peacepact

タグ:ZZR1400 ( 238 ) タグの人気記事

AC コンセント出力のモバイルバッテリ マクセル MPC-CAC11400BK


【マクセル】 ACコンセント付き 大容量 モバイルバッテリー 11,400mAh MPC-CAC11400BK 【maxell】

13,800円税込送料込で買える ACコンセント付モバイルバッテリー MPC-CAC11400 BK [個人向け] - マクセル がめっちゃ気になります。

だいたいモバイルバッテリって USB 出力ばかりで AC コンセント出力には対応してない。
AC コンセント出力対応してれば,バッテリ充電器が使える。
対応してても,3万円するバッテリとかもザラですが,これは13,800円。

用途は,バイク (ZZR1400) のバッテリ充電です。共同のバイク駐輪場には,多くの場合電源コンセントがありませんが,このモバイルバッテリにオプティメイト4つなげてバイクのバッテリ充電しちゃえばいいかなーと思っています。

ちなみに過去には鉛のモバイルバッテリで充電成功していますが,せいぜい4時間くらいしか充電できないし満充電にはならないんだよね。弱ってたら12時間くらいの充電はかかるし。

ちなみに,以前やった結果はこちら。
ポータブル電源とオプティメート4で,バイクのバッテリを充電してみた : peacepact
Meltec SG-1000 ポータブル電源とオプティメート4で,バイクのバッテリを充電する : peacepact

消耗品のバッテリ充電するのに,また別のバッテリ買うのもったいない勢っての定数いると思うんだけど,時計がリセットされたり,バッテリアクセスするまでに工具使って分解 (20分) しなきゃいけなかったり,また重い鉛バッテリを部屋に持って上がって充電して半日,また降りてつけて20分・・・とかめんどくさいし,乗りたいと思ったときにすぐ乗れない。
バッテリ脱着で不具合出ると自己責任で,修理にモバイルバッテリ以上の工賃とられたりするので,あまり詳しくない人はこういう方法が確実だと思うんです。

ZZR1400 は排気量でかすぎるせいか,1ヶ月放置するともうエンジンかかりません。2ヶ月放置するともうメーターつかないくらいカラカラになります。

Amazon.co.jp : マクセル ACコンセント付モバイルバッテリーmaxell MPC-CAC11400BK


ACコンセント付モバイルバッテリー MPC-CAC11400 BK

コンセント出力搭載
ACコンセントプラグを直接挿す事で、ノートPCなど、65Wまでの電気機器の充電が可能です。

主な使用機器の充電時間の目安

イメージ:ノートパソコンで約2時間、タブレットで約1.2回、スマートフォンで約4回、ゲーム機で約3回、電動工具で約3回充電が可能。

拡大画像を表示させる


USB出力搭載でスマートフォン等のUSB機器の充電が可能
大容量「11400mAh」リチウムイオン電池内蔵でスマートフォンなど、USBモバイル機器の充電も可能です。*1
スタイリシュなアルミボディ採用
頑丈かつスタイリシュなアルミボディを採用。サイズは幅95mm×148mmとほぼA6サイズで重さも595gとコンパクト設計でので、カバンに入れて持ち運びが可能です。
ゴミやホコリから守るプラグカバー搭載
コンセント、USB挿し込み口へのゴミやホコリの侵入を防ぎます。

くり返し約500回充電可能*2
電池残量がわかる4段階LED残量表示搭載
充電残量にあわせてLEDライトが点灯・点滅し、残量が一目でわかります。

約3時間で急速充電
専用アダプタで電池本体を約3時間で急速充電することが可能です。



*1 それぞれの機器付属のケーブルが必要です。
*2 当社試験結果に基づく目安です。

モバイル充電器 MPC-CAC11400対応リスト

最新の対応表は下記サイトからご覧いただけます。

http://navi.maxell.co.jp/products/charger/

MPC-cac11400 取扱説明書 [日本語PDF 1.77MB]
製品の仕様
型番 MPC-CAC11400BK
バッテリータイプ リチウムイオン電池
入力・出力端子 入力/出力:MicroUSB/USB AC出力コンセント
入力電圧/電流 DC18.5V/最大1A
出力電圧/電流 USB:DC5V/最大2.4A
ACプラグ:AC100V 50Hz 最大出力65W
外形寸法 幅95mm×奥行148mm×高さ34mm(突起部を除く)
本体質量 約595g
充電時間 約2時間(0~80%)、約3時間(0~100%)*2
ただし、出力DC18.5V/1A以上のACアダプタを使用した場合
同梱品 専用ACアダプタ
取扱説明書(保証書付)

