peacepact

Steelmate 886G 2way セキュリティのチート表

peacepact : ZZR1400 に Steelmate 886G 2way セキュリティをつけた のですが,基本機能のスイッチ操作は覚えられるけれど,プラスアルファの機能が使う機会がないせいか全く覚えられません。

ということで,セキュリティ的に差し支えのない範囲でチート表を作ってみましょう。

リモコンの左サイドにあるのが,[サイレントボタン]
上面左ボタンが,[アームボタン] (鍵のかかってる絵の書いてあるボタン)
上面右ボタンが,[ディスアームボタン] (鍵のかかってない絵の書いてあるボタン)

★リモートエンジンストップ(エンジンストップのみ)
エンジンのかかっている最中に[ディスアームボタン] 1度押し

エンジンストップのみです。乗り逃げされそうなとっさのときには右ボタンを1通しです。

★アンチバイクジャック(乗り逃げ防止)
[サイレントボタン]+[ディスアームボタン] の2秒長押し

ハザードランプがフラッシュし,サイレンが鳴同して,10秒後にはエンジンイモビライジング機能が働きエンジンもストップ。2秒間側面のボタンと,右ボタン同時押しってのは,とっさの乗り逃げされたときはできないかもですね。

★パニックアラーム
警戒モードから[サイレントボタン]+[アームボタン]を同時押し

左側面のボタンと左ボタンを押すだけで,サイレンチャープ音が10回鳴って,同時にハザードランプもフラッシュしてバイクの位置を知らせたり,不審者を威嚇します。強制的にアラームを鳴らせる機能なので周囲環境(住宅地)などの使用は控えるように。

★LEDランプ
警戒中は,付属のLEDランプが1回点滅しますが,システムが異常を感知後は2回点滅に変わります。これ,僕も毎回確認しよう・・・

★通信エラーアラーム音
電波の入りが悪いときなどに,ピッ・ピッ・ピッ・プーという音が鳴ったら通信エラー。

B000SR2RGA
by 66bbb | 2011-09-18 05:32 | Motorcycle