人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

鳩山首相が新年早々,ブログとツイッタを始めたらしい

鳩山首相、ブログとツイッターを開始(産経新聞) - Yahoo!ニュース
鳩山首相が新年早々,ブログとツイッタを始めたらしい_b0029688_143351.jpg
鳩cafe

そして、みなさんの声もぜひ聞かせてください。
このブログへのご意見、ご感想などは、ツイッターでいただきたいと思います。「@hatoyamayukio」でコメントしてください。首相執務室の私のデスク横にある専用モニターで読ませていただきます。

鳩山由紀夫 (hatoyamayukio) on Twitter

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今日からツイッターとブログ「鳩cafe」を始めました。http://bit.ly/7OSH1o ご感想など@hatoyamayukioへお寄せください。馴れるまでは1日1ツイートが目標です。

日本の首相が Twitter を使って初めてつぶいやいた歴史的ツイート。

今度は偽物ではありませんよ!アメリカの大統領が Twitter をやるように,日本の首相も Twitter をやる時代なのですね。
ブログなんか go.jp で,本当にやるんだなあという感じです。

こういった偉い方のウェブ運用は問題発言をしないように気をつけないと難しくもあり,逆にウェブ世論を熟知して情報を発信できるとウェブ方面の人間に好感をもたれるはずです。

また首相がツイッタを始めたということで,メディアが報道しこれからもなおいっそう Twitter のユーザ数増加が見込まれると思います。町中で「Twitter やってる?アカウントは?」という会話がもっと一般層に浸透する日も近いと予想できますね。

あなたのツイッタはどういうふうに使っていますか?

TATSUYA (peacepact) (tetrinet) on Twitter
4822247724

Twitterの衝撃 140文字がビジネスからメディアまで変える (単行本)
by 66bbb | 2010-01-01 14:07 | PC, Software, Web