*2 当社試験結果に基づく目安です。

本製品は、専用充電アダプタでの充電のみ対応しています。

ラインアップ
品種 容量 型番 購入 価格
ACコンセント付
モバイルバッテリー 約11,400mAh MPC-CAC11400BK
マクセルオンライン楽天市場店へ移動します
オープン


by 66bbb | 2016-05-01 07:27 | PC, Software, Web | Comments(0)

ZZR1400 純正新品アッパーカウル買うなら Carbony カーボンアッパーカウル


ZZR1400 の純正新品アッパーカウル 35,000円くらいです。

Carbony|カーボニー - Lafs Official Site|株式会社ラフス のカーボンアッパーカウルなら,ZX-14 ZZR1400 06-11 | Lafs オンラインショップ で,定価(税込): ¥42,120,販売価格(税込): ¥39,172 で買えるわけなんですわ。新品値段に5,000円のせればカーボンアッパーカウルが手に入ります。受注生産ですが,アッパーカウルつぶれることがあればカーボンにしたいとは思ってました。

ただ,装着イメージがどんなに検索してもないんですね。ZX-14R なら A-TECH のとかであるんですが,ZZR1400 06-11 分はほんまにない。なんでや。プラリペアで直せないようならカーボンだなあとは思ってる。

あと大和郡山だしバイクで行ける距離なんですよね。ただそれだけで親近感あったりする。
Carbony:カーボニー ZZR1400 06-11年用 ドライカーボン アッパーカウル KA-14R-14 | Lafs オンラインショップ

楽天なら,(税込 35,445 円) 送料込 で,純正新品とほぼ同様の値段で買えます。


by 66bbb | 2015-12-06 18:39 | Motorcycle | Comments(0)

レインのヒザスリキャンプでこける 2015/11/14

11月14日土曜は神戸スポーツランドで初走行だったので当日ウキウキだったんですが,割と雨。終日ほぼ雨でした。
意外と雨やみそうだし路面ほぼドライでいけないかなーって甘い考えでした。
賢い参加者は当日サーキットにも来ず棄権してましたね。こけてカウル10万円コースになるの見えるもん。俺も行くのやめようかと思ったけどもう参加費払ってるしね・・・。

当日は,サーキットに現着して何気にリアタイヤ見ると異物刺さっててフシューって空気聞こえるくらいどんどん抜けてやんの。近くのパンク修理のお店まで自走して,車専門のところなのに無理を言って直してもらって,お代はいいっていうけどさすがに1,000円渡して,ネコちゃんもいたしめっちゃいいところでした。

この時点でリアタイヤ交換=前後タイヤ交換コースなのでわりかしめんどくさいなーって思ってました。
b0029688_18832100.jpg
トラブルのためブリーフィング免除されたのですが,それもよくなかった。
b0029688_1865418.jpg

b0029688_1873050.jpg
結果1本目の走行で,あと2,3分のところで最終コーナ抜けるところでフロントからスリップダウンですわ。なかなかタイヤ暖めようとして走ってたからもういけるかなって思ったんですが。

よくこけるとき視界がスローモーションになるっていう人いますがそれ経験したことないですわ。底まで集中してないかノープロテクタだとほんとやべえわってときにそうなるのかな。一瞬のことだしほんとやべえってならないとそうはならないのかも。

