peacepact

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Firefox 4.0 にアップデート時 GreaseMonkey の Amazon Quick Affiliate の ID がデフォルト ID に

Firefox 4.0 にバージョンアップしたときに GreaseMonkey の Amazon Quick Affiliate が作者の ID (デフォルト)に変ったままブログを更新していたようで,Firefox 4.0 にしてから更新したこのブログ記事経由で Amazon の商品を買ってくれたアフィリエイトは僕のもとにアフィリエイトされてなかったようです。

おうふ・・・

Firefox 4.0 に更新して Amazon Quick Affiliate 使ってる人はもう一度自分の ID のところを書き換えて Save しましょう。
4591120643
by 66bbb | 2011-05-29 13:15 | PC, Software, Web | Comments(0)

ZZR1400 の6ヶ月点検 (21,243km) と曲がったハンドル交換

b0029688_7434920.jpg

先週の土曜日,5月21日に 八尾カワサキ 東大阪店 にて6ヶ月点検と,サーキットでこけたときの曲がった左のハンドル交換をしてもらいました。

6ヶ月点検の費用は 9,000円。ハンドルバーの交換工賃が1,800円,バー自体の部品代が9,552円,割れたハンドルホルダが4,104円です。なんかいっしょに6ヶ月点検かましたからかちょっと当初の見積もりより安くなってるような気がする・・・2万円かかるっていわれてたのに6ヶ月点検も含めてそのくらいになってる,ラッキー!

走行距離が 21,243km ともなるとショップ的にはシビアコンディション扱いになるんですね;; 個人的にはもっともっと乗る気満々だし大型だしもっと許容できるはずって思いなんですが・・・エンジン保護のために マイクロロン|モーターサイクルドクターSUDA 施工したいなあ。

点検ついでに普段聞けないことをいろいろ聞いてみた。

フロントフォークのサビについて・・・最近サーキット走って結構しゅう動させてるんだけど,大丈夫かしら?との問いに,これだけ深いサビならとらずに放置してしまったほうがいい。とってしまうとどっちにしろ変えなきゃいけないし。すべてストロークさせてもオイルシールが下までない場合もあるので気軽に考えたほうがいいですよー。むしろこの状態からひどくならないように,雨天走行後はウェスで拭いて乾燥状態を保ってあげるとか,普段からきれいにしておくのがいいでしょう,とのこと。

クラッチフィーリングについて・・・左のハンドル曲がったからかちょっとフィーリングがかわったなあと思ったんだけど走行距離にしては良好ですよ!とのこと。確かにハンドルちゃんとしたのに換えたらそんなにかわんねーなと思ったw

ワイヤー類へのグリスについて・・・6ヶ月点検と1年点検のときに実施していますとのこと。

チェーンルブについて・・・中央部分には透明なルブを使用し,サイドにはホワイトチェーンルブをあえて使い分けしている。これはサイドが黒く汚れてきたりとれてきたら,チェーンの給油タイミングとわかってもらうためらしい。深く考えているなあ。ホワイトチェーンルブは見た目汚くなるけどそういう意味があったのか。

プラグについて・・・走行距離9,800kmで納車して以来プラグ換えてないけど大丈夫?って聞いたら特に燃費ががた落ちしてない限り大丈夫だし,6ヶ月点検でプラグ換えると別途工賃かかる(工賃だけで1万円ほど)ので1年点検ならかからないしそのタイミングでかえるのがいいですよとのこと。イリジウムなのでそのときでも遅くないですし。いうても車検まであと5ヶ月くらいですし。

朝10時30分くらいに預けて,できましたって電話があったの1時くらい。6ヶ月点検ってこんな早かったっけ。1年点検のときは夕方出来のイメージあったからそれのせいか。一回家帰らないでぶらぶらしておけばよかった。
B003YEE8D4
by 66bbb | 2011-05-28 08:15 | Motorcycle | Comments(0)

