人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ZZR1400 のミラー当てられて逃げられそうになったので・・・

昨日(2010年6月5日(土))は月ヶ瀬に走りに行ってきました。だいぶ,ZZR1400 の右コーナに慣れてきましたねー。なぜか右コーナだけ右側にお尻を動かして荷重させるの慣れなかったんですが。

で,帰りに奈良でたいやき買って,お店の前に駐車してお店の人と話していたんですよ・・・

そしたらクルマが ZZR1400 のミラーに当たって「ガッ」って音してやんの・・・クルマがそのまま行きそうだから「ちょw 当たった!当たった!」いうたら「いいやないの・・・」的な反応されたのでカチンときて駐めさせましたよ。

降りてきたのはゲートボール帰りの定年過ぎたおっちゃんおばちゃん。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
この黄色いところ! まあ,写真で見るよりぜんぜんわからないですがー。

それより「逃げられそうになった」のと,「いいやないの」的反応をするクソ団塊老害だったので,(まあ確かにこっちはそんなにいうほどキズなってないけどー)とりあえず後腐れないように警察呼んで,現場検証。ゲートボール帰りの定年後のおっちゃんおばちゃんでしたが,ゲートボールしだす年齢になったらクルマの運転やめろよと思う今日この頃です,いかがお過ごしですか。

こっちは駐めて,すぐ横でしゃべっていたし,こっちは完全停止状態だから悪くないしね。悪くても 1:9 くらいなもん? とりあえず,被害者です。

ないことにしましょうという提案してきたが,むこうはかなりキズいってるけど,こっちはまあ自分が見てもぜんぜん被害がないわけだが,最初の反応もあったのと,こっちも走っていてミラーがお互い当たったのならそれでもいいけど,腹立つので無視。たいやき屋のおっちゃんは,「こんなにきれいにしてるのだから弁償するなりしてないとかわいそうだよ」と援護してくれてですね,大変助かりました。やっぱりバイクはいつもきれいにしておくと事故のとき有利になるかもです。

まあ,店の中に入ってぶつけられてたら逃げられた&ちょっと不利になってたかもしれないですね。

カワサキ屋 Kawasaki ZZR1400 純正部品:ミラー(左用) を見ると純正ミラーが,14,364円(税込)なので,換えたら14,000円くらいかかりますがどうしますか,と交渉。向こう側は保険使うと帰って高くなる・・・ということでその場で現金で。ただ,まあ ZZR1400 側も駐車して悪かったし,2/3 の1万円にしませんかと提案してきたので,めんどくさいし現金1万円がその場でもらえればいいほうかなと思っていたのでその条件を飲む。

ミラーの値段を偽らないのが俺のジャスティス。これ3万円くらいっていっておけば2万円くらい帰ってきたのでしょうが! まあ,ゆうてもほんと 3mm 弱くらい塗料がついたってくらいですしね。コンパウンドで磨けばとれるでしょう。1万円は腹が立ったので慰謝料のようなものです。

# それより右のミラーのほうが,自分のガレージのコンクリート壁で擦ってるので今回の接触よりひどいことになってるのに気づいたw

17時から始めて18時に終わったので時給1万円の簡単なお仕事でした。うまうまでした。腹立ったけど・・・

とりあえずその日のうちにずっと飲みたかったお酒の酒代(いうてもスミノフアイスとかマンゴラッシとかスカイブルー系のハコでよく飲むお酒)とハーシーズのチョコレート詰め合わせ650円(ハーシーズたけえ!)くらいを買ってささやかに飲みましたとさ・・・

あと残金8,000円くらいでバイクのレインウェア買うかなあ。梅雨前にいい臨時収入。正当な収入です!(キリッ)。ほくほく。

こういうトラブルがあったのも,月ヶ瀬に行く前になぜか路上におまもりが落ちていたところを進路上やむなく ZZR1400 が踏んでしまったからでしょう・・・かわしたらまた危ない感じだったので仕方なくだったんですよ・・・踏みたくはなかったのですが。ZZR1400 がおまもりにタイヤで触れたので今日はスリップないだろう!っていい方に解釈していたのですが,まさかのミラー接触ですよ。却って1万円得したけど・・・

逃げ得されなくて本当によかった。そうしたら悔しくて眠れないところだった・・・
みなさんもめんどくさくてももらえるものはもらっておきましょうね,という今日の教訓です。

by 66bbb | 2010-06-06 07:28 | Motorcycle