peacepact

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

MORIWAKI 04-07 FORZA ZERO TD ANO/WT ガスケット発注しないと

モリワキへガスケットの部品番号,18320-LK176-00 ガスケット,788円注文しないと。

PART NO. 01810-LK1A2-00(ANO)
PART NO. 01810-LJ1A2-00(WT)
by 66bbb | 2013-01-27 23:22 | Motorcycle | Comments(0)

Alpinestars 365 Gore-Tex Gloves 40%オフ

先日のタイチの改装閉店セールのときゲットしてきました。定価30,500円を18,000円程度でゲット!サイズは指先が余るのが嫌いなのでSサイズです。これで雨の日もクラッチ操作が苦になりません。今まではタイチのレイングローブを使ってましたが,クラッチ操作は多少しにくいんです。

アルパインスターズのこれは,世界で唯一レーシンググローブの形をしていてゴアテックス採用という珍しいグローブなんですね。もったいなくてサーキットでは使いません。
b0029688_22142110.jpg

b0029688_22153771.jpg
365は365日使えるグローブということでウィンターグローブも兼ねています。
b0029688_22141965.jpg
GORE-TEX タグがまぶしい!
b0029688_22142889.jpg
ぶれてるけど。
グローブの赤はかっこいいです。ツーリング用にずっと欲しかったんですがさすがに高くて・・・。
B00509ODB8
by 66bbb | 2013-01-27 22:27 | Motorcycle | Comments(0)

LAVEN シートクリーナがすごく良い

ずっと前に買ってた LAVEN のシートクリーナが良い。ZZR1400 も FORZA もシートの汚れがむっちゃとれます。
b0029688_21524290.jpg
LAVEN シートクリーナー180ML 97837-53117 770円。この缶の写真がなんと MF08 FORZA のシートですね。しかも期間限定のブルーのやつ。

普段は,リンスをとかしたお湯でシートを拭いててこれで十分かなって思ってたんだけど,シートクリーナで拭くと薄緑にウェスが汚れているのでとれてるんだなーって。タイチ本店でむかーしに取り寄せたときは,リンス湯より匂いがあんまり好きになれなかったけど今はこれがないとちょっと・・・です。

あとね,フォルツァのステップにも使ってる。フォルツァの無限ステップはつや消しブラックに塗装してるのですぐ汚れが目立つけど,汚れがガッツリとれてしかも滑らないのでドンピシャです。(プレクサスでふくとすべるし,パークリだと汚れの落ち悪いし)

シートクリーナって最近ぜんぜん流行らないケミカルでホンダ純正なんか廃盤になっちゃったくらいなんだけど,LAVEN はとてもいいです。シートはいつもお尻が触れているのできれいにしておきたいですよね。

だいたいこれ系のケミカルって LAVEN が OEM 担当してますよね。ヤマルーブとか。
by 66bbb | 2013-01-27 21:57 | Motorcycle | Comments(0)

Alpinestars S-MOTO レザースーツ,RS タイチ GP-EVO レーシンググローブ修理依頼

RSタイチ本店が改装中で今,閉店しているので今回はタイチ松原店で昨日(1月26日(土)),修理依頼しました。ミニサをNチビでこけまくりなのでツナギもグローブも痛みまくりです。まあ,そのおかげで全然ケガがないんですが・・・。だいたい一回ミニサ行くと一回こける。
b0029688_21354172.jpg
b0029688_21343674.jpg
ツナギはいろいろと小さな穴やほつれなどの修理箇所が多くて店員さんどん引きでしたわ・・・。壊れが大きくなる前に修理しときましょう。

グローブはもしかしたらもう寿命かもしれませんね。丸3年経過してるし。GP-EVO の手のひらのスライダーがとても重宝します。ミニサでこけまくってもケガないっすもんね。

納期は3~4週間くらい修理に見ておいてくださいっていわれたけど,次の走行がちょうど1ヶ月後くらいですが間に合うかな~。
B004GTQ352
by 66bbb | 2013-01-27 21:46 | Motorcycle | Comments(0)

MoMan ZZR1400 300km/h EL メータが8日で到着

ポーランドの MoMan 製 ZZR1400 300km/h メータがかっこいい : peacepact っていうの書いたので,Kawasaki ZZR 1400 から発注した。1月3日夜中 (現地時間1月2日) に発注して届いたのが日本時間で11日だから8日ほどでポーランドから届いたことになる。国内の EL メータより断然かっこよく,ABS ランプも隠されない。ABS ランプがない場合も目立たないようにスモーク処理がされている。
b0029688_7393810.jpg
多分,国内でこれ持ってるの唯一僕だけじゃないでしょうか。
注文したのは,type1 white / sky blue。

