peacepact

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ZZR1400 SW-MOTECH ALU-RACK を買うときに気をつけること

b0029688_6365891.jpg
DHL で,送られてくるものは,ZZR1400 のものを個人輸入したものです。6/24(木) にロンドン@UK から集荷され出発したブツは,翌日には 6/25(金) にドイツ,そのまた翌日の 6/26(土) には香港,本日 6/27(日) には香港から発送され,日本の奈良への到着はどうやら明日かあさってになりそうですね。

お察しのとおり,ブツはこの2点,peacepact : ZZR1400 の純正アクセサリを輸入しようか検討中 の,

Kawasaki Accessories & Parts at Seastar Superbikes - Kawasaki Parts & Spares Kawasaki ZZR1400 Ninja から,
b0029688_1073135.jpg
GPS BRACKET £34.58=約4,549円
b0029688_10171161.jpg
Top Case Bracket £119.37=約15,703円

の2点のパーツです。

英語でのやりとりなど不安な部分があったので,個人輸入代行 USA-GET | ebay / オンラインショップ代行 に頼んで,33,252円でした。

本当は自分でやるべきなのでしょうが,8耐までにナビの装着くらいはすませておきたかったので,スムーズに行く輸入代行を使いました。

商品合計 £ 163.95 ( \ 23397 )
値引 £ 0.00 国際送料 ¥ 0
代行手数料 £ 23.01 関税 ¥ 0
エスクローサービス £ 0.00 消費税 ¥ 0
国際送料 £ 46.05 ( £0.00 ) 国内送料 ¥ 0
合計 £ 233.01 × ¥ 142.71 ----> ¥ 33252
総合計 ¥ 33252
預り金 ¥ 0
精算金額 ¥ 33252 [ 精算済み ]

ところが,問題発覚。

それはトップケースブラケット,中身は SW-MOTECH の OEM なんですが,実は僕が頼んでしまったのは,ひとつ穴の旧ブラケットで,じつは三つ穴の新ブラケットっていうのでないとちょっとだけ装着に難儀してしまうのです。


SW-Motech [ZZR1400]: すてむのライダー復活日記 [2nd Stage]
SW-Motech おまけ [ZZR1400]: すてむのライダー復活日記 [2nd Stage]
で,ブロガさんがすでに情報を公開してくださったのに,それに気づかないなんて・・・!
もうちょっとよく読んでから発注するべきでしたね。
GPS ブラケットを注文するついでだし,手間がいっしょだしいっしょに注文してしまえーっていういい加減だから失敗するんです。個人輸入はこれが怖い。個人輸入は2回に1回は絶対失敗しますね。下調べが足りなかったり,情報を分析できてないんでしょうね。

こんな悲劇を二度とくりかえさないためにも,URI を貼っておきます。
今後,ZZR1400 でトップケースブラケットを購入する人は以下の URI から購入してください。刻長送料が,商品と同じくらいの値段になりますが,出し惜しみしないでください。僕が見つけた中で日本への発送に対応してて,新型の3つ穴ブラケットを販売しているのがここだけです。

よく新旧ふたつのブラケット画像を比較してみてください。
旧型は,ZZR1400 の純正のブラケットとされているのが,1つ穴です。1つ穴のアダプタはもう入手困難です。
新型のほうは,SW-MOTECH の製品で,3つ穴になっています。現在の SW-MOTECH のスタンダードが3つ穴になっていますので,ぜひこっちのほうを購入してください。
TwistedThrottle.com : SW-MOTECH Alu-Rack Toprack (Kawasaki ZX14 / ZZR1400, '06-), black - for Givi, Hepco-Becker, & Krauser topcases - GPT.08.161.100/B
b0029688_10273773.jpg
ZZR1400 の純正パーツのトップケースブラケットは旧型の1つ穴ネジですので,取り付けに少し難儀します (取り付けられないわけではないが)ので,ぜひ3つ穴の新型ブラケットを購入してください。

