peacepact

タグ:Book ( 46 ) タグの人気記事

高橋 忍 / Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book


Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book (Gihyo Technology) を Amazon ポイントがあったし中古本は1円なので買ってみた。
プログラム未経験者にちょうどいい内容とのことなので,もしかしたらホビープログラムできるかも?って淡い期待を込めて読書中...

Visual Studio 2005 での解説なので中古なら4,000円前後で手に入るっぽいからそのくらいなら買ってもいいかもとは思っているけど,VC#ExpressでWindows Mobile開発 - 七誌の開発日記(旧) を見てまずはフリーの環境を作ればいいのかなって気もする。

無料環境でWindows Mobileアプリ開発
VC# 2010でのプロジェクト作成方法 - 七誌の開発日記(旧)
スマートフォン勉強会@関東#3 発表資料 - 七誌の開発日記(旧)
Windows Mobile 6.5 アプリケーションプログラミング が値下がればこっちもコレクションしてもいいかも。
by 66bbb | 2015-09-03 22:18 | PC, Software, Web | Comments(0)

Photoback ALBUMフリーチケットが当たった

Photobackでつくるオリジナルのフォトブック記事情報 バイクブロス・マガジンズ っていうキャンペーンをやっていたので応募したら当たったようです。

CD アルバムサイズの「ALBUM」の作成が無料になるらしいです。

これはどんなアルバムつくったらええんやろう。結構僕の写った写真ってレアであんまりないですよ。

最悪,8耐で撮影したりしたレースクイーンとか美女ばかりの写真集作ったらいいか・・・

さっそく,ユーザ登録して,Photoback アルバムフリーチケットを入力すると,入力してからだと14日間しか有効じゃないよ,っていわれたのでやめた。

※フリーチケットは2010年6月21日(月)まで有効となります。
ってあるので,忘れないようにしよう。
B001E7DYG0
by 66bbb | 2010-05-17 21:04 | PC, Software, Web | Comments(0)

Windows phone アプリケーションガイドなる小冊子に・・・

そういえば,HYBRID W-ZERO3 の売り場においてあった『Windows phone アプリケーションガイド』なる中綴じ小冊子に,スマートフォン勉強会でおなじみのお二方のアプリケーションが掲載されていたので写真をアップしておきます。
b0029688_23372167.jpg
真ん中の冊子です。

Twitter でもうふたりとも見てるんだろうなあと思って何気なくつぶやいたらまだふたりとも現物を見てないとのことなので。
b0029688_2337382.jpg
Shin ISE (iseebi) on Twitter さんの,EbIRC です。

b0029688_233817100.jpg
takke (takke) on Twitter さんの MZ3。

ROWA・JAPAN
by 66bbb | 2010-01-19 23:39 | PC, Software, Web | Comments(0)

Twitter ぽいサービス『Tuitter』がビッグコミックスピリッツ「バンビ~ノ!」に掲載 まとめ

今日発売・今週の 週刊ビッグコミックスピリッツ を読んで驚いたのがまずコレ。

連載されているレストラン・コミック「バンビ~ノ!SECOND」に Twitter らしきサービス Tuitter が登場ということ。

いよいよマンガの世界にまで影響を及ぼす Twitter といったところでしょうか。
b0029688_1983887.jpg
今週号のスピリッツ。ハロルド作石先生の新連載が前面プッシュ。
b0029688_1910512.jpg
Twitter にアクセスする伴。多分,「永坂俊一のレストラン一刀両断!」という1日8000ヒットのレストラン毒舌批評ブログ (現実的すぎるブログのアクセス数:小鳥ピヨピヨ) からリンクされている Twitter をクリックしたってところですが,Hico って誰ー!? まあ前置き長いですけどおもいきり Tuitter ってかいてありますね。
b0029688_19101756.jpg
伴のアカウントは,@banshogo で永坂のアカウントは @nagasaka のようです。伴は Web のインタフェイスからポストしていますね!ちなみにオリジナルの Twitter は「ツイート」ですので「トゥイート」とひねっているのがわかりますね。

あと DM に @ つけても意味ないのと RT リンクは現れないので,この辺せきやてつじ先生+スピリッツ編集部は惜しかった!めちゃくちゃ惜しい!わかりにくいもんね!
b0029688_19102770.jpg
永坂毒舌!ですが,DM を許可なく RT してしまうのは道徳的にいただけないですね・・・ そもそも DM は RT できない仕様ですので,コピペして手動 RT したんですね,わかります。
b0029688_19233990.jpg
永坂は,モバツイッター (movatwitter) ならぬ,movatuitter で投稿しているようです。ぬぬ,細かい演出!

