peacepact

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

左半身の異常なコリは ZZR1400 のクラッチワーク。クイックシフター欲しい

左半身が異常にこっています。最近は,マッサージとか週に何度もいってますがぜんぜんとれません。大抵マッサージしてもらう人にはカチコチで驚かれます。鍼灸とかしかないのでしょうか。

左半身がこってしまう理由っていままでなかったんだけど,ZZR1400 のクラッチのせいだと思うのね。納車してからの半年分 5500km 走行分のこりが今来てるのだろうと思います。

もともと僕はビッグスクータ乗りで,クラッチワークとは無縁のバイク生活でしたし,ガタイがいいくせに筋力がない,トレーニングしないという残念なアレなひとなので,そういうのも関係するんだと思います。ZZR1400 は,大型バイクの割に軽くしてくれてるけど,,ビッグスクータ→いきなり ZZR1400 のクラッチワークだもんね。そりゃなるんじゃね?

というわけで,クラッチワークを半減してくれるクイックシフターがすごく気になっています。

Dynojet Quick Shifter は,クイックシフターです。クラッチ操作をしなくてもギアアップができます。(ギアダウンのときはクラッチ操作が必要になりますが・・・)

もしかしたらパワーコマンダーのオプションなのかな?パワコマいらないからクイックシフターだけでもつけば疲れが軽減されるんじゃないかなっと。。。

シフターIGシフター_パワーコマンダー_DYNOJET ダイノジェット

【密輸入】ZZR1400<10’カスタム第1弾!【クイックシフター】 - What's new (with you)? - Yahoo!ブログ
B002ECDZJK
by 66bbb | 2010-08-29 10:27 | Motorcycle | Comments(0)

WindowsMobileプログラミング講習会@2010/08/22(Sun) たぶん参加するよ!

明日開催の WindowsMobileプログラミング講習会 がなんか僕の上京にあわせてやってくれるみたい(嘘)なので,たぶん行ってきますね。

ぼくみたいな,プログラムやりたいけれどきっかけがないとかそういう人を対象としているみたいです。これでぼくも PG デビュー!?できればいいなあとか・・・

WM アプリは,Napster US を再生するアプリとか,高速道路の渋滞情報上に,リアルタイムアメダスを表示させたりするアプリが作りたいですね。そこまで作れるようになるとはとうてい思えませんが・・・

明日は,HMV 渋谷の閉店ライブとか DJ とか見に行こうと思ったんだけど,やっぱり知っている人が勉強会開くならそっち行こうかなあとか思ってます。

by 66bbb | 2010-08-21 07:13 | PC, Software, Web | Comments(2)

4SquareLite の Shout が文字化ける件について作者さんに Twitter で連絡した

foursquarelite - Project Hosting on Google Code 作者の,SuperSuf 037 (supersuf) on Twitter さんのツイッターに,日本語が文字化ける件を連絡しておいたよ!

作者さんが,日本語どうやって対応するねん!教えてーなっていってきてるのでコーディングがわかるひとは教えてあげてね!

B002V8GWYM
ROWA・JAPAN

SEE ALSO: peacepact : WM 用の foursquare アプリ,4SquareLite がすごい
by 66bbb | 2010-08-19 19:57 | PC, Software, Web | Comments(0)

WM 用の foursquare アプリ,4SquareLite がすごい

位置情報ゲーム foursquare の Windows Mobile で利用できる 4SquareLite というアプリケーションがすごい。
foursquarelite - Project Hosting on Google Code
b0029688_2121358.jpg
どうすごいかというと現在利用できる Windows Mobile 用の 4sq クライアントとしてはもっとも安定していてふつうに使えるし,使いやすい。GUI も奇をてらったものでなく,従来の WM の UI に慣れしたんだ人なら直感的に使える GUI だ。

もう,WM 使ってる人で 4sq 使う人はこれでいいんじゃないかっていうくらい。
b0029688_21221745.jpg
ホームメニューはこんな感じ。自分のアイコンの右には3つのシンプルなメニュー。わかりやすい。

[Check In] を選択すると,Search Menu になる。Option で,「~市」を入れると検索精度がぐっと高まります。これコツ。WinMoSquare なんかより全然あり。検索してももちろん落ちないですよ!
b0029688_21222760.jpg

[Use GPS] を選択すると,GPS を ON にして,場所を検索してくれる。
b0029688_21223163.jpg
GPS を捕捉し,左ソフトキーの [Refresh Maps] にすると,下に Google Maps が出てくれる。ありがたい。
b0029688_21223364.jpg
下にスクロールすると,[Neaby Venue] がクリッカブルになるので,そこから近い Venue が選択できるようになる。GPS でそこから 4sq で設定された Venue の住所まで何mか具体的に出るのがまたいい。

ホームメニューを下へスクロールすると自分が実際に Check-In した Venue がずらずらと表示されていて,そこから実際に検索することなく過去履歴からチェックインできる。便利。最寄りの駅なのに,アプリ起動して GPS 捕捉して・・・という間に電車が出発してああああ。。。なんてことがない。実際行く場所なんて毎日ほとんどいっしょなのだからユーザに優しい。
b0029688_21222075.jpg


b0029688_21224150.jpg
Shout メニューやでー。
Shout からの日本語は文字化けます。次のアップデートに期待しましょう。

安定度が WM でぴかいちといっても,まだリリースされたばかりなので GPS 捕捉し続けると落ちたりとかいう不具合もちょこっとありだが,最初からこの安定度は期待が高まるばかり。というかこの時点でかなりの完成度。

