peacepact

タグ:W-ZERO3 ( 362 ) タグの人気記事

WILLCOM の980円プランを4/30までに解約しよう

peacepact : WILLCOM の『ゴールデンウィーク スペシャル企画キャンペーン』が死ぬほど安い件peacepact : WILLCOM ゴールデンウィーク スペシャル企画キャンペーン,その後 で2年前のGWに契約した WILLCOM の 「ゴールデンウィーク スペシャル企画キャンペーン」の実施および 「Catch ! WILLCOMキャンペーン」の拡充について を解約しなければならない。

毎月980円のデータプラン,新つなぎ放題だが,

料金コース・割引/オプションサービス
料金コース 新つなぎ放題
割引/オプションサービス なし
年間契約 あり / 2年契約
更新日 2011/5/1(自動更新されます)
留守番電話サービス なし

となっており,4/30までに早急に解約せねばならない。思い出させてくれた あざらし日記:さよならwillcom,ありがとう。

意外とこのGWプラン契約したひともいるので,ぜひ忘れずに。ちなみに,HYBRID W-ZERO3 を買ったときの黒 SIM がまだあるのでさようなら WILLCOM ってわけではないですね。
B004V2XYTC
ROWA・JAPAN
by 66bbb | 2011-04-27 19:01 | PC, Software, Web | Comments(2)

たぶん Windows Vista をホットスポット化する方法

超絶メモ。あとで試す。

Share Internet Connections on a Vista Laptop by Turning It into a Mobile Hotspot
Page 2 - Turn Your Vista Laptop into a Mobile Hotspot: Windows Articles at BrightHub.com

B000FFJSAS
by 66bbb | 2010-06-16 22:30 | PC, Software, Web | Comments(0)

Windows Mobile から愛車の燃費管理をするまとめ

4891074027
ご存じの通り,僕は,Honda FORZA Z ABS と,Kawasaki ZZR1400 ABS という二台のバイクに乗っているわけですが,急に燃費管理だとかの愛車管理を Windows Mobile からやりたくなったので模索してみました。

Windows Mobile の燃費管理ソフトは,GUI のアプリケーションから入力してローカルに記録をするのが一般的です。

燃費ちゃん
GasUpLogger
SciLor's Fuel Blaster

などがいいようです。

でも,僕は考えました。昔燃費ちゃんを使っていたのですが,W-ZERO3 の再構築時に消してしまう事故がわりかしあることを思い出したのです。あれ・・・ローカルに保存するのってリスキーじゃないかなあ,と。

というわけで,バイクの場合,サイドスタンド(SIDESTAND.JP)…愛車のオンラインコンシェルジュ というウェブサービスをブラウザで使って記録するのがいいんじゃないかと思ったのです。

でも,フルブラウザから入力するのはちょっとガススタンドで手間だし・・・ということで,携帯用のウェブページがあるのでそこから入力すればいいんじゃないか,ということで,サイドスタンド(SIDESTAND.JP) - 携帯用ページ から入力したらいいと思いました。

この携帯用ページは,別に UA から判断して自動振り分けってわけでもないので,スマートフォンからも sidestand.jp/m にアクセスし,メールアドレスとパスワードを入力すれば,すばやく表示してくれます。これでウェブのほうに記録しておけばデータの紛失もなさそうです。Windows Mobile からじゃなくてもブラウザが表示できれば携帯電話や,他のスマートフォン OS からでも入力できるのでこれが一番ベターでしょう。(ただしバイクならば)

サイドスタンドは複数台(3台まで)のバイクが管理できるっぽいのでこれで行こうって決めた。

by 66bbb | 2010-04-30 03:29 | PC, Software, Web | Comments(0)

ActiveSync / Windows Mobile デバイスセンター経由でインストールした CAB の場所まとめ

B003264A5K
母艦の Microsoft ActiveSync か Windows Mobile デバイスセンター経由で,Windows Mobile にインストールしたプログラムは実は,母艦 PC に CAB が残っています。

