peacepact

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

KUSHITANI の耐久レーシングブーツ,K-602N のこと

B0025TW2NW
KUSHITANI でレーシングブーツを買いました。KUSHITANI 京都店 で2月20日(日)に。
b0029688_21264343.jpg
赤いレーシングブーツです。最近のレーシングブーツは,ツナギの上から履くタイプのレーシングブーツが多いですが,今回僕が買ったものは,ツナギの内側に履くタイプです。ブーツアウトのものだと僕,甲高でぜんぜんサイズないんですよね。
b0029688_21271836.jpg
KUSHITANI K-602N。検索してもぜんぜん出てこない謎なレーシングブーツ。店員さん曰く,

・今はあるかどうかわからないけどカリフォルニアのクシタニから出していた
・ゆえに US サイズなので若干大きい
・日本人体型にも合う
・クシタニはヨシムラカラーが多かったので赤色のイメージカラーが多かった
・耐久レース用につくられたブーツで高温になるエンジン対策でメッシュをほどこしてある(実際にはいている雑誌を見せてもらった)
・赤色限定版
・完全に自社工場でつくったのでメンテずっとできるよ
・10年使える
・ブーツの革のところは長い靴下とか履くと肌触りもいいし,ブーツも長持ちする
・こんなビッグサイズ (28.0cm,28.5cm) 売れないと思って21000円にしてる。定価は5万円弱。

b0029688_2128629.jpg
ジッパーあけた。
b0029688_21275854.jpg
ソールにクシタニ。
b0029688_21274347.jpg
マジックテープも赤色でかわいい。
b0029688_21273542.jpg
ジッパーをあけるとクシタニのロゴマーク。かわいい。
b0029688_21272954.jpg
中敷きまで革というこりようです。セール価格で買ってごめんなさい。
b0029688_21272312.jpg

b0029688_212798.jpg
このブーツの感想ですが,
・革がやわらかく,すぐなじむ
・ゴテゴテしたブーツにないなじみやすさ
・バイクから降りてもふつうのブーツとして歩きやすい!

コスパのいい買い物ができて満足。サイズもいままで履いたブーツのなかで一番フィットしてる。すごくお気に入り。クシタニいい仕事しますね。

b0029688_21264861.jpg

ブーツセンサーは,DEGNER のすりすりくんです。タイチで今日買ってきました。
b0029688_21263790.jpg

b0029688_21262369.jpg

by 66bbb | 2011-02-27 21:46 | Motorcycle | Comments(0)