こけてバイク起こすときに握力持って行かれたのでその後,クラッチ操作が苦痛でしかなかった。
b0029688_1871151.jpg

b0029688_187472.jpg

b0029688_1871863.jpg

というわけでカウル全交換したら10万円コース来ました。タイヤ交換も4~5万円です。
ZZR1400 のフロントカウルのライトの間の隙間が折れて下あご突き出すみたいにカウル割れました。ZX-12R みたいな感じに。プラリペアさんで修復しますわ・・・。
サイドカウルはステッカー貼ってステッカーボムしてみようかなって。

ZZR1400 のフロントカウルはボリューミーなのでステム関係にダメージない(と思う)しレバーの換えは持っていってたけどバーエンドともども先端がこすれただけ。その後も走行したけど,やっぱり素人が雨の日にスポーツ走行するもんじゃないな。フォームの確認程度にしておけばよかった。

帰りも握力が死んでるのでクラッチ切る低速走行にひぃひぃ言いながら帰ったっていう話でした。

結論,
・パンクするときはパンクする(史上初のパンク)
・パンク修理キットを携行しよう
・レインのサーキット走行は捨てる(守らないと修復10万円と後悔が)
・現場に行っても素人は基本攻めない(守らないと修復10万円と後悔が)
・雨の日はバイクドロドロになるからどうでもいいって思っちゃうから注意
・どうしてもっていうなら12インチのフォルツァで行けよ感
・ちなみに ZZR1400 のアッパーカウル純正新品買うなら国産カーボンアッパーカウルもほぼ同じ値段です
以上です。


by 66bbb | 2015-12-06 18:23 | Motorcycle | Comments(0)

車検シール張り替えと GoPRO HD HERO2 サクションカップ

本当は ZZR1400 のオイル交換に行きたかったのですが,終日雨だったので行けませんでした。

せっかくの休みなので,ZZR1400 で先月うかった車検シールをまだナンバーに張り替えていないので張り替え。
b0029688_2142561.jpg
これめんどくさいんだよなー。
b0029688_2142790.jpg
こんな風にシール部分だけ残っちゃうんだよなー。

でも,新発見しました。このシール部分だけになったらパーツクリーナを吹いて蒸発する前に爪でこそぐだけで驚くほど簡単に取れます。

蒸発した後に取ろうとするから取れないんです。蒸発した後に取ろうとすると黒いノリが無様に広がるだけです。コツは多めに吹いて蒸発までの時間を稼ぐことです。
もしかして水でやったら簡単に取れるのかな?やったことないけど。どうせシール貼る前って脱脂するし,それなら手元にあるパーツクリーナーでやったほうが手軽だよね。
b0029688_2142688.jpg
微妙にゴミが入ったけど,OK。

ちなみにナンバープレートの六角は10㎜でした。ミラーの取り外しネジも10㎜ですのでおそろいです。

もう1つ,GoPRO HD HERO2 をフロントカウルに固定して自分撮りするにはどうしたらいいかなと思っていろいろ試行錯誤してました。

最初は,粘着テープ付きの取付ベース=マウントがまだ余ってるからそれを貼る方法で9割方確定と思ったんですが,現車と現物合わせでいろいろあてがってたら思ったよりうまくいかなさそうな雰囲気。

やっぱりフロントカウルはバイクの顔だし GoPRO のマウントを粘着テープ固定は抵抗あるなあ,でも仕方ないなあってことで,サクションカップで固定することにした。これなら普段でもマウントが残りません。
GoPRO が180度回転してるが,倒立ビデオモードを ON に設定してやれば180度回転した状態で録画してくれます。LCD ステータス画面も合わせて回転した状態で表示してくれるので便利。一度これやってみたかったんだよなあ (目的と手段が入れ替わってる)。
b0029688_2142833.jpg
ZZR1400 のカウルにはこんな感じで固定できる。ライトのアイラインの延長線上に固定してカメラを天地まっすぐにしてあげると,うまく撮れるかと検証してみた。いろいろな角度を試してみて部屋の PC で確認するんでとてもめんどくさい。背面 LCD とか,Wi-Fi でスマフォでプレビューできる機能欲しいとこのときばかりは思う。でもこれ3年前の機種だけど本当に型遅れになったなあ。今ならもっと激安で背面 LCD 付いてたり Wi-FI か Bluetooth 搭載してるコピー商品なら1万円切っちゃうこともあるし。
b0029688_21155793.jpg
サーキット走行時は念のためテープで固定しましょう。落ちたらオオゴトです。
by 66bbb | 2015-11-08 21:21 | Motorcycle | Comments(0)

