peacepact

タグ:Web ( 82 ) タグの人気記事

ミュウが骨髄バンクに登録後,すぐ一致した患者がいたみたい

ミュウ社長のHustler Diary:考え中 にて,ミュウさんが骨髄バンクに登録して,すぐに一致する骨髄の型の人がいたようです。

でも,親に相談したところ,体に負担もかかるし反対されてるそう。

えらいなあ。そもそも骨髄バンクに登録するって発想が自分にはない。

それにしてもミュウはいつまで経っても美人やなあ,美人すぎて昔から大好きなんですけど。
by 66bbb | 2008-05-21 22:31 | PC, Software, Web | Comments(0)

過ぎてしまった時間を取り戻して記録する

エンカウント日和  W61SのBestPic機能で撮影してみた
つまり、シャッターを切ったときの1枚と、その前後4枚が記録されるんです。
だから、シャッターを切った瞬間から連写が始まる従来の連射機能とは少し異なるんですね。
を読んで,思ったこと。

やはり SONY のミニコンポ pixy シリーズで,同じような機能があったな,と。SONY の pixy シリーズってのは,1998年くらいにリリースされていたもので,MD,CD,チューナのコンポでした。特筆すべきは,録音待機中のとき,30秒だけ遡って録音ができる確かタイムマシン録音というものでした。多分メモリに録音待機にした瞬間から貯めておけるのでしょう。

これがラジオのエアチェックにすごい便利で便利で。

もうこの機能は,すべてのデジタル録音/録画機器に付けるべき。過ぎてしまった過去は戻らないというのは自明の理であって,それをガジェットがカバーしてくれるというのはとてもいいことなのです。
by 66bbb | 2008-05-19 21:24 | PC, Software, Web | Comments(0)

このブログの訪問者数,40万人突破

今日の訪問者数 624
昨日の訪問者数 758
今週の訪問者数 4,410
全体の訪問者数 400,142

記事数 1,488件


ありがとうございます:)
by 66bbb | 2008-05-15 21:05 | Blog | Comments(0)

「セルフ給油機の声がむっちゃ萌えでした」が,やじうま Watch にも掲載きたああああ

私の投稿した YouTube 動画が,やじうまWatch にも載りましたよ!予想通り!

やじうまWatch 【2008/05/09】
■ ガソリンスタンドのセルフ給油機ガイドの声に「萌え」の皆さん
 ネットではいろんなものが発掘されて、テキストや画像でたちどころに広まる。いま、YouTubeに投稿された、ガソリンスタンドの給油機のようすが人気になっている。セルフサービス用の給油機で、操作のガイドを女性の声で知らせてくれるのだけれど、この声がかわいいとの評判なのだ。「もう一度カードを通してください」「商品を指定してください」などとしゃべる中でも、「現金を入れてください」のセンテンスは、語尾が頼りなげで何ともいえない雰囲気だ。撮影場所は奈良県内のJOMOのスタンドだ。6日に投稿されたあとアクセスが殺到して、3日ほどで10万件を超えている。JOMOに問い合わせてみたところ、声の主は、給油機を開発した会社に、開発当時勤務していた女性社員とのことだった。この機械は、5年ほど前から導入されているそうだ。筆者も以前、埼玉のスタンドでこの給油機の声に気が付いて、そのうちネットでブレイクするだろうと楽しみにしていた。念願かなってホッとしているところだ。皆さんも、近所のJOMOで出会えることをお楽しみに。
5年前から,JOMO のスタンドで導入されているようです,さすがやじうま Watch ですね。裏付けバッチシです。めたるまんさんとは気が合いそうです。

SEE ALSO: peacepact : 私の投稿した「セルフ給油機の声がむっちゃ萌えでした」が2日で 55,000PV な件

探偵!ナイトスクープやじうまWatchにゅーあきばどっとこむ の掲載お待ちしています(貪欲)

by 66bbb | 2008-05-10 08:22 | PC, Software, Web | Comments(0)

ガソリンスタンドの萌えボイスが,にゅーあきばどっとこむに掲載きたあああああ

ガソリンスタンドの給油機の萌えボイスが話題に! :にゅーあきばどっとこむ

にゅーあきばどっとこむ に,今回の動画が紹介されたようです。ぎゃはー。

SEE ALSO: peacepact : 私の投稿した「セルフ給油機の声がむっちゃ萌えでした」が2日で 55,000PV な件

探偵!ナイトスクープやじうまWatchにゅーあきばどっとこむ の掲載お待ちしています(貪欲)
よし,予想通りだ。3日で16万PVいったようです。
by 66bbb | 2008-05-10 08:15 | PC, Software, Web | Comments(0)

