peacepact

タグ:Blog ( 40 ) タグの人気記事

エキサイトブログ Twitter 連携→広告にユーザガチキレなので解除する方法

いやいやこれは怒るでしょーっていう。
b0029688_7475835.jpg
お知らせ : エキサイトブログでもtwitterを楽しめるようになりました。

尚、1.2.の機能をご利用いただくと、記事内に自動でインタレストマッチが入ります。あらかじめご了承ください。
※アドバンスユーザには入りません。

はい,Twitter 連携を使うとこんなインタレストマッチ広告が入ります。クソ使えないです。

で,この Twitter 設定を有効にしておくとこれから投稿する記事にすべて広告が入ってしまうようなのでそれを解除する方法を。
b0029688_7583610.jpg
管理画面の [twitter 設定] から,
b0029688_7585880.jpg
一番下の [twitter の設定を消す] をクリックして,
b0029688_759810.jpg
[twitter の機能を利用するには,一度 twitter 側で認証を行ってください >>] をクリックし,
b0029688_7591717.jpg
Twitter のアプリ登録画面に飛びますのでログインしていれば,[excite blog によるアクセスを許可しますか?] と聞かれるので,[拒否する] をクリックすれば,あとは広告がはいらなくなります。

エキサイトブログに Twitter を表示させたければ peacepact : Twitter のつぶやきブログパーツを生成する TwitGIF (エキサイトブログでも使用できる!) を使ってみましょう。
b0029688_812913.jpg
こんな感じに1画面で GIF 動画でパラパラ切り替えしますので省スペースで便利ですし,エキサイトのように広告もはいらないのでおすすめです!

それにしても,エキサイトブログの運営はユーザのこと本当わかっていないですね。そりゃ,NAO$KULL のアニキも怒るわー!

by 66bbb | 2010-06-06 08:06 | PC, Software, Web | Comments(2)

ブログの100万ヒットしてました

なんか,おととい付けでこのブログが100万ヒットしてたみたいです。
b0029688_22584179.jpg
2004年の9月よりブログが開始,集計して5年8ヶ月で達成ということみたいです。

いつも見てくださっているかた,本当にありがとうございます。ときどき見てくださっている方,検索で調べ物をしていてヒットした方も本当にありがとうございます。

いろいろジャンル的にカオスなブログですが,ジャンルにこだわらずに,これからも僕の興味のあることにだけ書いていきたいと思います。というかそうしないと個人的に長続きしないので・・・
by 66bbb | 2010-05-09 23:01 | Blog | Comments(4)

ブログ記事 2,000 件を突破しました

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
2004年の9月からはじめてきたこのブログですが,いまは2010年の4月ということで6年目にはいるわけで,ブログ記事2,000件を達成しました。

バイク,音楽,ライブ,Windows Mobile,PC,ウェブの話に分散している当ブログで購読者層がわかんねえよw とかよく言われるし,自分でもあまり想定していなくて今自分の興味のあるものが旬だ!というオレオレ持論を展開している残念なブログです。

特にブログが負担になっていないで息抜きになっているのが,個人的に長続きしますね。

最近はどこかにいって写真撮ってもブログにアップしないときのほうが多いのでちょっと個人的備忘録にしている自分としては,そのへんのイベント系もアップしたいなーと思っています。ライブ,イベント,ツーリング行ってもアップしてないで,Twitter と,携帯百景 で間に合わせているのが結構あったり。

デジカメで撮るとメモリカードから PC にうつすのがめんどkry

携帯百景は,au のガラケーでメールし放題のプランに入ったので写メが気軽に高画質で送ることができるようになったので記録に本当に便利です。

よければ,Twitter や携帯百景,foursquareでしかいってないこともあるのでフォローくださいませ! ブログもよろしくお願いします。

ブログが長続きしているのも,見ているかたがいてくださってこその長続きだと思います。アクセス解析は毎日気になり,どんな記事がいいのかなあとかちゃんとチェックしてしまいます;; こういう節目的な記事が照れくさいのであんまり書かないのですが,これからも購読してくださっている方や検索でいらっしゃる方,よろしくお願いします。
by 66bbb | 2010-04-29 08:54 | PC, Software, Web | Comments(0)

HYBRID W-ZERO3 の URI メモブログを始めた

HYBRID W-ZERO3 とかメモ ってのを,ちょっとした自分のメモとしてはじめてみました。
b0029688_2256854.jpg
だって,HYBRID W-ZERO3 の購入報告が案外すくなくて寂しいんだもの・・・。本格的なモバイラにとっては,不評みたいですね。

