peacepact

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々のライブ行ってきました@神戸 ART HOUSE

昨日は,誘われるがままに ART HOUSE に行ってきました。

29 wed ■神戸大学軽音楽部サークル楽音 年末ライブ「冬が寒くて本当に寒いな」(HALL RENTAL 10:50~19:00)
Ascrepias / 東京事変のコピー / 押尾コータローのコピー / シトロエンの友人 / 97円札 / ユニコーン・チャットモンチーのコピー / OGRE YOU ASSHOLE(コピー)
[神戸大学 軽音サークル 楽音] open14:10
start14:30 adv/door
-----

まわりが神戸大学の軽音イベントということで学生ばかりでしたが,うまいバンドもちらほら。途中で帰るつもりでしたが,結局だらだら最後までいましたね。ZIMA 飲みたかったなあ。ZZR1400 で行ったので飲めませんでした;;

お目当ての TMGE は,ひさしぶりに TMGE のカバー見たなあと。ブラック・ラブ・ホールうまかったですね。学生のとき,TMGE のカバーで飛び跳ねましたね。軽音サークルには入ってなかったのにそういう人たちとは仲良しでしたねー。
by 66bbb | 2010-12-30 22:35 | Music | Comments(0)

QVGA Android 端末でも,Android Market のハイレゾアプリケーションを見れるようにする方法(完結)

peacepact : QVGA Android 端末でも,Android Market のハイレゾアプリケーションを見れるようにする方法 では,

いろいろ回避する手法があるのですが,root をとることが前提のようですが,root をとるソフト自体が Market でまさにハイレゾでしか表示してくれないというめんどくさい感じなので,また後回しです。

とか書いてしまったけど,root をとらないで,Market のハイレゾアプリをダウンロードするアプリケーションがありました。

それが,Black Market Downloader です。

Black Market Downloader終了のお知らせ: ひまづぶし

今回のバージョンから各自のアカウントを使用してダウンロードする方式に変更しました
使用するために以下の4つのパラメタが必要です
1. Google Account
2. Password
3. userId
4. deviceId

1,2は新たに取得、もしくは、すでに取得しているものを使用できます
3,4は以下の方法で取得可能です(本物のマーケットアプリが使用できるAndroid端末が1台必要です)

■方法1 (難易度:普通)
getuidを使用する
マーケットからgetuidアプリをインストール後、起動して手順に従って操作を行うと、userId,deviceIdが記載されたメールが送付されます
※新たにアカウントを取得した場合は、そのアカウントでマーケットを使用するように設定してから行ってください
※アカウントの変更方法がわからない方は既存のアカウントを使用することをお勧めします

これで,Ustream Broadcaster などの QVGA 端末では表示できない人気アプリもインストールすることができるようになります。
4048687816
by 66bbb | 2010-12-30 06:00 | PC, Software, Web | Comments(0)

Motorola FLIPOUT の 3G をこまめに ON/OFF する ApnDroid

どうやら FLIPOUT のファームを Central Europe にしても,UK ファームよりは MotoBlur のない分バッテリは持つのですが,常に 3G をつけっぱなしにしておくと2時間くらいでバッテリがひとつダメになってしまう。

で,バッテリが少なくなってくると分析する画面が出てくるんだけど,けっこう 3G の待ち受けってのがバッテリを食ってる感がありました。40~50% くらい。なので,3G を ON/OFF にするだけのアプリないかなーと思っていたらありました。

『APNDroid』通信方法スイッチアプリ~パケ代節約!~ | andronavi (アンドロナビ)

コレで使わないときは,3G を OFF にしてバッテリを食いません!どこぞの i780 さんとは大違いですなあ・・・B004E98ZIC
by 66bbb | 2010-12-29 11:01 | PC, Software, Web | Comments(0)

FLIPOUT に Android の Firefox をインストールするも遅い

Android/Maemo対応『Firefox 4 Beta』が改良版をリリース! : ライフハッカー[日本版] って記事を見つけたので,FLIPOUT の Android Market で検索してみたら案の定出てきませんでした。QVGA に対応していないんですね。

でもなんだかんだでインストールしてみた。

「Firefox 4.0 beta3 for Android」がAndroidマーケットに公開!! | juggly.cn の,ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/mobile/candidates/4.0b3-candidates/build3/android-r7/multi/ の一覧 から

fennec-4.0b3.multi.eabi-arm.apk
13746 KB
2010/12/21
23:50:00

をダウンロードします。PCからダウンロードして,USB と Android を接続して,マウントして,microSD に apk を転送して,Andoid 側のアストロファイルマネージャで apk を検索,インストールします。

PC のメインブラウザが Firefox なので,Firefox Sync してくれるから便利かなって思ったのですが,QVGA で使えないこともないんですが,アドレスバーとか設定アイコンが異様にでかすぎたりなによりスクロール速度が遅くとてもストレスフルなので使って2秒で使えないな・・となりました。Firefox は Android のメインブラウザとしてはなくなりました。デフォルトの Browser のほうがまだ速いし,スクロールも速いですね。
4048687816
by 66bbb | 2010-12-27 23:00 | PC, Software, Web | Comments(0)

