peacepact

タグ:FORZA ( 108 ) タグの人気記事

バイク2台掃除した

まあまあ涼しくなってきたので,バイク2台の掃除をしていた。
この時間までならバイク置き場日陰やんってなった。
年1度の草刈りしてブロイラーで吹き飛ばされるからバイクカバーしててもめっちゃホコリがすごいんだよね。

フォルツァのナビアタッチメントのところがぐらつくなーって思ってたら,ハンドルブレースが振動でネジが緩くなっていたので増し締め。アタッチメントがこれでぐらつかなくなった。9年フォルツァ乗ってて初めて増し締めしたけどフォルツァは振動多いからこまめに見ておいたほうがいいね。

あとは,ZZR1400 のバッテリ交換ですわ。
by 66bbb | 2015-09-13 13:26 | Motorcycle | Comments(2)

MF08 フォルツァ やっぱり少しオイル漏れしてる


b0029688_21341091.jpg

フォルツァの下にあるオイル染み・・・。
b0029688_21349100.jpg
ホースみたいなところからしたたり落ちてる感じ。

オイルをちゃんと定期交換してればこのくらいなら問題ないとは思うんだけどそのうち重度のオイル漏れになってきそう。

MF08 型は振動が多いせいかヘッドカバーからのオイル漏れが持病のようです。
EVOLVE-Rブログ NMさん MF08フォルツァ点検!エンジン周辺編

最近圧縮もやばいのか加速が鈍ってきたようなというか鈍ってきてるんですよね。トコトコ走る分には気持ちいいんですがね。
フォルツァはタンデム用に,タンデムバックレスト欲しいかなって思ってます。今までタンデムすることあまりなかったので気にしてなかったんですが,タンデムする側からすると後ろに寄っかかるところが低いとちょっとツライかもですね。メッキをブラックアウトしたらかっこよさそうだけど,何が何でもめんどくさいんだよなー。

純正でラインアップしてたタンデムバックレストのコピー品が出てるんだけど,せっかくだし純正つけたい気もするけど。

ZZR1400 のバッテリ干上がりといい,ツライなー。

by 66bbb | 2015-08-31 21:46 | Motorcycle | Comments(0)

レーシングワールド 究極のバイクカバーシリーズ

フォルツァのバイクカバーがぼろぼろになってきた。所々破れてきたり,中央のバタツキ防止のヒモはちぎれてるし,手で軽く引っ張るともうすぐちぎれる。あと,経年劣化でバイクカバーの粉が出てくるかな。

ホンダ純正のフォルツァ用のバイクカバーを使ってたんだけど,多分純正はもうないだろうな。あれば買うけど。

このホンダ純正のフォルツァ用 (MF08) のバイクカバーは,レーシングワールドの 究極のバイクカバーを探すなら バイクパーツ・バイク用品専門店レーシングワールド WEBショップ の OEM なんだろうけど,最近は円安原料高のせいで値上がってます。

オンロードLL用 10,524円
ビッグスクータ用10,705円

ホンダ純正は1万円切ってたかな。
MF08 純正と OEM の違いは,純正は車種専用らしくマフラーが当たる部分に耐熱シートが貼ってあって帰ってきてすぐ被せても溶けないような処置が施されていますが,レーシングワールドのバイクカバーはそれがされていません。

あと現在の MF10 や Faze 用のバイクカバーはペラペラそうな他のやつなので自分はちょっと敬遠です。というか最近は純正のバイクカバーってあんまりなくてサイトに見に行ったら販売してませんでした。最初の生産量少なくてもうないんでしょうね。

まだギリギリ使えるような気もするんだけどそのうち買い換えですね。
それよりも ZZR の車検があと2ヶ月くらいなんだよな。定期点検出さないといけないですわ・・・。
フォルツァも定期点検出したいっていうかバイクカバーよりそっちが優先ですね。


