peacepact

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ケニー・ロバーツが京都タイチにやってきた!

去る2011年9月25日(日) ロードレースの神様,ケニー・ロバーツが京都タイチに来るっていうんで行ってきたよ!
ケニー・ロバーツといえば,ハングオフのライディングスタイルを確立させた世界 GP チャンピオンですね。それまでのロードレースではヒザスリスタイルもなく,リーンウィズが基本だったといいます。今日のロードレースシーンがあるのもケニー・ロバーツなくしては語れないのです・・・!というほどすごい偉大な人なのですよ。
b0029688_2140431.jpg
ケニーのサイン・・・!
b0029688_21395084.jpg
当日の整理券11番。
b0029688_21395178.jpg
奥の休憩室フロアでやります。
b0029688_21395053.jpg
ケニー到着した!
b0029688_21395184.jpg
奥様?といっしょに登場です。奥様は日本人だそうなので多分間違いない?
b0029688_21395191.jpg
ひゃー!かっこいい!

当日は下道でフォルツァで行きましたー。やっぱり AT スクーターラクチンー。ケニーの DVD 買っちゃった。
477960821X
by 66bbb | 2011-10-26 21:48 | Motorcycle | Comments(0)

ZZR1400 1400GTR メーターLEDキット

b0029688_19253633.jpg
ヤフオクで2,680円くらいでいつも売ってる。阪神高速のような都市高によくあるオレンジ色の照明のとき ZZR1400 はメーターの数字が読みにくいので是非換えたいんですが,これ工賃いくらくらいでしてくれるものなのですかね。
B005EORE9W
by 66bbb | 2011-10-23 19:28 | Motorcycle | Comments(0)

ラフ&ロード コンバーチブルエコバッグ/ブラック×レッド/RR9016

B005XY35ZK
ROUGH & ROAD PRODUCT INFORMATION: RR9016 コンバーチブルエコバッグ が楽天では GooBikeParts で最安3,483円+送料609円=4,092円,Amazon で定価の3,990円送料込みでございます。(GooBikeParts では代引きしかできなかったため,結局 【896】ラフ&ロード コンバーチブルエコバッグ/ブラック×レッド/RR9016 にて購入)
b0029688_0304414.jpg
b0029688_0304798.jpg
楽天のポイント余ってて使い道もそんなにないからここぞとばかりに楽天ポイントで支払って無料で買います。価格差100円なら,Amazon で全額クレジットカード支払いするより,持っているポイントさっさと使って支払い無料にしたほうが得~。

今日みたいに ZZR1400 のタイヤ換えて慣らしなので,後輪フィーリングつかむために,ハコつけるとフィーリング鈍るのでハコつけなかったり,めんどくさかったりするときにレインウェアをいれるための手頃なシートバッグがあれば・・・と思って。シート下にレインウェアくらいいれられたら便利なんだけどねー。

(あとハコはゆうても重いからタイヤが結構すぐ減りますので・・・)


NB-50 シートバッグ - 株式会社デグナー がりべりこくんが着けてて欲しかったんだけど,ラフ&ロードのものはこの半額なのと持っているポイントだけでいけたのね。シートバッグってあと盗難されやすいイメージがあるのであんまり高いのは NG かな。かっこいいんだけど予算との折り合いがあわなかったの・・・ 峠のときとかのレインウェアだけいれるためのだからラフロのような小さめでいいしね。

タンクバッグにもなる汎用性もいいですね。ZZR1400 の場合,タンクバッグつけると明らかに邪魔なのであんまりないと思いますが,シートバッグ単独でしか使えないよりは汎用性あったほうがもちろん○。

色は,カーボンと黒と,黒に赤のマチついたのがあるんだけど,カーボンと黒はなんかのっぺりしてていやだったので,差し色に赤が使ってあるものを注文。来るのが楽しみデス!