ちなみに直前のものは web からになっているので,公式モバイルのほうからポストしてからまたモバツイにアクセスし直したのではないでしょうか。web からってのはオリジナルの Twitter でも web からですね。Web でない。ここはもじってない様子。

細かいところでは惜しくも間違えていますが,なかなかブロガーやツイッタッタを研究してる感がありますね~!っていうか,スピリッツ編集部は公式に Tuitter ならぬ Twitter やってるからね,スピリッツ編集部 (spiritsofficial) on Twitter っていうアカウントで!

というか僕が,「月曜日はスピリッツの発売日だからなんとか世界の平和が保たれている」っていう旨のつぶやきをした夜にフォローしてきましたからね!常にあいつら検索してますよ!悔しいからフォロー返ししたけどね!いやスピリッツ大好きだしね!ブログのアクセス数が某サイトの具体的な数字だったり,Twitter ぽいウェブサービスがマンガに出てきたりとなかなか先進的な編集部ですよね。うんまじで。
4091825788
TATSUYA (peacepact) (tetrinet) on Twitter
by 66bbb | 2009-12-21 19:36 | PC, Software, Web | Comments(0)

10月24日発売のバイク雑誌「バイキチ」にて希崎ジェシカとバイクのグラビアが掲載されるらしい

希崎ジェシカ公式ブログ : バイク~!! によると,2009年10月24日発売の バイキチ-BAIKICHI 国産アメリカン・ハーレーカスタムフリークサイト 10月号に仮装な感じで,希崎ジェシカとバイクのグラビアが掲載されるみたいですね。

希崎ジェシカとバイクグラビアという組み合わせは珍しいので,購入する予定です。うん・・・アメリカンとか好きじゃないんだけどね>< 希崎ジェシカ好きやし・・・

Amazon.co.jp: 道端ジェシカ ファースト写真集: 沢渡 朔: 本

by 66bbb | 2009-10-05 21:37 | Misc. | Comments(0)

2010年10月23日発売のヤングアニマルで宮野ともちかの「ゆびさきミルクティー」が連載再開&コミックス発売

長らくヤングアニマルで連載休止になっていた宮野ともちか先生の ゆびさきミルクティー が10月23日発売分のヤングアニマルから,いよいよ連載再開しますよ!

えーこれだいぶ連載休止しててこのまま続きが読めないままなんだろうなーとか思っていたのでおいらはびっくりですよ!

あらすじ・ストーリなんかは,ゆびさきミルクティー - Wikipedia をほどよく参照してください。

また連載再開に伴って一気に,コミックスの 8巻 が発売になるみたいですね。10月29日です。9巻も同時発売なのかな?

それにしても今まで,連載分でしかのっていなかった話がコミックスで読めるんですね!ファンとしてはすごくうれしい次第です。連載再開しないんだろうなーと思って思い切ってコミック売ってしまったんですが,また買い戻すかもしれません・・・!

SEE ALSO: peacepact : ずっと忘れていたゆびさきミルクティー


by 66bbb | 2009-10-05 21:24 | Comic & Anime | Comments(0)

ネットカフェで有名なアプレシオ (aprecio) が倒産

大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] 2009/06/05(金)

複合カフェ大手
名証セントレックス上場
株式会社アプレシオ
民事再生法の適用を申請
負債22億円

b0029688_23285187.jpg
なんと!複合カフェ大手の 株式会社アプレシオ が6/5(金)に潰れました。民事再生法の適用を申請してるそうです。大阪だと難波と梅田を利用したことがありますし,難波は,ビックカメラの隣にあって先月利用したばかりです。梅田は堂山のあたりにあるんですよね。あれ・・・梅田も4月に利用したbかりだ。ピタパで支払うと,くじ引きする催しをやってましたよ・・・

ネカフェもどうなんでしょう。駅前にできすぎて需要過多でこれからどんどん淘汰されていくんですかねー。

(DVD)漂流ネットカフェ DVDーBOX【期間限定版】
24本骨傘 軽量ウッドシャフト仕様 【艶】(えん) 直径約105cm ネイビー
by 66bbb | 2009-06-06 23:25 | PC, Software, Web | Comments(0)

2009/4/11(SAT)難波ロックライダーにて古泉智浩さんと小田原ドラゴンさんが童貞トークショー

b0029688_19414685.jpg
b0029688_1941164.jpg
これね,ロックライダーのオモテに貼ってあったからずっと気になってたんですよ,はてなブックマーク見てて今思い出した。BABY SHAKES が来日のときに酔っぱらって撮った写真。