SEE ALSO:
ZZR1400 のバイクカバーには CB1300SB のカバーを : peacepact
ホンダのバイクカバーってレーシングワールドの OEM だったんだ : peacepact
2台のバイク保管方法 : peacepact
by 66bbb | 2015-08-16 21:36 | Motorcycle | Comments(0)

もっと!鈴鹿サーキットを走りつくせ!BIKE!BIKE!BIKE!の写真注文

BIKE!BIKE!BIKE! イベント詳細 - サーキットフォト@鈴鹿 の写真注文が今日までなので,初めて鈴鹿サーキットで膝を擦った記念しかもフォルツァで,しかもちょうどその瞬間撮影してくれた!@シケインということなので注文してみた。
b0029688_2047565.jpg
スローすぎるツーリングペースでタイヤの暖まりがよくわからんかったのでそんなに腰落としてないです。鈴鹿サーキットは路面がきれいで,ニースライダーが真っ白に削れていく感じ。カートコースやミニバイクコースとかだと真っ黒になって削れていくんだけど。

その後,中野王子が MOTO RISE のステージ収録でシケインも攻めてね(テヘペロ)って言ってたので膝擦ってよかったと思いました。

■注文内容
------------------------------------------------------------------------
1.[写真番号] [商品] 2L判 プリント (1620円 x 1枚)
[公式ロゴ入れ]
------------------------------------------------------------------------
2.[配送手数料] メール便 (432円)
------------------------------------------------------------------------
3.[支払手数料] クレジット (0円)
------------------------------------------------------------------------

[合計金額] 2,052円 (税込)

もう2度と鈴鹿をビッグスクータで膝擦る機会なんてなさそうだしまあいいかな。
ちなみに写真は,その後少しアレコレしたら PC に携帯待ち受けのがダウンロードできたので実はそんなので十分だったんだけど,鈴鹿サーキットにお布施するつもりのやっぱり記念で。
b0029688_20475537.jpg

b0029688_20475656.jpg

b0029688_20475674.jpg

by 66bbb | 2015-06-15 20:51 | Motorcycle | Comments(0)

もっと!鈴鹿サーキットを走りつくせ!BIKE!BIKE!BIKE!で走ってきた 2015/04/26(SUN)

この前の日曜日は,去年も行った もっと!鈴鹿サーキットを走りつくせ!BIKE!BIKE!BIKE!|鈴鹿サーキット に行ってきました。
b0029688_1833833.jpg
昨年は,鈴鹿サーキットを走りつくせ! BIKE! BIKE! BIKE! に行ってきた 2014/04/27(SUN) : peacepact で ZZR1400 で行ってきましたが,普段絶対走ることのできないであろうスクータのフォルツァで走ってきました。
b0029688_1833878.jpg
こんな感じで。昨年買った SUPER TECH-R とツナギの組み合わせもいい感じ。あんまり足首ひねられないからスクータでは使いづらいかも。なんでビッグスクータにツナギやねーんって感じもするけど,ビグスクで膝するのは車高低いのと12インチのタイヤのおかげで難しくないです。

前回のときは,速度域があまりに遅いのと ZZR1400 ということもあって膝が擦れなかったんですが,12インチはやっぱりラクチンに擦れますね。初鈴鹿サーキットヒザスリでした。ヘアピンとシケインでいい感じにズリズリいけます。
b0029688_1833565.jpg

1本目が,10:20の枠。2本目が15:20の枠をとれました。あまりに人とバイクが多すぎて枠が少なくてやんなっちゃいます。去年よりも動員が多いんだそうな。みんな行ってたから詳しいことはどこか書くでしょ。
b0029688_1833790.jpg
中野王子の MOTO RISE も収録してましたね。6月2日放送予定みたいです。
・王子もヒジスリしたくてミニバイクで練習した。左はイケるかもだけど,右はスロットルある分 難しい
・バックステップはなんでつけるか ステップを後ろにして足が擦らないように バンク角確保のため
・サーキット走行でもステップの後ろ目に足を置くとそれっぽく見える
・フォームが一番の基本とのこと

