peacepact

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Alpinestars S-MOTO レザースーツ,RS タイチ GP-EVO レーシンググローブ修理戻り

Alpinestars S-MOTO レザースーツ,RS タイチ GP-EVO レーシンググローブ修理依頼 : peacepact が1月26日,戻りが2月17日でした。
b0029688_217509.jpg
左コーナであまりにもこけすぎて穴あいてた。
b0029688_2172327.jpg
右コーナであまりにこけすぎry ミニバイクは腕と太ももからズシャーが多いですねー。
b0029688_2175059.jpg
ケブラニットは速い他車にまきこまれてこけたとき破れたので修理。
b0029688_2174040.jpg
グローブはスライダーコブのところがやぶれてきてたので修理。
b0029688_2155694.jpg
値段は,グローブの当て革が1,575円,ツナギの当て革が1,575円×2箇所,ケブラニットの修繕が2,625円。で,ツナギ合計が5,775円。グローブとあわせて,7,350円。ミニサ走る度に革の修繕費がかさむ・・・。オイルはヤマハ純正2stオイル赤缶 (オートルーブスーパーRS(化学合成) 1L | ヤマハ発動機グループ ワイズギア) でした。タイチだと1個から2,070円で常に安売り販売しています。(定価2,310円)
B003RT80YY
by 66bbb | 2013-03-20 21:23 | Motorcycle | Comments(0)

ホイールのバランスウェイトのシール剥がしはティッシュで

b0029688_04528.jpg
ZZR1400 のタイヤを METZELER Roadtec Z8 Interact へ 2011/10/22(Sat) : peacepact のときに,タイチ本店が剥がし忘れたホイールのバランスウェイトのシールを1ヶ月前くらいに剥がしました。1年以上ほったらかしでしたね・・・。フロントがちゃんと剥がしてあったので,リアは剥がし忘れですかね。

剥がし方はティッシュを使って,少しだけ力を入れてこすっていきます。ティッシュの繊維とシールの残り面が絡まって,消しゴムカスのようにとれていきますよ。ホイールも痛めにくい方法なのでおすすめです。ちなみに施工後の写真は撮ってませんが・・・。

ホイールはパウダーコート済みなので,変なシール剥がしとか使って痛めたくありませんからね。パウダーコートはちなみにパーツクリーナ,ブレーキクリーナは一応禁止です。一度間違ってやってしまったときはびくともしませんでしたが,日常的にやると痛めたりするかも。パウダーコートはプレクサスで掃除するのがいいですね。

ちなみに,パウダーコートしたときの記事はこちら。国内最安! ZZR1400 のホイールを BUNBUN4649 で格安パウダーコート : peacepactBUNBUN4649[HELMET AND MOTORBIKE SHOP]~ブンブンヨロシク~ヘルメット,ウォレッ,ト財布,カブ,原付,バイク,カスタム,エコ,エコチョッパー では,ホイール1本14,700円(税込)でパウダーコートしてくれます(ホイール脱着工賃は別だけど,外して持って行けばその値段!)。間違いなく国内最安。
B007TGML3Cジクー ブレーキパッド タイプC ZZR1400/ABS 06- NISSIN ラジアルマウント 4枚パッド
by 66bbb | 2013-03-20 20:56 | Motorcycle | Comments(0)

総走行距離 FORZA 35,810km,ZZR1400 31,478km

今日現在の走行距離。
FORZA の現状
b0029688_734323.jpg
b0029688_2325327.jpg
ZZR1400 の現状
b0029688_21531736.jpg
b0029688_21531562.jpg
ZZR1400 は 9800km 程度の中古を買ったので,今の生涯走行距離は 57,488km となる。
by 66bbb | 2013-03-10 23:06 | Motorcycle | Comments(0)

フォルツァ Fブレーキパッド・プラグ・ドレンチューブ交換 35,700km 2012/02/17(SUN)


b0029688_734323.jpg
フォルツァのフロントブレーキパッドとプラグとドレンチューブの交換を新荻原荘にて。新しいブレーキパッドはゴールデンパッドにしました。余った楽天ポイントのみで買えたから実質無料!バイカーズランドの ゴールデンパッド 68269 (F) フォルツァMF08 が送料込み3,476円で最安です。
b0029688_732170.jpg
はずしたブレーキパッドはブレーキダストがたまりまくって汚い。
b0029688_734358.jpg
残量が危険な領域。1mm程度じゃないか。前回のブレーキパッド交換が,FORZA 33,500km でオイル交換,前後ブレーキパッド交換 2012/03/04 : peacepact ですので1年もたなかった計算ですね。リアのブレーキはほぼ使わないからそんなに減りません。
b0029688_7331563.jpg
途中手が汚れていたので写真はありませんが無事装着できた。
b0029688_734931.jpg


