peacepact

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

練習 7/16

フォルツァとN5で練習みたいな感じで。ある人に言わせるとフォルツァ乗らせると生き生きするらしいですよ。
b0029688_23245366.jpg
ホイールベース長いのを無理矢理寝かせるのが楽しいんですかねー。こんなチャラいフォルツァがヒザ擦れてたらおもしろいでしょ?エアロつけてるだけで足回りノーマルだから全然走るヤツなんだけどね。ただでさえバンク角ないのに,車高低くする人はちょっとって思ってるからね。

右はヒザぜんぜん擦れるけどアクセルがある分あんまり無理ヒザできねーし,フォームもさらにイマイチ。

あと低速フルロックターンを淡々とやり続けてみたら,笑われたんだけどどういうこと。アップハンだからやりやすいんだよね。エアロいかつくいこいつが45度くらいに傾くのは圧巻です。

暑くてツナギなんて着てらんないですわ。ジーパン擦っちゃったので,峠小僧RR欲しいな?!
B001E7HSLM
by 66bbb | 2012-07-28 23:29 | Motorcycle | Comments(0)

先週はフォルツァを洗車,お金かかる時期に・・・

b0029688_22384615.jpg
先週はフォルツァやっと掃除できた。暑いし蚊はいるしであんまりやりたくなかったんだけど,あまりにデロデロだったのでやらざるを得ない。やったらやったでがっつり掃除してしまうんで3時間半くらいやってたかな。

汚いバイクよりきれいなバイクだと事故率が下がるし乗ってて気持ちいいし,所有感もあるからあんまり汚くしたくないんですよね。

現在フォルツァは,お金かかる時期に来ておりまして・・・・

(1) 任意保険の更新が9月に・・・25,000円くらい
(2) タイヤ前後交換(前後スリップサイン出てます・・・) 20,000円くらい
(3) エアクリーナ汚れで要交換だと思う 3,500円くらい
(4) 毎年8月にホンダドリームに1年点検入れてる(半年点検はいつも省略・・・)10,000円くらい
(5) 持病の劣化によるシート破れ(腰側とお尻側のちょうど境目のシートが破れる怪現象)中古流用で10,000円くらい
(6) 右レッグガード割れ割れ;;(近スポ転倒時) 20,000円くらい
(7) ステップ在庫 MUGEN ステップへブラックアウト後交換 3,000円くらい

なんか合計すると9万円!!!(ズギャーン お金いっぺんにかかりすぎー!ボーナス入って少しずつやっていくしかないですね。番号順に優先なのですが,タイヤと任意はしないといけないのでこれから優先して予算を振り分けて・・・ エアクリはさっき Amazon で注文して自分で交換して。とりあえず5万円ドーン!

ドリームでの1年点検はもうちょっと遅らせますか・・・ シートは,いい出物が出てくるまで保留!それまではシート補修シールとメッシュシートかぶせてごまかしておく。右レッグガードは冬ボまで保留かな・・・

フォルツァだけでこの時期で9万円出て行くのは痛いですね・・・。ZZR1400 のほうがお金掛かってない気がする。1400 は,タイヤ交換だけで4万円くらい一気になくなりますが・・・パッドも高いし・・・
by 66bbb | 2012-07-28 22:54 | Motorcycle | Comments(0)

DAYTONA ハイパフォーマンスフィルター MF08 FORZA 購入 (Amazon)

B001EFCG3E
デイトナ(DAYTONA) ハイパフォーマンスフィルター 61314 を Amazon で購入。
b0029688_2228791.jpg
なんか純正から交換するだけで少しパワーが出るようになるらしい。パワーカーブ参照。エアクリーナーってパワーフィルターとかにすると燃調調整が必要じゃないのって思ってたけど FI は少しくらいなら,勝手に調整するみたいですね?ノーマルマフラーだし多分大丈夫だろ・・・ってことで(実はちょっと不安だったりですが・・・)

2りんかんに純正かこのハイパフォーマンスフィルターないかなーって探しにいったけどなかった。ついでにタイヤの見積もり頼んだけど店員さん無愛想すぎて,頼んだ瞬間やめよっかな,ここじゃ換えることないな,って思いました。タイチ本店がやっぱいいな。

あけてないのにエアーフィルター終わってるって思ったのは,エアフィルターカバーの穴ゴムからでろんでろんの廃液が出てたからです・・・フォルツァのフィルタは,町中利用率が多いから多分排ガスで終わってると思うの・・・
B008D3GCH6
CUSTOM Scooter (カスタムスクーター) 2012年 08月号 [雑誌] [雑誌] 今月号のカススクに,MF08 FORZA のカウルの外し方が保存版として掲載されていたので,エアクリーナくらいは自分で交換できるようになってみようかなと。カウル外すのめんどくさいなー・ツメ折りそうだなー・・・ってなってるけどお金がないのでとりあえずやってみます。

by 66bbb | 2012-07-28 22:35 | Motorcycle | Comments(0)

RS TAICHI GP-EVO レーシンググローブ 26,250円が19,033円 (Amazon)

RS TAICHI のトップモデルレーシンググローブ,NXT046 GP-EVO. レーシング グローブ が Amazon だと定価26,250円が19,033円になっていて7,217円も安くなっています。サイズ・色は限定されていて,Amazon で在庫持っている商品だけみたいですね。

白・赤・青は,手のひら側の革が白色なのでどうしても汚れてきてしまうので今度は黒がいいかな。
ZZR1400 や NSR50 で走るときは,クラッチ操作があるので必ずこのグローブです。革がやわらかくフィットして転んだときケガもしにくい神グローブです。サーキット転倒は5回くらいしたし手のひらから落ちていった転倒もいあったけど手のひらのプラスチックがガードしてくれて助かりますしね。これ以上のグローブはなかなかないんでしょうか。

