peacepact

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SW-MOTECH Alu-Box トップケースの防水ゴムがはがれてるので接着

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ZZR1400 用に使っている SW-MOTECH のトップケース,Alu-Box の防水ゴムがほぼすべてはがれてきているので,NSR50 のグリップを接着するために使ったゴムボンドの G17 で接着。思ったよりがっちり接着されて満足した。
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もう4年前くらいからびろびろと取れていた。もっと早くやればよかった・・・。
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by 66bbb | 2014-11-26 21:01 | Motorcycle | Comments(0)

GoPro HD HERO2 のハウジングに給電用の穴を開けた

GW に車載クラスタと行ったツーリングでみんなが皆,GoPRO を給電しながら撮影していたので見習って給電撮影ができるようにハウジングを加工してみた。といってもハウジングにドリルで穴を開けて拡張する円錐のビットで穴を広げただけ。
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防水性能は犠牲になってしまうが,雨は撮影しないので給電撮影できるようにしたほうがメリットが大きい。
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GoPRO は結構30分くらいで撮影できなくなるような電池の持ちだけど,この前のヒザスリキャンプではこれで給電撮影をしていたら1時間以上持ち,しかも電池表示は満タンのままだった。
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by 66bbb | 2014-11-26 20:49 | Motorcycle | Comments(0)

Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) が届いたしレビュー


Alpinestars SUPERTECH-R EU45(29.5cm) を amazon で23,246円で購入 : peacepact が届いたので仔細な写真とともにお送りします。SUPERTECH-R を購入候補に入れている方には参考になるかも。
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ゆっくり試着してみると,お店で試着したときに気づかなかったことが。インナーブーティのひもを少しきつめに引っ張るとすごくフィットします。それに革がすごくやわらかいっていうよりとても動きやすい。でも変な方向には曲がらないようになっています。まだバイクに乗って慣らしてませんが,これは慣らしがいらなさそうな気がする。
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ブーツ上部のヒダヒダは転倒時の砂利や,サーキット走行時のタイヤカス侵入を防ぐそうです。(アルパインスターさんから|森脇尚護オフィシャルブログ)
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ずれにくいように滑り止め加工がされています。
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ブーツの内側はマシンをホールドしたときにすべりにくいような素材が使用されています。何よりかっこいいですね。
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スライダーにもアルパインスターのロゴマークが。マグネシウムも設定されているのでアップグレード可能です。
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後ろ側から見るとアキレス腱のところがシャーリングが入っていて動きやすそう。
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ソールパターン。
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シフトガードは左右ついています。
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ジッパー(ファスナー)は固かったのでスーパーゾイルを給油してなめらかにしておきました。僕のようなふくらはぎの大きい体型だとジッパーがあがりにくく壊してしまいがちなので新品時にやりました。ちなみに安心の YKK ブランドでした。しかし周りのひだひだがジッパーをあげるときの邪魔をしてあげにくいのでひだひだはよけて上げるようにするとスムーズです。
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YKK のファスナーを上げるとマジックテープで固定するところがあります。これで不意にズレ落ちることもないわけです。
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サイズタグ表記はブーツ側とインナーブーティ側どちらにもあります。
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インナーブーティ左右。
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インナーブーティの外側に alpinestars って書いてます。
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インナーブーティはこんなふうに外せて足底はゴムです。ゴム足袋みたい。
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アキレスのところにガード(?)が。
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SUPER R TECH ってデザインですね。
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インナーブーティのひもは外周ぐるっとさせてマジックテープで固定できます。
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ブーツの底は薄緑の中敷きでした。
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やわらかい秘密みたいな部分。黒いところがゴムで,網網のところから風が入るのでしょう。雨が降ってしまえば雨がしみこんできます。
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EURO 45 US10.5 MADE IN CROATIA
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a☆マークのシール2枚と CE 規格を通っていることを示すタグ。
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お手入れの方法が各国語で書かれたマニュアル。
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【エアロダイナミック外部構造とプロテクション】
CE認可済みのSUPERTECH-Rは最高レベルの安全性を重視したエアロダイナミックデザインを擁した最新ブーツ。ハイテクマイクロ生地を使用、トップレベルのレースシーンで要求される軽量と性能を実現。最高レベルのプロテクション機能、柔軟性、そして履き心地の良いデザイン、最高レベルの空力性能を発揮し、ライディング時に最高のフィット感とフィーリングを提供。専用設計のTPU外部プロテクターの形状はアルパインスターズの思想でもある最高レベルの耐衝撃性能を継承。外部シンプロテクターが脹脛を一周し、コンパクトな形状を保ちつつ、衝撃を表面全体に分散させながらも運動機動力を保つ構造。ベンチレーション(通気孔)から確実にブーツ内に空気を導入、ライダーの足を適温に保つ。