ヒザスリキャンプの事前準備

(1) オイル交換
(2) GoPRO HD HERO2 の取付ベースをフロントカウルに付けて撮影して角度確認
(3) ナンバープレートの車検シールを貼り替える
(4) 持って行く工具,用品類や着用する洋品の整理と準備
(5) 前日は9時くらいに寝て5時半起きの6時出発・・・

来週末なのでゆっくり焦って準備しましょう・・・。
by 66bbb | 2015-11-04 23:08 | Motorcycle | Comments(0)

ASAHINA Racing チタン ナンバープレートベース (126cc~対応)

ナンバープレートベース(ナンバー台) | バイクマフラーの製造販売店です。ワンオフ・オーダーマフラーも多数製作!|有限会社アサヒナレーシング 大阪府八尾市
b0029688_22282177.jpg
b0029688_22282683.jpg

¥9,720(税込)
仕様

贅沢に1.5mmの厚肉チタン板を使用し、上下に折り曲げ加工を施し充分な剛性を確保しました。

端面には手間を惜しまず溶接ビートを施してあり、高級感漂う艶めかしい発色とビート模様のまろやかでもありワイルドな質感は、あなたのバイクをスパルタンに演出します。

そのうち欲しいシリーズ。機能性になんの関係もない見た目のカスタムだけど,このチタンナンバープレートベース今まで見たナンバープレートベースで世界一かっこいいと思う。

チェーンのあるオートバイってナンバープレートの裏側がチェーンルブや泥を跳ね上げて結構汚れること多いんだけど,ナンバープレートって数字や文字の分,デコボコだから掃除しても結構取れづらいんだよね。それで1万円はどうかと思うけど,世界一かっこいいナンバープレートベースつけて1万円が安いと思うか高いと思うかなので,バイクのメンテにもお金はかかるしとりあえずやっぱり保留なのです。

チタンナンバープレートベースのついてるビッグスクータも見た目ヤバそう・・・。(やらないけど)
by 66bbb | 2015-11-04 22:32 | Motorcycle | Comments(0)

K-FACTORY チタン製ワイヤーロックピースに焼き色つけた

K-FACTORY ワイヤーロックピース はチタン製なのに700円程度と安価です。他社製はステンレスでもふたつでそのくらいの値段するのに。Amazon で手軽に手に入らないのが残念。webike で入手しました。K-FACTORY は鶴見にあるから直接行けばいい気もするけど,販売してくれるかは知らない。

検索してもこのワイヤーロックピースでは誰もやってないっぽいんだけど,チタン製なら焼き色付けてワンポイントでアクセントつけたいでしょってことでやってみた。

パーツクリーナで脱脂後,ピンセットでつまんで ふつうにガスコンロで弱火か中火できつね色→青色になるまで少しづつあぶっていきます。
b0029688_22251847.jpg
プロから見たらきたねえ焼け色かもしれないけど,素人的にはまあこんなもんじゃないでしょうか。

個人的にはかっこよくてアリです。レーシーです。(素人的に) うまく青紫になりました。
上のワイヤーロックピースのでっかい穴の周辺がどうしても酸化しなかったけどここはボルトで隠れるので気にしません。
K-FACTORYケイファクトリー/ワイヤーロックピース
K-FACTORYケイファクトリー/ワイヤーロックピース 汎用

ワイヤーロックピース

b0029688_22291529.jpg
b0029688_22291523.jpg
汎用φ6mm穴

個々のライダーが安全に走行する為、コース上にオイルを飛散させないようにサーキット走行等でワイヤーロックが義務付けされている場合があります。
ケイファクトリーではワイヤーロックが簡単にできるように
オイルフィラーキャップ、ドレンボルト、ワイヤーロックピースの
3点をご用意いたしました。
ボルトやケースを加工せずに、ワイヤーロックが可能になります。
高強度のチタン素材を採用しワイヤーの引張りにも負けない強靭な
耐久性を実現。