Contents of the order
NamePrice per unitQuantityValue
Kawasaki ZZR 1400
Design: Design 1
Lighting color: White / sky-blue
71,92 EUR1 pcs71,92 EUR
Inwerter
19,14 EUR1 pcs19,14 EUR
Gross value:91,06EUR
Delivery price:
(EMS Courier)26,00EUR
Payment type:
(PayPal)
Total sum:117,06EUR

Paypal で支払って,¥11,821 JPY。今は10円ばかり円安傾向なので,なる前の1月はじめに発注しておいてよかった・・・。

b0029688_2226479.jpg
EMS でこんな感じで届いた。MoMan の注文ステータスが PayPal で支払ったあとも,Payment のところが×になっているのでビビってメールで質問とかしたんだけど,無事届いた。メールの返事はなかったw
b0029688_2228239.jpg
内容物全容。
b0029688_22281626.jpg
300km/h メータ!
b0029688_2228978.jpg
レシート入ってたけど読めない。
b0029688_22274661.jpg
箱こんなん,かわいい。
b0029688_22271323.jpg
中の取扱い説明書関連。英語だけど・・・。
b0029688_22282559.jpg

b0029688_22281897.jpg

b0029688_22263098.jpg
自分でやるのは多分できないと思うのでバイク屋さんに頼むかー。
B00509NQT8
by 66bbb | 2013-01-20 22:40 | Motorcycle | Comments(4)

300km/h リミッタカットができる Muzzys Bonneville Pro ZX-14

ZX-14 Speed Limiter Speedometer calibrator
b0029688_2025481.jpg
ZX-14 のリミッタカットとメータ補正が手軽にダイアル操作だけでできる。ZZR1400 でも使えるかどうかは不明。この手のメータ補正のちょっとしたものは国内では,SpeedoHealer が有名だけど,Muzzys のボンネビルプロもある。SpeedoHealer が速度補正だけだけど,ボンネビルプロはリミッターカットがある分優秀です。170mph (273km/h くらい) にダイアルをセットすると 300km/h リミッターカットができるようだ。

ZZR1400 や ZX-14 のメータはメータ読みで 300km/h より上がらない仕様なので,速度メータは 300km/h を維持したままメータに偽情報を送る感じでしょうね。

SpeedHealer は ECU へ速度を少なく出しているとごまかすことで事実上のスピードリミッタをカットできるわけですが,それをすると全域にその補正がかかってしまい新しいメータパネルが必要です。Bonnneville Pro はリミッタカットと速度補正が可能なので最高速チャレンジをするときにわざわざ速度設定を少なくする必要がありません。リミッタカットだけでも可能。多分事実上のリミッタカットで手軽なのってボンネビルプロじゃないかな。日本では誰も紹介してないけど。

ZZR1400 (06~10) マレーシア仕様で使うことが出来た方はコメントにご一報くださいませ。というか僕が試したいわ。

取説 PDF はこちら。
http://www.schnitzracingstore.com/client_images/catalog2486/pages/files/0049-00129-ZX-14-Bonneville-PRO.pdf
B007TGML3C
by 66bbb | 2013-01-05 19:16 | Motorcycle | Comments(0)

ZZR1400 にトラコンを後付できる燃調サブコン BAZZAZ Z-Fi Traction Contorol


ヨシムラジャパン : PRODUCTS : ELECTRICAL : BAZZAZ : Z-Fi TC トラクションコントロール
b0029688_1111315.jpg
ヨシムラが正規代理店の燃調サブコン BAZZAZ (バザーズ)。BAZZAZ のすごいところは,トラクションコントロールのついてないバイクでもトラコン対応可能にできちゃう上位モデルがあること。それが,BAZZAZ Z-Fi Traction Contorol。(他にもグレードがいくつかありますがこれが最上位モデル)。定価が114,500円とアレだけどそこは並行輸入品で安くあげちゃうのがいいかと思います。