【外部ヒールのプロテクション】
外部ヒールプロテクターの形状は最高レベルの耐衝撃性能を発揮しながらも履き心地を損なわない。交換可能なTPUヒールプレートスライダーと内蔵サイドインサートにより高いレベルでの耐衝撃性能を発揮し、万一の転倒の際に摩擦を軽減。

【アルパインスターズ独自の内部アンクルブレイス(足首補強)】
別体の内部バイオメカニカルアンクルブレースは、ブーツの外部構造と連動することで一つのプロテクションシステムとして機能しながらも、足、足首、そして脚全体の完全で自由な動きを確保。研究・再設計されたダブルヒンジの内外トーションバーにより、より高いレベルの耐インパクト性能を発揮。足首関節の曲がりすぎやローテーションストレスを吸収し、過度な圧力や異方向への動きを抑制・防止。アルパインスターズ独自のラスティング処理によりSUPERTECH-Rのインナー構造が車両からのフィット感を最大限にライダーへフィードバック。

【クロージャーシステム、フィット感】
サイドジッパーとストレッチ素材パネルの新しい開閉システムを導入。内側の改良したベルクロ(R)でしっかりとした固定とグリップをより確実とし、迅速な着脱や数ミリ単位での調整も可能。

【快適性とグリップ】
人間工学に基づき設計された密封セルパッドにより足と足首の繊細な部分のプロテクションと快適性を確保。フロントの可動部分は柔軟性の高いTPUメッシュ材を採用し、柔軟性と耐摩耗性能を発揮。アキレス部分はプロテクション・ヒール構造に対し垂直方向と側面半分までを包み込み、自然な動きやすさを実現。上部ゲイターは柔軟性の高い最高グレードの合皮となっており、足の湾曲に合わせた形状。内側にはTPUインジェクションを施すことでレザースーツ着用時のグリップを確保。内側前面にマイクロ・ファイバー合皮を採用し、常にクリーンでフラットな表面を提供、さらに耐熱性能と耐摩耗性能を効率よく演出。

【トォ・シフトとトォスライダー】
交換可能なクリップオン・トウスライダーにより最高のフィーリングとプロテクションを実現し、外部つま先部の耐摩耗性能をより高いレベルへ。(マグネシウムスライダーへアップグレード可能)

【ソールの技術革新】
テクニカルライトウェイトソールには専用のラバーコンパウンドを採用し、最高のグリップとフィーリングを実現しながらもライダーが車両の上でポジションやステップ上の重心位置を変えても自然な操作を確保。


by 66bbb | 2014-11-26 19:45 | Motorcycle | Comments(1)

Alpinestars SUPERTECH-R BOOT EU45(29.5cm) を amazon で23,246円で購入

ALN125 SUPERTECH R / RS タイチ / RS TAICHI を amazon の RS タイチ出品分で購入しました。EU45(29.5cm) でアリエナイぶっとび価格の23,246円でした。
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今年8月に値上がりする前は税込57,540円くらいでしたが,値上がりしてから税抜69,800円=税込75,384円になっています。57,540円のときでも54%割引です。今の値段だと70%割引かな。
自分みたいなでかい足で甲高・ふくらはぎが太い人間でこういうのが売れ残るので今回は得をしました。・・・合うブーツほんまにないけど。amazon ほんまぶっとんでる価格設定時々あるよなー。

タイチ本店で EU45 の SUPERTECH-R があったので試着させて (もう展示現品しかないそう) もらって,なかなか気に入った。Alpinestars は入り口が狭いけど中が広いですね。大きめといっても今の SIDI EU46 も同じようなサイズでぶかぶかなのでいいでしょう。
インナーブーティは慣れらしいです。慣れないので今のところ履くのめんどくさいですねー。昔,ツナギ買った頃に alpinestars SUPERTECH-R 試着したときにはファスナー閉らなかったんだけど,今回はその当時と比べるとやせてるのでなんとか (無理やり) ファスナー閉めることができますね。

