人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ZZR1400 のボルトを純正の銀から黒へ換えた

最近結構ちまたでも定番のカスタムの ZZR1400 のボディの黒ボルト化です。この黒ボルトは ZX-10R の純正部品なんですねー。
ZZR1400 のボルトを純正の銀から黒へ換えた_b0029688_10405466.jpg
ちなみに,黒ボルトに黒透明なワッシャーもいっしょに交換しています。
ZZR1400 のボルトを純正の銀から黒へ換えた_b0029688_854567.jpg
ZZR1400 の純正だとこんな感じ。黒のボティに銀のボルト・・・ これもかっこいいんですが,若干ちぐはぐ感があります。せっかくのフルカウルなんだからボルトは目立たないほうがツライチ感が出ていいと思うのです。
ZZR1400 のボルトを純正の銀から黒へ換えた_b0029688_1036321.jpg
比較用に左黒ボルト,右銀ボルト。
ZZR1400 のボルトを純正の銀から黒へ換えた_b0029688_10363257.jpg
これも ZZR1400 の純正仕様のボルトの場合のサイドの写真。
ZZR1400 のボルトを純正の銀から黒へ換えた_b0029688_10373651.jpg
スクリーン部分を黒ボルトにすると締まった印象を受けますね。
ZZR1400 のボルトを純正の銀から黒へ換えた_b0029688_10424628.jpg
サイドパネルも銀なので黒に換えました。ここは黒が一番しっくりくる。
ZZR1400 のボルトを純正の銀から黒へ換えた_b0029688_10373727.jpg
サイドも黒ボルトになっていい感じですね。すべて黒にすると視覚効果からカウルに若干ぼってり感がでるような気がしますが,純正で銀ボルトってのも気になるんでこんなものでしょう。銀ボルトが後ろ上がりの/のラインをしてあったので若干レーシーに見えていたわけですね。スクリーンのところだけ黒にしてサイドカウルは銀っていう使い方もよさそうです。

ちょいと お化粧直しを - ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影 の情報です。25個使用する部分があるらしいので僕も紛失時の予備を考えて各30個購入。

黒ボルト 92154-0026 @70円×30個だと2,100円
黒ナイロンワッシャー 92200-1480 @60円×30個だと1,800円

です。黒ボルトにするだけで結構お金がかかるw こんなの最初からやっておいてくれよ・・・

SEE ALSO: MotorCycle Diary And More おらがZZR1400 
477790542X
by 66bbb | 2011-05-15 10:53 | Motorcycle