別にここのリンクから購入されても,僕には一銭も懐に入ってきません・・・が,ZZR1400 オーナのために警告しておきます。

正直ひとつ穴のブラケットを買ってしまったので,一手間かかります。個人的には,コウテツ さんに相談してみようかなあと思っています。穴をふさいで,残りふたつの穴を開けてワンオフ・ブラケット加工とか・・・ 費用も余計にかかりますし見た目もあまりスマートじゃなくなるのでしょうが・・・ 費用が3万円掛かるのなら諦めてまた個人輸入しますが・・・

GPS ブラケットは多分問題ないでしょう。

トップケースブラケットが,1つ穴っていうのは写真見てもそこまで見抜けなかったなあ。純正だから安心と思っていました。日本まで取り寄せると結構高価なパーツなので怖いなあ。3万円あればブラケットじゃなくて,トップケースそのものが余裕で買えてしまうので本当に皆さんお気を付けください・・・
B00009KM94
by 66bbb | 2010-06-27 07:06 | Motorcycle | Comments(0)

ZZR1400 のカスタム案

ZZR1400 ABS ですが,今後のカスタム案など

・腐食したボルト類の交換 第二弾(シャフトも)
・塗装のはがれたハンドルのトップブリッジのリペイント(自家塗装?)
・ナビ装着
・オーディオ装着
・トップケース装着
・クイックシフター装着
・SGH-i780 (スマートフォン)をハンドルに装着できるようにして,Qik でリアルタイム中継して動画配信できるようにしたいのー,車載クラスタデビューしたいのー
・ワンポイントピンスト
・セキュリティ ココセコムとか
・Lo のみ HID 装着
ナビ装着は着々と計画進んでますし,輸入してるブツが届けばすぐにバイク屋さんに持って行って,日曜日の夕方渡して,土曜日に受け取ることが可能なようにツバつけてます。むふふ。これで8耐のときに自宅・鈴鹿サーキット・四日市のホテル間を迷わないですむ予定です。

Qik っていうのは,Windows Mobile のスマートフォンでも利用できる動画配信サービスでリアルタイムに配信してくれるので,バイクにつければそのまま走行動画をリアルタイムで中継できるんですね。

クイックシフターはこのブロガの記事見てたら無性に欲しくなりました!【密輸入】ZZR1400<10’カスタム第1弾!【クイックシフター】 - What's new (with you)? - Yahoo!ブログ

オーディオは,東京の けいそくせいぎょ さんでやってみたいですね。FORZA と同様,車速で音量を自動制御してくれるものがやっぱりいいですね。信号待ちでドンドンガシャガシャとオーディオ鳴らしたままが恥ずかしいですからね。

ピンストは,今の FORZA に,ローリングストーンズのベロマークをペイントしているのでなんかセクシーなロゴマークをピンストしてみたいです~。

セキュリティは,月額945円かかるココセコムですが,盗まれた後に対処が利きやすければまあ悪くない値段かなと最近思えるようになりました。ただ,わかりにくいところに装着しないと盗まれた直後にセキュリティを外されかねないですから,収納場所のない ZZR1400 で目立たないところに装着できるのかっていう課題があるのでその辺をよくバイク屋さんに相談してから,対応品を購入などしないといけませんね。

Lo のみの HID 装着は,Hi に装着するとパッシングにタイムラグがあるという報告があるので,Hi のほうは高輝度のハロゲンでいいですね。HID にするのは消費電力の削減のためです。上記のカスタム全部やっちゃうとバッテリの大食い車両になってしまうので削減しないとならないでしょう。

夢がひろがりんぐ!カスタムするのもが楽しいし,カスタムした便利度があがったハイテクな車両で走るのが本当に好きですね~。
4777910148
by 66bbb | 2010-06-26 20:50 | Motorcycle | Comments(0)

ZZR1400 は,280km/h 以上出すとスピードメータが10倍スケール表示に変更される



YouTube - ZZR 1400 vs ZX10R vs CBR 1100 XX vs Hayabusa 1300

この動画の1分25秒あたりで,ZZR1400 のスピードメータが一度,30km/h 付近に針が戻っているのが確認できるでしょうか。この動画はそのへんから再生ができるように秒数指定してみました(埋め込みのほうはエキサイトブログのセキュリティのせいで秒数指定ができませんでした・・・)。

