peacepact

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たのむ土曜日雨降らないで

晴れ男発動しないよなあ。以上です。
by 66bbb | 2015-11-12 21:51 | Motorcycle | Comments(0)

エキサイトブログのRSSフィード中にリンクタグがあると閉じられてない不具合が直った

エキサイトブログのRSSフィード中にリンクタグがあると閉じられてない不具合発生 : peacepact が直ってる。運営が自分の記事見つけたのか,やっと自力で把握したのか。それにしても RSS 中のリンクは保持してほしいのだが,すべてリンクはプレーンテキストになってるので不便。以上。
by 66bbb | 2015-11-11 22:38 | Blog | Comments(0)

Eye-Fiカード 01 / Eye-Fiレシーバーforドコモのファームがアップデートできない

昨年の2014年3月に発売された雑誌,“カワイイ"をシェアする写真術 (別冊ステレオサウンド) を引っ張り出して,Eye-Fi を使おうと思った。

Eye-Fi はイマイチ設定がよく分からないので億劫になってそのまま保管していた。
一時,Eye-Fiカード 01/Eye-Fiレシーバーforドコモ | Eyefi Japan の4,000円相当の Eye-Fi が1,890円の雑誌付録で手に入ると話題になったやつ。

で,これって当たり前だけど初期状態では,ドコモの Android 端末か,ドコモで出している Android の SIM フリー端末でしか使えないみたい。Google Play でまず該当の端末じゃないと Eye-Fiレシーバー for ドコモ - Google Play の Android アプリ がインストールできない仕組みになってる。(ということは,Samsung Galaxy Y Pro で該当端末名に偽装しちゃえばインストールできるのかな)

Eye-Fi Center Software 経由でファームを5.0017から5.2010へアップデートしてしまえば,ドコモ縛りはなくなり,Eyefi Pro X2(アイファイプロエックスツー)カード | Eyefi Japan 同等品になるようですが・・・ファームアップできねえでやんの。

Eye-Fi Center

Eye-Fi CenterはEye-Fi X2カード専用のソフトウェアです。Eye-Fi X2カードの登録はEye-Fi Centerでのみ行うことができます。
Windows用 動作環境

Eye-Fi X2カード
Windows PC (Windows 7/Vista/XP (SP3)
100MB以上のハードウェア容量

から,http://support.eye.fi/agent/download/3.4.26/Setup.exe を Windows PC にダウンロードし,インストールする。リーダーに Eye-Fi を挿すもなぜかファームアップデートできない。どうもサーバに該当ファイルがないような気がするぞ。どうしてもアップできない場合はサポートから問い合わせてねって,煽られた 言われたから問い合わせた。これで古いのだからファームアップは打ち切りましたって言われたらどうしよう。まさかないと思うけど。

去年まで販売されてた商品なのに,もうファームアップデート打ち切るって早くないですかね,ってイライラ。そんなサーバや回線を圧迫するような大した容量でもあるまいに。

なんで,いまさら Eye-Fi 引っ張り出してるかっていうと GoPRO HD HERO2 で Eye-Fi で写真を Terrain に飛ばしてプレビューできないかなって思ったんだけど。今までも大体勘でやってたし Eye-Fi で画角確認するのは,サポートから返事来たら今後の課題ってことで。
by 66bbb | 2015-11-11 22:08 | PC, Software, Web | Comments(0)

車検シール張り替えと GoPRO HD HERO2 サクションカップ

本当は ZZR1400 のオイル交換に行きたかったのですが,終日雨だったので行けませんでした。

せっかくの休みなので,ZZR1400 で先月うかった車検シールをまだナンバーに張り替えていないので張り替え。
b0029688_2142561.jpg
これめんどくさいんだよなー。
b0029688_2142790.jpg
こんな風にシール部分だけ残っちゃうんだよなー。

でも,新発見しました。このシール部分だけになったらパーツクリーナを吹いて蒸発する前に爪でこそぐだけで驚くほど簡単に取れます。

蒸発した後に取ろうとするから取れないんです。蒸発した後に取ろうとすると黒いノリが無様に広がるだけです。コツは多めに吹いて蒸発までの時間を稼ぐことです。
もしかして水でやったら簡単に取れるのかな?やったことないけど。どうせシール貼る前って脱脂するし,それなら手元にあるパーツクリーナーでやったほうが手軽だよね。
b0029688_2142688.jpg
微妙にゴミが入ったけど,OK。

