peacepact

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

地下鉄四つ橋線なんば駅上がってすぐのバイクが利用できる駐車場,ナンバモータープール

昨日は,難波ロックライダーに行くのに ナンバモータープール を使用しました。バイクを6台駐められる駐輪場です。行く前に電話で確認しましたが,割とずっと空いてるっぽい。最近できたっぽいきれいな駐車場です。
b0029688_215405.jpg
Pの文字がライトアップされて動いてますからすぐわかりますし,このお姉ちゃんの看板も特徴がありますので見つけやすいはずです。

ここは24時間常に警備員が複数人常駐しずっと外にいます。これは高級バイクの駐輪にいいですね。30分100円(NMCA の表示は125円になってますが100円が正解ですね) と長堀駐車場の24時間500円と比べれば高い気もしますが,これだけセキュリティがいいとこの値段も納得です。5時間で1000円ですし,それでいたずらや盗難も何もなくて便利な立地ならそれがいいんです。

今回の利用料は700円でした。3.5時間の利用ですね。正直ライブのときは終電まわるときもあるのでこの立地とセキュリティ,値段設定のバランスは助かります。

ウィンカー出したら「こっちです!回りにくいので大回りして入庫してください」と親切に誘導してくれたり,パーキングチケットも親切に出して手渡ししてくれます。出庫のときも自動支払い機があるのにやってくれたりとか。ちょっと高くてもこれだけなら利用する気になりますね。

入庫のときは前向きに駐輪し,出庫のときは前のチェーンを外してそのまま道路側に出庫できるようにしてくれます。取り回ししにくい大型バイクでも安心して利用できますね。切り返して取り回しに失敗して転倒なんてこともなさそうです。前の道は交通量も多いので気をつけて出庫してくださいね。

僕はロックライダー行くときは絶対にこの駐輪場利用しますね。徒歩1分ほどでライブハウスありますし。

所在地       〒556-0016 大阪市浪速区元町1-4-10
利用可能時間   24時間営業(年中無休)
二輪車収容台数  14台(※排気量制限無)
料金          30分/125円
管理         株式会社ナンバモータープール (電話06-6649-1245)


by 66bbb | 2011-01-30 21:05 | Motorcycle | Comments(0)

THE 5.6.7.8's TIME BOMB RECORDS PRESENTS "BOMBED" 2011年1月29日(SAT)@難波ロックライダー

b0029688_9485954.jpg
THE 5.6.7.8's のライブに行ってきました。前回の来阪は,2008年10月11日(土)のファイナル・ハウスロッキンのとき (peacepact : HOUSE ROCKIN' FINAL@PIPE69 2008/10/11(SAT)) ですね。タイムボムのリニューアル記念の関係者向けのライブ (peacepact : 2008/04/25(Fri)THE 5.6.7.8's@心斎橋タイムボムレコード) よりハウスロッキンのほうが後だから27ヶ月ぶりの来阪になるのかな。
b0029688_949922.jpg
今回は9年振りに機材を東京から持ち込んでのライブだったらしいです。ということは前の PIPE69 のときは持ち込んでなかったんですね。前回の機材持ち込みは,9年前の MOJO ツアーのときらしいです。
b0029688_9495196.jpg
久々にライブの写真撮ったのでまともな写真がぜんぜんなかったの・・・
b0029688_9494472.jpg
今回のゴロッパチのライブは,なんと二部構成でした。
b0029688_9495956.jpg
第1部
1.DANCING IN THE AVENUE A
2.I'm BLUE
3.Woo Hoo
4.Ki-Kya Shout
5.SHO-JO-JI(The Hungry Raccoon) 証城寺の狸囃子
6.ゲルピン・ロック
7.TEENAGE MOJO WORKOUT
8.Blue Radio
9.HANKY PANKY

第2部
1.Three Cool Chicks
2.Jump Jack, Jump
3.(I'M SORRY MAMA) I'M A WILD ONE
4.ROAD RUNNER
5.THE SOBA SONG チャルメラそば屋
6.Great Balls Of Fire
7.NEW ORLEANS ROCK
8.Barracuda
9.BOMB THE TWIST
10.SCREAM

