peacepact

ユニクロ ネオレザーライダースジャケットを購入。RS TAICHI GP-EVO. レーシング グローブを発注

b0029688_22185388.jpg
ユニクロ ネオレザーライダースジャケット - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com] の青色のシングルライダースを購入しました。今日までセールで1,000円安い4,990円でしたので! あ,リアル店舗で購入しました。

このユニクロのネオレザーライダースジャケットですが,本物に比べれば生地も薄く安っぽいし,裏の生地も安い生地だしでいいとこもなさそうに見えますが,5,000円でメンズの革ジャン,しかもお手入れのしやすいポリウレタン樹脂を使用しているとのこと。ということはバイク乗ってて雨に濡れても大丈夫じゃーん,気軽じゃーん,ちょうどいいじゃーんと思い購入。

僕の場合,M サイズでちょうどよいサイズだったのでそれを。

なにやらサイトを眺めていると,

・この商品にはポリウレタン樹脂を使用しています。
・ポリウレタン素材は、時間の経過と共に、空気中の湿気や紫外線、熱や汚れなどにより、約3年で劣化(剥離・べたつき)します。
・空気中の水分により劣化しますので、新品のまま収納していても劣化を抑える事はできません。
・衿や袖口などの摩擦や汚れの付き易い部分は特に早く劣化します。
・長期間、折りたたんだ状態で保管しないでください。
・クリーニングから戻ってきた際は、ビニールカバーを外し風通しの良い所で十分乾燥を行った後、着用・保管してください。
・お取り扱いにより、劣化が促進される場合がありますのでご注意ください。

なにこの劣化レザー。3年っていうソニータイマならぬユニクロタイマ仕込まれてるんですか;; まあ,5,000円で3年着られれば十分かなあと思いつつ。3年経つ頃には5万円~10万円くらいする本格的なライダースが欲しいなあと思っています。666 とかね!それまではこれで。

革というか生地が薄いので,春から夏くらいにかけてのショートツーリング用途で重宝しそうです。色もそれを考えて夏に映えるブルーを!ZZR1400 にブルーの革ジャン,そしてレーシンググローブ!いいねえたまらんねえ。
b0029688_2233358.jpg
peacepact : RS TAICHI GP-EVO. レーシング グローブに物欲 してから1週間もしないうちに発注してしまいました;; 結局我慢できたの1週間くらいかいっていうね;; いやもっと以前から欲しかったから欲しいモノリストのなかには入っていたのだよ!ワハハ!ただ,親指のところ M だと余るな~と思ってたところに S を試着したらあまりにもぴったりだったものだから物欲が大爆発したのだよ!

やっぱりグローブが悪いせいでケガしたらしょうもないしね。

むろん,前回の下調べ通り楽天のウェビックで購入。送料含めても RS TAICHI 本店で買うより安いってどういうこと~


のウェビックで買うと値段が,22,837円 (税込) 送料+600円で買えます。23,437円ですね。

早く夏になればいいのに。青い空,青い海,照りつける太陽,セミの鳴き声,午後の涼しいところで昼寝,夜の虫の声,見晴らしのいい高速道路!そしてバイクで走り抜ける風。
b0029688_22365769.jpg
ああ~くそ~たまらん想像するだけでぞくぞくするぜ~。

SEE ALSO: peacepact : ZZR1400 に HIRAMEKI. の ジャパンアートレザー キーホルダ
バイク用品インプレッション「RSタイチ GP EVOレーシンググローブ」 バイクブロス・マガジンズ
by 66bbb | 2010-01-11 22:34 | Motorcycle