FORZA のリアタイヤのみ 27,000km で BRIDGESTONE HOOP B02 へ交換


FORZA のリアタイヤが中央ばかり偏摩耗してきてスリップサインが出てきたので5月15日(日)に ライダーズスタンド大東2りんかん にて交換してきました。フロントタイヤはまだ溝があってもったいないのでまだ使います。交換前のタイヤは BRIDGESTONE HOOP B02 です。同じ物に交換します。
b0029688_21301963.jpg
b0029688_21302121.jpg
この写真2枚がタイヤ交換前のもの。ひどい中央の減りです・・・ それにタイヤ側面の赤茶色の汚れがこびりついている・・・ 掃除してるんだけどね。タイヤの中央だけ真っ平らになっています。重量の重いスクーターだしリア荷重ばかりだし,しょうがないね。

この状態だとちょっとしたアスファルトのわだちなんかでも,段差をピックアップしてすぐ車体がふらついてしまいます。バンクさせるのにもよっこいしょっとわかりやすいきっかけをつくってあげないと一苦労です。

まずは予約です。開店直後に2りんかんに電話して,タイヤ交換の予約を16時にとってもらいました。前日に,お目当てのリアタイヤ BRIDGESTONE HOOP B02 があることは確認済みですが,店員さんが念のため在庫あるか見てきてもらってもちろんそんなにすぐ売れたりしないのでありますとのことで決定。

タイヤ交換 | 2りんかん流 こだわりのPIT作業 を見れば分かるとおり量販店の割になかなか丁寧な作業です。

時間の16時に2りんかんに行って,最初にお会計して作業をしてもらいます。で,バイクをピットに持って行って作業依頼。あとはレジ横の階段から上がったところに休憩室があるのでそこでバイク雑誌を読みまくります。この休憩室の床って1階が見えるように一部アクリルの床なので高所恐怖症の僕にはあまり落ち着けません。下が見えにくいソファ席が固いです。17時半頃に作業が完了しました。
b0029688_21302051.jpg
b0029688_21302322.jpg
この写真2枚は交換直後の写真。店員さんにすごく滑りやすいので気をつけてください。出るときにそこの車道で滑るお客さんもいますのでと注意を受けてさようなら。

まだ日も明るいので,阪奈道路→裏阪奈を何周かして皮むきです。前回のタイヤがあまりにも中央ばかり減っていたのが悔しかったのでワインディングでタイヤのサイドまで皮むきしたろって思ったんです。5周くらいしたかな。やっぱり新しいタイヤはいいです。ひらひらバンクしてくれますし,バンクしきってもプーリーケースを削る気がしないw やっぱりあれだけ減っているタイヤでバンクさせるのは車体にもよくなさそうです。
b0029688_21302152.jpg
2周くらいした後。
b0029688_21302259.jpg
b0029688_21302511.jpg
最終的にはこんな感じに。うーん!いい感じに皮がむけてる!家帰るまでに30kmくらい走ったかな。スクータのタイヤだと限界が低いので結構簡単にある質までは皮むきできますね。

そして,目標。スクータでもタイヤのはしっこまでちゃんとタイヤ使おうと思った。ちゃんとこれからは FORZA のタイヤもサイドを育てます(使います)!ビッグスクータだから端っこまで使わないじゃなくてビッグスクータで,走りに無頓着な人がいるからこそあえて端っこまで使うってのがかっこいいと思うのです。(FORZA は軽いスポーツ走行のできるビッグスクータですよ)

さてさてリアタイヤ交換の気になるお値段ですが,

HOOP HOOP2 130/70-12 62L 7,240円
タイヤ スクーター リヤ 2輪 交換工賃 3,780円
タイヤ処分代 2輪 157円
DL チューブレスバルブ ショウ TR-412 147円
ゴムバルブ タイヤ同時2輪 115円
安全点検2輪 0円
b0029688_7424586.jpg
で合計11,439円でした。
前回のタイヤ交換が15,000kmくらいだったかな。純正で 17,000km もって HOOP にしてから 12,000km なのでライフは落ちますが,グリップが純正タイヤよりよくてこのタイヤで滑って怖い思いをしたことがありません!(純正はひやっとした経験が2度3度・・・)

