人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

東北地方太平洋沖地震について

東北地方太平洋沖地震で,津波,交通,ライフライン,家屋の倒壊など大変なことになっています。今回は日本最大級の地震で,阪神大震災の180倍もの威力の地震だったそうです。

津波の影響もとんでもなく各地で水没してるんですね・・・。

昨日,私はというと,勤務地である大阪にいなくて有給をとり遊びにいって京都の山奥にいたもので,地震はぜんぜん感じませんでした。こっちもいつ地震がくるかわかりませんが,被害者のことを考えると,自分がその立場になったと思うとあまりぐっすり眠れるものでもありません。

Twitter をやるようになってから東北に友達のついったったーもできました。そのご家族や親戚のかたもいるでしょう。私としましては行方不明者のかたや,負傷者のなかのひとりでも多くのかたが助かったりケガが治るように,またこの寒いなか快適とはいえない場所に避難している方の負担を少しでも軽減されるように,祈るばかりです。そして,お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

# 東京に勤務している弟は無事でした。
by 66bbb | 2011-03-12 07:53 | Misc.