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ZZR1400 BAZZAZ での FI セッティング完了 (春・秋マップ) 2014/03/29

ZZR1400 ABS マレーシア仕様 (2007') での FI セッティングが出来たので,受け取りにいってきました。

セッティング自体は3月21日(祝金)にやっていただきました。京都の天気予報の最高気温が15℃程度になる日を見計らって。
シャシーダイのあるコンテナが密室なので,そのくらいだとちょうど春・秋マップが完成するようです。メガスポはエンジンに相当の熱を持つからもう少し低いほうがいいようです。1日丸々つかって作製していただいたマップがこちら。
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セッティング後
MAX パワー:159.68
MAX トルク:13.58

セッティング前
MAX パワー:147.86
MAX トルク:12.50

エアクリーナ: K&N
チェーン: 納車時からそのまま純正,セッティング前に掃除
セカンダリバルブ: 撤去せず (ノーマルのまま)
エキゾースト: ノジマ 1本出し 機械曲げ チタンフルエキ JMCA管
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赤の線がセッティング後,青がノーマルです。ノーマルでは高回転域のガスが濃い。セッティング後の空燃費バッチリですね! やはり仕様の通り7,500回転で最高トルクを発揮しています。
思いの外,パワーが出てないように思いますがこれはセカンダリバルブを撤去せずそのままセッティングしたからですね。セカンダリをはずさずにセッティングするのは希少なケースなのでケース取りという意味でよかったと思います。だいたいみんな撤去するみたいですが,自分は低速が乗りにくくなるからずっとやってません。セカンダリをはずせば 170PS も越えるようです。しばらくこれで乗ってみて様子見です。

感想は,インジェクションセッティング後ではまるで別物のバイクです。セッティング後が100点としたらノーマルなんて5点ですわ・・・。スロットルの遊びがなくなったように,アクセル開度と回転数が自分の思うように連動する感じ。ただ,その分スロットル開けるのが重くなった感じがする。
海外ではマフラーを換装するのと同時に燃調セッティングが必要という認識ですが日本ではまだまだこの考えが浸透していきません・・・。社外マフラーいれたらサブコンでセッティングするといまの何倍も楽しいですよ。

これセカンダリバルブはずさなくてよかった。いまのままでも十分パワフル。今後サーキットをもっと走るようになればセカンダリバルブの撤去を考えてみてもいいけど何年後になるんだか・・・。

ノジマのスパラルコレクタは排気の流速を高める効果があるのですが,やはり JMCA 管なのでサイレンサの内径が絞ってあってそこまでパワーが出ないようですね。
ほんでスロットル開けて全閉にするのは,二次エア供給キャンセルしてればマシらしいけど,二次エア供給しちゃうとバックファイアやっぱり出るわーって。そこまできにしてないけど。むしろたまに出るバックファイアはちょっといいかも。(パンパンうるさかったらまた別やけど)

今後セカンダリを外すようなことがあればもっと内径が大きいものでサイレンサだけ換えて,という方法も考えてみようかと。
ちなみにリセッティングはベースマップがあるので,通常価格より安くなり少し気軽になりますね。

で,ついでなので,BAZZAZ のマップスイッチの下を町乗り用クイックシフターの点火カットタイミングにしてみたのでこれで様子見してちょ とのことです。スイッチの上側が通常の点火カットタイミングで4000回転以下のカットはほぼ使えないようなものです。マップはスイッチ上下どちらも今回作製したものになっています (ノーマルは使えたマップではないので)。
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by 66bbb | 2014-03-30 20:54 | Motorcycle | Comments(0)

