人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ZZR1400 のタイヤを METZELER Roadtec Z8 Interact へ 2011/10/22(Sat)


ZZR1400 のタイヤをアールエスタイチ本店で METZELER - Roadtec Z8 InteractTM に交換しました。42,000円くらいでセール中なのでメッツラーとピレリのタイヤ交換工賃は無料でした。
ZZR1400 のタイヤを METZELER Roadtec Z8 Interact へ 2011/10/22(Sat)_b0029688_0471174.jpg
ZZR1400 のタイヤを METZELER Roadtec Z8 Interact へ 2011/10/22(Sat)_b0029688_047862.jpg
パターンは前後こんな感じ。
ZZR1400 のタイヤを METZELER Roadtec Z8 Interact へ 2011/10/22(Sat)_b0029688_0544683.jpg
ぞうさん!


換えた理由としては,タイヤ終わっちゃったってのと,これから冬でハイグリップタイヤだと暖まらなくてグリップしにくいってのと11月3日に車検が切れるのでその車検対策ですね。実際車検ってタイヤの溝ノーチェックらしかったですがw

実際,フロントタイヤなんかは摩耗してふつうの交差点でも内側にぐいぐい切れ込んできててちょっと危なかったので。

換えたときの総走行距離は25,000kmで,前回の peacepact : ZZR1400 のタイヤを前後 DUNLOP D221 (YZF-R1 逆車純正) へ交換 してから,5,000kmで交換となりました。ZZR1400 の重量級でハイグリップが5,000kmもったからまあいいほうかな。

メッツラーにしたのは納車のときに,Roadtec Z6 Interact を履いてたからでそのときのフィーリングがやっぱり好きだったので。DUNLOP のタイヤは寝かせたときの接地感が薄いと思い・・・

外国製のタイヤと国産タイヤではワイヤーの張り方が違うみたいですね。たぶんその違い?タイヤ交換時,チェーン給油してくれたり,フロントブレーキパッドが割れてるって気づいてくれるのはいいんだけど,前のバランサーのシール面剥がしてくれよwとか思ったり。」それ以外は満点でしたがー。
ZZR1400 のタイヤを METZELER Roadtec Z8 Interact へ 2011/10/22(Sat)_b0029688_04528.jpg

ZZR1400 のタイヤを METZELER Roadtec Z8 Interact へ 2011/10/22(Sat)_b0029688_04508.jpg
あとでわかったことだけど,ピレリ・メッツラータイヤ工賃無料day! | バイク用品のメガストア RACINGWORLD で換えたほうが安かった!クソ!

ちょっと乗ってみた感想は,段差乗り越えるときのクッション効果がすごく高い。前の D221 で扁平率あがってたから余計に感じるのかも。当日は雨降ってたなかの皮むきだったので,ウェットは怖かったです。ちゃんと皮むきすればレインコンディションが優れているタイヤらしいですが。

by 66bbb | 2011-11-05 00:53 | Motorcycle