peacepact

peacepact : 東京ツーリング 1日目 移動とエバグリ 2011/07/16(SAT)
ちょっともう2ヶ月弱前くらいの話なんでおぼろげにしか覚えてないのですが・・・。

1日目,エバグリ行ったあとにハートンホテル東品川で寝て,海老名で旦那と待ち合わせ。

当日はすごい晴れ。早い話超暑い。

ナビの設定を下道設定にしてたせいで結構な距離下道で行きました^^。どっちにしろ高速渋滞してたのでお互い待ち合わせの時間には遅れましたが。8:00にホテル出て海老名SAついたのが9:40!
東京ツーリング 2・3日目 伊豆と東戸塚と台風の中帰宅 2011/07/17(SUN) 18(MON)_b0029688_2149370.jpg
旦那の Daytona675 と。そのまま旦那の後ろについていってターンパイクまで。ターンパイク入り口でだっくさんと待ち合わせしてたのがいません。ちなみにこのとき,かぶゆきくんがビューラウンジで待っていたのです。急いで券を買って(旦那が先払いで買ってくれた)ると,だっくさんの DUKE がそのまま料金所に入っていくではありませんか。料金所までくそ暑い中走って駐めてそこからいっしょにビューラウンジへ。道中はすべて上りでしたね。リアボックス外して走りたいくらいの高速峠だったですねー!
東京ツーリング 2・3日目 伊豆と東戸塚と台風の中帰宅 2011/07/17(SUN) 18(MON)_b0029688_2273767.jpg
ふっじさーん! こんな晴れの伊豆は珍しい (10回来て2回くらい) と旦那のお墨付きをもらいました!やったね,さすが晴れ男のたつやさん。

で,ビューラウンジでかぶゆきくんが待ってて iPhone でまたまた撮ってくれました♪ 写真はまたあとでもらう!
東京ツーリング 2・3日目 伊豆と東戸塚と台風の中帰宅 2011/07/17(SUN) 18(MON)_b0029688_22451882.jpg
この写真がそう!

で,ほんでだっくさん,旦那,自分の順で峠を走りまくります!

伊豆の感想:マジキチロード (一言)

かーっ。東京のひとはあんな道よく走れるなー。かーっ!
月ヶ瀬は恵まれている峠だと思います。いやほんとに。伊豆は軽く飛んだら下までごろんごろんな道が多くて攻める気にはなれないです。特に右コーナなんてつっこみ浅くなるわ!あほか!っつうの。ガシャーニングしないので精一杯の道ですわ。

リアボックスついたメガスポーツであるツアラーの ZZR1400 をなめんなよ? DUKE にも Daytona にも追いつけないんだぜ(涙)。ビビリミッターかけまくりだったからね。乗り手の問題だね♪ まあ伊豆は最近事故多いし,当日も伊豆事故多すぎワロエナイってことで安全運転講習やってて白バイもいたしね。

一方かぶゆきくんは下道移動で次の合流場所にいた・・・。

あとはアラサーたちのツーリングなのでだらだらツーリングでした。暑いし。コンビニでずっと休んでたし。下道混んでたし。おれメッシュジャケット着てきたらよかったよ・・・ 高速移動が時間的に多いからってふつうに JOE ROCKET の JORDAN テキスタイルジャケット着て来ちゃったよ。

昼ご飯は旦那の知っている海鮮丼を食べる予定でしたが,あまりにも僕にあわしすぎてもらってだらだらしてたので道のお店みたいなところで食べました。
東京ツーリング 2・3日目 伊豆と東戸塚と台風の中帰宅 2011/07/17(SUN) 18(MON)_b0029688_2234547.jpg
その場で栽培している生わさびをとってつけてくれるざるそばです!生わさびを自分でおろして食べます。うまい・・・おろすのめんどくさいからチューブわさびで食べようとするんだけどやっぱりおろして食べちゃう。でもやっぱりおろすのめんどくさいからチューブわさびで食べようと以下略。
東京ツーリング 2・3日目 伊豆と東戸塚と台風の中帰宅 2011/07/17(SUN) 18(MON)_b0029688_2233956.jpg
「俺,ここでこのチョコプリン食べないと一生後悔するような気がする」とかなんとかアホなこと言って食べたチョコプリン。その前に俺ケーキも食べてました・・・。
東京ツーリング 2・3日目 伊豆と東戸塚と台風の中帰宅 2011/07/17(SUN) 18(MON)_b0029688_2273569.jpg
んで,その日は解散! 僕はそこから東に戻って東戸塚駅へ。湘南の海沿いを優雅に走って東戸塚へ。また渋滞・・・ 東戸塚駅前の相鉄フレッサインにチェックインし,お風呂入って,近くで待って飲んでいるいじおすとれどさんと合流です。いじおすは僕の高校の後輩。れどさんとはバイククラスタの中でも珍しい同い年だけどすごく大人な雰囲気のあるナイスガイです。と,いうふたりとごはんです。そのあとバーにいってその日はお開き。おごってもらってありがとうでした!おふたりさん! バイクはトツカーナの商業施設へ駐輪。