ツーリングタイヤといいますが,さわった感じやわらかいしすぐゴムが揉まれて暖まってくれるしライフは割と長いしでとてもいいタイヤです。

by 66bbb | 2011-05-27 21:52 | Motorcycle | Comments(0)

ヤングマシンスクープ(?)の Kawasaki ZZR1500 (Ninja ZX-15) まとめ

B004Y6D116
young Machine (ヤングマシン) 2011年 07月号 [雑誌]
b0029688_22173660.jpg
買いました。結論から言うと,この写真は,ヤングマシンお得意の CG でした。

ただ,「信頼できる情報筋によると,順当に排気量アップで決着したようだ。」とあり,「名称はズバリ本誌予想,ZZR1500(北米仕様=Ninja ZX-15)。情報筋の「1600はない,1500がいいとこ」」らしい。YM では,予想排気量を1463ccとしており,現行 ZZR1400 のエンジンがボア84×ストローク61mmの1352ccだが,それぞれ2mm拡大しての1463ccという予想らしい。

「実車の目撃談は「外見が今までと全く違う」と(略),従来の独創的なロービーム2眼,ハイビーム4眼から,ZX-10Rイメージの有機的な2眼フェイスに。」ZZR1400の6眼フェイスがなくなってしまうようだ・・・。恐れていたことが・・。

なお,今後フェイスブック内のプロダクトファンページ,Ninja - Kawasaki's Leading Edge で Ninja ZX-15 の最新情報を発信していくらしいです。
b0029688_22204178.jpg
勝手に他のブログに写真転載されるのはどうもね・・・ 引用もとはここですって書けばいいのに・・・☆ZZR1500  Ninja ZX-15 - 【「RIDE」 ZZR1400 】special edition - Yahoo!ブログ で勝手に写真が転用されてますね。本当に・・・
by 66bbb | 2011-05-24 22:22 | Motorcycle | Comments(0)

ヤングマシンで ZZR1500 が登場間近との情報・写真あり

B004Y6D116
young Machine (ヤングマシン) 2011年 07月号 [雑誌]

ヤングマシン 2011年7月号の表紙に,『ZZR1500 カワサキのフラッグシップが登場秒読み!』というキャッチコピーとそれらしき写真が・・・ またヤングマシンか・・・って感じもありそうですが,これは CG じゃない感じがします。ぐむむ。でもこの ZZR のデザインなら個人的には所有欲を満たしてくれなさそう。今年の ZX-10R をフラッグシップ寄りにしたようなデザインですねー。

僕はあの6眼が好きなもので!

by 66bbb | 2011-05-23 21:05 | Motorcycle | Comments(0)

ZZR1400 のタイヤを前後 DUNLOP D221 (YZF-R1 逆車純正) へ交換

走行距離 20,000km で(納車時 9,800km),peacepact : ZZR1400 で METZELER ROADTEC Z6 INTERACT を履きつぶしたのでレビュー で納車時から履いていた METZELER ROADTEC Z6 INTERACT のリアがやばいくらい減ったので,現行の YZF-R1 に乗っているまはにゃんから,逆車 R1 純正タイヤの,DUNLOP D221をいただきました。どうもこのタイヤ R1 のような SS でレーシーに履くにはちょっと不十分のようですね。国内仕様だとピレリ履いているらしいんですがw
b0029688_611419.jpg
納車後走行1,000kmほど走ったそうです。

peacepact : 国内最安! ZZR1400 のホイールを BUNBUN4649 で格安パウダーコート で,どうせパウダーコートするにはタイヤ外してまたつける作業が発生するので,このときにいっしょにタイヤを渡してタイヤ交換もすませてきました。どっちにしろ発生する作業なのでこういうのはまとめたほうがお得ですね♪
b0029688_613684.jpg
こんな感じで持ち込んでみました。Twitter では「新しい3段シート」とか「魔改造の領域」とか言われましたがw