MF08 FORZA ABS エンジンオイル交換,ファイナルリダクションオイル交換,クーラント交換,レバーグリスアップ 37,392km 2014/03/23

MF08 フォルツァ ABS の

(1) エンジンオイル交換
(2) ファイナルリダクションオイル交換
(3) クーラント交換
(4) レバーグリスアップ

しておきました。走行距離は,37,392km です。あと,エンジンオイルのにじみというか漏れてるのを発見してしまった。まだ地面にポタって垂れるようなものではないがどうしたものか。ホンダでもオイル漏れるんですね。カワサキだけじゃなかった
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ファイナルリダクションオイルは・・・ちょびっとしか残っていませんでした・・・。
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全量だと 0.2L くらい入ってるんですがほぼ空です。鉄粉混じってるし・・・。新車納車から初めての交換ですけどね。ストロー挿してちゃんと交換しておきました。ホンダの ULTLA G-1 入れました。
いつものモチュールのエンジンオイル交換もして,クーラント交換も初めてやってみて,レバーのグリスアップも自分でやったことないからやってみて。整備の勉強になりました。
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by 66bbb | 2014-03-30 15:45 | Motorcycle | Comments(0)

DAINESE の革ジャケット,SIDI レーシングブーツにミンクオイル塗った 2014/03/23~29

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革ジャケットは手でミンクオイルを塗って,SIDI のレーシングブーツはいらないタオルでミンクオイル塗り込んだ。使い込んでるのでいつの間にかカサカサになっていたのだった・・・。てっかてかでしょ。
手でミンクオイルを塗ると手の温かさでオイルが革によく浸透するのである。
もちろんよく見るタイチのミンクオイル使ってますわ。
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by 66bbb | 2014-03-30 15:28 | Motorcycle | Comments(0)

SAMSUNG Galaxy Y Pro (GT-B5510) の電池型番は EB454357VU

Samsung Galaxy Y pro - OVERVIEW | SAMSUNG (GT-B5510) の電池がヘタってきた。

Galaxy Y Pro で使われている電池は,EB454357VU というモデルのようだ。1200mAh。
日本で手に入りそうなのが,Amazon で純正部品で手に入る並行輸入品の2,800円。高い。
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Amazon.co.jp: Samsung純正バッテリー EB454357VU Galaxy Y S5360/Wave Y S5380/Galaxy Y PRO B5510ほか(並行輸入品): 家電・カメラ

Amazon で品切れを起こしていて今後見込みのないもの
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Amazon.co.jp: 標準予備用 互換リチウムイオンバッテリー1350mAh S5360 Galaxy Y EB454357VU WaveY i509 S5360 S5380 対応 ブルー: 家電・カメラ
そして,ROWA JAPAN の *ロワジャパン 商品型番 EB454357VU-C で1,580円である。 ちなみに ROWA の情報によると,適用する機種は, ■対応機種 ◆SAMSUNG GT-B5510,GT-S5300,GT-S5360,GT-S5360C,GT-S5368,GT-S5380,GT-S5380D,Galaxy Pocke, Galaxy Y,Galaxy Y Pro,S5368,SCH-I509,Wave Y のよう。
by 66bbb | 2014-03-30 15:13 | PC, Software, Web | Comments(0)

SAMSUNG Galaxy Y Pro (GT-B5510) root 化と日本語フォント上書き方法

いい加減,手持ちの Android 端末,Samsung Galaxy Y pro - OVERVIEW | SAMSUNG のフォントをデフォルトの中華フォントから日本語フォントに入れ替えしないといけないと思って今日やってみた。中華フォントにない全角数字などは豆腐のようになってゲタを履いてしまう。

まず,root をとるんだが,これにまずすごく手間取った。

結果 root 化については,検索で上位に来る方法,SuprerOneClick で私の環境では root 化できなかったので,ご注意されたい。
GT-B5510到着&Root奪取 - インストールマニアックス3の残骸 にある方法で root 化できた。
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こんな感じの怪しい画面になって適用する。

ちなみに,サムスンのファーム管理ソフトウェア の SAMSUNG Kies で,現在のファームウェア:B5510XXKK3/B5510OXAKK2/B5510XXKK2/B5510XXKK3 と表示されたが,これ,後者が最新のファームウェアじゃないの。書式違いじゃないの。ファームを Kies で更新しようとするとハングルでダイアログが出て蹴られて Update が強制終了するのである。