ちなみにナンバープレートの六角は10㎜でした。ミラーの取り外しネジも10㎜ですのでおそろいです。

もう1つ,GoPRO HD HERO2 をフロントカウルに固定して自分撮りするにはどうしたらいいかなと思っていろいろ試行錯誤してました。

最初は,粘着テープ付きの取付ベース=マウントがまだ余ってるからそれを貼る方法で9割方確定と思ったんですが,現車と現物合わせでいろいろあてがってたら思ったよりうまくいかなさそうな雰囲気。

やっぱりフロントカウルはバイクの顔だし GoPRO のマウントを粘着テープ固定は抵抗あるなあ,でも仕方ないなあってことで,サクションカップで固定することにした。これなら普段でもマウントが残りません。
GoPRO が180度回転してるが,倒立ビデオモードを ON に設定してやれば180度回転した状態で録画してくれます。LCD ステータス画面も合わせて回転した状態で表示してくれるので便利。一度これやってみたかったんだよなあ (目的と手段が入れ替わってる)。
b0029688_2142833.jpg
ZZR1400 のカウルにはこんな感じで固定できる。ライトのアイラインの延長線上に固定してカメラを天地まっすぐにしてあげると,うまく撮れるかと検証してみた。いろいろな角度を試してみて部屋の PC で確認するんでとてもめんどくさい。背面 LCD とか,Wi-Fi でスマフォでプレビューできる機能欲しいとこのときばかりは思う。でもこれ3年前の機種だけど本当に型遅れになったなあ。今ならもっと激安で背面 LCD 付いてたり Wi-FI か Bluetooth 搭載してるコピー商品なら1万円切っちゃうこともあるし。
b0029688_21155793.jpg
サーキット走行時は念のためテープで固定しましょう。落ちたらオオゴトです。
by 66bbb | 2015-11-08 21:21 | Motorcycle | Comments(0)

GoPRO HD HERO2 取扱説明書 (取説)

GoPRO HD HERO2 の取扱説明書,引っ張り出すのもめんどくさいしい,自分のブログにアップしておけばオンラインなら検索すれば自分のブログを参照して操作方法がわかるってワケでアップしてみた。画像だけで3MBあります。

More (取扱説明書)
by 66bbb | 2015-11-08 08:58 | Motorcycle | Comments(0)

ヒザスリキャンプの事前準備

(1) オイル交換
(2) GoPRO HD HERO2 の取付ベースをフロントカウルに付けて撮影して角度確認
(3) ナンバープレートの車検シールを貼り替える
(4) 持って行く工具,用品類や着用する洋品の整理と準備
(5) 前日は9時くらいに寝て5時半起きの6時出発・・・

来週末なのでゆっくり焦って準備しましょう・・・。
by 66bbb | 2015-11-04 23:08 | Motorcycle | Comments(0)

いまだに GoPRO HD HERO2 を現役で使っている

いまだに GoPRO HD HERO2 を現役で使っています。

年に数度のサーキット走行で記録を残すくらいのことしかしてないので,別に HD HERO2 で十分だし,画質的にもこれ以上いらないなと思う。

最近は,GoPRO のハウジングが使える安いアクションカメラが出てきてるので,これから買う人はそれにすればいいんじゃないかな。Xiaomi Yi Camera とかね。

GoPRO シリーズのいいところは,割と世代が変わってもハウジングがそのまま使えるので,バイクやヘルメットにつけた取付ベースがまったくの無駄にならないし,新しいの買う度に取付ベースを剥がして新しいのつけてってやらなくていいのがまたいい。基本的な形があまり変わらないので,見た感じの古さも HD HERO2 でも (多少感じるが) 感じにくい。この取付ベースは F1 で使用しても剥がれない代物だからそんな滅多なことで外したりしたくない。

給電しながら撮影できるのもいいですね。

本当はバックカメラとか,WiFi や Bluetooth でスマフォと接続してスマフォで映像見たりしたいけどするまでもないし,買い換えるまでもないってのが正直なところ。そんな機能が使いたければ Xiaomi Yi Camera 買えばいいし。Yi Camera はカメラの外観を見る限り給電しながらの撮影ってできなさそうだよね。そこが少し難点かな。
で,そんな Yi Camera とかいいなーって思って眺めるにしても今使っているアクションカメラの仕様を知らなければ比較しようもないので,GoPRO HD HERO2 の仕様のメモ。

