人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

SAMSUNG SGH-i780 が不調

Android,iOS 全盛の今時分でもバッテリ持ちの良さから未だに Windows Mobile の SAMSUNG SGH-i780 を使い倒してきたのですが,最近は

・GPS のつかみが悪い(なので 4sq ほとんどできてない)
・電源ボタンを押すと(長押しでなく)電源がきれてしまう

という症状が・・・。丸2年くらい酷使しているせいもあるんだろうけど。

昨日ヤフオクで付属品多数で出品されていた i780 も競り落とし損なったし(忘れて寝てた),いい端末だったというか神機に近かった(光学マウスカーソル搭載と電池持ち)のですが,そろそろ Android か iOS にしろってことなのかなあ。WM だとフラッシュサイト見られないしなあ。

フロント QWERTY のハードボタンついてるのがいいんですけどね。Android でも FLIPOUT は試したけれどバッテリ持ちが最悪に悪くて,常用できないし Android 2.1 止まりで 2.2 へアップデートはされなかったし。HTC ChaCha もバッテリ持ちから i780 のようには使えないだろうなー。

かといっていまさらフリック入力もいやだなあ・・・

昔より相当数のスマフォが多く発売されているのに,まったく食指が動かないようなスマフォ市場ってどうなのよって思ったりしますね。昔はもっと新製品のリリースのときにはワクワクしてたんだけどなー。
by 66bbb | 2011-11-20 11:21 | PC, Software, Web