peacepact

NOJIMA JAPAN ZZR1400/ABS 06-07 FASARM TITAN TYPE-SC 1本出し 66,000円

b0029688_953324.jpg
ヤフオクで66,000円で買えて昨日の夜は不在だったので,今日午前中届きます。

FASARM PRO(手曲げ) なのか FASARM S(機械曲げ) なのか不明。JMCA 書類がついてないのでメーカに照合すればわかるでしょう。STD かテールアップかは写真を見ればわかります,STD です。

FASARM PRO TITAN TYPE-SC チタン手曲げフルEX/STD の場合,品番 NMTX623VZ-CL
FASARM S TITAN TYPE-SC チタン機械曲げフルEX/STD の場合,品番 NTX623VTI-CL
となります。JMCA認定93db/平成11年排ガス規制適合(成績書付属)です。
# 手曲げはエキパイが研磨仕上げ,機械曲げは特に研磨してないそうで,僕のものは機械曲げということみたい。

・出品者が2オーナー目
・オートバイショップで購入
・購入後約500キロ使用
・転倒歴はないと思う。(少なくても私は)外観のヘコミはありません。

ノジマの1本出しは,フルエキの割に低価格・軽量化のコスパがトップクラス,さらに1本出しなのに JMCA 対応ということで ZZR1400/ABS 06-07 FASARM SERIES|有限会社ノジマエンジニアリング を見ても1本出しはほぼ廃盤完売になっています。08-11 の ZZR1400 用マフラーは,JMCA 対応でリリースしてませんし,08以降の ZZR1400 に車検通らなくてもいいからと軽量化で付けるオーナもいるみたいですね。

これを逃すと状態のいい中古ノジマ1本出しフルエキは今後出てきにくいだろうとのことで落札です。先週木曜日祝日出品で,今週木曜日平日落札期限で,思ってた相場金額より安く買えちゃいました。やっぱり土日落札期限より平日の落札期限のほうが,人の少ない分落札価格が抑えられるものなのですね。こういった幸運も重なりあっさりゲットできちゃいました。

大抵ヤフオクに出るパーツって転倒歴があってへこみ・ガリなどあるものなのですが,これすごく状態いいんです。へこみ・ガリもなく外観がきれいで安く,2オーナ目の出品者は500kmしか走ってないものです。なんかかなりいい買い物の気がしてきた・・・。

このマフラーは ABS 車両にも対応しているのでいいですね。ABS 車両も JMCA 認定通すのってそれだけ余計にメーカー側の費用がかかってやりにくいことなんですが,ノジマではやってくれています。

フルエキってつけるのすごい時間かかって手間らしいので,取り付けはバイク屋さんにお願いですね。ホイールのパウダーコートの際,お世話になった 大阪府箕面市のバイク修理・車検・カスタム|BUNBUN4649 さんを検討してますが,いますぐ取り付けってわけでなく,とりあえずノーマルマフラーのままで DYNOMAN・野口商会 でパワーチェックして記録を残してからマフラー換装です。

ご観覧いただき誠にありがとうございます。

出品の商品ノジマ製フルエキゾーストマフラーになります。車両売却のため出品いたします。
基本的には06から07年式用に販売されたものす。私は07年モデルから外したものを09年モデルに自分で取り付けして使用しておりました。

販売店曰く07年までであれば書類が有れば車検に通るそうです。(購入時書類は有りませんでした)

センタースタンドは取り外しが必要です。

3分割して1個のダンボールに梱包いたします。

b0029688_9545521.jpg

b0029688_9545583.jpg

b0029688_954561.jpg

Q質問1

11月 4日 17時 32分

メーカーのHPで確認したところ、センタースタンド使用可能とでていたのですが、センタースタンドは、取付できなそうですか。

A 回答

11月 4日 19時 4分

お答えします。私もはじめセンタースタンドを残したんですが、チェーンが当たりました。中古で購入しましたのでもしかしたら新品時には何かしらの付属品があるのかもしれません。

ZZR1400/ABS (06~07) ノジマ FASARM S チタン タイプSC  機械曲 TT 
適合車種 ZZR1400/ABS (06~07)
材質 TT [チタン(エキゾーストパイプ)/チタン(サイレンサー)]
重量 5.2kg (ノーマルマフラー:16.9kg)
音量 JMCA認定93db/― (車検対応)
排ガス規制適合(成績書付属)
OILドレーンボルト 装着したままオイル交換可能
OILフィルター 装着したままオイルフィルター交換可能
センタースタンド センタースタンド使用可能
ステップ ステップ使用可能
タンデムステップ タンデムステップ使用可能
 
一 本出しでは騒音規制値をクリアできないという定説を覆し、JMCA対応ながらSTDを上回るパワーを獲得しました。サイレンサーには異径インナーパンチン グを使用し、従来比60mmロングの新サイレンサーを採用。効率的に消音するとともにパワーアップに貢献、低回転からのスムーズなパワーフィールをお楽し みいただけます。更に一本出しについてはSTDマフラーと比較して約70%もの軽量化(PRO)を達成。跨った瞬間からその違いを体感してください。ま た、テールアップモデルを両タイプに設定、アグレッシブなライディングをイメージさせます。JMCA認定はZZR1400(ZXT40A)、 ZZR1400ABS(ZXT40B)共に取得しています。※ZX-14(北米仕様モデル)に装着する場合は車検適合外となります。

※フロントEXパイプ、スパイラルコレクターは共用の為、テールパイプ以降を交換すれば二本出しへの仕様変更も可能です。(サイレンサーも仕様が異なるため要交換となります。)

備考

■TYPE-SCの集合部にはスパイラルコレクター(螺旋状に捩れた集合部)を使用しています。
TYPE-SCとは 「4-1集合の突き抜けるようなピーク特性」と「4-2-1集合のオールラウンドな扱い易さ」を両立させたノジマの新発想4-1集合です。低回転域では絞 りによって十二分な低速トルクを稼ぎだし、一方、高回転域では螺旋状の内部構造によって整流された排気の流れがスムーズに合流する事で互いに引っ張り合 い、従来の4-1では考えられないほどの高い吸出し効果を発揮。この吸出し効果は、中速域から既に効き始め、全域に渡ってかつて無い高いパワー特性を得る 事を可能としました。「この素晴らしさをできるだけ多くのライダーに味わってほしい!」、非常に高価な生産型を必要とし、しかも極度に生産性の悪いこの集 合部を、それでも商品化にこぎつけた野島の真意はそこにあります。





by 66bbb | 2011-11-13 10:18 | Motorcycle