人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

左半身の異常なコリは ZZR1400 のクラッチワーク。クイックシフター欲しい

左半身が異常にこっています。最近は,マッサージとか週に何度もいってますがぜんぜんとれません。大抵マッサージしてもらう人にはカチコチで驚かれます。鍼灸とかしかないのでしょうか。

左半身がこってしまう理由っていままでなかったんだけど,ZZR1400 のクラッチのせいだと思うのね。納車してからの半年分 5500km 走行分のこりが今来てるのだろうと思います。

もともと僕はビッグスクータ乗りで,クラッチワークとは無縁のバイク生活でしたし,ガタイがいいくせに筋力がない,トレーニングしないという残念なアレなひとなので,そういうのも関係するんだと思います。ZZR1400 は,大型バイクの割に軽くしてくれてるけど,,ビッグスクータ→いきなり ZZR1400 のクラッチワークだもんね。そりゃなるんじゃね?

というわけで,クラッチワークを半減してくれるクイックシフターがすごく気になっています。

Dynojet Quick Shifter は,クイックシフターです。クラッチ操作をしなくてもギアアップができます。(ギアダウンのときはクラッチ操作が必要になりますが・・・)

もしかしたらパワーコマンダーのオプションなのかな?パワコマいらないからクイックシフターだけでもつけば疲れが軽減されるんじゃないかなっと。。。

シフターIGシフター_パワーコマンダー_DYNOJET ダイノジェット

【密輸入】ZZR1400<10’カスタム第1弾!【クイックシフター】 - What's new (with you)? - Yahoo!ブログ
B002ECDZJK
by 66bbb | 2010-08-29 10:27 | Motorcycle