人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ZZR1400 車載カメラ用に 2011 Tachyon XC HD を米 Amazon より個人輸入

B004HCPQLU
2011 Tachyon XC HD Helmet Cam - The World's Toughest Helmet Camera goes HD (以下 2011 Tachyon XC HD) を,米アマゾンより個人輸入しました。米アマゾンでは,2011 Tachyon XC HD が 現在 $179.99 = 1万5,000円以下で買えます。
ZZR1400 車載カメラ用に 2011 Tachyon XC HD を米 Amazon より個人輸入_b0029688_22423914.jpg
アマゾンのカートからいれて日本へ送ろうとしたらアマゾンから直接輸入はできない感じだったので,個人輸入業者を使って (僕は USA-GET) ,輸入しました。送料や輸入手数料含めて2万2,000円くらいかな。日本で正規代理店通して買うと,33,600円 なので,これはないわ・・・と思って直接輸入しました。正規代理店が発表する前に,Tachyon XC HD の海外リリースは知っていて,まあ代理店が価格発表してから輸入するか日本で買うか決めようと思ってたのですが,これだけ価格差があるとさすがにばからしい。もちろん代理店通して買うと,日本に在庫あるから短納期(翌日くらいに到着するかも)ですみますがね。円高なんだし,このくらいの手間で2/3の価格になるならそのくらいしますよ・・・w

12月中旬から手配して正月休み終わった土日あたりに家に来ましたね。3週間待ってちょっとの手間で1万円以上安くなるなら待ちますねー。
ZZR1400 車載カメラ用に 2011 Tachyon XC HD を米 Amazon より個人輸入_b0029688_22315893.jpg
パッケージ。いかにもアメリカの無骨な感じがしてかっこいい。
ZZR1400 車載カメラ用に 2011 Tachyon XC HD を米 Amazon より個人輸入_b0029688_22315846.jpg
裏面。
ZZR1400 車載カメラ用に 2011 Tachyon XC HD を米 Amazon より個人輸入_b0029688_223217.jpg
実物!

ZZR1400 車載カメラ用に 2011 Tachyon XC HD を米 Amazon より個人輸入_b0029688_22315913.jpg
こんな感じで中身がパッケージングされています。
ZZR1400 車載カメラ用に 2011 Tachyon XC HD を米 Amazon より個人輸入_b0029688_22315972.jpg
CD との比較。大きさがわかるでしょうか。
ZZR1400 車載カメラ用に 2011 Tachyon XC HD を米 Amazon より個人輸入_b0029688_2232054.jpg
マウントです。
ZZR1400 車載カメラ用に 2011 Tachyon XC HD を米 Amazon より個人輸入_b0029688_22315871.jpg
注意書きのペラ。
ZZR1400 車載カメラ用に 2011 Tachyon XC HD を米 Amazon より個人輸入_b0029688_22315777.jpg
3M Dual Lock のペラ。
ZZR1400 車載カメラ用に 2011 Tachyon XC HD を米 Amazon より個人輸入_b0029688_2232362.jpg
マウント組み立てた。
ZZR1400 車載カメラ用に 2011 Tachyon XC HD を米 Amazon より個人輸入_b0029688_2232355.jpg
ヘルメットマウント用。ヘルメットの側面につけて撮影できる。
ZZR1400 車載カメラ用に 2011 Tachyon XC HD を米 Amazon より個人輸入_b0029688_2232462.jpg
つぶらな瞳でバイク走行動画撮影するよ!
ZZR1400 車載カメラ用に 2011 Tachyon XC HD を米 Amazon より個人輸入_b0029688_2232456.jpg
マウントはばらすとちゃんとこんな感じに入ります。

●車載カメラに Tachyon XC HD を採用した理由

・バイク用の振動に耐えうるボディ,そのわりにコンパクト
・防水
単三乾電池駆動。バッテリ切れてもコンビニや SA などでバッテリが調達可能ってのは心強いです。バッテリが切れないも同然,専用バッテリだと追加バッテリ買うと高いけど単三なら100均でも買えます
・2万円程度という安価 (GoPro HD は4~5万円くらいしましたね・・・)
・2011 から HD 動画がワイドレンジで撮影可能 (以前のものは HD では撮影できなかった)
・音声もなかなかきれいにとれるかも (GoPro HD は音がぼそぼそでしたね)

機能については日本のウェブサイトで詳細解説がされているのでそこを見てくださいね。
タキオンXCマイクロ 特徴・仕様 |チノン

YouTube - 2011 Tachyon XC HD

YouTube - Dumont Dunes atc70 Regatta 2011 Tachyon XC HD

これだけの理由をあげれば車載動画用にはこのカメラ最強っていうのがおわかりいただけるでしょうか。

次回は ZZR1400 用にマウントを作成しよう!です。
by 66bbb | 2011-03-01 22:58 | Motorcycle