人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ProTOOLs のローラースタンドが超特価3,480円(送料630円)


ProTOOLs のローラースタンドが楽天で超特価3,480円です。お買い得です。僕もう買ってしまいました。

他のショップだと,7,000円や8,000円平気でするので,このコスパはすごいですね。

なぜ,ローラスタンドを買ったかというと,ZZR1400 や FORZA で前輪を回転させて清掃するのが目的です。

普通の二輪ショップとか見てるとメンテナンススタンドが10,000円前後するんですけど,メンテナンススタンドってあれ,棒を加工しただけのもので原価なんて知れてるのでそんなものにそんな値段出すのもったいないし,それなら別にメンテするだけなのにいらないしかさばるし,とか思っていたのにローラースタンドでかさばらないでこの値段!ブラボー!僕ポチっちゃうよ~!って感じでした。

今日は,灯油で ZZR1400 のホイールを掃除してたんですけど,これがすごい。汚れがとれるとれる。大体,ポリタンクに入ってる灯油って使い切ったと思っても少しだけ入ってるんですよね。あれをぞうきんに染みこませてホイール掃除。前のオーナが全然ホイール掃除とかしてなかったぽくて汚れがことごとくこびりつきまくってたんだけど,もうほとんど新品までにきれいにできました。あとはスプロケットとか潮風にやられていて黒ずんでいるボルト類を全部換えたいなあ・・・

灯油掃除法は,Twitter で教えてもらいました。パーツクリーナ代わりになるし,家に普段からあるものなので本当に重宝します。家に元からあるものだからタダだし。Twitter バイククラスタすごい。

ZZR1400 と FORZA の2台を持っているのでローラースタンドくらい買っても全然いいと思いましたー。あ,あとこのローラスタンドって耐荷重が,500ポンド(約220~230kg)なのですが,なんか ZZR1400 でもすでに使っているユーザがいるので多分問題ないと思います。ZZR1400 は装備重量260kgくらいあるからねー。この値段なら2年くらい使えれば御の字ですけどね。

SEE ALSO: Rolla Stand(ローラースタンド): ZZR1400に乗り換えちゃった

特 徴
●軽量純アルミ製ですので、持ち運び楽々!
●スロープ付きなので女性でもラクにセット!
●ベアリング入りで回転がスムーズ!
●下部に滑止めゴムラバー付で床にキズつきにくいため、室内でも作業可能!

仕 様
サイズ : 約230 x310 x 45mm
耐荷重 : 500LBS (約230kg)
重 量 : 1.8kg
材 質 : アルミ製
※オフロードタイヤのサイズにより一部使用できない場合があります。


by 66bbb | 2010-03-28 22:22 | Motorcycle