アンコール
1.Guitar Date
2.TYPHOON GIRL
3.One Potate

YouTube - THE 5.6.7.8's - I'm Blue @ NAMBA ROCK RIDER 29 Jan 2011 no.02
I'm Blue [Single, Import, from US]


YouTube - THE 5.6.7.8's - Woo Hoo @ NAMBA ROCK RIDER 29 Jan 2011 no.03
Woo Hoo [Single, Import, from UK]


YouTube - THE 5.6.7.8's - ゲルピン・ロック Money-Shortage Crisis Rock @ 29 Jan 2011 no.06
BEST SELECT LIBRARY 決定版::GSヒット!ヒット! ベスト


YouTube - THE 5.6.7.8's - TEENAGE MOJO WORKOUT @ NAMBA ROCK RIDER 29 Jan 2011 no.07
Teenage Mojo Workout [Import, from US]


YouTube - THE 5.6.7.8's - BOMB THE TWIST @ NAMBA ROCK RIDER 29 Jan 2011 no.13
Bomb the Rocks: Singles [Import, from US]



YouTube - THE 5.6.7.8's - ONE POTATE @ NAMBA ROCK RIDER 29 Jan 2011 no.17
THE 5.6.7.8's を Amazon MP3 で今すぐダウンロード

2011年1月29日(SAT)
TIME BOMB RECORDS PRESENTS "BOMBED"
OPEN/START 18:30 AD \3000 DOOR \3500
<BAND>
● THE 5.6.7.8'S feat. MABO (THE 88)
http://www.fujiiya.com/the5678s/

● THE THREE TIMES

<DJ>
● MOMO (THE GO-DEVILS)
● KAZOON (MONEY SPYDER)
● KODAMA (TIME BOMB RECORDS)

開店20周年をむかえたアメリカ村レコ店タイム・ボムが主催する、'50~60年代系からパンクまで幅広いRAWサウンドなバンド+DJによるイベント "BOMBED(ボムド)" !!2011年第一弾は、久々来阪 THE 5.6.7.8'S の2ステージと、話題のキラー・パブ・ロック・トリオ THE THREE TIMES による、当分観られないであろうレア贅沢2マン・ホット・ウインター・ショウです!

http://www.timebomb.biz/news/2010/12/the-5678s.html

チケット予約:上記店又は出演各バンドのHPより予約可。
お名前と枚数を明記してください。前売り料金でO.K.
ADVANCE TICKET at
TIME BOMB RECORDS:06-6231-5079


B0007YVXZK
b0029688_8231915.jpg

by 66bbb | 2011-01-30 10:03 | Music | Comments(0)

THE 5.6.7.8's が本日ロックライダーに!

今日はコレ!ガレージはゴロッパチに始まりゴロッパチに終わるって言っても過言ではないゴロッパチが来阪ライブ!
b0029688_8231915.jpg
あまりにもレジェンドな存在なので僕の ZZR1400 にサインしてもらいたいほど好きです。あまりにもレアな大阪ライブなので撮影するぞー!

2011年1月29日(SAT)
TIME BOMB RECORDS PRESENTS "BOMBED"
OPEN/START 18:30 AD \3000 DOOR \3500
<BAND>
● THE 5.6.7.8'S feat. MABO (THE 88)
http://www.fujiiya.com/the5678s/

● THE THREE TIMES

<DJ>
● MOMO (THE GO-DEVILS)
● KAZOON (MONEY SPYDER)
● KODAMA (TIME BOMB RECORDS)

開店20周年をむかえたアメリカ村レコ店タイム・ボムが主催する、'50~60年代系からパンクまで幅広いRAWサウンドなバンド+DJによるイベント "BOMBED(ボムド)" !!2011年第一弾は、久々来阪 THE 5.6.7.8'S の2ステージと、話題のキラー・パブ・ロック・トリオ THE THREE TIMES による、当分観られないであろうレア贅沢2マン・ホット・ウインター・ショウです!

http://www.timebomb.biz/news/2010/12/the-5678s.html

チケット予約:上記店又は出演各バンドのHPより予約可。
お名前と枚数を明記してください。前売り料金でO.K.
ADVANCE TICKET at
TIME BOMB RECORDS:06-6231-5079


YouTube - the 5.6.7.8s 1999.fukuoka
B0007YVXZK
by 66bbb | 2011-01-29 08:26 | Music | Comments(0)

i780 WM6.5ROM Mouse fixed

そのうち試す

i780 WM6.5ROM Mouse fixed:おたくまにあ ~otakumania~
by 66bbb | 2011-01-24 21:00 | PC, Software, Web | Comments(0)

関西バイククラスタ 新年会をやるよ

Twitter の関西バイククラスタで新年会やるよ。

Tweetvite :: 関西バイククラスタ 新年会

2011年、バイククラスタ1発目のお集まりは関西で決まりっ!