他のブーツは,TCX の SR-1 がほんま履きやすかったです。フィット感は TCX R-S2 EVO. に劣るもののその分急いでるときにバッと履きやすい。SUPERTECH-R がこの値段じゃなけりゃ TCX SR-1 になっていた。TCX は背高でブーツらしいブーツです。
TCX はアジア人の型とってるのかなって思ってたんですが,そのままヨーロッパ通りの足形で入ってきているらしいです (ダイネーゼよりは日本人の足にフィットするようです)。日本 (アジア) 市場がニッチすぎて,東南アジア市場がもっと動かないとイタリアが動かないみたいですね。ブーツで CE 規格取っているのは TCX とダイネーゼの一部のブーツのみだそうです。ブーツの CE 規格ってあんまり聞かないよねえ。
TCX R-S2 EVO. はポンプが入っている分ガワが大きめになってブーツ自体が大きく見えすぎる (実際他のブーツに比べるとポンプ分大きい) 違和感がありました。ブーツ自体はいいけど先進的すぎるしポンプ実際いらなくてもフィットするじゃんってなってた。ポンプ先進的すぎるけどポンプの耐久性どうなのって聞いたらタイチが2年前から TCX 扱ってから一度も修理はないみたい。
TCX SR-1 のなにがいいって3万円ちょっとでトゥースライダーが金属なのが最高。トゥースライダーのネジ頭も削れにくいようつま先側にしかついてないし。少し旧型のブーツになると+ネジで左右止めだったりするけど,最近のブーツはネジ頭飛ばないような考慮がされていて進化していますね。ミニモトでサーキット走るとつま先側のネジ頭も削れるんだけどね・・・。

タイチ本店は,TCX,alpinestars,ガエルネなどが在庫あって一番ロードレーシングブーツの在庫が豊富でした。店員さんにいろいろ相談と試着ができて本当によかった。先にバイクセブン伊丹に行ったけど,SIDI,alpinestars,Moto Viper のレーシングブーツで品揃えが薄かった。バイクセブン伊丹はビッグサイズの品揃えもほんのちょっとだけでした。やっぱりタイチ本店は最高という再評価。Forma はバイクセブン,タイチ本店ともに在庫がありませんでした。

SIDI のソール剥がれも修理したら1万円強かかるだろうし,トゥースライダーは削れてほぼないし,外観はヤレてるしで,プラス1万ちょっとでレーシングブーツ界のフラッグシップを買えた今回の買い物はかなりお得な買い物だった!

# 購入手続き時に,間違えて日時指定したら送料360円とられて少しへこんだ。amazon そういう UI わかりにくいねん! でも今回はぶっとび価格だったのでお布施だと思って許す。

ちなみにタイチ寄ったついでになくなってたモチュールのロードチェーンルブ買っておいた。

by 66bbb | 2014-11-23 17:36 | Motorcycle | Comments(0)

レーシングブーツ新調候補まとめ (alpinestars, SIDI, Forma, TCX)

先日のヒザスリキャンプでSIDI のブーツが壊れてしまったので新調予定。ちなみに SIDI のブーツでは EU46 の 28.5cm サイズだった。我ながら足でかいぞ。

候補条件は,
・トゥースライダーが金属製のオプション設定がある,または標準で金属製(ミニバイクで攻めると削れていくため)
・足のサイズでかく(EU45以上),甲高ふくらはぎが太い日本人向けにフィットするブーツ
・今までが黒だったので,黒はイヤ
・蛍光黄>赤>白>蒼>黒 のカラーリング優先順かな
・AIR とか VENTED とかいうパンチングのあるブーツは雨のときそこから濡れるからイヤ
・今回ブーツ新調したら5年くらい買い換えないと思うからレースイメージのあるかっこいいのがいい

トゥースライダーが標準で金属設定で31,000円とリーズナブルなのが TCX S-R1 だね。TCX はタイチで修理できるしトゥースライダーも手に入るしよさそう。
ツナギが Alpinestars なのでブーツも Alpinestars で揃えたいのが人情だが・・・。足だけはフィッティングありきなので試着次第ですね。中学生の頃,あわない靴を履いてひどい巻き爪になってしまいその後10年以上完治しなかった(今は完治)ので,靴だけはフィッティング重視なんですよね。

Footwear | Alpinestars | 岡田商事株式会社
(1) Alpinestars SUPERTECH-R BOOT / BLACK WHITE YELLOW FLUO EU45(28.0cm)~
税別69,800円 実売56,560円(23%割引)
オプションでマグネシウムトゥースライダー 税別2,500円設定あり
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(2) Alpinestars SMX PLUS BOOT / BLACK WHITE YELLOW FLUO EU45(28.0cm)~
税別42,800円 実売33,288円(28%割引)
マグネシウムトゥースライダーの設定なし
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RACING | SIDI | 岡田商事株式会社
(3) SIDI ST / YELLOW EU45(28.0cm)
税別46,000円 実売34,460円(33%割引)
金属トゥースライダーの設定なし
海外では,セラミックトゥースライダー(スカッフパッド),アルミニウムトゥースライダー(スカッフパッド)の設定あり?(SIDI - Motociclismo)