お昼はサーキットの伊勢うどんを食べましたが,伊勢うどんを語るならもう少しコシが欲しいかな・・・
b0029688_1833889.jpg
去年とサーキットの枠取りが違ったりいろいろ試行錯誤してる感がw

BIKE!BIKE!BIKE!は初回から参加してますが,初回と第2回とあった原付レースも3回目でサーキットクルージングになり,今回4回目もサーキットクルージング。次はどうなるかな。2回で終わる法則なら次はないかもだけど,大盛況だったから来年もやりそうね。

大阪から結構行くまで大変でしたね。2時間弱スロットルほぼ全開けがこんなにしんどいものとは・・・。昔はこれだったんだけど,一度 ZZR1400 で楽なスロットル開度と馬力に慣れるとダメですね。途中で頭痛してきたりして,もしかして軽い熱中症だったのかも。帰りなんか段差で突き上げられる度に頭痛いんでやんの。

昨年の記事が,もっと!鈴鹿サーキットを走りつくせ!BIKE!BIKE!BIKE!【独自記事】 | ばいくちゃんねる に紹介されていたようですね。もしこれを見て行かれた方がいるならうれしい限りです。

みんなで走る!地球一周ツーリング!鈴鹿サーキット40,000kmクルージング
コースを走って、参加者全員の合計走行距離40,000kmを目指す!
みんなで走る!地球一周ツーリング!鈴鹿サーキット40,000kmクルージング
みんなで走る!地球一周ツーリング!鈴鹿サーキット40,000kmクルージング
youtube BIKE!BIKE!BIKE!ブリーフィング動画
【記念品】オリジナル記念プレート

【記念品】オリジナル記念プレート
※デザインはイメージです。

F1日本グランプリや"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレースなどが開催されている、国際レーシングコースをご自身のバイクで走行できます。目指すは、地球一周40,000km!今年は、2列の千鳥走行(イナズマ型)での走行により、昨年より快適にご走行いただけます。見事、目標の40,000kmを達成したら参加者全員にもれなく記念品をプレゼント!この機会に鈴鹿サーキットを「走りつくして」くださいね!
場所 国際レーシングコース フルコース
開催時間 9:00~11:40/13:00~17:00
中野真矢さん参加 14:20~
※上記時間帯にて20分間隔で走行枠を設けております。
走行可能車両 一般公道が走行できるナンバー付きのバイク
※原付バイクも走行可能です。
※原付二種以上のバイク(51cc~)はタンデム走行が可能です。
※違法な改造車両は走行いただけません。
参加台数 3,000台
料金 無料

※混雑状況によりご希望の走行枠にご走行いただけない場合もございます。
※走行には誓約書が必要となります。下記よりダウンロードし、持参いただくか、当日会場にてご記入いただきます。
※走行の服装は、肌が露出しないよう長袖長ズボンの着用をお願いいたします。また、靴はサンダルやかかとがない物はご遠慮いただいております。
※未成年の方は、誓約書にご家族の署名および捺印が必要となります。事前に誓約書にダウンロードし、署名、捺印した誓約書をお持ちください。


by 66bbb | 2015-04-29 18:23 | Motorcycle | Comments(0)

FORZA MF08 エンジンオイル・ヘッドライトバルブ・エアバルブ交換 38,140km 2015/04/25

前回が,MF08 FORZA ABS エンジンオイル交換,ファイナルリダクションオイル交換,クーラント交換,レバーグリスアップ 37,392km 2014/03/23 : peacepact と昨年の 3/23 交換であった。

1,000km 走ってないね。740km でもどこ走ったんだって感じ。
レバーのグリスアップはそろそろしてもいいかな。

せっかく住之江2りんかん行ってオイル交換待ち時間が発生したので,セールで安くなっても10%オフ=500円しか安くならない切れてたライダー側から見て右側のヘッドライトバルブを交換してもらってきた。(FORZA MF08 ヘッドライトバルブ 球切れ 2015年3月 : peacepact)