ノーベル賞の田中耕一さん,白髪がいっぱいやなあ

耕一asahi.com: 「血1滴で万病診断、5年待って」 ノーベル賞田中さん - サイエンス
b0029688_7311451.jpg
b0029688_7322847.jpg
2002年のノーベル賞受賞時にはなかった白髪がいっぱい。研究大変なんやなあ。まだ48歳なのに。

相変わらず,日本の良心のような,ものすごく人の良さそうな顔ですね。
by 66bbb | 2008-05-10 07:33 | Misc. | Comments(0)

私の投稿した「セルフ給油機の声がむっちゃ萌えでした」が2日で 55,000PV な件

私の YouTube - セルフ給油機の声がむっちゃ萌えでした が,YouTube に投稿わずか2日で55,000PV を観測したり,YouTube のトップのお勧め動画一番上に表示されたりでウハウハです。(ユカタン,俺はいつでも待ってるよ!)
b0029688_21584546.jpg
あと,ニコニコ動画にも同時に初投稿したのですが(セルフ給油機の声がむっちゃ萌えでした‐ニコニコ動画(SP1)),あんまりコメントってつかないもんですね;;

てか YouTube のコメントの伸びがハンパじゃないので,質問に答えてみるコーナ。

Q. JOMO?
A. Y

Q. う~~~~ん、どこのメーカーなんだろ?。機械の裏に回ったら、猫の尻尾はえてたりして。
A. 生えてなかったですね!

Q. こんな声もあるんだ。知りませんでした。
A. たまに給油するんですが,この前初めて録ってみようと思った。後悔はしてない。

Q. 阪奈のどの辺なん?
A. 奈良→大阪に行くまでの阪奈道路に乗って,富雄出入り口過ぎてすぐの JOMO です。
奈良市三碓町2145-26
あと,全部の JOMO がこの声かは知りません。

Q. アニメ声w日本オワタw
A. この動画が広まったら,外国では,日本じゃガソリン売るのも萌え商売だと言われかねない罠。

Q. 探偵ナイトスクープに調査してもらうべきだな
A. 小枝は,テープ回っているとこ以外ではテンション低いですよ!

Q. かわいい!!
ナニコレ賃百景にのせたらどう?
A. 賃百景ってなんですか。(ナニコレ珍百景 のことかーっ!)

あと,レシートです。(電話番号はイタズラ防止のため,一応消してます)
b0029688_2212473.jpg
探偵!ナイトスクープやじうまWatchにゅーあきばどっとこむ の掲載お待ちしています(貪欲)
by 66bbb | 2008-05-08 21:58 | PC, Software, Web | Comments(2)

電車内での携帯電話の通話がなぜウザいのか

電車内での携帯電話の通話がなぜウザいのか,先輩が卒論を書いていたので,聞いた範囲で,ものすごく手短にまとめます。(先輩の卒論が正しいかどうか,それを bbb が軽く世間話程度で3,4年前に聞いたのを思い出して書くので,正しいかどうか確証はありません)

まあ,別に電車内じゃなくても携帯電話の会話は声が大きくなってしまうものらしい。

なぜかというと,相手との物理的な距離,目の前に相手がいない,という心理的なものが働いて伝わっているかどうか無意識に不安になってしまい,声を大きくして相手に伝えよう伝えようとするため らしいです。ここ大事。テストに出るよ。

特に電車のなかはこの作用で声が大きくなると,物理的にも迷惑だし,第三者は目の前に相手がいないのに会話をしているという不安から,落ち着かなくなり迷惑に思ってしまうものらしいです。

以上,終わり。
by 66bbb | 2008-05-04 11:16 | Misc. | Comments(0)

【チャイヒールの】イーアルカンフーで、ラップ踊ってみた【ぬけ子?】が美人すぎて困る

【チャイヒールの】イーアルカンフーで、ラップ踊ってみた【ぬけ子?】‐ニコニコ動画(SP1)

好きです!スタイル細い人が好きなんです。あと,チャイナドレスもツボ。
by 66bbb | 2008-05-03 16:49 | PC, Software, Web | Comments(0)

奈良県民だけど,高市早苗に一言いっておくか

もう議員やめちゃえよ。辞職で責任をとってくれ。
by 66bbb | 2008-05-02 20:29 | PC, Software, Web | Comments(0)