コミックナタリー - 古泉智浩と小田原ドラゴンがとことん童貞トーク宴

古泉智浩と小田原ドラゴンが、4月11日に大阪難波Rock Riderで行われるイベント「ワイルドチェリーナイツ ~徹底討論! 朝まで生童貞!~(PM10時には終わります)」に出演。童貞マンガのパイオニアとして、童貞論から人生論までを語り尽くす。

トークにはイラストレーターとしても活躍するキングジョーと「女子高生ゴリコ」で知られるしまおまほがゲストで参加するほか、2人への質問コーナーも設けられるとのこと。童貞の悩みを打ち明けるまたとないチャンスになりそうだ。

またイベントでは、メンバーのほとんどが童貞というバンド「デシンセイ」&古泉智浩によるライブ、小田原と合コン経験済みというガールズ・ダンスユニットCHERRY BOMによる悩殺ダンスショーも行われる。

童貞といえば俺,俺といえば童貞ですから,これは行きたいところ。小田原ドラゴンさんのヤンサン連載面白かったしなあ。これ,でも童貞の人,挙手とかあるの?怖い怖い。

この2人とキングジョーさんとしまおまほさんとかハンパないッス。
b0029688_22395998.jpg
やっぱジョーさんすげー。

SEE ALSO: peacepact : BABYSHAKES JAPAN TOUR 2009@OSAKA NAMBA ROCK RIDER 2009/02/06(FRI)
peacepact : BAR ALCOHOLIDAY ROCK!!(6)周年 and キングジョー氏画集出版記念@2007/12/08(Sat)
by 66bbb | 2009-03-09 19:42 | Comic & Anime | Comments(0)

『別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評 58 ポルノグラフィティ』に,このブログの写真が掲載されました

今週発売になりました 音楽誌が書かないJポップ批評 58 ポルノグラフィティ10年目のジンクス [別冊宝島] (別冊宝島 1598 カルチャー&スポーツ) に,このブログの著者タツヤが撮影し,このブログでもアップしました写真が掲載されています。
b0029688_2046925.jpg
まだ献本(見本誌)を頂いていないので確認もしていないのですがコピーライトで,私の名前が載っているはずです。確認してないけど。

peacepact : 阪奈道路を走って,城天見にふらっと大阪城へ の城天(大阪城歩行者天国)の写真なんですが。2008年の9月14日に撮った写真ですね。

きっかけはブログを見てくださった編集のかたが使いたいと,コメント欄でオファーが来たからです。この人がどうやらルースターズのマキシ,C.M.C のジャケットの画を描いたかたらしいんです。

本当は発売日前に告知したかったけど,自主自粛しまして,今回の告知とあいなりました。

長くブログを続けているといろいろなことがありますね。たまにはいいこともあるなあ,俺。
by 66bbb | 2009-02-22 20:47 | Music | Comments(0)

泉和人の世界の印刷ニュースの,泉和人氏が死去

ga city - information & system integration
「泉 和人の世界のニュース」終了のお知らせ
2008年09月19日
「泉 和人の世界のニュース」の作者:泉 和人様が9月10日お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り申し上げ、皆様にお知らせいたします。
よって、好評でした「泉 和人の世界のニュース」を終了させていただきます。
ご愛読、ありがとうございました。
ga city - 泉 和人の世界の印刷ニュース で興味のある連載をしていた泉和人氏が死去されたとのことです。

8月から作者の都合で一旦連載中止となりましたが,9月に記事が更新されたのですが,そういうことだったんですね...

泉和人氏は,【楽天市場】新・印刷機械入門:楽天ブックス によると,
泉和人(イズミカズト)
1942年東京生まれ。1965年東京大学工学部産業機械工学科卒業。同年大日本印刷株式会社入社。当初オフセット輪転機の導入業務などに従事。1987年より技術本部部長として、設備計画管理やTMPの推進などを担当。1998年大日本印刷より(株)ディー・エヌ・ケーへ出向し、同社技術部長、営業部長を歴任。1999年ディー・エヌ・ケーを退社し、グラフィックアーツライター、印刷技術コンサルタントとして活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
DNP の技術畑出身の方のようですね,66歳くらいだったんですね...

私は,2,3年くらい読んでたのかなあ,ということでなかなか面白かったわけですが,作者が亡くなったのは大変残念です。ご冥福をお祈りします。

私の要望で,M.C.P.C の中の人に野良 RSS を生成してもらっていました。
SEE ALSO: M.C.P.C.: ga city 泉和人の世界の印刷ニュースのRSSを用意しました(野良feed)
by 66bbb | 2008-09-19 23:48 | Misc. | Comments(0)