Motorola FLIPOUT ファームを Central Europe にしたら WILLCOM CORE 3G で通信できた

peacepact : Motorola FLIPOUT のファームを,MotoBlur なしの Central Europe へ書き換え をしたら,WILLCOM CORE 3G(HYBRID W-ZERO3 を購入したときの中に入っている SIM)で通信できました。(輸入したときの UK ファームだと,MVNO 系のものだと通信できないのです,peacepact : Motorola FLIPOUT で接続できる SIM,接続できない SIM

設定項目は,peacepact : SAMSUNG SGH-i780 に WILLCOM CORE 3G SIM を挿して通信する方法 に書いてある,

nblogの中の人は去年の10月にwillcom core 3Gを契約しました。指定されているAPNは
a.willcomcore.jp (通称a接続) ID:wcm PASS:wcm

1月28日に発売されたHYBRID W-ZERO3で使われているAPNは
d.willcomcore.jp (通称d接続) ID:clubh PASS:clubhM

で,通信できました。d 接続のほうです。

ただ,問題点は,アンテナの強弱を表示できなくてずっと赤十字マークついてるんですが,問題なく H マークがついて通信できます。

Central Europe だと,b-mobile U300 でも Central Europe ファームにすれば通信できるという報告があります。

ただし,電波のところが赤十字マークになってしまうので,常に電波を FLIPOUT 側が探してバッテリ消費が多くなる,という報告もありますね。
B004E98ZIC
by 66bbb | 2010-12-27 20:55 | PC, Software, Web | Comments(0)

QVGA Android 端末でも,Android Market のハイレゾアプリケーションを見れるようにする方法

Motorola FLIPOUT は,QVGA 端末ですが,Android Market では,ソフトウェア側で「このソフトは QVGA でもちゃんと動きますよー」ってアナウンスしてないと,Android Market 側で自動的に,QVGA 端末でアクセスしたときに,たとえば VGA でしか動かないソフトは除外して表示されます。

昨今の Android 端末はハイレゾ端末ばかりですが,僕の持っている Motorola FLIPOUT やたとえば HTC Tattoo は,この現象のあおりをもろに受けることになります。

いろいろ回避する手法があるのですが,root をとることが前提のようですが,root をとるソフト自体が Market でまさにハイレゾでしか表示してくれないというめんどくさい感じなので,また後回しです。

ちなみに,解決策は,xda-developers - View Single Post - [PATCH] Tattoo Market v2 - Display all apps (for Android 1.6/2.1)[PATCH] Tattoo Market v2 - Display all apps (for Android 1.6/2.1) - xda-developersTattoo Market v2: Display Higher Resolution Apps in Market | xda-developersunplugged | FlipOutでがっつりAndroid Market あたりをにらんでおります。
どちらにしろ,Market で表示されるアプリが少ないと Android の楽しみが半減してしまうので,ぜひなんとかしたいと思っていますので,なにかあれば教えていただけるとありがたいです。
Androidアプリサービス開発者ブログ:HTC Tattoo からAndroid Marketへアクセスした時に特定のアプリが表示されない問題について
Android Marketにパッチを充てて全てのアプリをゲット!|とある五反田の取締役日記
B004E98ZIC
by 66bbb | 2010-12-27 00:15 | PC, Software, Web | Comments(0)

Motorola FLIPOUT のファームを,MotoBlur なしの Central Europe へ書き換え

FLIPOUT のバッテリが初代 W-ZERO3 より持たない感じが満々なので,たぶんこれは MotoBlur 関係がバッテリを弱くしているだろうという,推論のもとにファームを,sbf:ruth [And Developers] の Central Europe へ書き換えてみました。

2.1 Central
Europe RUTEM_U3_01.14.2 900 / 2100 Hotplug
Exploit moto N/A N/A Doesn't contain Motoblur.

目的のファームをダウンロードしておく。今回は,RUTEM_U3_01.14.2_DEBLUR_SIGNED_USARUTH15ND0RTINT054.0R_USARUTHECEEEMARA_P016_A016_HWp3_WIG141030_1FF.sbf.gz

解凍して,中身の RUTEM_U3_01.14.2_DEBLUR_SIGNED_USARUTH15ND0RTINT054.0R_USARUTHECEEEMARA_P016_A016_HWp3_WIG141030_1FF.sbf を参照できる状態にしておいて,デスクトップにでも。gz 系の解凍は Windows だと苦手っていうイメージがあったけど,Lhaplus でも解凍できた。

FLIPOUT の書き換えにあたり,バッテリの充電を満充電近くしておき,

(1) ドライバを Windows にインストール
USB and PC Charging Drivers - Motorola United Kingdom の,Motorola 4.8.0 Driver with MotoConnect* のリンクから http://www.motorola.com/staticfiles/Support/Experiences/Global_Drivers/USB_Drivers_bit_4.8.0.exe をダウンロードして,msi を Windows 機にインストールする