念願のクイックシフターもつけれるし。

パワーコマンダーよりトラコンをつけられるという点が有利なので BAZZAZ を知ってしまうと,もう BAZZAZ しか選択肢がなくなってしまいますね。あとは,RAPiD BIKE が,確かエンブレ制御もできたはずなのでその二つが有力な選択肢かな?と個人的に思います。エンブレ制御もおもしろそうでつけたいのですがトラコンつけられるのは公道での転倒率も下げられるからそっちかな。好みですけどね。
b0029688_1144039.gif

Z-FI ユニット機能を標準装備


Z-FI ユニット機能プラス、トラクションコントロール調整機能追加、オートバイが持つ各エンジンマネージメントセンサーより BAZZAZ独自の電子制御により、トラクションコントロール機能が PCに接続する事で調整が可能。
(オプションスイッチ取付け時にマップ切り替え及び、手元でも10段階のトラクションコントロール調整が可能。)
Z-FI QSと同様のクイックシフトコントロール機能を標準装備。
(正・逆チェンジは、オーダー時に選択可能)


シフタースイッチは、純正ステップのシフトペダルに取り付け出来るパーツ(一部純正ステップでも、車種によりシフタースイッチ取り付けに加工の必要な場合が有ります)が同梱されています、社外品ステップ使用の場合は、シフトロッドの加工が必要になります。

B007TGML3C

by 66bbb | 2013-01-04 01:13 | Motorcycle | Comments(0)

Brock Flashed ECU ZX-14 (06-07)

あと,気になってるのが,Brock が書き換えてくれる ECU。
b0029688_0501675.jpg
*Must send us your ECU* とあるので,ECU を送らないといけないけど・・・

国内で同様のことができるのかどうか今度,野口商会さんに問い合わせしよっと。

うちの ZZR1400 はマレーシア仕様なので,よその地域の ZZR1400 や ZX14 よりレブ回転が 500rpm 低い 9000rpm だったりするのでそこの改善がしたい (Increased high RPM limit) のと,できれば ECU 単体で 300km/h リミッタ解除 (Elimination of high speed (300 KPH/186 MPH) limiter) はしたい気もする。

リミッタ解除とスピードメータの速度修正は,300km/h リミッタカットができる Muzzys Bonneville Pro ZX-14 : peacepact でもできるけど,できれば電装は増やしたくない。シート下の場所もかさばるし,工賃もかかるし,何かのトラブルの時特定しにくい。

Let Brock's Performance re-flash your stock Kawasaki ECU (Engine Control Unit) to our exacting specifications which will complement our Dynojet PCV mapping and exhaust system tuning.

Re-flash consists of (most models):

Elimination of high speed (300 KPH/186 MPH) limiter
Increased high RPM limit
Removal of servo code flash warning (some models)
Modified ignition timing (some models)
No fuel table modifications

B007TGML3C
by 66bbb | 2013-01-04 00:58 | Motorcycle | Comments(0)

バイクのリアサス OH してくれるショップまとめ


東京都,MHPRODUCTS
東京都,SF Boon
東京都,moto AZURE
東京都,ケンズパワー
神奈川県,G-TRIBE
埼玉県,Technix
埼玉県,TESPORT
埼玉県,BLITZ・SCHNELL
静岡県,Babana Shox
愛知県,スクーデリアオクムラ
岡山県,GMD COMPUTRACK
鹿児島県,エンジニアリング キヨナガ
#2014年1月1日,あまりにも書き殴りだったので清書して,店も追加しました。あと記事閲覧時点でやってくれるかどうかはお店次第なのでご容赦ください。


More
by 66bbb | 2013-01-03 17:58 | Motorcycle | Comments(0)

ZZR1400 ABS (2007) の排ガス試験成績証明書到着済み

ノジマへ ZZR1400 ABS (2007) の排ガス試験成績証明書 再発行依頼 : peacepact だけど,12/15の深夜にメールで依頼して12/17に到着したので,メールを確認した16日にもう発送してくれたことになる。迅速な対応恐るべし,ノジマエンジニアリング。
b0029688_1624093.jpg
こんな封筒で送られてきました。
b0029688_163017.jpg
ロゴとか住所はすべてアルファベット。
b0029688_163151.jpg
排ガス証明書だけ入ってた。こんなのなんだ,排ガス証明書。
b0029688_163853.jpg
中身は試験結果が書いてある原本のコピーっぽい。
B007TGML3C
by 66bbb | 2013-01-02 16:12 | Motorcycle | Comments(0)