# ラフロの選択はいままでなかったのですが,ラフロが 鉄馬に乗った流れ者 - おっさんのバイクで世界一周 のスポンサーなので最近ラフロ製品が気になることも多くなり,値段と商品のクオリティで今回のシートバッグ大抜擢と相成りました。
by 66bbb | 2011-10-23 00:15 | Motorcycle | Comments(0)

pre-school night 2011/12/17(sat) 三軒茶屋 DJBAR Chrome

Twitter のフォロワさんが以前から pre-school night なる pre-school が好きだったヤツらが集まって DJ ナイトやりたい!って言ってたのがついに実現したのでぜひ行きたいなーとは思っていますが,東京なので新幹線で泊まりかにゃー。僕その日誕生日なんだよなーーー。pre-school を想って十数年なのでステキな誕生日プレゼント?
b0029688_612336.jpg
b0029688_21502133.jpg

# 密かに当時の関係者とか来るかも!?とか思ってしまったのは,tlgf 河原光さんが,Twitter / @WRIGHTsomewhere: ボクですら、もう1枚も所有していないTシャツを着た人々が集結するのだろうか?しかも場所が三茶っていう・・・ #pre_school_night なんてツイートしてたりしてたので・・・ 一平ちゃんなら万一で来るのかもw

HashTag は #pre_school_night です。


pre school - A SAD SONG at RSRFES 1999 in EZO - YouTube


pre-school-PRIME - YouTube

[mixi] pre-school night

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

pre-schoolを大きな音で流れる空間を皆で共有したい

師走を熱く盛り上げるロックパーティー!!! 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

---------------------------------------------------------------
[pre-school night]

2011/12 /17(sat)17:00~22:00 ←※デイタイムイベントです。

三軒茶屋DJBAR Chrome(http://chrome.shine.jp/)

Charge \2000(2D)

DJ 
仁木隆浩(BTTB)
oh!kawa(Fun!Fun!Fun!,DAVI)
はやかわ(HAYAKAWA NIGHT, Re:Birth)
影正一貴(Club BAGSY)

---------------------------------------------------------------
1997年にメジャーデビュー。2003年に活動休止。

ポップでカラフルなギターポップをベースに、時代によって
ロックンロール、ギターロック、打ち込みなど様々にチェンジ。

彼ら独特の、捻くれつつも可愛げのある音楽性、そして熱狂の渦に叩き込むライブパフォーマンスに魅了された方も多いのでは。

今回はそんなプリスクールの音楽をメインに、関連性のあるアーティストまで幅広く流します。
師走のクリスマス前に楽しくて素敵な空間を皆さんと! 

ご来場心からお待ちしております。



twitterではハッシュタグも運営中!毎日呟き中!

#pre_school_night←こちらもよかったら検索してやってください!

---------------------------------------------------------------

◎Favorite artist ・・
Thee Michelle Gun Elephant、AIR、SUPERCAR、くるり、NUMBERGIRL、PENPALS、POLYSICS、BOaT、Zoobombs、WINO、Spiral Life、Hermann H. & The Pacemakers、POTSHOT、YOUNGPUNCH、MUFAS、Blur、ASH、PAVEMENT、Supergrass、NIRVANA、Primal Scream、My Bloody Valentine、The Smashing Pumpkins、Arctic Monkeys、Kula Shaker、DAFTPUNK、Underworld、etc・・・

B00005H02M
by 66bbb | 2011-10-22 06:20 | Music | Comments(1)

Kawasaki ZX-14R 2012年フルモデルチェンジ発表!

b0029688_1950699.jpg

b0029688_1950549.jpg
b0029688_19505830.jpg

2012 Kawasaki Ninja ZX-14R First Look - Motorcycle USA

2012 Kawasaki Ninja ZX-14R Photo Gallery - Motorcycle USA

20:19現在モバイルページのほうがフライングアップされて隼と競争させたりしてるw
http://m.kawasaki.com/ninja14r/

2012 Ninja ZX 14R Head to Head H264 480x270 - YouTube


2012_Ninja_ZX_14R_Power_Modes_H264_480x270.mp4 - YouTube
緑を見るとぎょっとするけど,黒なら悪くない感じもするが,前のモデルのオーナーなのでやっぱり前のデザインのほうが個人的に好きです。見慣れるとこれがかっこいいって思うのかなあ。
b0029688_19573684.jpg

b0029688_19573514.jpg
どっちがいいかな,むふふ。
by 66bbb | 2011-10-10 19:51 | Motorcycle | Comments(0)

ENJOY RIDERS MEETING 2011 with BikeJIN でいっぱいお買い物してきました!