HD HERO2 製品情報|GoPro(ゴープロ)日本総代理店タジマモーターコーポレーション
https://www.tajima-motor.com/gopro/pdf/HD2_UserManual_JPN_rev2.pdf

HD HERO2
モータースポーツエディション
品番: CHDMH-002

HD HERO2
サーフエディション
品番: CHDSH-002
[1] GoPro HD HERO2 カメラ本体
[2] HDリチウムバッテリー
[3] HDハウジング
[4] オープンタイプバックドア
[5] サクションカップマウント
[6] 3方向ピボットアーム
[7] クイックリリースバックル
[8] クイックリリースバックル(Jフック)
[9] ベースマウント (平面用)×3
[10] ベースマウント(曲面用) ×2
[11] USB(A&ミニB)ケーブル
[1] GoPro HD HERO2 カメラ本体
[2] HDリチウムバッテリー
[3] HDハウジング
[4] オープンタイプバックドア
[5] フロートバックドア
[6] サーフボードマウント×2
[7] FCSマウント
[8] クイックリリースバックル
[9] バックルストッパー
[10] USB(A&ミニB)ケーブル
■さらなる高画質と扱いやすさ、魅力的なプライスで新登場

世界中のアクションスポーツやドキュメント撮影の現場で圧倒的なシェアを誇るGoProの新ラインナップとして、よりパワフルになった「GoPro HD HERO2」が新登場しました。従来比2倍の処理能力を持った新プロセッサーと高性能1100万画素のセンサー、新設計された高品質レンズによって、高画質で定評のあった画質はさらに美しく。また、操作性の向上と魅力的なプライスによって、プロ画質のビデオや静止画を誰でも簡単に撮影することができます。

「GoPro HD HERO2」では、超広角170°での1080p撮影が可能になるとともに、撮影画角は90°・127°・170°から選択可能。
3.5mm外部ステレオマイク入力やミニHDMIポートなど、入出力端子も充実しています。また、従来のアクセサリーは、「GoPro HD HERO2」でも全てご使用頂けます。*

さらに、発売予定の「Wi-Fi BacPac」と「Wi-Fi Remote」の登場により、「GoPro HD HERO2」は、スマートフォンやタブレット、パソコンによる遠隔操作を可能にし、Wi-Fiまたはモバイルホットスポットがある場所では、GoProによるライブストリーミングも実現します。

*HD HERO2で3D HEROシステムを使用するには、ファームウェア[HD2.08.12.70]へのアップデートが必要です。
ファームウェアアップデート>>
■動画撮影

HD HERO2は、撮影するシーンや用途に合わせて様々な解像度やフレームレート、画角で動画撮影することができます。

解像度は、最高画質1080pのフルHDからSDまで4種類を選択可能。フレームレートも30/48/60/120fpsを解像度に応じて設定可能で、スロー再生時や編集時にスムーズな動きを実現します。 また、撮影画角は、超ワイドな170°の他に127°/90°も選択可能になりました。

撮影した動画/画像は、TVなどに直接つないでご覧いただける他、Windows/Macintoshパソコンに取り込んで再生や編集を楽しむこともできます。


1080p

960p

720p

WVGA


ビデオ解像度・画角
ビデオフォーマット/コーデック   MPEG4/H.264
モード

解像度

フレームレート
画角
30fps
48fps
60fps
120fps
ワイド
(170°)
ミドル
(127°)
ナロー
(90°)
1080P
1920×1080
-
-
-
960p
1280×960
-
-
-
-
720p
1280×720
-
-
●*
●*
WVGA
848×480
-
-

*今後のファームウェアアップデートにて対応予定
■ 静止画撮影
静止画撮影も1100万画素の高解像度に対応し、あらゆるアクティブシーンで美しい写真を撮影することができます。

指定した間隔(0.5・1・2・5・10・30・60秒を選択)でシャッターを切る「X秒間隔連続撮影モード」、1秒間に10回シャッターを切る「10連写モード」によって多彩な写真表現を実現します。
撮影画角も170°/127°から選択可能です。


写真機能・画角
画素数
1100万画素、800万画素、500万画素
画角
ワイド 170°/ ミドル 127°
モード
シングル撮影モード
10連写モード (1秒間に10枚撮影)
X秒間隔連続撮影モード (0.5,1,2,10,30,60秒オートシャッター)
セルフタイマー(10秒)
■ 軽量・コンパクトなボディーで様々な場所に設置
本体サイズ:幅60mm×高さ42mm×奥行36mm(ハウジングサイズ:幅72mm×高さ66mm×奥行45mm)のコンパクトサイズ。
付属のマウントを使用して、様々な場所に設置して撮影をお楽しみいただけます。
本体サイズは「HD HERO Original」と全く同一ですので、従来のアクセサリーは全てご利用頂けます。