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RACING | Forma | 岡田商事株式会社
(4) Forma FRECCIA / White EU45(28.0cm)
税別24,000円 実売18,000円(33%割引)
金属トゥースライダーの設定なし
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(5) Forma ICE PRO / RED EU45(28.0cm)
税別40,000円 実売31,463円(27%割引)
ステンレススライダー1,890円が標準設定

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TCX / RS TAICHI
(6) TCX SR-1 / White EU45(28.0cm) or EU46(28.5cm)
税別31,000円 実売25,408円(22%割引)
アルミニウムトゥースライダー税別2,500円標準設定
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(7) TCX R-S2 EVO. / Red/Black EU45(28.0cm) or EU46(28.5cm)
税別45,000円 実売38,075円(18%割引)
アルミニウムトゥースライダー税別2,500円標準設定
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by 66bbb | 2014-11-22 22:01 | Motorcycle | Comments(0)

関西ヒザスリキャンプ 堺カートランド @2014/11/16(Sun)

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後ろの丸山さんの笑顔!

ヒザスリキャンプにまた参加してきました。

今回はヒジスリに挑戦しましたが,バンク角不足で成功いたしませんでした。でも ZZR1400 でヒジスリ結構いけそうです。しかも丸山さんも神永さんも絶対やりたくないし難しいんじゃないかなって言ってたショートサーキットでのチャレンジだし,いい線いったんじゃないかな。

11月であまりタイヤが暖まらなかったのと,丸山さんに転ぶことがないようにと念押しされたのでマージン取りすぎました;;
丸山さんに今回肘に挑戦しようと思って最初の5周捨てようと思うんだけど,って申告したら最初の1コマ捨てていいよって笑われた!

今回初めて本格的にフォームを試せたので良かった。この感じだとおいしいコーナーならどこでもいけそうな気がする。フォルツァのときにセンスタ擦らないでヒザ擦るって経験が少し活かされたかもしれない。

・右ステップにはつまさきで立って路面・肘間の距離を稼ぐ
・なんならレバーを上目に調整しちゃう
・ブレーキレバーなんで握ってたんや・・・ 少しでも路面との距離を稼ぐためレバーは離す
・バンク角もっと稼いでもOK
・フロントタイヤの空気圧もっと抜いてサスセッティングで切れ込まないようにする

ぐらいが改善点でなかなか路面近くまでいったかな。
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最初前後のタイヤ空気圧230で走ってたけどフロントがどうしても切れ込むので,フロントのイニシャルプリロード抜いて調整が必要。ZZR1400 は,どうしても空気圧下げるとアンダー出ちゃうんだよね。サスセッティングで解消できればいい程度の空気圧試せるかな。
結局2枠目からの走行はフロント260リア230で走行したらハンドリングが素直になった。

あと,トムキャットにまたがっての練習のときにブーツに負担がかかったのか,ブーツのソールが剥がれて足指がコンニチハするようになってしまった。中古で買った SIDI の1万円ブーツ,2年使えたからいいかって。補修したら多分1万円くらいかかるやろうし安全面的にもやばいし外観もやれてきてるのでブーツ新調だね!!新しいブーツ楽しみ!

SEE ALSO:
アイアンマンヘルメット完成!! Professionalな仕事とはこういうこと。(^_-)-☆|神永暁 ーモタスポDiaryー
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by 66bbb | 2014-11-22 21:31 | Motorcycle | Comments(0)

裏金剛・和歌山橋本・奈良五條 まったりソロツーリング

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裏金剛に行ってきました。2年ぶりくらい。ZZR1400 じゃ道が狭いや。
堺カートランド付近から歓心寺へ走って道間違えたけど,和歌山の橋本してぃーってどんなもんやろって奈良五條まで抜けてそこからの裏金剛。
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裏金剛狭いし攻める気せえへんわーって思って,またカートランド付近に戻ってから近くだし BabyFace にも休みを狙ってどんなとこか行ってみた。
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いっぱい建屋がある・・・。休みじゃないと変な人すぎて写真撮れないですわな。
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そして ZCOO type C の皮膜(?)
帰りは中百舌鳥のリンガーハット寄って晩飯としましたが,それにしても3連休の最終日からなのか河内長野から堺に抜ける道がとにかくむちゃくちゃ混んでて参った。
やっと ZZR1400 の走行距離が 36,000km 越えました。

by 66bbb | 2014-11-03 23:16 | Music | Comments(0)