素材:チタン製 /1袋2個入り

※ワイヤーは付属していません。
¥700円(消費税別)

チタンワイヤーロックピース - K-FACTORY
by 66bbb | 2015-11-03 22:31 | Motorcycle | Comments(0)

ホンダ純正 スポーツ・グリップヒータ 08T50-MGE-000

グリップヒータについて,いつも中途半端に調べて忘れちまうのでメモ。そのうち付けたいがグリップヒータに4,5万円出すのはなあって感じで毎年保留しているけど,まあそのうち付けたいよね。
b0029688_11542727.jpg
b0029688_11542661.jpg
Honda | バイク | Honda二輪純正アクセサリー | グリップヒーター のスポーツ・グリップヒータ

■品番:08T50-MGE-000
■価格:¥22,680 (消費税抜本体価格 ¥21,000)

は,グリップヒータなのに付いてないと思うくらいの薄型グリップで起動スイッチもグリップに内蔵されているので,他車種にもよく流用カスタムされます。

もし ZZR1400 に装着する場合,

(1) ロースロットルになる現象

ワイドオープン・坂井のメモ帳 季節到来 (ZZR1400)

解決方法は,
(1)-A 同径にスロットルを加工する
(1)-B Samurai Garage - ホンダ スポーツグリップヒーター用 ハイスロアタッチメントKIT を装着する

などの径加工が必要だったり同等パーツを装着するのが必要です。
自分でやるならこんな感じ。整備日誌 | 名西カワサキ

ホンダ純正品をカワサキに付けようとするので,径が違うくらいはまあ許容範囲ですね。
人によってはロースロになるのは構わないという人がいますが,個人的には耐えられないでしょう。特に自分のはセカンダリバルブもそのまま残しているので,ロースロ化されるとストレスが溜まりそうです。

こんな加工をする人もいるみたいです。スポーツグリップヒーター EVO ( オートバイ ) - 黒テオの自己満足 - Yahoo!ブログ

(2) アタッチメントは,CB400SB 用が無難。VFR1200 用使う人もネットには多い。

これも上記ワイドオープンの坂井さんブログより,

スポーツ・グリップヒーター取付アタッチメント
■品番:08T70-MFM-C00
■価格:¥3,240 (消費税抜本体価格 ¥3,000)

(3) ホンダスポーツグリップヒーター(08T50-MGE-000)改造用MODチップ
ヤフオクで売っています。「MOD チップ」って響きがもうワクワクしてしまう。

このチップをコントローラー内に取り付けると、純正ではエンジンON時に毎回グリップヒーターのスイッチを長押ししてヒーターをONにしていた作業が必要なくなり、直前に使用していた設定で自動的に立ち上がるようになります。

3ワイヤー式なので、取り付けは、純正のコントローラーボックス内に、指定の場所に配線を3本つなげるだけです。

(4) ホンダ用なので,ZZR1400 だとグリップが少し短い(7㎜ほど?)
個人的には気にならなさそうだけど,実際どうかな。
バーエンド加工して奥まった部分にオフセットする加工をしてぴったりにしたってサイトを見たような気がするんだけど 失念しました
これだこれ。ZX-14Rカスタム(F様編其の1) | 爽やかモトガイズ通信Ⅱ
加工したのどこかが売り出せばいいのに・・・。大体 ZZR1400 でスポーツ・グリップヒータ付けた人はこれで悩んで試行錯誤して悩んだりしてるし・・・。
グリップエンド装換 Toshi!!の備忘録?/ウェブリブログ のようなやり方もあるみたいですが,自分にはよくわからんちん。
ZZR1400を重量化してみよう。 - ZZR1400に乗る原坊の日記。 によると,バーエンドは片っ方で262gらしい。