*HD HERO2で3D HEROシステムを使用するには、ファームウェア[HD2.08.12.70]へのアップデートが必要です。
ファームウェアアップデート>>
■ 多彩なアクセサリーが装着可能な拡張ポートや豊富な入出力端子

本体裏側に拡張ポートを搭載。発売中の各種アクセサリーを利用可能。長時間撮影が可能になるバッテリーバックパックやライブビューが可能になるLCDバックパック、3D撮影を可能とする、3D HEROキット*等を装着することができます。また、発売予定のWi-Fiバックパック、Wi-Fiリモートにも対応します。
また、新たにミニHDMIポートと3.5mm外部ステレオマイク入力を搭載しました。

*HD HERO2で3D HEROシステムを使用するには、ファームウェア[HD2.08.12.70]へのアップデートが必要です。
ファームウェアアップデート>>

■ 防水・防塵・耐衝撃、GoProだけが撮影できる新たな映像表現

GoProは、小型・軽量で高性能なビデオカメラを、防水・防塵・耐衝撃性の高いポリカーボネイト製の専用ハウジングに収納して使うことにより、防水機能を持った一般的なカメラを大きく凌ぐ防水・防塵機能および耐衝撃性を誇ります。
水深約60mまで使用可能。クルマやバイク、サーフィンなど衝撃や振動が多い環境に対応する耐久性があり、もちろん、ハウジングを装着した状で全ての操作がおこなえます。

■ 豊富なアクセサリーが様々な場所へのカメラ取付を可能に

GoProには、様々な場所に装着できるよう豊富な種類のマウントが用意されています。どこに付けて何を撮るかはあなたのアイア次第。スノースポーツやマリンスポーツ、自転車やモーターサイクル、カーレースなど、アクションスポーツを楽しむ人々の手に渡ったGoProは、動画投稿サイトなどを通じて多くの「ヒーロー」を生み出しています。

■ 長時間撮影可能なリチウムイオンバッテリー付属
バッテリーは、繰り返し充電使用が可能な「リチウムイオンバッテリー」を搭載。最大2.5時間の連続撮影が可能です。
■ テレビで簡単再生、大画面デジタルテレビで迫力の動画を!

HDMIケーブル(別売り)を使用してGoProをテレビに直接つなぎ、撮影した動画をすぐに見ることができます。大画面デジタルテレビでは、GoProのフルHD高画質を画面いっぱいの迫力で楽しむことができます。

■ パソコンで編集して動画投稿サイトへ

撮影した動画/画像は、Windows/Macintoshパソコンに取り込んで再生や編集を楽しむこともできます(※編集ソフトは付属しません)。
カッコイイ動画を撮影して動画投稿サイトで配信する楽しみも!

■ 製品仕様

サイズ
【本体】高42mm x 幅60mm x 奥行36mm (※レンズ球面部含まず)
【ハウジング】高66mm x 幅72mm x 奥行45mm (※レンズ球面部およびステー部含まず)
重量 【本体】97g
【ハウジング】72g
画質
撮像素子 1 /2.3"CMOS
レンズ f2.8 固定焦点/ガラスレンズ
光感度 0.84V/lux-sec
露出管理 スポット、中央部重点
ホワイトバランス 自動
写真機能・画角
画素数/画角 1100万画素、800万画素、500万画素/
ワイド 170°、ミドル 127°
モード シングル撮影モード
10連写モード (1秒間に10枚撮影)
X秒間隔連続撮影モード (0.5,1,2,10,30,60秒オートシャッター)
セルフタイマー(10秒)
ビデオ解像度・画角
1080p
1920×1080
ワイド(170°)
ミドル(127°)
ナロー(90°)
30fps
960p
1280×960
ワイド(170°)
48fps
30fps
720p
1280×720
ワイド(170°)
ミドル(127°)*
ナロー(90°)*
30fps
60fps
WVGA
848×480
ワイド(170°)
120fps
60fps
ビデオフォーマット/コーデック MPEG4/H.264
記憶媒体
対応外部メモリ
SD(SDHC)カード 最大32GB まで対応 (別売)
録画時間の目安
SDHC32GB使用時
1080p30: 約4時間
960p30: 約6時間
720p60: 約4時間
720p30: 約6時間
WVGA 120: 約4.5時間
使いやすさ・装備
ユーザインターフェース
言語ベースインターフェース
作動確認用LEDランプ
4個(上面・前面・下面・背面)
入出力
ミニHDMIポート
コンポジットポート
ミニUSBポート
SDカードスロット
拡張ポート
3.5mm外付けステレオマイクポート
電池・充電
1100mAh 充電式リチウムイオン電池(USB経由で充電)
電池寿命(720p/60モード)
2.5時間
USB電源接続時、同時録画+充電
あり
拡張性
拡張ポート
あり
Wi-Fi バックパック + Wi-Fiリモート(発売予定)装着時の動作
Wi-Fiリモートコントロール
Wi-Fiビデオプレビュー+再生
Wi-Fiウェブストリーミング
スマートフォン、タブレットおよびコンピュータアプリケーションからのカメラコントロール
装着できるGoProバックパック
LCDバックパック、バッテリーバックパック、3DHEROシステム*、Wi-Fiバックパック(発売予定)、Wi-Fiリモート(発売予定)
対応OS Win[VISTA/7 以降]
Mac[OS X 10.5 以降]
保証 条件付き1年
   *HD HERO2で3D HEROシステムを使用するには、ファームウェアのアップデートが必要です。