大型の用品店などでは持ち込みタイヤが断られることが多い(持ち込みタイヤに不具合があって,用品店の責任にされたくないため,そもそも部品持ち込みで作業だけ請け負うところが少なかったり嫌がられるため)ので,持ち込みのタイヤでも対応してくれる BUNBUN4649 さんに頼んで助かりました。パウダーコートも関西どころか国内で最安みたいなもんやし。

前回の METZELER ROADTEC Z6 INTERACT では,フロント 120/70 ZR 17 M/C (58W) TL,リア 190/50 ZR 17 M/C (73W) TL でしたが,この DUNLOP D221 では フロント 120/70ZR17 MC (58W) TL で同じサイズ, リア 190/50 ZR 17 M/C (73W) TL となり,扁平率が,75→73 へと若干低くなりました。つまり扁平率が下がる=タイヤの直径が小さくなり=車高が低くなりました。

個人的には,METZELER ROADTEC Z6 INTERACT で最終的なリアが減りすぎた状態に,車高が近いかなと思っていますw 足つきがよくなるのでその点ではおすすめです。扁平率が下がるとバンクしたときの接地面積が少なくなるんですが,その点このタイヤはハイグリップタイヤなのでクリアしていると思います。なんせもらいものだしそのタイヤ交換するお金でパウダーコートしたんだしね。
b0029688_623465.jpg
b0029688_623466.jpg

で,さっそくサーキットで割とはしっこまでどろどろにしてきた写真。1セット30分軽く走った後に,2セット目でこけたし,ラ・パラでも都合で3本しか走れなかったんであまりはしっこまでは使えてませんがどちらの日も当日暖かい日というかむしろ暑かったのでタイヤは暑くてどろどろにとけましたね。

DUNLOP D221 は,DUNLOP Qualifier 相当のタイヤです。初めてのハイグリップタイヤなのですが,なんとなくちょっと怖いですね。「これちゃんとグリップすんのかいなー,ほいやー」でコーナーつっこむ感じです。もうちょっと使い込めばもっと安心してコーナー曲がれるかなーと。ハイグリップなので,暖まるタイミングがまだ掴めてないのとコーナーでの設置感が薄いような気がする。扁平率で接地面積が少なくなったせいかもしれません。Z6 INTERACT のときは,「ツーリングタイヤだしすぐ暖まるし,サイドコンパウンドはよくグリップするものだしこけることなんてないやろ行ったれコラー!」って感じでイケイケだったんですがね。

サイドのパターンが Z6 INTERACT のときよりあっさりしたものになったのでそのせいかもしません。パターンが複雑になると,押し歩きがちょっと重いなあって思うことってありません?素人判断ですが。

あと,このタイヤ,ライフが短いらしいってのと,重量級の ZZR1400 だともっと短くなるってのを聞かされているんで,4000km もったらいいほうらしいですw でもハイグリップタイヤを履く機会なんて僕にはないと思ってたのでうれしい誤算です。いろんなタイヤを試したほうがライダーとしての懐も広くなるので,またこういう機会があればいろんなタイヤを履いてみたいですねー。せっかくいいバイクなんだしいろいろ試すのもいいと思うのです。
4069348565
by 66bbb | 2011-05-21 06:41 | Motorcycle | Comments(0)