「関東に忘年会があって関西に何でないんだ!」

「なんでツーリングの機会が少ないんだ!」

引っ込み思案(?)の関西バイククラスタがくつろぎの場を提供します。

男も女もそんなの関係ないぜ!

人数締め切った予感。
B00433E3ZI
by 66bbb | 2011-01-10 14:41 | Motorcycle | Comments(0)

銀行口座引き落とし日のメモ

●月初め
 P-one カード

●10日
 ファミマTカード
 KIPS カード

●月末
 生命保険
 ジム

いつも忘れるので超絶メモ・・・ブログに書くと忘れない。

あと,三菱東京 UFJ のインターネットバンキング,三菱東京UFJダイレクト:三菱東京UFJ銀行 を今までめんどくさくてカードが届いてたのを手続きした。超簡単でした。多分1年以上放っておいた・・・なにこのものぐさは。

これで,ヤフオクなどで落札した商品が手数料も安く,瞬時(? 実はよくわかってない)に振込みできるはずです!便利!手数料は,手数料一覧-ヘルプ-三菱東京UFJダイレクト で見ることができます。
B0012HQNTC
by 66bbb | 2011-01-10 05:22 | Misc. | Comments(0)

alpinestars の革ツナギを落札!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
alpinestars (アルパインスターズ) のツナギ買っちゃった。ヤフオクで定価15万円のものをお古ですが3万円でゲット!着てみたらいい革使ってますね。着やすい。部屋でずっと着ていたいくらいの着やすさ。

この前某所で試着したらサイズ50でちょいきついくらいだっただけど,これは52なのだけれども,出品者さんが175cmの70kgで,脊髄パッド入れてちょうどフィットしてたってあったのでこれに決めました。きれいだし,アルパインスターズのツナギってあまり出品されないからお得感。匂いが革のいい匂いなの。すげーうれしい。

もしかしてサーキットデビューしちゃうかもなー!
B002SSJBYI
by 66bbb | 2011-01-06 22:31 | Motorcycle | Comments(4)

ZZR1400 のバイクカバーには CB1300SB のカバーを

b0029688_2324584.jpg
ZZR1400 納車の日(2009年11月14日)に,CB1300SB のカバーを買って使ってます。

ユーティリティーパーツ|CB1300 SUPER FOUR/SUPER BOLD'OR|HMJ|ホンダモーターサイクルジャパン|カスタマイズパーツ

CB1300SB と ZZR1400 の全長・高さが一番似ているために買ったのですが,本当にぴったりすぎます。僕が買ったのは,SB用ってことで,注文番号は,#0SK-ZX-MEJ09 なんですが,値段はいっしょ で安いのです。

ZZR1400 でぴったりなので,他の車種にも使えると思います。用途は広いです。

昨年,CB シリーズがマイナーチェンジしたので,そのときにボディカバーも新しくなったのですが,旧型のほうが個人的にはいいですね。

CB は右側マフラー1本出しでバイクカバーはそこだけ耐熱仕様になっています。ZZR1400 は左右二本出しのマフラーなので左のほうが耐熱仕様になっていないので,気をつけましょう。

ボディカバー〈防炎立体裁断タイプ〉
♯0SK-ZX-MEJ10 SUPER FOUR用 ¥ 9,975(¥ 9,500)

※CB1300のスタイルに合わせた立体裁断を採用。防炎仕様。


ボディカバーの特長

1. 左ハンドルロック状態での立体裁断カバー形状を採用。
2. ボディカバー全面に防炎タイプカバーを採用。
3. スクリーンの傷つき防止の為、スクリーン接触面に起毛生地を採用。<SUPER BOLD'OR用>
4. フロント、センター、リア部に捲れ上がり防止ベルトを採用。
5. マフラー接触部に耐熱シートを採用。
6. フロント左右にエアスクープを採用し通気性を向上。
7. リア部にファスナーを装備しカバーの脱着を容易にしている。
8. フロント、リアにUロックなどを通すロック取付穴を採用。

