人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ZZR1400 ウィンカ故障その後+ホーンカスタム

ZZR1400 ウィンカ故障その後+ホーンカスタム_b0029688_20553047.jpg
peacepact : ZZR1400 のウィンカ・ハザードともに点かなくなった・・・ からその後のご報告。

無事,直ったとのことです。原因は,カプラの接触不良だったよう。なぜ接触不良になったのかはちょっと不明だったので,また引き取りに行くときに聞いてみたいと思います。

で,そのときのエントリでの「あるお願い」の件ですが,これです!ドンッ!
ZZR1400 ウィンカ故障その後+ホーンカスタム_b0029688_20554760.jpg
BOSCHRally Evolution 【ラリーエヴォリューション】 っていうホーンです。4800円くらい。そうです,ホーン換装です。

唯一の誤算は,カウルばらしをせずに,原因と対策ができてしまったそうなので,ホーン換装のためだけにカウルばらしの工賃が別途とられてしまうことに・・・ カウルばらしの手間ついでに換装してしてもらおうと思ったんだけどな・・・ バイクを預ける・引き取りタイミングとかも天候や休みの都合で結構難しいので,預けついでに作業を進めてもらうことにしてもらいました。

ZZR1400 のホーンはね,静止時に慣らすと別に音量小さくないな,って思うんですけど,高速道路や大型車が行き交うときには不安な音量なんですよね。実際一度それで怖い思いも・・・ というわけで事故った後では時間は巻き戻せないし,身の安全には換えられないという最優先事項で事故の確率を1%でも減らすためのホーン換装です。

HONDA FORZA のほうには,Rally Strada (ラリーストラーダ) をつけていますので,僕の所有するバイクは二台ともがボッシュのホーンになるんですね~。ボッシュはね,ロゴとパッケージがなんかいちいちかわいいっていうか,デザインがいいんですよね~。さすがドイツのメーカ。こういうデザイン力は本当に好きです。

音色もヨーロピアンな音色が本当に好き。ホーンなのにちょっと上品な音色というかちょっと柔らかい音。プァワワワー~ン!って感じ。

音色も,ウェブサイトで聞く限りラリーストラーダとラリーエボリューションでそう違わないように聞こえるし。ラリーストラーダよりもラリーエボリューションのほうが薄くてクリアランスのないところにも設置しやすいのが違いですかね。あと値段,ストラーダは4000円くらいで,エボリューションは薄型ってことでちょっと高めの4800円くらい。@オートバックスにて

カワサキの人によると ZZR1400 はシングルホーンだから,同じところにダブルホーンをつけると干渉するけどどうする?って聞かれて干渉しなければいいです,と回答。サイドあたりにクリアランスあるからそのへんつけてみますーってことで楽しみです。

なんか,キーホルダ→ホーン換装と地味めなところからのカスタムで始まってますねー。せっかくのフラッグシップなのでなるべくノーマルで乗っていって問題点や不便な点を洗い出してから少しずつカスタムする方向なんで,ライトカスタムから,ってのは間違ってないと思っていますー。

なぜかホーン買うときは,近くのオートバックスで買ってるなあ。ホーンの換装って大体衝動的にやってもらうから,本当はネットで買ったほうが安かったのにね・・・

ネットの最安値くらいだと,ストラーダ2500円に,エボリューションが3400円。ただ,配送料考えるとあんまり変わらないか・・あと今回はオートバックスのポイントもあったのでそれを考えるとトントンくらいでしたー。

 

SEE ALSO: peacepact : HONDA FORZA に,ホーン,BOSCH Rally Strada を購入した
peacepact : ZZR1400 に HIRAMEKI. の ジャパンアートレザー キーホルダ
by 66bbb | 2009-12-01 21:17 | Motorcycle