工賃も1,000円くらいなので自分でやるよりやってもらったほうが楽だし何かあったときの保険になる。

待ち時間は懐かしい安野モヨコの花とみつばち読んでた。1時間じゃ全部読み切れなかったぜ。これ全巻持ってたし安野モヨコの傑作だと思うんだけど,部屋の整理で友達にあげました。

明日の,もっと!鈴鹿サーキットを走りつくせ!BIKE!BIKE!BIKE!|鈴鹿サーキット にはこいつで行って膝擦ってこようかなって感じで。8:00オープンとして6時前に出発しないとって感じだ。

プーリケース開けてないけど走行距離的にベルトがそろそろ寿命なので切れてしまわないか冷や冷やしながら行くことにする。多分クラッチも寿命だろう。

エアバルブは前回タイヤのエアチェックしたときにフロントをつけ忘れてそのまま紛失した様子。2りんかんで容易に140円くらいで入手できた。

ベルトとクラッチの交換だとディーラに行かないと怖いんだけど引っ越して近くのディーラに初めて顔を出すのが億劫になってるんだよなー。
by 66bbb | 2015-04-25 20:19 | Motorcycle | Comments(0)

FORZA MF08 ヘッドライトバルブ 球切れ 2015年3月


フォルツァのヘッドライトバルブが球切れしました。今回は,ライダー側から見て左側が切れた。
b0029688_22414752.jpg
FORZA MF08 用の PIAA XTREME FORCE : peacepact によると前回のヘッドライトバルブ球切れが2010年7月。前回は,ライダー側から見て右側が切れた。

多分2006年8月に納車して,1年くらいで PIAA XTREME FORCE に両目とも換えた気がするので左側は8年持った計算。右側は3年しか持たなくて,今現在5年持ってる。フォルツァは近所くらいしか乗らなくなったからそのせいかな。ZZR1400 は全く球切れ起こさないですが,単気筒はやっぱり球切れしやすいのか,PIAA がアカンのか。

自分で換えるのめんどくさいし,2りんかんで10%オフのときにでも工賃払ってやってもらおうっと。

それにしても,今日 IKEA 行ってきたけどフォルツァはやっぱり大阪の町中乗りやすいですわ。ZZR1400 とは違う良さがある。町中で扱いやすいサイズ感とエンジンの馬力,オートマならではの扱いやすさです。

2輪専用ハロゲン|2輪製品|製品情報|PIAA
b0029688_22415074.gif


by 66bbb | 2015-03-21 22:45 | Motorcycle | Comments(0)

ホンダ Gathers M G2 のシステムファイル消失・・・

今日は1日雨とのことで,ホンダ Gathers M G2 (バイクナビ) の POI をしこしこ作ったりシステムファイルを見て遊んでたら手がすべって,Zumo のシステムファイルを消してしまいました。すごくショックでいままでどんな端末も文鎮化させたことないのに,うかつでした。

ここ1週間ほど,Garmin のナビを使いこなそうと,帰宅してからもずっとカスタム POI 関係の調べ物や試行錯誤の毎日で,昨日やっと結果が出始めてたときでした。

Garmin の PND は,USB で接続した場合システムファイルもすぐ消せるんです。せめて簡単な保護くらいしてほしいよなー。Del ボタンに指当たったら即終わりだもんな。

ガーミンGPSのよくある質問 - 有償修理の場合どれ位の料金が必要ですか? を見ると,

※お客様原因によるシステムファイル破損の復旧費用は5,000円(税別)になります。

となっている。
ガーミンGPSのよくある質問 - パソコンに接続して使っていましたが、GPS内部のシステムファイルを誤って消去してしまいました、ファイルを送ってください

大変申し訳ございませんが、GPS内部で使用されているシステムファイル等を個別にお送りするという事は行っておりません。
誤った操作によりGPSが正常動作しなくなった場合、有償にて弊社による復旧作業が必要になります。

復旧のご依頼は修理窓口より承っておりますので、こちらよりご連絡ください。

ガーミンのGPSはパソコンから直接システムファイルが操作可能ですので、接続の際は十分お気をつけください。

ガーミンGPSのよくある質問 - PCに接続している際誤ってシステムファイルを削除してしまいました。復旧にはいくら掛かりますか?