by 66bbb | 2015-11-04 22:58 | Motorcycle | Comments(0)

ASAHINA Racing チタン ナンバープレートベース (126cc~対応)

ナンバープレートベース(ナンバー台) | バイクマフラーの製造販売店です。ワンオフ・オーダーマフラーも多数製作!|有限会社アサヒナレーシング 大阪府八尾市
b0029688_22282177.jpg
b0029688_22282683.jpg

¥9,720(税込)
仕様

贅沢に1.5mmの厚肉チタン板を使用し、上下に折り曲げ加工を施し充分な剛性を確保しました。

端面には手間を惜しまず溶接ビートを施してあり、高級感漂う艶めかしい発色とビート模様のまろやかでもありワイルドな質感は、あなたのバイクをスパルタンに演出します。

そのうち欲しいシリーズ。機能性になんの関係もない見た目のカスタムだけど,このチタンナンバープレートベース今まで見たナンバープレートベースで世界一かっこいいと思う。

チェーンのあるオートバイってナンバープレートの裏側がチェーンルブや泥を跳ね上げて結構汚れること多いんだけど,ナンバープレートって数字や文字の分,デコボコだから掃除しても結構取れづらいんだよね。それで1万円はどうかと思うけど,世界一かっこいいナンバープレートベースつけて1万円が安いと思うか高いと思うかなので,バイクのメンテにもお金はかかるしとりあえずやっぱり保留なのです。

チタンナンバープレートベースのついてるビッグスクータも見た目ヤバそう・・・。(やらないけど)
by 66bbb | 2015-11-04 22:32 | Motorcycle | Comments(0)

K-FACTORY チタン製ワイヤーロックピースに焼き色つけた

K-FACTORY ワイヤーロックピース はチタン製なのに700円程度と安価です。他社製はステンレスでもふたつでそのくらいの値段するのに。Amazon で手軽に手に入らないのが残念。webike で入手しました。K-FACTORY は鶴見にあるから直接行けばいい気もするけど,販売してくれるかは知らない。

検索してもこのワイヤーロックピースでは誰もやってないっぽいんだけど,チタン製なら焼き色付けてワンポイントでアクセントつけたいでしょってことでやってみた。

パーツクリーナで脱脂後,ピンセットでつまんで ふつうにガスコンロで弱火か中火できつね色→青色になるまで少しづつあぶっていきます。
b0029688_22251847.jpg
プロから見たらきたねえ焼け色かもしれないけど,素人的にはまあこんなもんじゃないでしょうか。

個人的にはかっこよくてアリです。レーシーです。(素人的に) うまく青紫になりました。
上のワイヤーロックピースのでっかい穴の周辺がどうしても酸化しなかったけどここはボルトで隠れるので気にしません。
K-FACTORYケイファクトリー/ワイヤーロックピース
K-FACTORYケイファクトリー/ワイヤーロックピース 汎用

