peacepact

WURTH HHS DRYLUBE (ウルト HHS ドライルーブ) の効果

peacepact : 気になるチェーンルブ,WURTH HHS DRYLUBE (ウルト HHS ドライルーブ) で取り上げた ウルトジャパン-Wuerth Japan の HHS DRYLUBE の使い心地をレポートです。遅くなりました。

ZZR1400 のチェーンに使用していますが,とてもいいです。

ヤナセがセレクトしたこだわりのケミカル【レビューを書くと宣言したらポイント10倍】5/1~5/31...
スプレーを噴射して多めに吹き付けてもドライルーブなのですぐ乾いてしまいます。逆にこれだけ乾きが速くてドライになるとどこに吹き付けたかどうかが分からなくなりますが,それはチェーンの特定のコマに印とかキズとかを見て判断するといいでしょうね。
b0029688_20415488.jpg
吹けば確実にスムーズになります。こんな楽しいチェーンルブは初めてです。吹き付ければ吹き付けるだけチェーンが軽ーーく回りますし,しかもすぐドライになるのでベタベタしない=ゴミが着きにくくフリクションが発生しにくいんですよ!そして吹き付けた直後でもホイールに飛びにくい!

今まではホワイトルーブ使っていましたが,白いルブがチェーンについて全部は拭けないので,汚れがすぐに付き茶色にそして黒になって汚れていくのが苦痛でしたので・・・

そして試しに吹く前と吹いた後にホイールを同じ力で回しみてると・・・同じ力でも吹いたあとのほうがかなり回る! 体感的には5~6倍くらいは長めに回るような気がします。ZZR1400 でぐいーーと加速したあとアクセルを全閉にしてあげると気持ちいいくらいにシュルシュルーといういい音がしてそれだけすすんでいきます。うーん,気持ちいい。この音ってなんかに似てるなあって思ったらハイブリッド電気自動車のプリウスの音に似てるような・・・それだけフリクションが低減してるってことかしら!(意味不明

弱点としては,ドライルーブだけあってちょっと耐久性が弱い様子。1000km待たずにチェーンルブをさしてあげるとよさそうです。ウルトのサイトに Products の PDF がありますが,ドライルーブは少し耐久性が落ちる様子。それだけを気にしてあげれば,チェーンのフリクションを低減してくれるし,チェーンやホイールはきれいに保てるし理想の商品ですね。
b0029688_21201148.jpg

そしてこのルブ,独特の甘ーーーい匂いがします。「甘い」ではなく「甘ーーーい」です。そうそうこれがカストロールの 2st オイルのかほり・・・とか悦に入ることができますね。全然違いますけど! この甘い匂いが好きで夜な夜なチェーンルブを吹いてしまう・・・魔性の匂い・・・ぜひお試しを。

それにこの商品,最安である楽天のヤナセショップから買ったのですが,送られてきた商品のダンボールには YANASE の文字。そして中の梱包のビニールも YANASE。なんちゃって外車オーナの気分が味わえます♪ マイナーな商品らしく,アールエスタイチで取り寄せしてもらおうかと思ったのですが,取り次ぎ店でのコネがないらしく撃沈。リアルショップではまず取扱いしていませんので,ネットで買ったほうが現実的です。

楽天で買うと1本2,160円税込と,少し高めですが,おれのバイクはとてもいいバイクやし俺はチェーンルブにもこだわりたいし,性能を引き出すような最高のモノを使いたいんだ!と僕のような強情の方にはぴったりですなー。

#おもしろい使い方として,ZZR1400 の下の方にあるサビたボルトがあったのでそれにこのルブを差して,サビが進行して取れなくなることがないように組み付けておきました♪

by 66bbb | 2011-05-10 20:44 | Motorcycle