ZZR1400 のボルトを純正の銀から黒へ換えた

最近結構ちまたでも定番のカスタムの ZZR1400 のボディの黒ボルト化です。この黒ボルトは ZX-10R の純正部品なんですねー。
b0029688_10405466.jpg
ちなみに,黒ボルトに黒透明なワッシャーもいっしょに交換しています。
b0029688_854567.jpg
ZZR1400 の純正だとこんな感じ。黒のボティに銀のボルト・・・ これもかっこいいんですが,若干ちぐはぐ感があります。せっかくのフルカウルなんだからボルトは目立たないほうがツライチ感が出ていいと思うのです。
b0029688_1036321.jpg
比較用に左黒ボルト,右銀ボルト。
b0029688_10363257.jpg
これも ZZR1400 の純正仕様のボルトの場合のサイドの写真。
b0029688_10373651.jpg
スクリーン部分を黒ボルトにすると締まった印象を受けますね。
b0029688_10424628.jpg
サイドパネルも銀なので黒に換えました。ここは黒が一番しっくりくる。
b0029688_10373727.jpg
サイドも黒ボルトになっていい感じですね。すべて黒にすると視覚効果からカウルに若干ぼってり感がでるような気がしますが,純正で銀ボルトってのも気になるんでこんなものでしょう。銀ボルトが後ろ上がりの/のラインをしてあったので若干レーシーに見えていたわけですね。スクリーンのところだけ黒にしてサイドカウルは銀っていう使い方もよさそうです。

ちょいと お化粧直しを - ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影 の情報です。25個使用する部分があるらしいので僕も紛失時の予備を考えて各30個購入。

黒ボルト 92154-0026 @70円×30個だと2,100円
黒ナイロンワッシャー 92200-1480 @60円×30個だと1,800円

です。黒ボルトにするだけで結構お金がかかるw こんなの最初からやっておいてくれよ・・・

SEE ALSO: MotorCycle Diary And More おらがZZR1400 
477790542X
by 66bbb | 2011-05-15 10:53 | Motorcycle | Comments(0)

ZZR1400 で METZELER ROADTEC Z6 INTERACT を履きつぶしたのでレビュー


ZZR1400 が2009年11月納車時から履いていた METZELER ROADTEC Z6 INTERACT ですが,僕の場合10,000kmくらいで,リア中央のゴムが薄くなり,これ以上使用するのは危険だということで他のタイヤに換えました。他のタイヤというのはまた別エントリにて。
b0029688_734838.jpg
ということで僕が10,000km走ったタイヤの感想です。(この写真は交換直前の10,000km走行したリアの写真です)

といっても,僕はオートバイは ZZR1400 が初めてでしたし,その前はビッグスクータの FORZA 乗りだった(FORZA は現在町乗り・近所や荷物あるときの専用バイク)もんでタイヤの感想といっても雑誌に紹介されるような専門的なことやレーシーなことは書けませんのでその辺はよろしく。

使い方としては最初の5,000kmくらいはなにもわからず乗ってたのでw 全然記憶にございません。その後,3,000kmは峠(月ヶ瀬)行くようになって,あと2,000kmがサーキット走行も含めた感じかな。
b0029688_734764.jpg
スポーツツーリングタイヤという位置づけで,個人的な感想としては,ZZR1400 に安心して履かせられて峠も走られるし,サーキット走行も暖まりが早いので安心。中央のコンパウンドが固くて減りが少なく,サイドに行くにつれグリップの良いコンパウンドを使うので,タイヤに関してはワインディングでも安心して乗れましたね。かといって高速乗って加減速するのも,中央のコンパウンドが減りにくいので「ハイグリップだから高速使ってタイヤ減らすのもったいない・・・」なんて気兼ねもなく楽しい加減速をまったくセーブすることなく楽しんで乗れました♪
b0029688_73473.jpg
サーキットでのタイヤの空気圧落としたときのサイドグリップがすごくよかったですね。どんなタイヤでもそうですがつぶしてタイヤと地面の接地面積を増やして使ってあげると絶対こけないという安心感があります。ただ,その分縦(ストレート)の加速やコーナリングスピードはニブチンになりますが・・・