母艦 PC 側で,*.exe を実行してインストーラで WM にソフトをインストールするタイプのインストーラですね。これが実は,CAB が取り出せてしまうので,出先でデバイスの再構築やインストールし直して修復したい場合,大抵母艦 PC ってのはないものなのでデバイス単体で構築・インストールしなければなくなります。そういう場合に CAB を取り出してストレージカードに格納しておくと本当に便利です。何度この手法に救われたことか・・・

ちなみに,ご存じの方も多いですが,Microsoft ActiveSync は,Windows XP 以前の OS での WM 同期プログラムで,Windows Mobile デバイスセンター(以下 WMDC)は,Windows Vista 以降の WM 同期プログラムです。

それで実は,Active Sync の CAB の場所というのは比較的わかりやすい場所にあってすぐにわかって覚えやすいのですが,Vista 用の WMDC って少しわかりにくいところにあります。

ActiveSync の場合,
\Program Files\Microsoft AvtiveSync

WMDC の場合,
\Windows\WindowsMobile

にそれぞれあります。これで CAB を取り出してしまえば母艦 PC 経由でインストールしなくてもよくなりますので,デバイスのストレージカードに入れて持ち歩きできます。

ActiveSync,WMDC はそれぞれ,ダウンロードの詳細 : ActiveSync 4.5ダウンロードの詳細 : Windows Vista 用 Windows Mobile デバイス センター 6.1 (32 ビット)ダウンロードの詳細 : Windows Vista 用 Windows Mobile デバイス センター 6.1 (64 ビット) からダウンロードできます。

SEE ALSO:
ROWA・JAPAN
かのあゆブログ: Windows VistaとWindows Mobile
ActiveSync経由用インストールファイルからCABファイルを取り出す方法 - w-zero3日和
by 66bbb | 2010-04-18 12:00 | PC, Software, Web | Comments(0)

サンシャイン牧場を Windows Mobile でする方法

Windows Mobile でフラッシュが容易に動かないのはモバイラのみなさんだとよくご存じですが,Skyfire というブラウザだけで,mixi アプリのサンシャイン牧場ができます。
b0029688_2352194.jpg
SAMSUNG SGH-i780 (WM6.1)を使って,SIM には HYBRID W-ZERO3 に入っていた WILLCOM CORE 3G の FOMA 網を使って動作確認。

おそらく,アドエス同等以上(i780の性能はほぼアドエス並み)の CPU 速度と,WILLCOM CORE 3G 同等以上の環境があれば動作できるものと思われます。

PC 並みにとは行きませんが,タップしてアドレスバーの読み込みがくるっとまわったらちゃんと動作しています。PC 持ち歩いたり,つけたりするまでもない環境などで便利です。

YouTube も簡単に見られるブラウザですから,Windows Mobile でフラッシュのウェブサイトは閲覧できないという常識を打ち破るブラウザですね。電車の中でスマートフォンでサンシャイン牧場をしている人がいたらおっ!すごいな!と思ってしまいますよね。

ROWA・JAPAN
by 66bbb | 2010-04-14 23:09 | PC, Software, Web | Comments(4)

Windows Mobile に移植した Mosatsu for wm6.0 @xda

W-ZERO3 KUSTOM: [game]Mosatsu for wm6.0+ .net3.5 より。

xda-developers - [game]Mosatsu for wm6.0+ .net3.5 が xda で公開されています。

YouTube - [ NSFW ] gravure Mosatsu RIP for windows mobile phone - Adults only

これは ひどい すごい。某アプリを WM に移植したものなのですが,できるものなのですね。

女の子の服をスタイラスでこすってやると水着になっていきます。

インストール後は,プログラムフォルダに,RIP というショートカットがあるので実行します。WM 端末に .NET Compact Framework 3.5 が必要です。SGH-i780 でも,.NETCF3.5 をインストールした状態での起動を確認しました。

# 013 と 014 は見るなよ見るなよ

4063077616

妄撮☆Gold (単行本)

by 66bbb | 2010-04-06 23:24 | PC, Software, Web | Comments(0)

海外ユーザが Windows Phone 7 OS を HTC HD2 (Leo) に移植成功

「HD2」シリーズをWindows Phone 7 OSで稼働させる?――ハッカーがOSの“移植”に成功 : モバイル・ガジェット - Computerworld.jp