昨日2011年10月9日(日)は,スプリングひよしで行われた エンジョイライダースミーティング 2011 with BikeJIN | 関西地区最大級のツーリングイベント!! に行ってきましたよー。目当ては激安アウトレット販売!
b0029688_1112284.jpg
映画キリンの撮影に使われた KATANA も来ていました,うーんかっこいい。

当日は,前日まで仕事だったので7時くらいに起きてそこからお風呂・・・ で出発が8時。
下道移動といっぱい買い物するのとお昼寝する予定だったので,今回はフォルツァくんで行きましたー。ZZR1400 でクラッチワーク使って下道ちまちま移動なんてしたくないのでw 案の定フォルツァで正解でした。

とりあえず阪奈をこえて1号線外環を使って京都に向かっていきます。途中混む道があるのですが裏道を使って回避していきます。去年も行ったしこういう経験は積んでいくなあw

沓掛まで来て,そこから高速があるのですが400円程度だし乗っておけばよかったですね。去年は無料政策区間だったのですが。亀岡で割と混むのでめんどいんですよねー。日吉までは年に一回このイベントでしか行かないので一度下道を経験しておくかーということで下道使ったんですが。

到着したのが10時20分くらいだったかな。このイベントだけはこの時間が命取り。到着が遅いとまず近くに駐車できなかったり,アウトレット製品があううう・・・

今回は特に,ライズインターナショナルさん (RIDEZ INTERNATIONAL |) の Joe Rocket 製品のアウトレットとビクトリーキスさん (Victory Kiss [ビクトリーキス]) の Icon 製品のアウトレットを楽しみに行きましたが・・・ ジョーロケ製品は大きめメンズサイズから売り切れていくみたいで僕にあうようなサイズはありませんでした・・・ レーシンググローブも3,000円で合皮かな?のようなものでしたがありましたね。真っ黒でかっこいいのですがまあ保留とか思ってるうちに売り切れていたりして。キッズ用は800円であったり。Joe Rocket のはSサイズやレディースは遅い目にはけていきます。

icon 製品はジャケットは安っぽいようなものしかなく。Icon のは靴だけだったかな。ここでは,アラーム南京錠のようなものが1,500円であったので,安いし音量もそこそこあるので旅先で駐車してるときにプラスアルファでアラームかければ防犯向上するかなと思いゲット。

次に行ったのがキタコさん (株式会社キタコ) のブース。テントが DENSO とか書いてあったのでまさかキタコだとは思わず,奥に入ってみるとかの有名なキタコロックが!

廃盤になった強固で有名な前キタコロックのチェーンシリーズも投げ売りでした。15万円とかするロックが4~5万円で売っていたり。営業さんが売りに来ていたのですが,お話がおもしろい方でしたのでついつい話しこんでしまったり。キタコロック関係の話でおもしろい話がいろいろ聞けました。

キタコロックってキタコさんじゃない外部のひとがハーレー盗まれて腹がたって窃盗団に負けないロックを作って,でもあまりにも高価になりすぎたので,どこが売ってくれるんだろ,となってキタコさんが現在売っているのは有名な話ですが,このキタコロックって本当サービスっていうか,バイクを盗まれるとキタコさんにしてもパーツを買ってくれる消費者がいなくなるわけで,利益なんてとってないということです。なるほどーって思いましたね。