当社にて復旧可能な場合は、5.250円(税込)の作業料を頂いております。
起動不可やPCからの認識も出来ない場合は、代替機との交換になり、料金は有償修理代金と同額になります。



こりゃー,あれだな。昼間 Twitter でナビ談義してたから G2 ちゃんが怒ったんだな。ケーブルで繋いだ場合 PC に認識できるから,5,000円ですね。その値段で G2 が使いこなせたって思えればいいかーと諦めます。往復送料もったいないので,携帯用ハンディGPSナビゲーターのトップシェアを誇るGARMIN(ガーミン)の正規代理店いいよねっと 日本詳細道路地図(シティナビゲーター) Ver.14センドバック更新 もかまそうかなと。今,2007年の地図だし,新東名が追加されてほしいのです。

iiyo.net ONLINE STOREは米国ガーミン/GARMIN社製 携帯用ハンディGPSナビゲーターの日本正規代理店・日本版総発売元いいよねっとの公式通販サイトです 日本詳細道路地図(シティナビゲーター) Ver.14センドバック更新

これってバックアップできないか,また聞いてみよう。

それにしてもガーミンのナビは操作性に癖があってユーザビリティもないんだけど,ハードって意味からすると2008年に購入して現在2015年,修理に出すようなことはないですね。ハードが堅牢なんですね。この G2 に思い入れもあるので,ここらで一度お布施をしてあと7年くらい使いますか。

閑話休題。今日の昼間 Twitter で教えてもらったんだけど,NAVIelite(ナビエリート):iPhone向け本格カーナビアプリNAVIelite for Android™ (ナビエリート):NAVIelite for Android™ (ナビエリート)本格カーナビアプリ dribrain. っていうスマフォアプリ (年間3,800円) がまんま中身がトヨタの純正ナビらしく地図の更新料も年会費だけでかからずいいみたいですね。ローカルに落として運用するのでルーティング時にオンラインでなくてもちゃんと動作するみたい。NEC Terrain で運用してもいいかも。

スマフォをナビにするの抵抗あるよ勢,使い古したスマフォをナビにすれば壊れても安心勢ってのがあって,双方メリットデメリットがありますね。

スマフォをナビにするメリット
・使い古した端末で運用できる
・年間3,800円で運用できる,専用品を買わなくてもいい
・10年使い続けても38,000円の出費
・格安の年会費さえ払い続ければ最新のマップとソフトで使用できる
・ダウンロード配信なので,地図の更新が頻繁にできる

スマフォをナビにするデメリット
・ちょっとした時間バイクから離れるときにそのままだともっていかれる
・端末毎にマウント方法を試行錯誤しなければならない
・アプリ側で対応する OS が変更され続けていく可能性があり,1つの端末だけでずっと使い続けられるわけじゃない
・耐水端末であっても充電しながら使用すると,耐水状態にならないことが多くバイクナビの場合雨天時不安 (KYOCERA TORQUE G01 であればワイヤレス充電が可能だが端末は限られる)

専用ナビのメリット
・ナビ専用設計なのでなんとなく安心感がある
・急な雨でも耐水機能を保ったままなので安心
・Zumo の場合,専用ネジなのでぼこぼこにされて持って行かれない限り盗難はちょっとした時間なら防げる

専用ナビのデメリット
・新しい地図に更新するときに高額の更新料が必要な場合が多い
・メーカや正規輸入代理店によって製造販売終了品はファーム更新,地図更新ともストップする場合が多い