(2) RSD Lite 4.6.rar - 4shared.com をダウンロードし,Windows にインストール

(3) FLIPOUT のブートローダを起動。キーボードの上を押しながら,電源を数秒押す

(4) ブートローダが起動できたら PC と USB で接続。このとき,ドライバのインストールを聞かれるかもしれないのでインストールする

(5) RSD Lite を起動し,RUTEM_U3_01.14.2_DEBLUR_SIGNED_USARUTH15ND0RTINT054.0R_USARUTHECEEEMARA_P016_A016_HWp3_WIG141030_1FF.sbf を参照しておく

(6) S Flash OMAP3430 の Model を選択して,Start。10分くらいで書き換えることができます。もちろんケーブルの抜き差し等厳禁です

焼き変えた後は,MotoBlur が余計な通信をしないのでバッテリの持ちが3割くらい良くなった気がしますが,やっぱりかわいい顔して,バッテリ大食らいですね・・・・i780 に一度慣れてしまった後でこのバッテリの減りようはきついです。

SEE ALSO: LaughLifeHack: [Motorola Milestone] SbfファイルのFlash方法
MILESTONEで参る: アップデートの手順 ~覚え書き~
2010-11-29 - 英国○○○じぃ
B004E98ZIC

EMEI/ESN: N / A
Technology: N / A
Software Version: N / A
Flex Version: N / A
Boot Version: N / A
DRM Version: N / A

Filename: RUTEM_U3_01.14.2_DEBLUR_SIGNED_USARUTH15ND0RTINT054.0R_USARUTHECEEEMARA_P016_A016_HWp3_WIG141030_1FF.sbf
Creation Date: 09/28/2010 02:42:40
File size: 186421861
RAM DL Version: v0x009110
Bootloader Version: -------------
Platform: 4G OMAP
HAB Type: Signed Production


by 66bbb | 2010-12-26 22:46 | PC, Software, Web | Comments(1)

今日やったこと

今日は祝日で休みでしたね!

ZZR1400で,月ヶ瀬の茶屋行く→山添村のぶらんぽーと布目の里へランチ→給油→帰宅ぅ!→ガレージの掃き掃除→そのまま ZZR1400 の掃除,ホイールをプレクサスでふきふきしてきれいになったよ

その後,FORZA で,ダイコクでお菓子の調達→ネカフェで3ヶ月分溜めてた月刊スピリッツを読む,あと仁も→給油

pocketgames から届く,i780 x1,FLIPOUT x2 の追加バッテリと,FLIPOUT の充電 USB ケーブルの宅急便を待つ。FLIPOUT にソフトインストールしてカスタム!
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

な感じの休日でした! 満喫したかは微妙でしたが,ZZR1400 のホイールをきれいにしたのが満足感ありまくりですね!
B00404G7L8
by 66bbb | 2010-12-23 22:56 | Motorcycle | Comments(0)

Motorola FLIPOUT のハードキーボードで日本語入力をする

OpenWnnフリック入力対応版 ~ Android用アプリケーション v1.81 デベロッパー Kunimasa Noda | ツール をインストールする。

日本語入力を起動するには,アプリによっては,ALT + OK を押して,IME を起動させる。そこで英語と日本語の切り替えは,SHIFT(キーボード場では"↑") + Space で切り替えができます。これが分かるまでにいろいろと試行錯誤しました・・・

B004E98ZIC
by 66bbb | 2010-12-23 20:18 | PC, Software, Web | Comments(0)

ZZR1400 の一年点検@2010/12/05

2010年12月05日 - Twilog によると,12月5日に一年点検やってたみたいです。

2009年11月15日 - Twilog 2009年11月15日に,納車してたのでまあまあ正確ですね。

エレメントが虫詰まりなどで交換時期、リアブレーキパッドが残り少ないので部品交換しました。リアブレーキパッドは,リアボックス付けてるから消耗が早いみたい。

純正パッドは高くて6000円くらいします。

ガスケットがエンジン熱で消耗してるらしいけど、消耗具合見ると次の車検時でいいらしく,換えるとしたら3万円くらいみないといけないようです。

あとフロントとリアのホイールに通すシャフトの表面が潮で痛んでいたので交換してもらいました。これで前のオーナの潮風の影響を受けたパーツはほとんど交換したかな。

洗車も+2000円でしてもらいました。いつも汚れがひどいので足回り中心にやってもらってます。自分ではなかなかやる時間がないのでこういった点検のときにやってもらうと,ときどき自分でやるとき汚れが少なくて維持しようかなっていう気になれるので。

オイル交換とオイルフィルタ交換は11月21日,16,894kmの時にしたばかりなので今回パス。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

B00404G7L8
by 66bbb | 2010-12-23 20:10 | Motorcycle | Comments(0)