acegingerroot-galaxy-y-pro - ダウンロード – 4shared にある,acegingerroot-galaxy-y-pro.zip (918KB) をダウンロードします。
あとは引用・・・。先人の方の記事,参考になります,ありがとうございます。
◆手順
 1.上記のページのリンクにある"acegingerroot-galaxy-y-pro.zip" をDL。
 2.Micro SDHCカードに、ファイルをぶっこむ。
 3.GT-B5510の電源OFF
 4.ボリュームUPボタン+ホームキー+電源ボタン 同時押し。
   GT-B5510ロゴが表示されたら離す。
   ※ボリュームボタンDOWNキーの場合は、ODINモードというのに入っちゃいます。
     カスタムROMを焼く際に使うモードのようです。
     間違って入っちゃったら、電源ボタン長押しでいったん端末を落としましょう。
 5.ブートローダっぽい画面が表示されるので、"APPLY UPDATE FROM SDCARD" を選択。
   ※ボリュームボタンのUP、DOWNでカーソルを上下に移動できます。
     ホームキーで決定です。
 6."acegingerroot-galaxy-y-pro.zip" を選択。
   このファイルはMicro SDHCカードのルートに置いときましょう。
 7.Restart!
あとは,好きなフォントを galaxy y pro root化後のフォントの入れ替え | スマホ蔵々 にある方法で上書きします。
ES ファイルエクスプローラを端末にインストールして,先のブログのスクリーンショットは ES ファイルエクスプローラの古いものなので,デバイスの設定ボタンを押し[ツール][Root エクスプローラ] をオンにして(Root をとれていればオンにできます),クリック,ファイルシステムを書き換えられるように[R/Wマウント]します。好きなフォント DroidSansJapanese.ttf に変更して microSD にコピーして,system/fonts へ ES ES エクスプローラでコピーする。root がとれていれば,コピーが蹴られるが root して [R/W マウント] すれば成功する。そして,コピー完了した DroidSansJapanese.ttf のフォントファイルのプロパティを変更して,rw-r-r- へと変更にする。以下のように。

     読み込み 書き込み 実行
Owner   レ    レ
グループ   レ
その他    レ

しばらくこれで運用してみて,落ち着いたらこんなこともしてみたいな。Myupdate-v1.3.zip。日本語太字フォントと欧文フォント、local.propを追加。 - Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタムニュース|AndroidLover.Net
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by 66bbb | 2014-03-30 14:46 | PC, Software, Web | Comments(0)

防水 防塵 耐衝撃,前面 QWERTY 物理キー搭載タフネス Android,NEC TERRAIN 購入

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久々の新端末入手です。米国向けです。日本ではまず見ない希少な端末ですね。さて4つの端末のうちどれでしょう。
ちなみに左から,SAMSUNG SGH-i780 (Windows Mobile),SAMSUNG SGH-i780 (Windows Mobile),Galaxy Y Pro,そして NEC TERRAIN です。

ここ5,6年くらいはもっぱら前面 QWERTY のストレート端末しか使いません。フリック入力などやりたくもありません。ボタンのない液晶だけののっぺら端末なんてなにもワクワクしないクソ以下です。
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なんといっても,前面 QWERTY の物理キーに,G-SHOCK も真っ青の防水,防塵,耐衝撃と3つ拍子のタフネスさ。これは初代携帯が G-SHOCK 携帯で,最近ではポリシーがあって前面 QWERTY 物理キー端末しか使わないとウワサの私のピッタリです。バイク乗りにはやっぱりタフネスケータイですな!!

ボタンの入力はこの3つのなかで最も上質で一番打ちやすい。まだ Google アカウントのセットアップしただけだけど。ストレート端末って性能的に下位的なのが多くて最低限のスペックしか与えられないんだけど NEC TERRAIN はなんか違う印象。近年の端末っぽい。というより自分が最近のスペックに乗り遅れてただけなのかも。
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3端末比較。大きさとか興味あれば比較して見てください。
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NEC、米 AT&T 向け物理 QWERTY キーボード搭載の防水防塵対応タフネススマートフォン「NEC TERRAIN」発表 | GPad
  • OS: Android 4.0.4 Ice Cream Sandwich
  • CPU: Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 Dual-core 1.5GHz
  • RAM: 1GB
  • ROM: 8GB
  • サイズ: 127.5×64.5×14.5mm
  • 重量: 173g
  • ディスプレイ: 3.1インチ タッチスクリーン
  • 解像度: 640×480 VGA
  • カメラ: 5MP(背面 CMOS) LED フラッシュ付き 0.3MP(前面 CMOS)
  • ネットワーク: LTE / W-CDMA / GSM
  • 通信: WiFi 802.11 b/g/n Bluetooth 4.0
  • センサー: GPS, Gセンサー, 近接センサー, デジタルコンパス, 光センサー
  • 外部端子: microSD(Max 32GB), microUSB, 3.5mmオーディオジャック
  • バッテリー: 1900mAh
  • その他: 物理 QWERTY キーボード搭載、耐衝撃 (MIL-STD-810G)、防水防塵 (IP67) 対応

