人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peacepact

Kawasaki ZZR1400 (ZX-14 Ninja) ABS 納車したでー

奈良から Kawasaki Plaza Okayama まで ZZR1400 ABS の納車に行ってきました。
Kawasaki ZZR1400 (ZX-14 Ninja) ABS 納車したでー_b0029688_2249859.jpg
写真の表情固いのでモザイクです,の納車の記念撮影!もっといろいろポーズとればよかった(笑)

納車日は,日曜日の2009年11月15日の13時頃到着です。

ちなみに備前西市駅は普通電車しか止まりません。しかも平均1時間に1本しか瀬戸大橋線から出ない・・・

いろいろ説明をしてもらって1時間くらいで出発。他のお客さんに納車のときじろじろ見られた・・みんな ZX が珍しいんだぜ。説明は,各部の操作方法の説明。

そういえば,カワサキ車は,エンジンが止まっているとき,停止しているときには,1速かニュートラルにしか入らないという,なんともユーザビリティに優れた機能があるらしく,中型二輪免許を取得した当時なぜかニュートラルに入れるのが難しかった僕にはとてもありがたい機能があります!

メカニックの人は,安全の確認のとれた道路で 80km/h から ABS の動作を試してくれたらしく,もちろん動作,ABS は今までのバイクより違う次元の安全性です,と豪語していたみたい!僕みたいなへっぽこがバイクで楽しめるのも ABS がないと考えられないくらい助けられてますしね。

カワサキプラザ岡山さんのひとたちどうもありがとうございました。近くに寄る用事があれば ZZR といっしょに顔出しに行きます!

ほんで,岡山から奈良まで高速道路で皮むきツーリングで帰ったのですが,ファーストインプレッションはまた別エントリにて。

SEE ALSO:
peacepact : Kawasaki ZZR1400 (ZX-14 Ninja) ABS を買ったよ
peacepact : Kawasaki ZZR1400 ABS を見積もってきた
peacepact : 第25回大阪モーターサイクルショー2009@インテックス大阪 2009/03/20(FRI) 試乗とまたがり編
peacepact : 過熱するハイテクバイク開発と市場

by 66bbb | 2009-11-19 22:48 | Motorcycle