ZZR1400 につけるには,ロースロ化になってしまうのを STD 相当に直す加工かパーツが必要ってのと,STD に比べるとグリップが少し短い不具合と,MOD チップつけちゃうと最高だねっていうまとめでした。
by 66bbb | 2015-11-03 11:57 | Motorcycle | Comments(0)

ZZR1400 3度目のユーザ車検完了 2015/10/27

2009年11月に買った ZZR1400 ABS を,2011年,2013年のユーザ車検を経て,2015年のユーザ車検をしてきました。38,200km 程度走行です。検査もろもろは前もって書類を書いて行ったので30分弱ほどで完了しました。
b0029688_20281779.jpg
b0029688_20281849.jpg

今回心配だったのは,
・光軸調整をしていなかったけど合格するか
・リアウィンカをスモークにしているが合格するか
の2点でしたが,2点とも問題なく合格しました。一応換えの純正リアウィンカカバーと工具一式を持参したのですが,不要になってよかった。光軸を合わせるのテスター屋さんに持ち込んでインナーカウル外して調整するのめんどくさかったので。

前回のとき,複眼式でも中央のロービームは隠さないで検査したのですが,今回はカバーを渡されて隠して検査をしました。前回のときは忘れられてたのかな。同じ車検場だったんだけれども。検査の人にはクリアファイル一式渡すのがおすすめですね。

午前中は,仕事をして,午後に有給休暇を取得して車検をとりました。近くの車検場は,二輪は午後からしか枠がないのでそれでいいんですね。もしかしたら多くのショップが休みパターンが多い水曜日が一番すいてていいのかもとか思いました。

この時期は,そんなに暑くないのでメッシュジャケットでもまだちょうどいいか少し暑いくらいでした。よく考えたら暑さが引いて晴天の多いこの時期は車検に持って行くのにちょうどいいかもしれないですね。

先週の天気予報では雨が降る予報だったのに,今日は18時頃から降る予定だったのに大助かり。
午後からいろんな用事(主に通院x3 眼科,整骨院,皮膚科)をこなしたかったので,まだナンバープレートのシール張り替えしてません。あれ剥がしてまっすぐキレイに貼るの落ち着いてやりたいのでまた週末にでもやります。

継続検査書類 50円
自動車重量税印紙 3,800円
自動車検査登録印紙 1,700円
自動車損害賠償責任保険証明書 13,640円
合計 19,190円 掛かりました。

no_reply@navi.go.jp
自動車検査予約を以下の内容で受け付けました。

受付窓口の混雑を防ぐため、指定された受付時間にお越し下さい。
予約がご不要になった場合は、必ず受検日の前日までに予約の取り消しをしてください。
なお、予約の取り消しをしない場合には、予約の制限をする場合がありますので、ご注意ください。
検査の手数料やご用意いただく書類等は、国土交通省のホームページをご覧ください。
(参考)国土交通省→自動車交通局→自動車検査・登録ガイド

■予約内容
予約番号:613N-xxxxxx-xxxx

検査場名:なにわ自動車検査登録事務所
検査日: 2015/10/27
ラウンド:2-1
受付時間:12:45~15:45
検査時間:13:00~16:00
検査種別:継続検査

登録番号または車両番号:なにわ x xxxx
原動機型式:ZXT40B
車台番号:xxxx

■予約の変更、削除はこちらから
https://www.yoyaku.navi.go.jp/pc/reserveInfoDetail.do?reservationNumber=613N-151027-2012

自動車検査法人 自動車検査予約システム ヘルプデスク
help@yoyaku-navi.net

【注意事項】
・自動車検査インターネット予約システムより自動送信しています。
・本メールへは返信できませんのでご注意願います。
・本メールに心あたりのない方は、本メールの削除をお願いいたします。



Kawasaki ZZR1400 (ZX-14 Ninja) ABS を買ったよ : peacepact
2011/10/31(Mon) ZZR1400 のユーザ車検を通した : peacepact
ZZR1400 2度目のユーザ車検 2013/11/05(TUE) : peacepact
by 66bbb | 2015-10-27 20:37 | Motorcycle | Comments(0)