ただ,このグローブ値段が高いんですが,19,000円で7,000円オフなら買いやすいですね。普通の安そうなレーシンググローブでも12,000円程度しますし,この値段なら少し予算に乗せちゃえば買えちゃいます。僕はこのグローブ以外でサーキットや峠走ったりシフトワークしたくないです・・・

僕は身長の割に手が小さく,また親指が短いのでSサイズを使用しています。結構成人男性でも周りに試着させるとSサイズでフィットするようですよ。
RS TAICHI [ アールエスタイチ ] GP-EVO レーシング グローブ BLACK S [ レーシンググローブ ] [ 品番 ] NXT046
B00509NQF2
RS TAICHI [ アールエスタイチ ] GP-EVO レーシング グローブ BLACK M [ レーシンググローブ ] [ 品番 ] NXT046
B00509NQT8
RS TAICHI [ アールエスタイチ ] GP-EVO レーシング グローブ WHITE M [ レーシンググローブ ] [ 品番 ] NXT046
B00509NL8O
RS TAICHI [ アールエスタイチ ] GP-EVO レーシング グローブ RED M [ レーシンググローブ ] [ 品番 ] NXT046
B00509NMQ0
RS TAICHI [ アールエスタイチ ] GP-EVO レーシング グローブ BLUE M [ レーシンググローブ ] [ 品番 ] NXT046
B00509NOTK
RS TAICHI [ アールエスタイチ ] GP-EVO レーシング グローブ BLUE L [ レーシンググローブ ] [ 品番 ] NXT046
B00509NPBC
RS TAICHI [ アールエスタイチ ] GP-EVO レーシング グローブ BLUE XXL [ レーシンググローブ ] [ 品番 ] NXT046
B00509NPY4


上記のものなら,在庫僅少ですが特価で売っているみたいですね~。これは楽天で買うより Amazon のほうが格段に安いです。

SEE ALSO: GP-EVO. レーシング グローブ - テストライダーという仕事 - Yahoo!ブログ
RS TAICHI GP-EVO. レーシング グローブに物欲 : peacepact
RS TAICHI GP-EVO. レーシング グローブを16ヶ月使ってみたのでレビュー : peacepact
by 66bbb | 2012-07-22 12:51 | Motorcycle | Comments(0)

フォルツァのオーディオ故障原因

そういえば,ブログには書いてなかったのですが,3月にむっちゃ雨降ってるレインで近スポを排気量不問の OSU 走行会で走行してきたのです。フォルツァで。

また書こうと思うんですが,その日参加した3台の250cc単車のなかでは最速のタイムをレコード!そしてその日一番の55秒台を出した直後のラップでまだイケると欲を出し裏ストレートからのブレーキングと倒し込みでコケました・・・。

結果,被害は右のキタコ レッグガードが大破。右ウィンカーランプ球切れ。オーディオコントローラ点灯せず。

レッグガードはそのままにして黒の布テープ貼ったままでそのままにして,お金あるときに新品塗ってもらって交換しよっかなと。ウィンカーランプは T-STYLE 行ったら1分で玉交換してくれて直った。部品+工賃は1,000円。

そして,オーディオ。どっかで断線したんかなーって思ったけど,まずはヒューズ切れたんちゃう?って T-STYLE のひとにいわれたのであけてみたらわからん。オプションヒューズからまた配線が伸びて他のヒューズボックスいってるので素人の自分ではわからん・・・。

わからん場合は,バイク屋さんに見てもらおうってことで昨日 T-STYLE 行ってきて,ヒューズボックスとかもチェック,フロントフェイスも外してオーディオ配線もチェック,最後まで見たところでハンドルにマウントしてあるオーディオコントローラが半分くらい浮き出ててそれをしっかり差し込んだら電源オーン! なんというしょっぱい不具合原因なのだろう。こういうこともあるんですよ・・・ 世のフォルツァオーナのみなさん。。。
b0029688_21135332.jpg
b0029688_21133391.jpg
おそらく転倒したときにそこのコードを少し引っ張ったかなんかで接続が中途半端になったのでしょう。中で断線してたり,オーディオユニット自体の故障じゃなかったので,そのまま完璧に音も鳴りました。工賃2,000円。

中身は完全に復活したのであとは外見。レッグガードっすなー。これは新品1万円+塗装代1万円で2万円が飛ぶ予定ですので,またお金があるときに・・・。それよりは1年点検を優先したい感じ。

B00450WPGI
by 66bbb | 2012-07-01 16:28 | Motorcycle | Comments(0)

ウルト HHS ドライルーブが 7/1~2 タイムセールで送料込特価2,000円

気になるチェーンルブ,WURTH HHS DRYLUBE (ウルト HHS ドライルーブ) : peacepact
WURTH HHS DRYLUBE (ウルト HHS ドライルーブ) の効果 : peacepact
でも,おなじみの ウルト HHS ドライルーブが,7/1~2 に限りタイムセールで送料込2,000円とかなり安く なっています。いつもは送料含めずで2,160円なのでこれはお得!↓
ヤナセがセレクトしたこだわりのケミカル7/1 ~7/2限定\2,000ぽっきりワックススプレードライタ...

ウルトのドライルーブのメリットはなんといっても低フリクションで回ってくれること。これに尽きます。一度あの低フリクションを経験するとサーキット走行前はこのルブを使ってみたくなると思います。くれぐれも明日までのタイムセールなので注文し忘れのないように!
b0029688_2242377.jpg

by 66bbb | 2012-07-01 15:37 | Motorcycle | Comments(0)