ちなみにミニバイクサーキットの近スポでは 190kPa か200kPa にして安心なコーナリングを楽しみました。

ZZR1400 のメーカー空気圧指定値は,290kPa なんですけどね。この空気圧はタンデムを考慮した数字とタイヤが冷えた状態での 300km/h 出すのを前提とした空気圧なので高めなのです。大体1~2割ほど落とすとソロでサーキット走るにはちょうどいいとかいいますね。個人的には 230~240kPa くらいがストレートもコーナもバランスいいかなって感じです。

ただタイムはそこまで空気圧落とさないほうが伸びるのですが・・・ サイドコンパウンドがかなり安心できます。ここまで空気圧落とすとヘタするとハイグリップ以上・・・?

タイヤのはしっこの象さんには少し消えていただきました・・・走行距離のほとんどが高速道路走行だったのとまだはしっこまで使える技術がなかったので,また最初からこのタイヤ履いたらほとんど消せるような気がします(自信過多)。

スポーツツーリングタイヤですが,要はツーリングタイヤですのでタイヤの温度がすぐ上がって安定したライディングがしやすいというタイヤですが,暖まるのは早かったように思いますが,今履いているハイグリップはサーキットを15分も走行すると触れると熱い,だけどこのタイヤは暖まるっていってもきもち人肌程度くらいに暖まって性能を発揮するっていう感じでしたね。

タイヤの暖まり具合は,FORZA だと表面積が小さいせいでゴムを揉みやすくまた揉んでもすぐ暖まり温度も上がりやすく,峠を走った後はなかなか暖かいのですが,ZZR1400 だとタイヤの表面積やタイヤ自体が大きいせいかタイヤを揉んでも公道だとそんなに暖まりませんでした・・・かといって滑るようなことはありませんのでそういう性質なんだろうなあ。

温度はサーキットでようやく気持ち少し熱いかな程度です。

難点としては,このタイヤのパターン,中央減りがすごくわかりづらくタイヤの交換時期がほんとうにわかりにくい! サイドの減りならすぐわかるんだけどね。そして△マークのスリップサインってのはあれは国内産の日本独自の仕様なので象さんがそれにあたるらしいのですがそれもわかりにくいよ・・・ それさえなければ個人的には相当高得点のタイヤでした。

個人的な結論としては,高速道路でかっ飛ばせてもタイヤの減りが少なく,峠も安心して走れて,サーキット走行でも安心できるすばらしいタイヤでした。納車のときに履かせていたカワサキプラザの意図もよく分かります。メッツラーはそんなに評判のいいタイヤではないそうですが,個人的にはこんないいタイヤは他にはない!ということで次に履くタイヤもこれにしたいと思ってましたが,思わぬ感じでタイヤをいただけることになったのでありがたく頂戴いたしました。新しく履いたタイヤについては別エントリにて。

サイズは,フロント 120/70 ZR 17 M/C (58W) TL,リア 190/50 ZR 17 M/C (73W) TL だったように思います。(思いますってのは納車時からつけてあったので,純正相当がつけてあるだろうってこととそんなに意識してタイヤサイドの文字チェックしてなかったのでw 写真も残ってるかなあ・・w)
477790542X
by 66bbb | 2011-05-14 08:00 | Motorcycle | Comments(0)

WURTH HHS DRYLUBE (ウルト HHS ドライルーブ) の効果

peacepact : 気になるチェーンルブ,WURTH HHS DRYLUBE (ウルト HHS ドライルーブ) で取り上げた ウルトジャパン-Wuerth Japan の HHS DRYLUBE の使い心地をレポートです。遅くなりました。