もうひとつ気になることをこの際なので聞いてきました。旧キタコロックと新キタコロックの防犯性の違いについてです。確実にいえるのは新しいほうが防犯性は上とのことです。旧のほうはステンレス,新のほうは鉄使用で,詳しくは防犯上の都合で書けないのですが新しい窃盗方法に対応してバージョンアップしているとのことで,どうも旧のほうがキタコさんの提示する防犯指数が高くて強いというイメージは捨てたほうがよさそうですねー。旧より新のほうがよさげです。

キタコロックの鍵のシリンダー錠に使われているフィンランドの ABLOY 社なんですがこれもおもしろい話を聞きました。ABLOY のシリンダーを使おうと思うと ABLOY に問い合わせるとまず聞かれるのが部隊の階級やどこの軍隊に所属しているかを教えろというわけです。ABLOY の鍵が使われるのは原子力発電所や,軍事用として,身近なところでは高級ブランドショップのショーケースでも使われるようです。

そもそも民間の企業になんて売らないそうですが,そこはキタコさんががんばって交渉してキタコロックに採用してなかば ABLOY 社のなかではキタコさんは伝説の存在になっているとかw

キーを紛失しても合い鍵も作りにくいそうで。キーをつくるところも日本で一カ所しかなくて,合い鍵を作っても合致するかは責任がとれないそう。

砂漠でも使われるような ABLOY のキーですので,砂が詰まっても大丈夫。水で流すんです,と。かなりひどい汚れでも水流で流しながら回すといいらしい。汚れが詰まって本当に全然動かない場合は,ミシン油とか機械油を流しながらキーを回していけば・・・。

鍵穴のお手入れにはテフロン系やあとなんとかっていう(忘れた)さらっとしたものを使うといいみたいです。

本当におもしろい営業のかたでした。こんな話をずっとさせていただいてました。
で,手元にはキタコロックのディスクロックが!10,000円でした。これヤフオクの中古相場でも1万円台後半の代物です。定価で買うと3~4万円します。ヤフオクで買おうかなーどうしようかなって思っていたときに新品でこの値段。この投げ売り感ハンパないっす!
B002816EXG



買い物はこれで終わると普通思うじゃん?まだ続くのですよ。

次に買い物しに行ったのは東単さん ((株)東単 オートバイ用品・部品 総合卸) のブース。ここでは,RK EXCEL MEGA ALLOY X のブレーキパッドが半額でした!ここぞとばかり買いだめしておきます。というか ZZR1400 のフロントブレーキがもうないので持ち込みで交換してもらうために買います。リアも安いので買っちゃいます。ブースに行くとお兄さんが車種お調べしますよって言ってくれて,そのまま言われるがままに買ったw
B003ZSFFQS
これ純正だと,カワサキ屋 Kawasaki ZZR1400 純正部品:フロントブレーキパッド(左右共通) で7,812円(税込)×2セット必要=15,624円なのですが,フロント半額で3,500円(ZZR1400用は特殊でパッドも4枚入っているので定価7,245円税込の半額以下)×2セット=7,000円。

それにリアも純正 カワサキ屋 Kawasaki ZZR1400 純正部品:リヤブレーキパッド
7,812円(税込) がメガアロイだと半額以下(定価5,775円税込)の2,500円で,前後すべて合計9,500円。またお買い得なものをここぞとばかり買ってしまった・・・。