単純に,280km/h 以上のメータがないから,10倍表示に切り替わっているんですね。戻るのはちょっと見にくいけど,これで 300km/h 付近までスピードが出せたよ,っていう自己満足にはなりそうです。もちろんやったことありませんが・・・

4777910148

by 66bbb | 2010-06-26 10:34 | Motorcycle | Comments(0)

DOMINO88 が 2010/08/08(SUN) にライブをするらしい

★DOMINO88 一日限りのライブパフォーマンス★ |フクちゃんのぷくぷく

場所は,下北沢 SHELTER です。DOMINO88 は昔から聞き込んでたのにライブいかないのはもったいないなあって思っててそのまま活動休止っぽい感じになってたので,一生に一度は見てモシュりたいなあって思うバンドなので,ぜひいきたいですね。

B0002N2J9U
by 66bbb | 2010-06-21 22:42 | Music | Comments(1)

Moto GP ライダー ニッキー・ヘイデンのクラッシュ後の名言


motoGP NPH クラッシュ後のツナギはこんなか... | samuel、勝手にボアアップ。

去年のだけど。かっこよすぎて濡れる。

この写真を公開しようと思った。
アルパインスターに感謝している。なぜなら、このツナギは本当に役目を果たしたんだ。
アライにも感謝している。3~4日頭が痛かったけど、僕は意識も失わなかったし、このヘルメットにつぎこまれている科学と安全性は最高レベルだよ。ただかっこいいだけじゃないんだ。

公道ライダーたちへ。
もし、いいバイクを買える財政的な余裕があったら、いいギア(ヘルとかプロテクター入ジャケットとか)も買える財政的な余裕があるかな。
ちょっとそこまでお昼を食べにいくのにレザースーツを着ろ、とは言わないけど、タンクトップや、半ズボンは、ビーチむけで、バイクに乗るのに適してはいないよ。

僕は君らのお母さんじゃないから、説教してるみたいに聞こえるのはいやだけど、ヘルメットと、よいジャケット、そしてグローブはつけていて悪いものじゃない。

RIDE SAFE AND HAVE FUN!

バイクに乗るには,ギアもいいものを買う余裕が必要だっていうことです。MotoGP ライダーがクラッシュ後にいうからこそ説得力がありまくりな名言ですね。

こういうかっこよさ・・・すばらしくて,僕はバイクに乗る前,乗るたびにこの言葉を思い出してしまうでしょう!

僕も今より一層,ちゃんとした装備をしないとなあと心がけようと思います。

by 66bbb | 2010-06-20 23:19 | Music | Comments(0)

ZZR1400 でツーリングしてたら,いつの間にかドシャ降りだったでござるの巻

昨日は,本当は雨だって聞いてたのに快晴で,工場で進行している仕事が気になって工場行ってみたり,大東にりんかん行ってみたり,調子こいてそこから月ヶ瀬行ってたりしてました。

月ヶ瀬の帰り道,ドシャぶってきました・・・。なんのレインウェア装備もないんだぜ・・・。

帰り1時間くらいそのままズブ濡れねずみで帰宅しました・・・。そのおかげで月ヶ瀬まで走る最短ルートを見つけたような気がしますが。

ということで,タイチでレインウェアを買わなければなりませんね・・・。

走行距離 200km でした。最長ツーリング記録。ナビを装備したらもっと飛距離は伸びますけど,ナビをまだ装備していないもので。
B001E7CLJG
by 66bbb | 2010-06-20 05:08 | Motorcycle | Comments(0)

ぼくらはもっとめんたいロックを勉強すべき

めんたいロックとは? - CDJournal.com リサーチ

YouTube - the roosters "恋をしようよ"


YouTube - ROCK'N'ROLL GYPSIES - FOOL FOR YOU


YouTube - ミルクのみ人形 サンハウス


YouTube - 「ジョニーBグッド」シーナ&ザ・ロケッツ

博多発のめんたいロックって本当にかっこいいですね!