B001CM7SYG
by 66bbb | 2011-01-04 23:38 | Motorcycle | Comments(0)

バイク王伝説

バイク乗りの間で,バイク王の存在はもはやネタなので,いつかまとめたいと思ってたのですが,新春早々のバイク王のニュース。

バイク買い取り専門店「バイク王」、比較サイトで買い取り価格競争を自演]
バイク王:査定偽装? 買い取り価格比較サイトで - 毎日jp(毎日新聞)
「バイク王」、ほか業者と買い取り価格を競っているかのようにネットサイトで表示(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

バイク王伝説ちょっとまとめてみた。

バイク王にバイクを売った - 行進ダイアリー(ビタミンDX公式ブログ)

 「えー、きーびしいなーwww でも冬用タイヤもあるんすよね? だったら特別、と く べ つ にタイヤも買い取ってあげるんでー、ぜーんぶで1万円でどうすかねー?w」

 と、言うので私は携帯をブチッと切って破壊したい衝動にかられましたが我慢我慢。私が「この人にYESと言いたくない!」と思ったので、「あー… えー…」と渋っていると、

 「あれ?ww あれあれーー??www 1万円ならいいんじゃないんすかー?wwww」


バイクを売るなら♪…バイク王はやめとけ!?査定頼んだら買取0円!客をイラつかせる社員がネットで話題:ワロタニッキ
バイク王でバイクを売った話がいろいろひどいので俺の経験を書いてみる - はげログ.as
30000km 走った GSX-R1000 の初代で24万円ってのはどうなんでしょうね,と個人的に思うのですが。
バイク王の対応 - きっく資料館 - Yahoo!ブログ
職権外打刻とブラフかましておいて安値で買い取りするバイク王
バイクの買取って詐欺だよね - プーサンのぼやき - Yahoo!ブログ
バイク セロー250を売る | イケてるモノ・コト
やりとりの詳細がバイク王のビジネスに影響しちゃうかもしれないくらいひどいやりとりのバイク王
敬天新聞 | バイク王、オークション支配でこの先も社長買春しほうだい

バイク王社員達の仕事と言えば、「バイクを売るならOH、バイク王」のCMにつられて電話をかけてきた、断りなれていない大学生を相手に、どんだけ無料同然でバイク本体をゲットしてきて、バイクオークション会場でバイク業者の皆さんに高く売るかがすべてである。

冷静に考えれば,バイク業界の規模が少なくなっているご時世にバイク買い取りの CM ばかり流しているところに疑問持たないの?と思うのですが・・・バイク乗りの間では「バイク安値で捨てるならバイク王\(^o^)/」ってな口コミですかね・・・
B003TF2F0Q
by 66bbb | 2011-01-04 11:27 | Motorcycle | Comments(0)

2011年(平成23年)明けましておめでとうございます。

明けまして,おめでとうございます。旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

・・・とかいう挨拶は,ぶっちゃけ苦手なわけですが,やっぱりこの年になるとこういうのも大事,と思えるようになってきました。どこかで区切らないと行けないのかも。

年始の1月1日は,いきなりお昼からじゃこうさんと 食道園 行って,お腹いっぱいいいお肉を食べてきました。

近所なので,楽な FORZA で食道園に出撃。正月のお昼からやっている焼き肉屋なんてここくらいしかなかったので。久しぶりに焼き肉食べましたよー。多分,がくさんが奈良に来たとき以来なんで相当ですね。定期的に焼き肉行きたいですねー。

その後,ミドリに行って,じゃこうさんは Garaxy S を,僕は Garaxy Tab を見てきましたー。ミドリだと,Tab が新規で契約すると店頭0円+ミドリのポイント5000円で,1月10日までこのキャンペーンをしているそうですが,まあもうちょっと保留ってことにしておいてふたりとも IYH しませんでした。Tab は,ドコモに毎月700~1000円払うことになりそれが24ヶ月が支払い金額です。