僕みたいなライト(?)ユーザ(どこがや!って聞こえてきそうですが,ライトユーザと言い張ります!)にとってはなかなかコスパもよく,見栄えのする機種でいいのですよ。

今週末こそは HYBRID W-ZERO3 たんをいじいじできるはず・・・!


by 66bbb | 2010-02-01 22:54 | PC, Software, Web | Comments(0)

鳩山首相が新年早々,ブログとツイッタを始めたらしい

鳩山首相、ブログとツイッターを開始(産経新聞) - Yahoo!ニュース
b0029688_143351.jpg
鳩cafe

そして、みなさんの声もぜひ聞かせてください。
このブログへのご意見、ご感想などは、ツイッターでいただきたいと思います。「@hatoyamayukio」でコメントしてください。首相執務室の私のデスク横にある専用モニターで読ませていただきます。

鳩山由紀夫 (hatoyamayukio) on Twitter

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今日からツイッターとブログ「鳩cafe」を始めました。http://bit.ly/7OSH1o ご感想など@hatoyamayukioへお寄せください。馴れるまでは1日1ツイートが目標です。

日本の首相が Twitter を使って初めてつぶいやいた歴史的ツイート。

今度は偽物ではありませんよ!アメリカの大統領が Twitter をやるように,日本の首相も Twitter をやる時代なのですね。
ブログなんか go.jp で,本当にやるんだなあという感じです。

こういった偉い方のウェブ運用は問題発言をしないように気をつけないと難しくもあり,逆にウェブ世論を熟知して情報を発信できるとウェブ方面の人間に好感をもたれるはずです。

また首相がツイッタを始めたということで,メディアが報道しこれからもなおいっそう Twitter のユーザ数増加が見込まれると思います。町中で「Twitter やってる?アカウントは?」という会話がもっと一般層に浸透する日も近いと予想できますね。

あなたのツイッタはどういうふうに使っていますか?

TATSUYA (peacepact) (tetrinet) on Twitter
4822247724

Twitterの衝撃 140文字がビジネスからメディアまで変える (単行本)
by 66bbb | 2010-01-01 14:07 | PC, Software, Web | Comments(0)

Twitter のつぶやきブログパーツを生成する TwitGIF (エキサイトブログでも使用できる!)

b0029688_21182550.jpg
TwitGIF : Generate a GIF Animation Image Badge From Your Tweets. は,Twitter でのアカウント名を入力するだけで簡単にブログパーツを生成するウェブ・ジェネレータです。

最近のつぶやきが GIF アニメで新しい順に表示されます。

GIF 形式で出力するので,ブログパーツに JavaScript や Flash の入ったコードが入っていると使えないレンタルブログや携帯端末に表示させるのに最適です。

エキサイトブログも JavaScript を使ったブログパーツが禁止されているので,さっそく僕のブログでも貼り付けてみました。最下のメニューをごらんください。

角あり,角なしや,色も設定できます。エキサイトブログユーザで,Twitter のつぶやきをサイドメニューに貼り付けたいんだけど・・・という方におすすめします。

SEE ALSO:
peacepact : Twitter のなりすまし被害は,すべてのブロガが被害を受ける可能性がある
peacepact : デバイスのバッテリ残量をウェブで管理して,メールやウェブ経由で通知できる batty がすごい
peacepact : Twitter の Friends,Follow がわかる Your Twitter Karma
スタイルシート、備忘録 Vol 4(TwitGIF編) - ヨコモン 【 みんカラ 】 ブログ
ROWA・JAPAN
by 66bbb | 2009-11-30 21:27 | PC, Software, Web | Comments(12)

アンダグラウンド・ミュージック・ブログの kamikaze.tv は,大阪の大興印刷のコンテンツだった

www.kami-kaze.tv という,昔から少し気になるブログがあったんですけど,このブログ実は,大阪の印刷会社,大興印刷株式会社 のコンテンツというかプロジェクトだったんですね。

21世紀のスキッゾイドTVプログラム。関西を中心にメジャ-やインディ関係無く、地下にうごめくミュ-ジシャンを、自信を持って紹介しています。

大興印刷株式会社 - OUR PROJECTS

というか,アンダグラウンドな音楽シーン好きな+PC とか WEB ジャンキーな俺から辛口で言わせてもらうとですね,kamikaze.tv は,ブログという CMS を使ってるのに RSS のアクセス権がなんでないの?どんだけ IT リテラシないの?IT リテラシどん底?(散々だな・・・)って感じです。

まさか RSS 知らないなんてそんなわけないですよねー。RSS へのアクセス権をパーミッションかなんかで設定してもらわないとブログって巡回しないよなー,超惜しい!てかもっと IT 勉強してください>< となるわけです。残念!というわけでいまだに僕の RSS リーダには登録してないので読んでません!