Windows Phone 7 OS を HTC HD2 Leo に移植した海外ユーザがいるみたいです。[Closed] - HTCPedia.com forums で披露された移植された Windows Phone 7 の搭載された HTC HD2 Leo トピックは,現在クローズドされています。PayPal の募金も受け付けているよう。

Windows Phone 7 SeriesをHTC HD2に移植 - 気になる、記になる… の記事によれば,

GPS、Wi-Fi、Bluetoothなど、ほとんどの機能が正常に動作しているとのこと。

てか,Windows Phone 7 OS ってもう流出しているのかしら・・・その辺がよくわからないのですが,日本にこういったユーザっていない(やらない)のがちょっと残念かも,と思った次第。

実際に動いている様子。


YouTube - hTC HD2 runs WP7s


YouTube - hTC HD2 runs WP7s 2

tom_coden 氏の Twitter はこちら。
tom_codon (tom_codon) on Twitter


by 66bbb | 2010-03-31 12:21 | PC, Software, Web | Comments(0)

HTC HD2 でマルチタッチを実現する SciLor's HD2/Leo Multitouch .NET CF DLL

[DLL] SciLor's HD2/Leo Multitouch .NET CF DLL - xda-developers より,Windows Mobile HTC HD2 でマルチタッチを実現する DLL が配布されています。

通常,Windows Mobile ではスクリーンに二本の指を使って反応させようとしても反応できず,一カ所だけでタッチしたほうしか反応しないのですがマルチタッチとはその二本の指での反応をさせるというもの。それが DLL だけでできるんや・・・すごい・・・というのが個人的な正直な感想です。

YouTube - HTC HD2 using MultiTouch screen with "SciLors-MultiTouch.dll"

YouTube の動画で確かにマルチタッチが WM でできていますね・・・!

ダウンロードは,作者のウェブサイト SciLor's Open-Source Programs - SciLor's HD2 / Leo Multitouch .NET CF DLL から。SciLors-hd2-leo-dotNetCfMultiTouchDLLv0.2.zip ... at uploaded.to - Free File Hosting, Free Image Hosting, Free Music Hosting, Free Video Hosting, ... にアップロードされている形になっています。圧縮は ZIP で 3MB ほどあります。

HTC HD2 ユーザは一度インストールして Windows Mobile でマルチタッチ環境を体験してみてはどうでしょうか。
ROWA・JAPAN

# 追記 @kimobiler から教えてもらったのだけれど,Android や静電式のタッチパネルなら DLL で対応可能らしく。WM でも海外の PS エミュレータはマルチタッチに疑似対応しているとのこと。詳しいなー,さすがすぎる。
by 66bbb | 2010-03-09 21:28 | PC, Software, Web | Comments(0)

foursquare の,WM クライアント WinMoSquare がアドエスで起動,i780 で起動できない

peacepact : foursquare の,Windows Mobile クライアント ですが,メールフォームからメアドを送信してもなんの音沙汰もありません。しおんぐさんも同様。

というわけで,僕の検索技術(!?)でたどり着いたのが,Foursquare on Windows Mobile: WinMoSquare Latest Alpha Release | CareAce です。

YouTube - WinMoSquare is Foursquare on Windows Mobile
2/9現在の,WinMoSquare 最新アルファ版がダウンロードできるようにアップロードされている!

で,これよく読んでみると ダウンロードの詳細 : .NET Compact Framework 3.5 再頒布可能パッケージ が必須のようです。

SGH-i780 は WM6.1 ですが,6.1 には .NET CF3.5 はインストールされていないんですね。.NET CF 2.0 がデフォルトだったはず。ってのを,検索した自分の記事で知りました。peacepact : アドエスに .NET Compact Framework 3.5 をインストールするのは簡単 書いた本人が検索して自分の記事で教えられちゃあサマないね,ってわけですがそういうときのためのブログなのですw

で,この .NET Compact Framwwork 3.5 をインストールして起動しても,.NET のエラーダイアログ,「このデバイスにインストールされている .NET CF より最新のものが必要よー」コメントが! なんや起動できんのかい;;