デイトナさん (デイトナ -FOR ALL THE MOTORCYCLE LOVERS.-) では,ツーリング先に使えるコンパクトになる ポータブルハーフカバー特大サイズ Lサイズ を買いました! ふつうサイズもありましたが,僕のバイクは FORZA と ZZR1400 とどちらも大柄のバイクだし,ZZR1400 に至ってはトップケースもあるので当然特大のほうです。ゴールドウィングとかにも使える特大サイズです。税込5,985円が2,000円!最初こいつは4,000円のハコに入っていたのですが,さすがに6,000円が4,000円なんてハンパな割引しないだろと聞いたら2,000円にします,っていってくれたのでソッコーで買う!と言って買ったw
B003EZW5VA
この前の東京ツーリングのときは,家で使ってるバイクカバー持って行ったんだけど,かさばるのでハーフカバー程度が欲しいなと思ってて,バイクコンドーム がほぼ使い捨てでも値段的に1,260円と安くていいと思ってたんだけど,ロンツーするときって ZZR1400 に絶対ハコつけるからバイクコンドームじゃ小さいと思ってた
ところに2,000円で携帯しやすい使い捨てでないハーフバイクカバーが売ってあれば買っちゃいますよね^^

最後に OGK ブースで気になっていたヘルメットバッグ 1,000円をアウトレットでゲット。ちょっとバッグの下側が黄ばんでいる訳あり品ですが・・・ということだが全然わからん!ラッキー!買う!これからサーキット行く機会がもっと増えそうなので地面にそのままヘルメット置きたくなかったり,持ち歩くときに便利だしこういうバッグがあればスーツ姿のときも持ち歩けるし。ヘルメットバッグはバッグ自体に中綿かましてあるから軽くぶつけてもヘルメット自体キズつかないんだよねー。

で,今日の物欲爆発はこんなで24,000円の買い物。パッドとキタコロックが各10,000円みたいなものなので大部分この2つですがー。
b0029688_12434087.jpg


SHOEI ブースで無料ヘルメットクリーニングしてもらいましたー。いつもタイチ本店とかにヘルメットクリーニングしてくれるおっちゃんがまた丁寧にやってくれました。サービスのコーヒー飲んでおいしかったり。抽選は並ぶのめんどくさかったので参加しなかったり,じゃんけん大会は参加したりしなかったりで。だってあれ勝てる気しないし全部参加して時間とられるよりブースぐるぐる回るほうが楽しいよw

ヤマハのブースはいつも投げ売り具合が微妙なんだよな・・・

タイチのブースでは今年モデルの3Dメッシュジャケットやサマージャケットが半額だったり。タイチのもいつもそんなに投げ売りしないんですよね。

2りんかんのは motorhead ジャケットを投げ売りしたり,GOLDWIN の EURO ジャケットが定価9万円のが3万円で売っていたりしました。ユーロジャケット機能はすばらしいし値段も高価でいいものなんだろうけど,デザインが・・・と思ってその値段でも買う気になれないの僕だけでしょうか。

SW-MOTECH のケースや interphone シリーズで有名な東京のトーヨー産業さんも来ていた!お姉さんとは顔見知りです!無理いって SW-MOTECH のケース在庫を卸し先のショップにまで調べてもらって買ってその後もなんとなくちょこちょこ関西に8耐やタイチ本店にも来てたので顔出してたらなぜか顔見知りに。タンクにつけるワンタッチで外せるタンデムバーが2,000円で投げ売りしてたw カワサキ用のあれば買ったけどなかったので・・・ あれ3万円くらいするやつなのに。

タイチ本店の店員さんもいはったのであいさつしたり。なんかその店員さんステージ横だったのでいっぱいいっぱいな様子でしたw 店であんな表情見たことないw

アクティブさんも来てたのでサスのハイパープロの機能を親切に教えてもらいました。去年は鍛造ホイールの説明してもらってすげーーーってなったのでだいたいこの日吉のイベントくるとアクティブの製品が購入候補にあがったりするんですよね。

最後に映画キリンで実際に撮影に使われてた車両が来ていたので携帯で撮ってみた。KATANA とか GPZ とかまじかっこいいのーー!!!
b0029688_12434199.jpg

b0029688_12434066.jpg

b0029688_12434060.jpg

b0029688_12434262.jpg
b0029688_12433959.jpg
b0029688_1243392.jpg

b0029688_12433876.jpg



b0029688_12434281.jpg

b0029688_12434161.jpg

by 66bbb | 2011-10-10 13:01 | Motorcycle | Comments(0)