よければ使ってみてください。4sq するのが本当に楽しくなりますよ!
B002S5RTJU

SEE ALSO:
peacepact : WinMoSquare Alpha Build 2010.04.20.01 がリリース(320 スクエア画面にも対応)
peacepact : WinMoSquare が Alpha Build 2010.5.5.1 にアップデート
peacepact : foursquare の,WM クライアント WinMoSquare がアドエスで起動,i780 で起動できない
by 66bbb | 2010-08-18 21:33 | PC, Software, Web | Comments(3)

2010/8/20(金)-22(日) 上京予定

スマートフォン勉強会つながりや,Twitter のバイククラスタ,mixi の友達つながりがあって,東京や東京方面にも知り合いがたくさんいるようになりました。

だいたい,夏になると頭がバカになって東京観光したくなるので,金土日は有給とって遊びにいってきます。

東京は首都だけあっていろいろあるし,大阪と違いこぎれいなのでやっぱり年に1度くらいは遊びに行きたいですね。

宿泊は池袋を拠点とする!池袋でラーメン三昧したい。

1日目金曜日の予定 品川駅で,これを Watch そして,ハイビジョン動画で撮影してくる!次世代型高機能自動販売機がJR品川駅に登場 | 日経デザイン
とりあえず,ここに行かないと始まらない。@nifty:デイリーポータルZ:耳の穴の毛もそります。
二郎のラーメンも食べてみたいかも!
ほんで,20時くらいから某塾の人にごはんに連れて行ってもらいます。

2日目土曜日の予定 これに招待されたので行く。というかこれに行くと交通費補助してもらえるから今回の遠征が決まったわけで。

【ブログタイムズ2周年記念パーティー 開催概要】
■日時: 2010年8月21日(土) 12:30受付開始/13:00開会 (15:00終了予定)
■会場: 株式会社PR TIMES(ベクトルグループ ラウンジ)
〒107-0052 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F
TEL:03-5572-6076(代)
最寄駅:赤坂見附駅/青山一丁目駅/赤坂駅 (各駅より徒歩10分)
http://maps.google.co.jp/maps?q=%93%8C%8B%9E%93s%8D`%8B%E6%90%D4%8D%E24-15-1
■参加条件:ブログタイムズ会員
■定員: お申込みは先着100名様までを予定しております。

※お食事をご用意しております。

終了後,Twitter のバイククラスタと秋葉原?リナカフェ行くぜ!そしてごはんと飲み。

終わってから某所で,すまべんの YOP なんちゃら .NET のひととか前回すまべん東京で宿泊させてくれたお友達とごはん。環七土佐っこラーメン必ず食べる!(前食べて感動した味!)

3日目 とくに用事なくて早くおうち帰りたいけど,HMV渋谷 の閉店ミニライブイベント,i-dep のスケジュールによっては見たいですね。あんまり夜遅いと次の日が仕事なのでめんどくさくなるのでー。

なんかいいイベントとかスポットあればおしえてくださいー。
by 66bbb | 2010-08-15 14:36 | PC, Software, Web | Comments(0)

i-dep が気になる

Napster US で Auto Mix で見つけた i-dep が気になります。ナカムラヒロシさんのソロ名義らしいです。

ナカムラヒロシ i-dep (i_dep_Hiroshi_N) on Twitter
i-dep official blog - livedoor Blog(ブログ)

とてもキュートでアッパーな楽曲ばかりでこれはテンションあがってキラキラ気分になれますね。


YouTube - # Sign of summer / i-dep


YouTube - i-dep feat.Cana - MAGIC

B000GFLGD4
by 66bbb | 2010-08-15 14:18 | Music | Comments(0)

Firefox で Napster US を再生する方法

めんどくさくて試してなかったのだけれど,ウェブブラウザの Firefox で,Napster US を再生してみました。

peacepact : Napster Japan が終了したので Napster US を使ってみた の Napster US シリーズ第2弾!

CyberSyndrome : Proxy List / Speed Ranking - プロキシリスト・串リスト で,US のツールチップが出るもので,Firefox にプロキシを挿します。

[ツール(&T)...][オプション(&O)...] の,[詳細] タブから,[ネットワーク] の子タブを選択します。[接続設定(&E)...] から [手動でプロキシを設定する(&M)...] で,HTTP プロキシに,Cyber Syndrome からのプロキシ IP を入れます。CyberSyndrome の hogehoge:80 ってなってるところの :80 はポート番号なので右のほうのポート番号に入力します。
b0029688_7573590.jpg
そこから,アドレスバーに sms.napster.com を打ち込みアクセスします。ユーザ名とパスワードを入れるように促されるので,入力しログインします。ログインするとおなじみのデスクトップクライアントと同じインタフェイスのものが現れます。
b0029688_7592261.jpg
再生を押すと,別タブになって再生ウィンドウが現れます。このへんの UI もいっしょですね。
b0029688_759674.jpg
ログインすると,クライアントと同じく,US のプロキシをかまさなくてもよくなるので,素の回線でアクセス可能です。

# もしかすると,https://sms.napster.com/ns/login/ からだと,プロキシなしでアクセスできるうえに,そこからサインインするとプレイヤにジャンプするかもしれません。

音質もクライアントで聞くものと同じ音質で聞こえるようです。

クライアントを自由にインストールできない環境で Napster が利用できるのが便利になりますね。たとえばネカフェとか職場とかの PC で利用できます。

スマートフォンでも,Flash が利用できる Android 2.2 FroYo などでは問題なくストリーミング再生できると思います。
4575940968
by 66bbb | 2010-08-15 08:04 | PC, Software, Web | Comments(2)