人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ホンダのバイクカバーってレーシングワールドの OEM だったんだ

ZRX1200 TOURING REPORT:経年劣化 を見てびっくり。


【20%OFF】究極のバイクカバー ロードLL って,ホンダの純正バイクカバーとして採用されていたのだけれど,これってレーシングワールドの OEM だったんだってこと。知らなかったー。後部ファスナーの位置とか,防炎マークがついている部分が違ったりするけど,基本的にはいっしょ。

ホンダのほうはマフラー部分が耐熱になっているので,性能面ではホンダで買ったほうがお得かもしれない。値段はどっちもいっしょのような感じ。

ちなみに ZZR1400 にも,FORZA にもこのカバーかけてる。ZZR1400 が,CB1300 SUPER BOLD'OR の純正カバーを流用してかけてるのだ! ぴったりすぎて便利です。ZZR1400 はマフラーが左右に1本ずつついていて CB のほうが右に1本だけなので,片方のマフラー部分が耐熱になっていないけど・・・ なかなかマフラー部分が耐熱になっているカバーって少ないし,基本お高くなってしまうのでこの価格帯でこれだけのスペックなら十分及第点なのです。

二台が同じシリーズのバイクカバーかけているのはなかなか圧巻です。
by 66bbb | 2010-09-14 22:50 | Motorcycle