って感じですね。どちらがいいってのはその人の使用用途で別れてくるんでしょうが,何にしろバイクナビの選択肢が増えるのはいいことだと思います。
by 66bbb | 2015-02-08 18:40 | Motorcycle | Comments(0)

GoPro HD HERO2 のハウジングに給電用の穴を開けた

GW に車載クラスタと行ったツーリングでみんなが皆,GoPRO を給電しながら撮影していたので見習って給電撮影ができるようにハウジングを加工してみた。といってもハウジングにドリルで穴を開けて拡張する円錐のビットで穴を広げただけ。
b0029688_20392153.jpg
防水性能は犠牲になってしまうが,雨は撮影しないので給電撮影できるようにしたほうがメリットが大きい。
b0029688_20395333.jpg
b0029688_2040956.jpg
GoPRO は結構30分くらいで撮影できなくなるような電池の持ちだけど,この前のヒザスリキャンプではこれで給電撮影をしていたら1時間以上持ち,しかも電池表示は満タンのままだった。
B00KGUXD8U
by 66bbb | 2014-11-26 20:49 | Motorcycle | Comments(0)

Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー


Alpinestars SUPERTECH-R EU45(29.5cm) を amazon で23,246円で購入 : peacepact が届いたので仔細な写真とともにお送りします。SUPERTECH-R を購入候補に入れている方には参考になるかも。
b0029688_19325910.jpg
ゆっくり試着してみると,お店で試着したときに気づかなかったことが。インナーブーティのひもを少しきつめに引っ張るとすごくフィットします。それに革がすごくやわらかいっていうよりとても動きやすい。でも変な方向には曲がらないようになっています。まだバイクに乗って慣らしてませんが,これは慣らしがいらなさそうな気がする。
b0029688_19333349.jpg
ブーツ上部のヒダヒダは転倒時の砂利や,サーキット走行時のタイヤカス侵入を防ぐそうです。(アルパインスターさんから|森脇尚護オフィシャルブログ)
b0029688_1936426.jpg
ずれにくいように滑り止め加工がされています。
b0029688_19325388.jpg
ブーツの内側はマシンをホールドしたときにすべりにくいような素材が使用されています。何よりかっこいいですね。
b0029688_1932407.jpg
スライダーにもアルパインスターのロゴマークが。マグネシウムも設定されているのでアップグレード可能です。
b0029688_19325941.jpg
後ろ側から見るとアキレス腱のところがシャーリングが入っていて動きやすそう。
b0029688_19332269.jpg
ソールパターン。
b0029688_19343936.jpg
シフトガードは左右ついています。
b0029688_19343939.jpg
ジッパー(ファスナー)は固かったのでスーパーゾイルを給油してなめらかにしておきました。僕のようなふくらはぎの大きい体型だとジッパーがあがりにくく壊してしまいがちなので新品時にやりました。ちなみに安心の YKK ブランドでした。しかし周りのひだひだがジッパーをあげるときの邪魔をしてあげにくいのでひだひだはよけて上げるようにするとスムーズです。
b0029688_1939322.jpg
YKK のファスナーを上げるとマジックテープで固定するところがあります。これで不意にズレ落ちることもないわけです。
b0029688_19342083.jpg
サイズタグ表記はブーツ側とインナーブーティ側どちらにもあります。
b0029688_19343524.jpg
インナーブーティ左右。
b0029688_19342320.jpg
インナーブーティの外側に alpinestars って書いてます。
b0029688_19345828.jpg
インナーブーティはこんなふうに外せて足底はゴムです。ゴム足袋みたい。
b0029688_1936472.jpg
アキレスのところにガード(?)が。
b0029688_19364010.jpg
SUPER R TECH ってデザインですね。
b0029688_19364179.jpg
インナーブーティのひもは外周ぐるっとさせてマジックテープで固定できます。
b0029688_19365473.jpg
ブーツの底は薄緑の中敷きでした。
b0029688_19385078.jpg
やわらかい秘密みたいな部分。黒いところがゴムで,網網のところから風が入るのでしょう。雨が降ってしまえば雨がしみこんできます。
b0029688_19365316.jpg
EURO 45 US10.5 MADE IN CROATIA
b0029688_19472882.jpg
a☆マークのシール2枚と CE 規格を通っていることを示すタグ。
b0029688_1947375.jpg
お手入れの方法が各国語で書かれたマニュアル。
B004Y4LNP4