by 66bbb | 2014-03-26 22:48 | PC, Software, Web | Comments(3)

NASKALUB ナスカルブ (液体) 1L 購入してみた

【楽天市場】【あす楽】超極圧潤滑剤NASKALUB (ナスカルブ) 1L(液体)NL1 超高性能潤滑剤化研産業:ツールエクスプレス 楽天市場店 5,817円を購入。バイクのチェーンメンテ用に。これで今までの小さいボトルで量を気にしないでドバドバ使えるようになりました。増税前にどうぞ。
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by 66bbb | 2014-03-16 23:46 | Motorcycle | Comments(0)

ZZR1400 チェーン掃除,FI セッティング持ち込み

今日は,チェーン掃除してっからFI セッティングするために京都まで車体を持ち込みしてきました。
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チェーンきれい。チェーン掃除の間,バッテリをまたもや補充電。最近は毎週補充電してるし30分程度で満充電になるね。38℃くらいの熱があったけどがんばって持ち込みしてきました・・・。FI セッティングは低回転を気持ちノーマルよりアクセルのツキをよくして,あとは空燃費をあわせる感じでお願いしてきました。
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by 66bbb | 2014-03-16 23:38 | Motorcycle | Comments(0)

33,631km ZZR1400 オイル交換のみ,2台バッテリ補充と清掃 2014/03/08

3月8日に ZZR1400 のオイル交換をして,9日に ZZR1400 と FORZA のバッテリ補充電と清掃をした。
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今回の ZZR1400 の走行距離が 33,631km でオイル交換のみ。オイルフィルタ交換は残りオイルがちょうど 3.7L だったのでできなかった。
ZZR1400 32,400km オイル交換,チェーン清掃,レバーグリスアップ,バッテリ充電,車体清掃 2013/7/15 : peacepact 前回交換が,7月で 32,400km だからそんな走ってなかった。1,250km ほどか。

オイルフィルタ交換時は 4.1L のオイルが必要。次回はオイルフィルタ交換したいな。
今回は教えてもらって全部自分でやってみた。今度からは自分でできそうな気がする。オイル捨てる箱が安くても200円とかするので FORZA と同時にオイル交換とかしちゃえば箱の節約ができそうな気がする。そもそも ZZR1400 のオイル量がハンパないので ZZR1400 は自分でオイル交換したほうが絶対安くつく,と思って自分でやろう。FORZA のオイル交換は気分だな・・・。
ワイヤリングできるドレンボルトも導入したいし。
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ZZR1400 のバッテリ補充電をポータブル電源 SG-1000 で接続して充電。ポータブル電源マジ便利。バッテリがこれで完調できる。

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オイルフィルタレンチと,オイルいれて計るやつも買ってきた。
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水で計って,100mlの目盛りを振ってみたり・・・。こんなラクガキをしてみたり・・・。
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オイルフィルタとガスケットも,次回に備えて。ガスケットは安いものなのでディーラで4つ買ってきた。
次回の清掃時は,チェーンの清掃ですね。そのためには,ナスカルブでっかいの買わないと。あとチェーン清掃時にはこのチェーンカバーをはずすと楽に作業できるらしいです。ちなみに,チェーンのサイドプレートにモチュール,まんなかにナスカルブを使うのが塩害対策でいいって1年前くらいから分かってきた。
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横からだけど凛々しい。
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by 66bbb | 2014-03-13 02:46 | Motorcycle | Comments(0)