僕は,Motorola FLIPOUT の DoCoMo SIM 入れた場合の電池の持ちが悪いので,持ちのいい Tab が欲しいんですよね。電池が 4000mA もあるからすごく持つそうです。今持ってる VAIO type P より持ちそう。電車の中でも座ってしまえば,使えそうですしねー。

で,僕はそこからゲオに行って,正月早々,中古 PS2 5800円!と Tourist Trophy | ツーリスト・トロフィー を購入!メモリカードを買うのを忘れて晩にもう一回行ったのは内緒だ。ゲオだと,今一回の買い物毎に980円以上の買い物なら200円割引できるレシート出てくるから600円も割引してもらったなりぃ・・・

ツーリスト・トロフィー難しいですね(白目)。

1月2日は,アールエスタイチ本店の初売り兼,関西バイククラスタがなぜかわらわら集まってきました。10時集合って言ってたはずなのに10時15分にタイチに到着!と同時にまなみんの CBR250RR が来た!で,ソッコーで地下の福袋売り場行くとじゃこうさん発見!今日はジェベルらしいです。タイチの福袋は,ウィンタージャケットセットが一番いいと思うのですが,Lサイズなんてもうなかったですね。福袋で買うほどでもないか・・・と諦めたり。個人的にはタイチの福袋はちょっと・・・てな感じがしないでもないですね。地下の催事場の商品,年末とまったくいっしょやったし・・・もうちょっとがんばろうよって言いたい気にもなりますよ・・・ウィンターグローブも再入荷する気ゼロで,在庫が年末といっしょ・・・このまま最後まで突き通すつもりなのか。

福袋で,interphone F4 が2万円で数個ありましたが,日帰りのツーリングとかでナビの音声聞くのに便利なんですが,充電と降車時の盗難防止のための取り外しがめんどくさいってことでまあ有線でまだいいだろうって結論にしてなんとか IYH せずにすみました。

とかなんとかやってたら,タイチの店内できのじくんがまなみんを発見してあいさつしている。僕はきのじくんとは初対面なので挨拶&Twitter 用の名刺を渡す。聞くとお父さんと来ていてお父さんもバイクに乗っているらしい。素敵!お父さんも紹介してもらって,いろいろ話す。最初きのじくんがバイク乗っていて,昔もともとバイクに乗っていたパパは最初はいい思いをしなかったそうだが,いつの間にか自分も大型免許を取得して BMW F650GS を買っていたそうだ。しかも F650GS 試乗もしていないのに! 勢いって素敵!親子でバイクって本当にいいですね。

きぬくんもタイチの店内で合流しました。

で,タイチを出て駐輪場でだべっていると,りょうちゃんとれいたんが到着!あれ・・俺今日来ること知らなかった。FORZA を見せるのは初めてだったので見せたり,きのじパパの BMW 見たりいろいろ教えてもらっていた(サイドケースが伸縮するのにびっくりしたのと,ブレーキ brembo だし,BMW なのにチェーン駆動)ら,たくまさん R1 で登場。どんだけ集まるねんという。

お腹すいたので下のガストでごはん。たくまさんが,ボスコモトの箕面に行くっていうので,まなみんときぬくんたくまさん僕で行ってきました。箕面遠いですねー。道も混んでてマスツーなのであまりすり抜けもできずに(というか僕はリスキーなすり抜けを基本しない),あとタイチだけ行くつもりだったのであまり防寒もしなかったので足が冷えた・・・ ボスコモトの福袋見に行ったんですが,何も買わず・・・ツナギも買おうかなって思って試着したのですが,ボスコモトの製品はイマイチ パッとしないのが多くてやっぱり買わず・・・なんなんだろうなー 結局ヤフオクか,レンタルですませばえーやん,となり物欲は爆発しませんでした。多分,僕がベリックやアレンネス買うことはないと思います・・・

その後,僕のおうちに集まってツーリストトロフィー大会しました。夜の予定をすっぽかされたいじおっさんも加わり,お菓子を食べつつ5時間くらい。

遊びすぎて仕事始めが怖いですー。
B003TF2F92
by 66bbb | 2011-01-03 08:28 | Motorcycle | Comments(0)