人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

FORZA のオイル交換 29,500km 2011/8/21(SUN) MOTUL Scooter Power LE 5W40

FORZA のオイル交換 29,500km 2011/8/21(SUN) MOTUL Scooter Power LE 5W40_b0029688_8522471.jpg
FORZA を買った松屋町のお店でいつもオイル交換はしているのですが,(奈良→大阪なので非常にめんどくさい) いつも交換してくれているオイルを教えてもらいました。オイルの値段あがったそうで,今までオイル交換3,000円だったのですが,3,200円に値上げされました・・・

スクーターパワーLE 5W40 - MOTUL です。MOTUL 入ってたんだ・・・。オイルの銘柄とかあまり感心なかったしね。

もうすぐ走行距離30,000kmです。30,000kmになったら2,000km毎にオイル換えようかなーって思ってます。特に FORZA はマニュアルモードでレッドゾーンぎりぎりまで常に回せるエンジンに負担のかかりそうなビッグスクータだからねー。(そんな乗り方してるのは誰やとは聞かないでください・・・)

なんかオイル交換は,ペール缶でマナヴん家にリザーブしてある ZZR1400 のオイル交換で一回あたり4,000円,FORZA でショップで換えて3,200円。あまりかわらない・・・

B0021C6FN6
by 66bbb | 2011-09-11 09:03 | Motorcycle