しかも,RSS にアクセスしたときの画面はどう見てもロリポサーバです。本当にありがとうございました。

なので「RSS にアクセスできないぜ!ひゃっほう!」って感じのメールを大昔(2008/3/8)に送ったけど,全然返ってこないし,ちゃんとメール見てるのかしら。いやー動画コンテンツは結構良いのにブログの構築に失敗してて惜しいパターンですね。印刷会社の IT リテラシなんて一部を除いてこんなものです。ちゃんとパーミッション設定してください!
by 66bbb | 2009-06-03 22:15 | Music | Comments(0)

50万ヒット達成:このブログもいよいよ5年目に突入しようとしています

このブログですが最初の記事が,2004年の9月20日ですから,あと1週間経つと丸4年が経ったことになり,5年目突入ということになります。
b0029688_22165361.jpg
(始めた当時は,メモリのきつい2000年くらいのモデル SHARP Mebius を使っていました,HDD も 12GB しかなかった;;)

正直,ここまで続くとは思わなかった・・・ あんまりというか99.9%くらいリアルな友人には言わなかったのが良かったかなあ。私自身も学生から社会人になって,と変化がありましたが,ブログだけは多分続くような気がしていたような,しないような。(どっちだ)

そしてここまでジャンルが多くなるとは思わなんだ。バイクとかウェブとか Windows Mobile とかソフトウェアとか音楽とかライブとか。あれ言うほど多くないぞ・・・でもそれぞれのジャンルで見に来てくれる人のタイプが違うのでそれもまたいいと思うのです。

ブログ続けてきてうれしかったのは,そういういろんなタイプの人が少しずつコメントをくれることですね。

もうひとつ嬉しかったのは,最近になって Google のページランクが6になったこと。5からあがることは絶対にないって思ってたので,嬉しかったですね。このブログは完全に無料サービスで書いてるし,僕は完全に本当にごくごく普通な一般人なわけで,プログラムができるってわけではないし,有名でもないし。

さすがにこれだけページランクが高くなると Google さんは更新して1分とかでクロールしてくるんですね,まあ地味にうれしいような気がしないでもないのです。そんなに俺のこと好きなのかよ!という感じで。

ほんでちょうどブログのアクセスレポート見てたら50万ヒット超でした。最初のころはこのブログにはアクセスレポートなかったんで,まあ正確ではなくもっとヒットしてるはずなのですが,どうせブログだしとアクセスカウンタつける必要性も感じなかったしで特に正確な数字出す必要もないです;;

というわけでなんかこれからも地味にニッチな話題ばかりを取り上げてネチネチ書いていく予定です。日頃読んでいただいている方,こんなブログを読んでいただいて感謝している次第です。5年目以降もよろしくお願いいたします。
by 66bbb | 2008-09-14 22:18 | Blog | Comments(0)

最近"コカコーラの好きなキリン"さんが好きです

一方的なラブコールなわけなんですが,はてなの,コカコーラの好きなキリン さんがとても好きです。

ライブレポートがとても秀逸,というかですね,モロ好みなんですよね,行くライブが。[ライブ] - コカコーラの好きなキリン タグをどうぞ。ガレージ・パンクファンにはどうも堪らない内容ばかりなのです。

で,行ったライブのバンドの,MySpace や YouTube へのリンクが張ってあって,そのままデュン!と,聴けたり見たりできるんで,最高なわけです。こうやってひとつひとつバンドを発掘していくのです。

というわけで超好きです。あ,はてなでは id:tetrinet です。どうも。

SEE ALSO: peacepact:Live
by 66bbb | 2008-09-07 18:35 | Music | Comments(7)

ようやくエキサイトブログ記事中に YouTube が貼れるように

お知らせ : 記事にYoutubeが貼れるようになりました より。

今までエキサイトブログには公式に YouTube 動画は貼れなかったのですが,この度,YouTube の各動画ページに表示されている埋め込みタグをコピペするだけで埋め込み可能となっています。

ちゅうわけでやすしーず(なぜ)



by 66bbb | 2008-08-24 08:33 | Blog | Comments(0)