これだけロックバンドが頻出する土地柄なので,もっと特化して勉強するべきですね。ほんとうに福岡にはいいバンドが多い・・・

B00005RUZU
by 66bbb | 2010-06-17 22:09 | Music | Comments(1)

仕事様宗教こわい

■入社2年目女子が"上司との飲みニケーション"を3カ月実行して気づいたこと。|前川孝雄の"はたらく論"

仕事様宗教しちゃう社会人って・・・

これじゃあ,このブレスレットを買って恋人もできて,仕事もできるようになっていいことがありまくってウハウハですみたいな商法とかわらねーとか思う。そういう働き方はもう終わった。

B00005F8F9
by 66bbb | 2010-06-17 21:25 | Misc. | Comments(0)

たぶん Windows Vista をホットスポット化する方法

超絶メモ。あとで試す。

Share Internet Connections on a Vista Laptop by Turning It into a Mobile Hotspot
Page 2 - Turn Your Vista Laptop into a Mobile Hotspot: Windows Articles at BrightHub.com

B000FFJSAS
by 66bbb | 2010-06-16 22:30 | PC, Software, Web | Comments(0)

音楽の定額制聴き放題サービスはなにがいいか Napster か Rahpsody か

先日,Napster Japan が,欧州・米国の配信音楽ファイルを DRM フリー化するにあたり日本ではコストの問題から対応が不可能だとして,2010年5月末でそのサービスを終了しました。

Japan の FAQ にもある,

海外のナップスターサービスで引き続き利用することは可能ですか?
誠に申し訳ございませんが、日本の環境からはご利用いただくことはできません。

は,僕のブログ記事,peacepact : Napster Japan が終了したので Napster US を使ってみた を見ると使える方法があるので試した人もいると思う。

この Napster US の料金プランは,大きくふたつにわけて,(1) ストリーミング再生だけで毎月安価にしあがるコース(現在のデフォルトコース)と (2) Napster To Go という,DRM で著作権保護されている WMA 音楽ファイルをダウンロードして,再生対応機器,たとえばスマートフォンで再生ということができるが,ストリーミング再生の月額に比べ2.2倍くらいの料金設定になる。

(1) が,月額500円程度で,(2) が,1,200円程度です。
ただ,日本での料金設定が,US の (1) にあたる Napster Basic(厳密にいうと違う)が,980円で,(2) の Napster To Go が 1,980円という設定だったので安価だとは思う。

僕は,すでに1年間のストリーミング料金を課金しているので,当分は様子見なのですが,Rhapsody というほとんど配信している音楽がいっしょというサービスもあり,当初 Napster Japan 難民はこれを当てにしていたようだ。

Rhapsody には,Phones & Apps で,ストリーミング再生に対応するスマートフォンの iPhone アプリ,Android アプリ,BlackBerry アプリ(カミング・スーン)がある時点で,Naspter より優れていると思った。

Android アプリの動作動画が,YouTube にあるのでよければごらんください。

YouTube - Rhapsody for Android

Rhapsody on Android

外出先でスマートフォンだけ持って,回線さえ繋がればスマートに音楽をストリーミング再生ってすてきじゃね?とか思った。Rhapsody にファイルさえあればローカルに音楽をもつ必要なんてないのだ。

「※ ただし,WM は除く」状態でまた泣いた。いいもん・・・ そのうち Android たんデビューするんだもん・・・!tmyt たんがまたごにょってくれてもいいんだぜ・・(何

日本では,DoCoMo の FOMA 網ならほぼすべてのエリアで繋がるから音楽難民になることなんてないのだーとか思った。まあ,Napster も DRM フリーになるのを待つだけ?といえば待つだけみたいな感じですけどー。
B003FM8KU2
by 66bbb | 2010-06-15 23:16 | PC, Software, Web | Comments(0)