peacepact

山添・月ヶ瀬へ走りに行った後,ZZR1400 のパワーチェック

b0029688_21501826.jpg
今回は,ZZR1400 のパワーチェックしちゃいました。

最近,タイヤ換えたり車検通したりしたのに ZZR1400 で走ってなかったので,ツナギにその上にパーカーを着用して11時に家を出て,峠へまったり。行き先は山添と月ヶ瀬桃香野茶屋のあたり,割とおきまりのコースですね。

出る前に空気圧のチェック。最近寒かったせいか空気圧が260だと・・・。まあこれでいいかってことで家を出ます。で,山添までまったり。

そうそう,山添村で信号機の意味を教えるためにあるただひとつの信号機のところで異変が・・・!

・・・おまわりさんにパトカーがいっぱい!? ボクナニモシテマセンョー!

と思ったら,なんか今日はたまたま 第21回やまぞえ布目ダムマラソン - RUNNET ランネット・大会結果,写真 だったんですねー!で,いつものぶらんぽーと布目の里っていうカフェちゅうか喫茶店へは手前のところにバイクおいて歩きでなら行ってもいいよ,ってことなので国家権力には大人しく従って・・・ 「今日ほんまやってるのかいなー,ぜんぜん調べんときてもうたわ・・・」とか思って布目の里行くとやってたー!いつも通りの布目定食を五穀米にグレードアップしてのランチです。800円+100円割り増しの900円♪ 野菜不足気味なのでこういうところのランチがおいしくていいね。

ほんで,まあ食後のミルクティーを飲みに(午後ティー!)湖畔の里つきがせ(桃香野にある月ヶ瀬茶屋)まで。ミルクティーを飲んで,HYOD 大阪行こうかなーとか思ってたけど箕面遠いし下道移動だと ZZR だとめんどいなーとか思いつつ,まあ割と近場の大東2りんかんとタイチ行ってみるかーってことで。

帰りもまったり。紅葉っぽくなってきたしいいとこあれば写真撮ろうかなーっておもったけどバイク駐められて安全なところでの撮影スポットがなかったのでなしで。

最近こんなスピードで走ること少なくなったなー3桁出るか出ないかくらい。なんかサーキット走るようになってから公道の怖さというか安全マージンの少なさに気づいてきてあまり飛ばせないんですよね。今日も,ちゃんと脊髄パッドに胸パッド,ヒザプロテクタ完備のツナギですし。

まったりなりに,苦手な右コーナのフォームを意識して慣らすようにしてみたり,フロントブレーキの握りの強弱でロータにブレーキパッドの当たる強弱っていうのを意識してみてその上でフロントフォークの沈む量とかも意識してみた。MT 車ってかオートバイの操作苦手だし操作が雑なんですよね。ビッグスクータが僕のバイクの始まりだったので。

右コーナでは,リアブレーキに足をのせつつ足を開いて,さらにタンクに沿うように腰をずらすのですが,リアブレーキに足をのせつつ足を開いてってのがむずい。でも今日は割とコツが掴めた気がする。あしを\バックスラッシュのようにして寝かせればいいんじゃね,ってことでやってみたら意外とコレがいい。でもリアタイヤのあまりんぐ見ると右ぜんぜん倒せてないじゃんww 

ほんで,そっから大東2りんかんなど行ってですね。冬物ジャケット試着したり,プロテクタの頑丈さをチェックしながら試着などしてですね。やっぱり2万円くらいのウィンタージャケットなどはあまりプロテクタが頑丈ではないですね。一度ダイネーゼ試着すると,あのくらいのレベルが必要だなあって思ってしまいます。安いウェアでもプロテクタをいいものにかえればいいだけなんでしょうが。グローブも見てたけど,手のひらに転倒しても手のひらがケガしにくいプラスチックの土手みたいなプロテクタついてるウィンターグローブが皆無で意味わからんとですよ・・・

アレの有無でこけたときの損傷具合がぜんぜん違うのに・・・ 申し訳ない程度に中綿みたいなもんかましただけじゃだめだよ!そもそもウィンターグローブとレイングローブはいいデザインのものもなければすぐれたプロテクションのものが皆無です!メーカもっと考えろ!

そっから DYNOMAN・野口商会 さんに電話していまからパワーチェックしに行ってもいいかいー?って電話しておじゃましました!野口商会さんは以前クイックシフターの件で相談してたことが何度もあったので(結局ノーマルシフトにつけるのは危険ってことでつけられなかったんだけど),顔も覚えてもらってましたw
b0029688_21501933.jpg
こういうところです。
b0029688_21501799.jpg
誓約書に名前書いてシャーシに載せて全開走行! ノーマルマフラーでも300km/h出すとうるせーーー!初めてこいつのメーターが実際に300km/h出るところ見ましたw
b0029688_21501986.jpg
これもピンボケ・・・
b0029688_22193420.jpg
気圧や気温を加味しないと165馬力,そのへんを考慮すると155馬力出ています。2007年の ZZR1400 がたしか187馬力くらいだから82%くらいに減ってますね。てかこういうもんだ。

おいしいバイクの作り方!!  ZZR1400 パワーチェック。。。 でもうブログアップされてます。仕事が早い!

ほんで,帰りはタイチに寄ってコーラ飲みながら最近発売になったバイク雑誌まったり読んでおうちに帰りました。(ごはんに王将行ったけど)

パワーチェック以外はたいしたこと無い休日だったなー・・・ ZZR1400 だと公道でヒザ擦れないから (実力不足ですキリッ) その点では FORZA より不満だったり。。

夜には,安かったので BRAVEX のウィンタージャケットとちゃっかり,ベビーフェイスの中古バックステップキットをヤフオクにて落札しました。寒い冬にカスタムは進めるべきやでー。
by 66bbb | 2011-12-04 22:24 | Motorcycle