人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

ZZR1400 のウィンカ・ハザードともに点かなくなった・・・

姉さん事件です。もとい故障です。ZZR1400 のウィンカが前後左右全部,点かなくなっちゃったよー。もちハザードもダメでした。
ZZR1400 のウィンカ・ハザードともに点かなくなった・・・_b0029688_2322086.jpg
昨日の朝,通勤に乗っていこうと思って出かけたら,あれ・・ウィンカ点かなくね?でも,もしかしたらインパネの表示ができてないだけじゃ・・と思って会社に着いてから見てみても,点いてない!

しょうがないので,会社が終わり,いつもなら高速代節約のために帰りは下道で帰るのですが,ウィンカが点かないから仕方がなく高速道路でなるべく車線変更をせずに帰ってきました。

ウィンカ以外は全部動作するんだけどなあ・・

自宅に帰って,カワサキプラザ岡山さんに電話相談。ヒューズが切れてないか,とのことで,電話で遠隔指示を受けながら (笑) チェックをしましたが切れてない様子。
ZZR1400 のウィンカ・ハザードともに点かなくなった・・・_b0029688_2312478.jpg
夜中の作業は見にくいなあ・・・ ZZR1400 のヒューズボックスは,シート下の中央右付近にあります。スペアも付いてるのかー!初めて開けたよ。

一番右の 10A のヒューズがウィンカのものですが,引き抜いてヒューズが切れてないかチェックするも,あれ・・・ちゃんと繋がってるぞ・・,それじゃ上のほうのスペアと交換じゃー!あれ・・・やっぱり点かないんだぜ。

FORZA のヒューズが円形のものだったので,初めて見るヒューズの形。や,まあ FORZA のときもヒューズが切れたことは一度だってないんだけどね。

カワサキプラザ岡山さんに電話で,やっぱり切れてないぜベイベーって伝えると,グループ(系列会社?)の 八尾カワサキ 東大阪 さんで見てもらえるように交渉してみる,とのことで本日・日曜日に連絡あり,店長に電話してから行ってもらえませんか,とのことで,行ってきた。話はしょりすぎるような気がするけど気にするない。

カワサキプラザ岡山さんの対応は本当にすまなそうで,いや僕も本当にすみませんって感じがして,ディーラの店員さんってお客さんが恐縮してしまうくらい丁寧です。遠方での購入とのことで気を遣って東大阪のほうで見てもらえるように交渉していただけるなんて・・・(もちろん保証内です。特例ですよね。)

八尾カワサキ 東大阪さんに持って行ったら,ちょっと見てみます,とのことで少し待って「ヒューズも切れてないし,リレーを換えてみたけどダメでした・・預かり修理になりますがいいですか?」とのことで了承し,ちょっとひとつだけ頼み事して預けてきましたー!

なんと隣は 八戸ノ里ドライビングスクール っていう教習所。うっひょおおおお美女ばかりだぜ!とか思いながら帰宅。最寄りが八戸ノ里っていう近鉄の駅で徒歩5分くらいなんで,帰りやすいし行きやすいですねー。

八尾カワサキ 東大阪さんは,二ヶ月弱前に peacepact : 第1回 会社の人たちでツーリング@六甲山 2009/10/03(SAT) の時,レンタルバイクを借りに一回行っていたので応対してくれた方が店長でしたので,なんかこういうことってあるんだな・・って思いましたよ。(つまり僕と店長が会うのは二度目)
ZZR1400 のウィンカ・ハザードともに点かなくなった・・・_b0029688_2327815.jpg
この Ninja250R をレンタルしたんだぜ。


そういや FORZA のときもエンジンかかりにくいときが一度だけあったなー。納車後3ヶ月以内ってのはトラブル多いような気がする。ただ,そこでトラブル出てくれるのは大体保証内になるから結果オーライなんですね~。そこさえ乗り切れば全然問題ない場合が多いように思う。現に FORZA は絶好調だもんな。

あんまり手の掛からない優等生すぎるバイクもかわいくないんで,ZZR1400 も保証内の期間でトラブルが露出してよかったと思っています。あるお願いもしたし。

というわけでウィンカが元気になって戻ってきてくれると思うので,またそのときガンガン乗ってあげたいと思います。こういうこともありますよね。

SEE ALSO:
peacepact : ZZR1400 に HIRAMEKI. の ジャパンアートレザー キーホルダ
peacepact : Kawasaki ZZR1400 (ZX-14 Ninja) ABS 納車したでー
peacepact : Kawasaki ZZR1400 (ZX-14 Ninja) ABS を買ったよ
peacepact : Kawasaki ZZR1400 ABS を見積もってきた
by 66bbb | 2009-11-29 23:29 | Misc.