人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ZZR1400 の一年点検@2010/12/05

2010年12月05日 - Twilog によると,12月5日に一年点検やってたみたいです。

2009年11月15日 - Twilog 2009年11月15日に,納車してたのでまあまあ正確ですね。

エレメントが虫詰まりなどで交換時期、リアブレーキパッドが残り少ないので部品交換しました。リアブレーキパッドは,リアボックス付けてるから消耗が早いみたい。

純正パッドは高くて6000円くらいします。

ガスケットがエンジン熱で消耗してるらしいけど、消耗具合見ると次の車検時でいいらしく,換えるとしたら3万円くらいみないといけないようです。

あとフロントとリアのホイールに通すシャフトの表面が潮で痛んでいたので交換してもらいました。これで前のオーナの潮風の影響を受けたパーツはほとんど交換したかな。

洗車も+2000円でしてもらいました。いつも汚れがひどいので足回り中心にやってもらってます。自分ではなかなかやる時間がないのでこういった点検のときにやってもらうと,ときどき自分でやるとき汚れが少なくて維持しようかなっていう気になれるので。

オイル交換とオイルフィルタ交換は11月21日,16,894kmの時にしたばかりなので今回パス。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

B00404G7L8
by 66bbb | 2010-12-23 20:10 | Motorcycle