スピードメータ補正デバイス SpeedoDRD (ZZR1400)


12oClockLabs LLCSpeedoDRD は,スプロケット交換やメーカ出荷時の実測とスピードメータの誤差を補正する電装品です。
b0029688_22224758.jpg
この基盤そのものな外観スバラシイ。

めちゃ軽量なのに水に沈めても大丈夫とのこと。YouTube に本体を塩水に漬けて実験してみた動画があるが正常っぽい。それに対して防水でない SpeedoHealer は壊れた。
SpeedoDRD vs SpeedoHealer (Salt Water Test).mpg - YouTube


ヤフオクで10,000円くらいで売っています。ZZR1400 や ZX-14R 用もありますね。HealTech Electronics Ltd. - SpeedoHealer v4 や,300km/h リミッタカットができる Muzzys Bonneville Pro ZX-14 : peacepact と同様の機能ですが,めちゃ小型です。小型すぎます。小型すぎるので,電装品ゴチャゴチャつけたバイクでも付けられますね。その分 操作性はめちゃくちゃ分かり易いってわけじゃないんだけど,他製品に比べコストダウンしてて安いこれはしょうがないかな。

スプロケットで加速をよくしたいと思う人にとってはスピードメータが狂うのでその補正をする電装が必要なんですが,これはいいですね。せっかくスプロケット類換えるなら最高速は日本の道路では使わないので加速よくしたいなーって思いますがスピードメータが狂うのはちょっとって思ってたし,シート下にまた新たに電装品増えるのイヤだなって感じだったのでこれはいいですね。

ただ,BAZZAZ Z-Fi TC のサブコンピュータでこのくらい設定できればいいのになと思ったのも事実。車速拾ってるんだろうし。

日本では,CRF250L 界隈で有名っぽいんですけど,ほぼ基盤の電装品なので警戒するのかもしれないけどもうちょっと知名度出てきてもいいかなって思いました。なんか最高速度を5秒間表示するなんてお茶目な機能もあるみたいですよ。スピードメータの補正デバイスは,スピードメータ上で 300km/h リミッタが掛かっている車種で50%スピードを少なくする補正等を掛けることにより,スピードメータは補正分狂うものの事実上の 300km/h 速度リミッタカットが可能です。(スピードメータがそのままでリミッタカットをするには ECU の書き換えや Muzzys Bonneville Pro ZX-14 のようなリミッタカットの電装品が必要です) めちゃいいやん・・・!

speedoDRD っす その1 : CRF250Lとお犬様でトホホ 
speedoDRD っす その2 設定メモ : CRF250Lとお犬様でトホホ 
今日はどこに行こうかな?: 備忘録:CRF250Lスピードメーター補正
CRF250L SpeedoDRD 取り付け ( オートバイ ) - HR CRF2のブログ - Yahoo!ブログ
SpeedoDRD(デジタルメーター補正デバイス)の覚え書き~CRF250Lの純正メーターでコマ図ラリーを走る | Masato's Something New(Something Old)

日本にも代理店 Taiyoushouten さんがあって,埼玉県にあるようです。ヤフオクの出品者と埼玉県が一致するし ID も Taiyoushouten さんなので代理店が出品してる感じありますね。
12oClockLabs LLC SHOP

うちの ZZR1400 ABS には BAZZAZ Z-Fi TC が装着してあるので競合しないかなって調べて見ると R1 のフォーラムに既出だった。Speedo DRD and Bazzaz Zfi - Yamaha R1 Forum: YZF-R1 Forums

Main Harness-------> Bazzaz-----> DRD-----> speed censor.


b0029688_22224613.jpg
b0029688_22224774.jpg
他にもおもしろそうな電装品がいっぱいあります。Programmable Brake Light Safety Pulser とかね。ブレーキ握ってる最中,ブレーキランプを点滅させたりとか。Turn Signal Running Light Adapter は,走行中ウィンカを常時点灯させて他車からの視認性をよくする電装品とかね。結構男のロマンです。
by 66bbb | 2015-10-22 22:31 | Motorcycle | Comments(5)