peacepact

2011年(平成23年)明けましておめでとうございます。

明けまして,おめでとうございます。旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

・・・とかいう挨拶は,ぶっちゃけ苦手なわけですが,やっぱりこの年になるとこういうのも大事,と思えるようになってきました。どこかで区切らないと行けないのかも。

年始の1月1日は,いきなりお昼からじゃこうさんと 食道園 行って,お腹いっぱいいいお肉を食べてきました。

近所なので,楽な FORZA で食道園に出撃。正月のお昼からやっている焼き肉屋なんてここくらいしかなかったので。久しぶりに焼き肉食べましたよー。多分,がくさんが奈良に来たとき以来なんで相当ですね。定期的に焼き肉行きたいですねー。

その後,ミドリに行って,じゃこうさんは Garaxy S を,僕は Garaxy Tab を見てきましたー。ミドリだと,Tab が新規で契約すると店頭0円+ミドリのポイント5000円で,1月10日までこのキャンペーンをしているそうですが,まあもうちょっと保留ってことにしておいてふたりとも IYH しませんでした。Tab は,ドコモに毎月700~1000円払うことになりそれが24ヶ月が支払い金額です。

僕は,Motorola FLIPOUT の DoCoMo SIM 入れた場合の電池の持ちが悪いので,持ちのいい Tab が欲しいんですよね。電池が 4000mA もあるからすごく持つそうです。今持ってる VAIO type P より持ちそう。電車の中でも座ってしまえば,使えそうですしねー。

で,僕はそこからゲオに行って,正月早々,中古 PS2 5800円!と Tourist Trophy | ツーリスト・トロフィー を購入!メモリカードを買うのを忘れて晩にもう一回行ったのは内緒だ。ゲオだと,今一回の買い物毎に980円以上の買い物なら200円割引できるレシート出てくるから600円も割引してもらったなりぃ・・・

ツーリスト・トロフィー難しいですね(白目)。

1月2日は,アールエスタイチ本店の初売り兼,関西バイククラスタがなぜかわらわら集まってきました。10時集合って言ってたはずなのに10時15分にタイチに到着!と同時にまなみんの CBR250RR が来た!で,ソッコーで地下の福袋売り場行くとじゃこうさん発見!今日はジェベルらしいです。タイチの福袋は,ウィンタージャケットセットが一番いいと思うのですが,Lサイズなんてもうなかったですね。福袋で買うほどでもないか・・・と諦めたり。個人的にはタイチの福袋はちょっと・・・てな感じがしないでもないですね。地下の催事場の商品,年末とまったくいっしょやったし・・・もうちょっとがんばろうよって言いたい気にもなりますよ・・・ウィンターグローブも再入荷する気ゼロで,在庫が年末といっしょ・・・このまま最後まで突き通すつもりなのか。

福袋で,interphone F4 が2万円で数個ありましたが,日帰りのツーリングとかでナビの音声聞くのに便利なんですが,充電と降車時の盗難防止のための取り外しがめんどくさいってことでまあ有線でまだいいだろうって結論にしてなんとか IYH せずにすみました。

とかなんとかやってたら,タイチの店内できのじくんがまなみんを発見してあいさつしている。僕はきのじくんとは初対面なので挨拶&Twitter 用の名刺を渡す。聞くとお父さんと来ていてお父さんもバイクに乗っているらしい。素敵!お父さんも紹介してもらって,いろいろ話す。最初きのじくんがバイク乗っていて,昔もともとバイクに乗っていたパパは最初はいい思いをしなかったそうだが,いつの間にか自分も大型免許を取得して BMW F650GS を買っていたそうだ。しかも F650GS 試乗もしていないのに! 勢いって素敵!親子でバイクって本当にいいですね。

きぬくんもタイチの店内で合流しました。

で,タイチを出て駐輪場でだべっていると,りょうちゃんとれいたんが到着!あれ・・俺今日来ること知らなかった。FORZA を見せるのは初めてだったので見せたり,きのじパパの BMW 見たりいろいろ教えてもらっていた(サイドケースが伸縮するのにびっくりしたのと,ブレーキ brembo だし,BMW なのにチェーン駆動)ら,たくまさん R1 で登場。どんだけ集まるねんという。

お腹すいたので下のガストでごはん。たくまさんが,ボスコモトの箕面に行くっていうので,まなみんときぬくんたくまさん僕で行ってきました。箕面遠いですねー。道も混んでてマスツーなのであまりすり抜けもできずに(というか僕はリスキーなすり抜けを基本しない),あとタイチだけ行くつもりだったのであまり防寒もしなかったので足が冷えた・・・ ボスコモトの福袋見に行ったんですが,何も買わず・・・ツナギも買おうかなって思って試着したのですが,ボスコモトの製品はイマイチ パッとしないのが多くてやっぱり買わず・・・なんなんだろうなー 結局ヤフオクか,レンタルですませばえーやん,となり物欲は爆発しませんでした。多分,僕がベリックやアレンネス買うことはないと思います・・・

その後,僕のおうちに集まってツーリストトロフィー大会しました。夜の予定をすっぽかされたいじおっさんも加わり,お菓子を食べつつ5時間くらい。

遊びすぎて仕事始めが怖いですー。
B003TF2F92
by 66bbb | 2011-01-03 08:28 | Motorcycle