プラグの交換はトルクがわからないのでゆうへいさんに任せた(おいおい)。車載工具の延長レンチとか使って締めた。イリジウムプラグをおごりました。
b0029688_742503.jpg
前回の交換が,バイク納車丸3年経過,2万km走破→定期メンテナンスへ : peacepact のときで2009年8月頃。3年以上かえてなかったわけですが。イリジウムは白金より耐久性が劣るとのことなので次はちゃんと定期的に換えようかな。
b0029688_743232.jpg
番手を標準から1番あげて8番にしているのにもかかわらずプラグが焼けすぎかとその場では思ったけど,プラグに起こる現象と対処方法|NGKスパークプラグ プラグスタジオ を見ると良好に焼けててちょうどいいみたい。今回いれたのが,送料全国一律¥500!NGKイリジウムプラグ【正規品】 DPR7EIX-9、DPR8EIX-9、DPR9EIX-9 【RCP】
b0029688_7325050.jpg
ステップボードを外して,ここの窓から交換するのです。プラグの周りにゴミもなかったので圧縮空気を吹かずとも交換できました。
b0029688_7335517.jpg
ドレンチューブが真っ黒に汚れていてどんだけ漂白してもとれないので交換です。ここが透明だとエアクリから汚れた液体が流れてもすぐわかって掃除できますね。エアクリ交換の目安にもなります。
b0029688_8131926.jpg
新品を用意。
b0029688_7332332.jpg

b0029688_8134259.jpg
交換。今回はこれで以上。
B001KZIUF6

by 66bbb | 2013-03-10 08:18 | Motorcycle | Comments(0)

春が来たので ZZR1400 で月ヶ瀬まで

めっきり春めいてきましたね。今日は ZZR1400 でツナギ着て,タイチ本店,阪奈道路経由,月ヶ瀬行ってきました。ZZR1400 に1ヶ月以上は乗ってなかった気がする。
b0029688_21531736.jpg
月ヶ瀬茶屋で緑茶アイスと草餅を食べた。
b0029688_21531584.jpg
山添のぶらんぽ~と布目の里でランチ。いつも思うんだけど,ここおいしすぎる。月ヶ瀬茶屋は高いしここで食べる定食は本当にウマい。ダイエット中にちょうどいい量。布目定食の今日はミートローフでした。ゆっくり噛みしめるようにおいしくいただきました。カフェ自体もこじんまりとしてて明るくてとてもステキな場所です。月ヶ瀬にツーリングするバイク乗りはここでランチ食べると絶対はずれませんよ。
b0029688_21531110.jpg
往復150km程度のツーリングでした。満タンから 220km 走行で燃料警告出ましたが,6L程度残ってましたので燃料警告出てから70km程度は走行可能ですね。いつも,FUEL EMPTY なかなか出るもんじゃないのでどうやって消すのか忘れる。消す方法は,ZZR1400 の燃料警告メッセージは MODE ボタン長押しで消せる : peacepact
b0029688_21531562.jpg
最近,Nチビでサーキット走行してるせいか上達を感じています。T-REV でエンブレ軽減できてるのもデカいです。

峠のひとつひとつのコーナをリズミカルに次々とこなしていくと乗れてる感がすごくある。ヒザも擦れてる。でもやっぱり ZZR1400 はヒザ擦りにくいのが難点かな。前後サスセッティングして前下がりにしたら乗りやすくなるのかな(サスセッティングしたことない系・・・)

ストレートをそんなに飛ばさなくなりました。コーナで満足感あるからストレートでひやりとするのもなーって感じですので。公道はサーキットではないので,無事帰宅するのがウマいんです。速く走れてもそんなの偉くありません。久々の土曜休日のせいもあり,見事にリズムに乗ることができたし,今日は本当に満足感や充実感があった。

半年前と比べるとメキメキと上達が感じられるのよ,ホントに。ミニバイクでサーキット行ってタイム削るのはオススメの練習方法ですね。

帰ったら ZZR1400 が黄砂でコーティングされてました。リアブレーキパッドが鳴くな~って思ってたらリア残量1mmなので,もう交換の時期ですね。メガアロイをストックしてありますのでまたそれですな~。

ツナギの上にパーカーも羽織って汗かいてたので,帰って半身浴してまっくらででも暖かい日でそのままうたた寝ですわ。こんなに満足感のあるツーリングは久々でした。おわり。
B007TGML3C
by 66bbb | 2013-03-09 22:23 | Motorcycle | Comments(0)

THE 5.6.7.8's DVD RELEASE PARTY GI @大阪 2013.05.11(SAT) BAR MUSZE

2013年2月22日(金) SAVE THE NORTON RECORDS CHARITY SHOW @ NAMBA MELE : peacepact で来阪した the 5.6.7.8's (ファイブシックセブンエイツ) が,5月にまた来阪しますよ!
b0029688_1747216.jpg
10年間に渡って撮影した DVD,Once Upon A Time 1992-2004 [DVD] のレコ発ですね。今回行けなかったり,入場制限されちゃった人はぜひ。

5678's - Woo Hoo (Reading 2004) - YouTube

by 66bbb | 2013-03-03 17:52 | Music | Comments(0)