peacepact

第1回 会社の人たちでツーリング@六甲山 2009/10/03(SAT)

いやー,うちの職場もバイク好きが多くなってきたので,初めての試みとなる「職場の人たちで行くバイクツーリング」に先週の土曜日 行って参りました。
b0029688_21492979.jpg
写真は自分です。ほとんどがソロツーリングばかりだったので,人に撮ってもらう写真ってなかったのですが念願の・・・

ちなみにみんな同じ部内です(笑)。7人いる部のうち4人が二輪免許を所持しているというなかなかない職場環境になってきました。そして会社に バリバリ伝説 がなぜか置いてある特異な職場です。。

メンツはひとりが元走り屋でバイクのお下がりをもらっての出戻り組,ひとりが昔乗ってたけど,今は乗ってないが今回初めてレンタルバイク借りて走ろうってなった人。

ひとりは,40歳になってバイクの免許を撮ったチャレンジャと僕の4人です。僕以外の3人はみんな結婚してて前者2人は結婚とともにバイクに乗るのに自然と遠ざかっていた2人が近年バイクに乗りたくなって・・・というパターン。もう1人が昔バイク乗りたかったんだけど時間もなくて,この年になってバイクのあこがれが消えなかったという人。みんな熱い!うちの職場熱い!

最初は,箕面の小野原にあるケンタッキーに昼食へ。もちろん,日本で唯一ケンタッキーのバイキングがやっているところなので,チキン食べ放題してきました。僕は7本食べた。唯一の心残りはビスケたんを食べなかったことかな・・・結構あれ好きなんだけど食べないのもったいなかったな。忘れてたんだ・・・

そこから,みんなで六甲山へ。
b0029688_2242454.jpg
レンタルバイクの人と,今春免許をとった人は最初六甲山と聞いてビビっていたのですが,どちらも楽しかった!という満足な回答。

やっぱりバイクで楽しいのってワインディングですよねー。頂上でみんなで記念写真をさんざん撮って下山。なにこの学生ノリってくらいみんな笑顔。ふつう職場のヤロウどもで何十枚も記念写真撮らないぜ?

b0029688_224475.jpg
レンタルバイクは,Kawasaki Ninja250R です。僕も30分くらい乗っていましたがとても楽しいバイクですね。普段スクータ乗りなので,ポジションはきついかなーと思っていましたが,加速が250の割にパワフルで 100km/h までの加速ハンパない!

先日の六甲山は行きも帰りも,クルマが少なく,後ろから来るクルマもなかったので初心者,復帰者も安心して楽しめたようです。

しかし,初回ということで誰かが事故とかケガもなく無事に終了して本当によかった。

次は春頃に第2回という話も出ていますが,それまでにバイクでケガをしたりしないようにしたいですね。

こういった気の合う仲間たちで,自分の職場は素敵だと思います。


by 66bbb | 2009-10-05 22:06 | Motorcycle