ホテルに宿泊して次の日の朝,なでしこジャパンがサッカーでワールドカップ優勝していた・・・。後に,関東バイククラスタ美女のそまさんと待ち合わせ。ミスドで待ち合わせして向こうから歩いてくる美女はもしかして・・・っておもったらやっぱりそまさんでした。初めてお会いするんですがとても楽しい人でしたね。原付でジムカするとかね。大学行く前に方向は逆なのですが滅多に会えないからということで来ていただけました。朝早くからありがとうございました!

そこから東戸塚から奈良へ。当日は台風のマーゴンちゃん来てて,富士-富士宮区間が高波で高速走行止めで,途中で降り1号線を走ってまた高速に乗りました。日本平PAで,ZRX1200 DAEG のオーナさんと「高波すごかったですねー」なんて話をしたり,DAEG の前はシルバーウィング乗ってたとかそういう話してました。ちなみにそうやって話をした方にはブログの名刺を渡すようにしています。今回も渡させていただきました。こういうのも旅の縁ですから,気が向いたときにちょっと見てくれればうれしいなとか,片付けのときにその名刺がひょこっと出てきて,あのときの人どうしてるんだろとか思って見てもらえれば最高ですしね。本当にそのときの縁でまたお会いすることもあるでしょうし。

で,マーゴンちゃん来てるので名阪あたりで本格的に雨が降ってきて,もうどうしようもないし月ヶ瀬経由で帰っちゃえって思って月ヶ瀬経由で帰りました。
東京ツーリング 2・3日目 伊豆と東戸塚と台風の中帰宅 2011/07/17(SUN) 18(MON)_b0029688_22231211.jpg
雨の月ヶ瀬で愛車の ZZR1400 と休憩・・ だれもいない・・・

こんな感じの奈良→東京遠征の旅でした。関東のバイククラスタの皆さんとお会いできて本当に楽しかったです。エバグリではたくさんの人に集まっていただいて(15人くらい!),伊豆ではだっくさんと,主に旦那が僕のスピードにあわせてくれたり,かぶゆきくんが土日とも合流してくれたり,東戸塚ではいじおすとれどさんとゴハン食べたり,次の日にそまたんが会いに来てくれたりで本当にお世話になりっぱなしでした。また機会があればお願いします。みなさんありがとでした!

逆に関東の人はこっち来てくれれば知ってるところなら案内しますよ!
B005EJG6BY

【3連休キャノンボールツーリング・たびのしおり】

★7月16日(土)
6:00 家出発 月ヶ瀬から名阪へ だるだる覆面とかに気をつけながら。

15:00 ハートンホテル東品川 とりあえずチェックイン
〒140-0002 品川区東品川4-13-27 TEL:03-5495-0810

16:00 イヤーエステ BEATIFIC (ビーティフィック)予約済み
〒105-8563
東京都港区芝公園4-8-1 ザ・プリンスパークタワー東京 B2F
TEL&FAX:03(5400)0707
営業時間:10:00~19:00
45分コース

18:00 環七土佐っ子ラーメン 池袋店 あぶらマシで。夕食
東京都豊島区西池袋1-39-4

時間あればリナカフェ。

21:30 ホテル下にてやまらむとぴろちーさんお出迎え
22:00 エバグリ(青海南ふ頭公園)
東京都江東区青海2丁目 青海南ふ頭公園
また、休日の特に夜間は噴水広場近くの公園出入り口がオートバイライダーのたまり場となっている。ライダーの多くは公園から見える青海コンテナ埠頭のガントリークレーンに表記されている「EVERGREEN」の表記(エバーグリーン・シッピング・エージェンシー・ジャパン株式会社が借り受けて使用している為)を略してこの公園をエバグリと呼ぶ者が多い。
やまらむ,ぴろちーさん,ろるくん,みさま,ばちくん,めろん,たつや

★7月17日(日)

朝飯はコンビニかなんかで買った物で。
6:30 起床
7:30 ホテル出発 芝公園入り口から首都高,一の橋JCTを北,谷町JCTを東へ
9:00 海老名SA にて旦那と集合
10:00 大観山 でだっくさんと集合
   伊豆ツーリング 小銭を用意♪
17:00 解散
戸塚へ
19:00 相鉄フレッサイン 横浜戸塚
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16−8
045-860-2031

21:00 いじおっさんとれどさんと食事

★7月18日(月)

台風の動向気をつける

5:00 起床
6:00 そまたんと食事
8:30 チェックアウト,出発
18:00 帰宅

by 66bbb | 2011-09-03 22:29 | Motorcycle