人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

東京ツーリング 1日目 移動とエバグリ 2011/07/16(SAT)

そういえば7月に東京へ弾丸ツーリングしてきました。1000円高速は終わりましたが,まだ土日祝日の半額制度があります。1000円高速のときは,高速も混んでいるので長距離ツーリングをしたくなかったのですが,半額でいいコンディションの高速に乗るほうが個人的にはお得感があります。

バイクで関東方面に行くのは初めてです。九州くらいしか行ったことないので・・・。

当日は0:30くらいに就寝して,5:30に起床。7:00頃に出発。奈良名物の大仏パンをおみやげに買っていきます。

ルートは,山添経由で名阪に出て,伊勢湾岸道,東名高速で東京へ行きます。
山添の峠道を走って五月橋付近の名阪出るまでに60分,伊勢湾岸に乗って刈谷ハイウェイオアシスで最初の休憩。9:00頃ですね。それまでにレクサスと某動物の名前の漫画ごっこをしていたり・・・
東京ツーリング 1日目 移動とエバグリ 2011/07/16(SAT)_b0029688_21355627.jpg
10:50に遠州豊田PAで,そこでかぶゆきくんが日本平PAで待ち伏せしておくぜーとのリプライが!

日本平PAには,高速の頭上に橋があるらしくてそこに,黄色い YZF-R125 を置いて激写したり手を振ってくれるとのこと。またその後の情報では,日本平PAには下道からも人間はあがってこれるので合流することにしました。 ほんで,12:00頃,日本平PAの手前の橋の上にかぶゆきくんwith 黄色いYZF-R125が!思わずヘルメットの下で爆笑しましたよw
東京ツーリング 1日目 移動とエバグリ 2011/07/16(SAT)_b0029688_21462579.jpg
で,これがかぶゆきくんに撮ってもらった写真で,普段こんなの撮ってもらえないからうれしかった。手を振る瞬間の写真ですね。ほんで,日本平PAで合流してとりあえずハグして,大仏パン渡してかぶゆきくんの 125 見せてもらったり,ぼくの ZZR1400 にまたがってもらって写真撮ったりとかうどん食べたりしました!

ほんで,別れてあとは淡々と東京を目指す!今度は13:30に足柄で休憩。
東京ツーリング 1日目 移動とエバグリ 2011/07/16(SAT)_b0029688_21492073.jpg
マクドでシェイク飲んだりしましたー。すごくでかいSAですよね。中の涼しさときたら・・・。

で,海老名に14:50休憩。そこからザ・プリンス パークタワー東京15:40に到着!イヤーエステ ビーティフィック へ。耳エステ行きたかったんですよねー。耳刀使って耳の中の毛を剃って欲しかったんで。一度耳刀を経験すると何回もやってもらいたくなるんですよね。

そこから東京に着くといつも行く池袋にある環七土佐っこラーメンへ。ここの徳島ラーメンがすごくおいしいんですが,毎回ラーメンってのも芸がないのでおすすめそうな油そばを食べたのですが・・・ふつうのラーメンのほうがよかった。せっかく奈良から着たのに・・・やっぱりスープがおいしいんですよね。スープなしのラーメンなんて頼んだらいかん。
東京ツーリング 1日目 移動とエバグリ 2011/07/16(SAT)_b0029688_2154713.jpg
そこから予約していたハートンホテル東品川へ。なんかバイクで来る人少ないみたいだけど,立体駐車場の奥に駐めさせてくれました。僕はホテル予約するときにバイクを置かせてもらいますかって必ず聞くので大抵のホテルはこれで話通してくれますね。シャワーあびてまったりしてから・・・!!あと下着のパンツまっぷたつに破れてました。高速コーナで足開いてコーナリングしたのが原因ですね,わかります。

東京近辺のバイク乗りが夜中に集まるお台場にある公園,通称エバグリ,青海南ふ頭公園へ! 一度来てみたかったんですよね。大阪でいうと舞洲みたいなものかね。
東京ツーリング 1日目 移動とエバグリ 2011/07/16(SAT)_b0029688_2203614.jpg
22:00に集合だけど結果的に15人くらい集まり,この日はほんじょーが仙台から ZZR1400 で来ていて,僕が奈良から ZZR1400 で来てたのでこのくらい集まったのかな。着いた瞬間に旦那が来てくれて,翌日伊豆あるのに来るとか聞いて無くてびっくり。めろんやうーたん,だっくさん,いじおす,みさま,ばちくん,ろるくん,姫,抹茶さんやほんじょー,あきほーくん,やまむー,ぴろちーさんなど! あといたかもしれないけどちょっと時間経って思い出せないかもてへぺろ! 普段はこんなに集まらないそうです。やべー夜のエバグリたのしー。みんなでバイクを持ち寄って話がつきない中0:00頃ぼくは翌日の伊豆があるのでホテルへ退散しました・・・
B001CM3WYQ
by 66bbb | 2011-08-16 22:15 | Music