peacepact

脊髄プロテクタには,DAINESE のバックプロテクタ

peacepact : RSタイチ フレックスチェストプロテクター(ベルトタイプ)を譲ってもらった を書いたので,ブログにはまだ書いてなかった脊髄プロテクタというか背面・バックプロテクタです。
b0029688_7485686.jpg
ヤフオクで数回使ったというだけのものを5,000円で入手。けっこう昔のもののようで,Google で画像検索しても同型のプロテクタがひっかからないので型番とかはよくわからないです。

ツナギに背中のこぶがないので万が一のためを思い,購入しました。確かサーキットデビューの近スポでは速度域がそこまででないのでバックプロテクタなしでしたが,さすがに鈴鹿ツインともなるとメインストレートで220km/hとか出るのでそういうわけにもいかねーなということで。タイチのCEバックプロテクタが最高だと思うのですが,いかんせんお値段がこの中古値段の倍以上しますもので・・・ 確か15,000円くらいはする代物・・・ そんなの買ってあまり使わないのももったいないので。

かっちかちです。冬場や春頃着ると背中が暖かいです。この時期着ると・・・たぶんムレムレアツアツでしょう。鈴鹿ツインに走りに行くときはツナギの上にアルパインスターの斜めがけ工具バッグに貴重品や携帯・スマフォ・デジカメ・トップボックスの鍵・セキュリティのリモコンなど入れて背中に乗せてますが,このバックプロテクタをすることによって,背中になにも乗っている感じがしなくて疲労度もぜんぜん違います。
b0029688_7485953.jpg
個人的には尾てい骨くらいまでカバーしてくれればいいかなあって思ってたんですが,そこまでは長くなかったです。たまにしか走らないし格安だしまあいいかなと。サイズ表記もないからこのワンサイズ展開かな。どのプロテクタでも背骨に合わせて丸くラウンドしてますが,休憩中もずっとつけてると猫背で体かちかちになってしまいますね。走行時につけるといい感じに矯正してくれてラクに走行できると思います。

このライムグリーンの DAINESE ロゴがかっこよくて買ったようなもの。
b0029688_7485952.jpg
あとこの MADE IN ITALY が決め手です。かっこいいでしょ。

B004RF0SS8

by 66bbb | 2011-07-10 08:03 | Motorcycle