ZZR1400 のチェーンに使用していますが,とてもいいです。

ヤナセがセレクトしたこだわりのケミカル【レビューを書くと宣言したらポイント10倍】5/1~5/31...
スプレーを噴射して多めに吹き付けてもドライルーブなのですぐ乾いてしまいます。逆にこれだけ乾きが速くてドライになるとどこに吹き付けたかどうかが分からなくなりますが,それはチェーンの特定のコマに印とかキズとかを見て判断するといいでしょうね。
b0029688_20415488.jpg
吹けば確実にスムーズになります。こんな楽しいチェーンルブは初めてです。吹き付ければ吹き付けるだけチェーンが軽ーーく回りますし,しかもすぐドライになるのでベタベタしない=ゴミが着きにくくフリクションが発生しにくいんですよ!そして吹き付けた直後でもホイールに飛びにくい!

今まではホワイトルーブ使っていましたが,白いルブがチェーンについて全部は拭けないので,汚れがすぐに付き茶色にそして黒になって汚れていくのが苦痛でしたので・・・

そして試しに吹く前と吹いた後にホイールを同じ力で回しみてると・・・同じ力でも吹いたあとのほうがかなり回る! 体感的には5~6倍くらいは長めに回るような気がします。ZZR1400 でぐいーーと加速したあとアクセルを全閉にしてあげると気持ちいいくらいにシュルシュルーといういい音がしてそれだけすすんでいきます。うーん,気持ちいい。この音ってなんかに似てるなあって思ったらハイブリッド電気自動車のプリウスの音に似てるような・・・それだけフリクションが低減してるってことかしら!(意味不明

弱点としては,ドライルーブだけあってちょっと耐久性が弱い様子。1000km待たずにチェーンルブをさしてあげるとよさそうです。ウルトのサイトに Products の PDF がありますが,ドライルーブは少し耐久性が落ちる様子。それだけを気にしてあげれば,チェーンのフリクションを低減してくれるし,チェーンやホイールはきれいに保てるし理想の商品ですね。
b0029688_21201148.jpg

そしてこのルブ,独特の甘ーーーい匂いがします。「甘い」ではなく「甘ーーーい」です。そうそうこれがカストロールの 2st オイルのかほり・・・とか悦に入ることができますね。全然違いますけど! この甘い匂いが好きで夜な夜なチェーンルブを吹いてしまう・・・魔性の匂い・・・ぜひお試しを。

それにこの商品,最安である楽天のヤナセショップから買ったのですが,送られてきた商品のダンボールには YANASE の文字。そして中の梱包のビニールも YANASE。なんちゃって外車オーナの気分が味わえます♪ マイナーな商品らしく,アールエスタイチで取り寄せしてもらおうかと思ったのですが,取り次ぎ店でのコネがないらしく撃沈。リアルショップではまず取扱いしていませんので,ネットで買ったほうが現実的です。

楽天で買うと1本2,160円税込と,少し高めですが,おれのバイクはとてもいいバイクやし俺はチェーンルブにもこだわりたいし,性能を引き出すような最高のモノを使いたいんだ!と僕のような強情の方にはぴったりですなー。

#おもしろい使い方として,ZZR1400 の下の方にあるサビたボルトがあったのでそれにこのルブを差して,サビが進行して取れなくなることがないように組み付けておきました♪

by 66bbb | 2011-05-10 20:44 | Motorcycle | Comments(3)

PDF を JPG などに変換できるウェブサービス Cometdocs

Cometdocs PDFを画像変換(JPG,PNG)してページごとに保存できる Webアプリのいいところ より。

cometdocs は,PDF からテキストやワードファイルや,エクセルファイル,画像形式の JPG や PNG に変換してくれるウェブサービスです。

Browse から,変換したい元 PDF を参照してから,変換したい形式を選択します。メールアドレスを入力するとそのアドレス宛に変換されたファイルが届きます。ブログを書くときに PDF を画像にしたいのに,わざわざ専用のソフトを探して入れるのが面倒っていうときに便利ですね。
4873112222
by 66bbb | 2011-05-10 20:24 | PC, Software, Web | Comments(0)