【エアロダイナミック外部構造とプロテクション】
CE認可済みのSUPERTECH-Rは最高レベルの安全性を重視したエアロダイナミックデザインを擁した最新ブーツ。ハイテクマイクロ生地を使用、トップレベルのレースシーンで要求される軽量と性能を実現。最高レベルのプロテクション機能、柔軟性、そして履き心地の良いデザイン、最高レベルの空力性能を発揮し、ライディング時に最高のフィット感とフィーリングを提供。専用設計のTPU外部プロテクターの形状はアルパインスターズの思想でもある最高レベルの耐衝撃性能を継承。外部シンプロテクターが脹脛を一周し、コンパクトな形状を保ちつつ、衝撃を表面全体に分散させながらも運動機動力を保つ構造。ベンチレーション(通気孔)から確実にブーツ内に空気を導入、ライダーの足を適温に保つ。

【外部ヒールのプロテクション】
外部ヒールプロテクターの形状は最高レベルの耐衝撃性能を発揮しながらも履き心地を損なわない。交換可能なTPUヒールプレートスライダーと内蔵サイドインサートにより高いレベルでの耐衝撃性能を発揮し、万一の転倒の際に摩擦を軽減。

【アルパインスターズ独自の内部アンクルブレイス(足首補強)】
別体の内部バイオメカニカルアンクルブレースは、ブーツの外部構造と連動することで一つのプロテクションシステムとして機能しながらも、足、足首、そして脚全体の完全で自由な動きを確保。研究・再設計されたダブルヒンジの内外トーションバーにより、より高いレベルの耐インパクト性能を発揮。足首関節の曲がりすぎやローテーションストレスを吸収し、過度な圧力や異方向への動きを抑制・防止。アルパインスターズ独自のラスティング処理によりSUPERTECH-Rのインナー構造が車両からのフィット感を最大限にライダーへフィードバック。

【クロージャーシステム、フィット感】
サイドジッパーとストレッチ素材パネルの新しい開閉システムを導入。内側の改良したベルクロ(R)でしっかりとした固定とグリップをより確実とし、迅速な着脱や数ミリ単位での調整も可能。

【快適性とグリップ】
人間工学に基づき設計された密封セルパッドにより足と足首の繊細な部分のプロテクションと快適性を確保。フロントの可動部分は柔軟性の高いTPUメッシュ材を採用し、柔軟性と耐摩耗性能を発揮。アキレス部分はプロテクション・ヒール構造に対し垂直方向と側面半分までを包み込み、自然な動きやすさを実現。上部ゲイターは柔軟性の高い最高グレードの合皮となっており、足の湾曲に合わせた形状。内側にはTPUインジェクションを施すことでレザースーツ着用時のグリップを確保。内側前面にマイクロ・ファイバー合皮を採用し、常にクリーンでフラットな表面を提供、さらに耐熱性能と耐摩耗性能を効率よく演出。

【トォ・シフトとトォスライダー】
交換可能なクリップオン・トウスライダーにより最高のフィーリングとプロテクションを実現し、外部つま先部の耐摩耗性能をより高いレベルへ。(マグネシウムスライダーへアップグレード可能)

【ソールの技術革新】
テクニカルライトウェイトソールには専用のラバーコンパウンドを採用し、最高のグリップとフィーリングを実現しながらもライダーが車両の上でポジションやステップ上の重心位置を変えても自然な操作を確保。


by 66bbb | 2014-11-26 19:45 | Motorcycle | Comments(1)