人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

RSタイチ フレックスチェストプロテクター(ベルトタイプ)を譲ってもらった

RSタイチ フレックスチェストプロテクター(ベルトタイプ)を譲ってもらった_b0029688_22293261.jpg
2011年カタログ掲載モデルRS TAICHI:RSタイチ フレックスチェストプロテクター[ベルトタイプ/8m... をじゃこうさんに格安の3,000円で譲っていただきました。定価が6,800円くらいのものなので,とてもいい感じのお値段で譲っていただきました。6月26日(日)にタイチや2りんかんで待ち合わせしてリンガーハットいっしょして譲ってもらいました。

4ミリタイプと8ミリタイプがあるみたいだけど,ベルト付きのものは8ミリがデフォルトかな?

付属のフィッティングベルトを使用してCPS非対応ジャケット着用時にもに装着が可能なチェストプロテクター

RSタイチ フレックス チェストプロテクター(ベルトタイプ) TRV034

●度重なる衝撃吸収試験で得た結果をフィードバック!
●特性の異なる衝撃吸収材を効果的に組みせた多層構造
●ハニカム構造採用のフレックスチェストプロテクターは、他のフォーム製、フォーム+樹脂製プロテクターに比べて3.5~4.5倍の衝撃吸収性能を誇ります(8mm仕様)
●通気性にも優れるポリカーボネイト製のハニカム衝撃吸収材は、特に大きな衝撃に対して、それ自体が潰れることよって衝撃を吸収します
●本体のみでCPS対応ジャケットにワンタッチ装着
(CPSとは、胸部のプロテクション性を高めるために開発されたアールエスタイチ独自のプロテクター装着システム。目的にあわせて様々なCPS接続製品をお選びいただけます)
●サイドフィッティングベルトとボタンアタッチメントの調整で細かなフィッティングが可能

【素材】 ハニカム材(ポリカーボネイト)・ベンテッドフォーム(ポリエチレン)・低反発フォーム・ポリプロピレン
【カラー】 ブラック

胸部プロテクタは,公道事故では頭負傷の次の死亡原因として胸部負傷ということです。このプロテクタをすることによって負傷しても軽くすんだり死亡率が下げられるんですね。

以前から欲しかったんだけど,いっぺんに装備揃えても僕の性格的にめんどくさくなって使わなくなるので,少しずつ揃えるのがミソです。じゃこうさんには去年いらなくなったから買わないか,と誘われていたのですが去年の段階ではサーキットも走らないしあんまりいらなかったんですよね。今年になってそろそろ格安なら胸部パッド持ってても損しないなあと思って譲っていただきました。じゃこうさん自身はコミネの上半身一式のプロテクタ買っちゃったからいらないようです。

で,けっこうこのプロテクタ工夫してある。ハニカム構造採用ってのはこの商品の売りで知らない人がいないと思うんだけど,そのほかにずれにくくしてあります。上の写真の斑点上に黒い樹脂のようなものがぬられてるんだけどこれが衣服のなかでもずれにくくすべりにくく工夫してある。
RSタイチ フレックスチェストプロテクター(ベルトタイプ)を譲ってもらった_b0029688_7273811.jpg
裏面。この黒いビニル地のところがインナーをホールドしてくれてずれにくくしてある。さすがタイチさんだぜ!!っていう品質です。
RSタイチ フレックスチェストプロテクター(ベルトタイプ)を譲ってもらった_b0029688_727535.jpg
ベルトです。これを胸部プロテクタのポッチにはめてベルトで使います。サーキット走行時のツナギ下や普段着で走るときはこちらで着用します。

これは去年買ったタイチのメッシュジャケットですが,
RSタイチ フレックスチェストプロテクター(ベルトタイプ)を譲ってもらった_b0029688_7231075.jpg

こういうふうにベルトなしで装着できたりする。わずらわしくなくてほんとうにいいですね。SA なんかで食事休憩するときにもプロテクタをベルトはずして・・・っていうのはめんどくさいですからね。ジャケットにつけられるならジャケットを脱ぐだけですむわけです。
RSタイチ フレックスチェストプロテクター(ベルトタイプ)を譲ってもらった_b0029688_727183.jpg
じゃこうさんありがとうでした!

B004RF0TC8
by 66bbb | 2011-07-10 07:33 | Motorcycle