2りんかんでヘルメット他買い物 2014/10/25

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弐輪道に参加したときの10%オフ券を駆使して2りんかんでお買い物してきました。
まずは,R-PHA10。2万円以下からの10%オフ適用で底値ですな。R-PHA10 plus が出て型落ちになったから処分品。自分は被らないが,帰って SHARP Helmets - HJC R-PHA 10 見たら側面が Poor じゃないの。側面が一番打ちやすいんですがね。
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ZZR1400 でタンデムグリップ取っ払ってしまったから SKY のタンデムグリップ。タンデムグリップ系のなかではお値段安い2,500円。
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一回チャレンジしてみたいユニコンカークリーム。400円くらい。プレクサスとどっちがきれいになるだろうか。またどっちが手軽かね。
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Garmin Zumo550 用のシガーソケットケーブル。クルマでも使えるようになる。部屋でもポータブルバッテリ使ってあらかじめ住所入力とかするのもいいね。いいよねっとのやつなので相当古い。2,000円くらいで処分品。

by 66bbb | 2014-11-03 23:07 | Motorcycle | Comments(0)

ZZR1400 に ZCOO type C とスモークリアウィンカーレンズ,アクセル注油

ZZR1400 のフロントブレーキパッドに ZCOO type C を入れてみました。あと ZCOO のパッドにはZCOO のステッカついてます,ヤッタネ!特売で2りんかんで半額程度で投げ売りされていた ZCOO type C です。
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ZCOO すごく初期制動が効くって評判だったけど,うーんって感じ。握りこんでの奥での初期制動が強いんだろうけど,ストリートではあまり恩恵に預かれないような。ディスクロータに皮膜が作られるまで我慢かなって思ったけど皮膜ができても個人的にはあんまり制動力強くない気がする。ストリートではコントラーブルなゴールデンパッドのほうが個人的に好みかも。ゴールデンパッドむちゃくちゃ効くってわけじゃないんだけどね。

ゴールデンパッドで問題ない人なら ZCOO type C でフロントロックすることも少なく使えると思います。ZCOO しかも type C なんて自分には恐れ多いってイメージありましたが普通のパッドかな。

ほんで,リアのウィンカーレンズが黄ばんできてるので,ヤフオクに売ってる海外製のスモークレンズに換えてみました。リアのレンズはスクリュー1本で交換できるのですごく手軽です。ちなみに左がスモークで,右がノーマルです。
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そして,スロットルワイヤとスロットルの芯に注油。SUPER ZOIL 使ってるけどやっぱりいいね。
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by 66bbb | 2014-11-03 22:48 | Motorcycle | Comments(0)

ZZR1400 の整備計画 2014年中か2015年3月までに

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11月に入って今年もあと丸2ヶ月。ZZR1400 のリアサスも新品になった。
ヒザスリキャンプ前なので,自分でできるようなことはやっておきたい。
重整備は,調子がおかしくなると困るので自分ではやらない(できないが正しい)。
あとはZZR1400 の気になる整備は,

★自分でできるもん

今日やりたい
(1) レバーのグリスアップ
(2) フロントブレーキパッド交換,キャリパ清掃,ピストンもみだし
(3) リアブレーキパッド残量目視点検
(4) リアウィンカーレンズ交換

時間があればやりたい
(5) スロットルケーブル潤滑,アクセル潤滑
(6) K&Nエアフィルタ目視点検

★オイル交換は某所でそのうちやってもらう (方が交通費かけてでも安い)

★お店で定期点検ついでにやってもらうもん
(1) 冷却水交換
(2) フルード交換 ラジエータキャップ交換
(3) プラグ交換
(4) リアサスリンクグリスアップ
(5) カワサキ ZX-14R用カスタムウィンカー|BOSSCOM の純正ポジションランプ同時点灯ハーネスキット
(6) サグ出ししてもらいたい
そのときにはエアフィルタは,いじらないよう念押し+メモ書きする(エアブローされるとフィルタつぶれて燃調もフィルタも終わる)

これだけやればかなーり完調かなって思う。来年の車検の時期には,定期点検だけかませばイケるかな。
年内か年明けくらいに実施できればいいな。年明けのほうが寒くてバイク乗らないから年明けになりそうな気しかしない。


by 66bbb | 2014-11-02 04:35 | Motorcycle | Comments(0)