ワイヤーロックピース

b0029688_22291529.jpg
b0029688_22291523.jpg
汎用φ6mm穴

個々のライダーが安全に走行する為、コース上にオイルを飛散させないようにサーキット走行等でワイヤーロックが義務付けされている場合があります。
ケイファクトリーではワイヤーロックが簡単にできるように
オイルフィラーキャップ、ドレンボルト、ワイヤーロックピースの
3点をご用意いたしました。
ボルトやケースを加工せずに、ワイヤーロックが可能になります。
高強度のチタン素材を採用しワイヤーの引張りにも負けない強靭な
耐久性を実現。

素材:チタン製 /1袋2個入り

※ワイヤーは付属していません。
¥700円(消費税別)

チタンワイヤーロックピース - K-FACTORY
by 66bbb | 2015-11-03 22:31 | Motorcycle | Comments(0)

ホンダ純正 スポーツ・グリップヒータ 08T50-MGE-000

グリップヒータについて,いつも中途半端に調べて忘れちまうのでメモ。そのうち付けたいがグリップヒータに4,5万円出すのはなあって感じで毎年保留しているけど,まあそのうち付けたいよね。
b0029688_11542727.jpg
b0029688_11542661.jpg
Honda | バイク | Honda二輪純正アクセサリー | グリップヒーター のスポーツ・グリップヒータ

■品番:08T50-MGE-000
■価格:¥22,680 (消費税抜本体価格 ¥21,000)

は,グリップヒータなのに付いてないと思うくらいの薄型グリップで起動スイッチもグリップに内蔵されているので,他車種にもよく流用カスタムされます。

もし ZZR1400 に装着する場合,

(1) ロースロットルになる現象

ワイドオープン・坂井のメモ帳 季節到来 (ZZR1400)

解決方法は,
(1)-A 同径にスロットルを加工する
(1)-B Samurai Garage - ホンダ スポーツグリップヒーター用 ハイスロアタッチメントKIT を装着する

などの径加工が必要だったり同等パーツを装着するのが必要です。
自分でやるならこんな感じ。整備日誌 | 名西カワサキ

ホンダ純正品をカワサキに付けようとするので,径が違うくらいはまあ許容範囲ですね。
人によってはロースロになるのは構わないという人がいますが,個人的には耐えられないでしょう。特に自分のはセカンダリバルブもそのまま残しているので,ロースロ化されるとストレスが溜まりそうです。

こんな加工をする人もいるみたいです。スポーツグリップヒーター EVO ( オートバイ ) - 黒テオの自己満足 - Yahoo!ブログ

(2) アタッチメントは,CB400SB 用が無難。VFR1200 用使う人もネットには多い。

これも上記ワイドオープンの坂井さんブログより,

スポーツ・グリップヒーター取付アタッチメント
■品番:08T70-MFM-C00
■価格:¥3,240 (消費税抜本体価格 ¥3,000)

(3) ホンダスポーツグリップヒーター(08T50-MGE-000)改造用MODチップ
ヤフオクで売っています。「MOD チップ」って響きがもうワクワクしてしまう。

このチップをコントローラー内に取り付けると、純正ではエンジンON時に毎回グリップヒーターのスイッチを長押ししてヒーターをONにしていた作業が必要なくなり、直前に使用していた設定で自動的に立ち上がるようになります。

3ワイヤー式なので、取り付けは、純正のコントローラーボックス内に、指定の場所に配線を3本つなげるだけです。

(4) ホンダ用なので,ZZR1400 だとグリップが少し短い(7㎜ほど?)
個人的には気にならなさそうだけど,実際どうかな。
バーエンド加工して奥まった部分にオフセットする加工をしてぴったりにしたってサイトを見たような気がするんだけど 失念しました
これだこれ。ZX-14Rカスタム(F様編其の1) | 爽やかモトガイズ通信Ⅱ
加工したのどこかが売り出せばいいのに・・・。大体 ZZR1400 でスポーツ・グリップヒータ付けた人はこれで悩んで試行錯誤して悩んだりしてるし・・・。
グリップエンド装換 Toshi!!の備忘録?/ウェブリブログ のようなやり方もあるみたいですが,自分にはよくわからんちん。
ZZR1400を重量化してみよう。 - ZZR1400に乗る原坊の日記。 によると,バーエンドは片っ方で262gらしい。

ZZR1400 につけるには,ロースロ化になってしまうのを STD 相当に直す加工かパーツが必要ってのと,STD に比べるとグリップが少し短い不具合と,MOD チップつけちゃうと最高だねっていうまとめでした。
by 66bbb | 2015-11-03 11:57 | Motorcycle | Comments(0)