というわけでご報告までに。

# しおんぐさんが Twitter 経由で報告してくれたのですが,T-01A で起動できたとのこと!
# その後,手持ちのアドエスで起動したら起動できた!サインインまでは順調にできるけど,その先はどう見てもアルファ版です,本当にありがとうございました。
# WILLCOM 03,HYBRID W-ZERO3,X02T でも起動するようです,結局動かないのは i780 だけなのですかそうですか。せっかく GPS ついているのに,ついていないアドエスで起動できてもなあ・・・

foursquare に登録したのですが,あれは Twitter の OAuth でログインしているのかしらん。
ROWA・JAPAN
by 66bbb | 2010-02-21 20:56 | PC, Software, Web | Comments(0)

最近は,SGH-i780 ばかりで遊んでる

b0029688_8393781.jpg
HYBRID W-ZERO3?なにそれ?(ちょw おまww)といわんばかりに,WILLCOM CORE 3G の SIM が入っていたのをいいことに,SAMSUNG の SGH-i780 でばかり遊んでいます。

HYBRID W-ZERO3 は,液晶保護シートを貼るのにホコリがいっぱい入ってしまったので,使う気になれないのです。一回,張り直さないといかんのですよー。

それにね,i780 を譲ってもらったときに,DoCoMo の SIM を挿して通信するつもりが,DoCoMo の IMEI 規制で通信できないってのを知らなかったもので,そこから i780 おもしれー!うっひょおおお!っていうそういう期間がなかったから,そういう期間を今,WILLCOM CORE 3G で体感してるっていうそういう時期なのですよ,たぶん。

念願の初 GPS 付きの Windows Mobile なので,今ココなう!(β) しながら遊んでいますよー。あと,Google マップで現在地調べてみたり!
GPS 端末たのしい!
3G 速い!
SIM フリー端末最高!
i780 は,物理的に軽いし,使わないときの電池消耗がぜんぜんないし,神端末認定!3世代前くらいの端末だけど,WM6.1 に焼き換えてあるし,アドエスを2年半使っている自分にとってはむしろ慣れている OS だからカスタムもツボがわかってて安定して運用できます。

i780 の光学カーソルですが,これをマウスポインタにして,Fast に設定すると本当に快適すぎます。Windows Mobile のスミをつつかないとクリックできないようなものは,クリックですませてしまいます。あまりにも快適すぎてタッチパネルの Proffessional じゃなくて,タッチパネルに対応してない Standard でもいけるんじゃないかって感じです。

特に,780Cursor Ver0.05 : Offisnail は,便利ですね。アドエスで下カーソル押しっぱなしってのはよくやっていたのですが,通常のカーソルキー以上のことが QWERTY キーに振り分けて使用できるのは本当に便利。(カーソルキーの機能+ Page Up + Page Down + コピペのポップアップメニュー 機能搭載!)

Pocket Player との相性は悪いみたいで,使った後,タッチパネルが反応しなくなったり,イヤホンからの音声(音楽)出力がしなくなったりします・・・。まあ,どうなんでしょう。リセットしたら直りそうな問題のような気もしますが,音声出力関係はちょっとクセがあるかな,ってのが個人的な感想。スピーカからならちゃんと音出るんですがね。

あと,タッチパネル使うとイヤホンで音楽再生しているときにジーって音がします。クセあるなあ・・・。

メモリちょっと食うとソフトリセットしない限り,Program フォルダが展開しなかったり,Explorer が展開しなかったりするそういう変なクセも持っているようです。ちょっと不便ですが;;

とかそういう安定性とか考えると,アドエスが安定しまくってて超名機だと感じる。やっぱり SHARP のチューンは,電池だだ漏れ以外は神。W-SIM しか挿せないのが残念ではありますが。というか W-SIM も 3G SIM も挿せる HYBRID W-ZERO3 が変態機なのですが;;

というわけで,HYBRID W-ZERO3 のカスタムはまだまだ先になりそうな気配・・・

by 66bbb | 2010-02-21 08:32 | PC, Software, Web | Comments(0)