peacepact

<   2010年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

バイクのふきとりにアイオン マルチふきとりクロス ジャンボサイズ

B003B04KOS
普段,バイクの洗車というか拭き取りには マルチふきとりクロス | カーケア | アイオン株式会社 のウェスを使っています。

これちょっとウェスにしてはちょっと値が張るけど(といってもジャンボサイズのものが6枚入って400円弱),生地がふわふわしていてデリケートなバイクのカウルはもちろん,PDA などを拭くのにもいいんですよ!

水を含んで拭き取りもできるし,プレクサス 吹き付けて拭くのもこれですね。ヘルメットにも使います。

僕は通常,このジャンボサイズを半分にして使います。そっちのがちょうどいいサイズになって拭きやすくていいんです。ふつうのぞうきんだとキズがついてしまうのですがこれはそういうことがありません。

これでいつも ZZR1400 や FORZA がきれいになっています(わーい)

レギュラサイズで6枚入りとジャンボサイズで6枚入りがあるのですが,ウェブサイトを見ると,

レギュラーサイズ(品番:517-W):約450×300mm(12枚/袋)
ジャンボサイズ(品番:515-W):約530×550mm(6枚/袋)

とあり,総面積にするとそれぞれ 1,620,000 平方mm,1,749,000平方mm となるので同じ値段ならジャンボサイズのほうが面積大きくてお得!

ということでオススメのウェスのご紹介でした。

by 66bbb | 2010-05-31 20:16 | Motorcycle | Comments(1)

ZZR1400 の純正アクセサリを輸入しようか検討中

ZZR1400 ですが,実はナビ Zumo550 (というか GathersM) を取り付けるために,ホンダドリームからブラケット・コントローラなどを取り寄せました。

でね,ZZR1400 ってセパハンでとてもナビがつけづらいんです・・・(はーと)バーハンとかだと楽勝でそのままブラケットから取り付けられるんですが。

UK から輸入したほうが安くつくかもとか思って。
Kawasaki Accessories & Parts at Seastar Superbikes - Kawasaki Parts & Spares Kawasaki ZZR1400 Ninja から,
b0029688_1073135.jpg
GPS BRACKET £34.58=約4,549円
b0029688_10171161.jpg
Top Case Bracket £119.37=約15,703円

合計が約20,252円になる計算になります。

これは楽天で唯一トップケースブラケットの取り扱いがある ウインドジャマーズ さんの  KAWASAKI(カワサキ) トップケース取付けブラケット ZZR1400用 の 29,400円より安い計算になります。いうても本命は GPS Bracket のほうだったりしますので,トップケースブラケットはおまけなのですが,もし輸入するならふたついっぺんに輸入してしまいましょう(笑)

それにしても輸入したものを横流しするだけでこんなに利幅があるなんて・・・ZZR1400 用の純正アクセサリを輸入代行するショップでも自分で作ろうかしら・・・(こらこら)

GPS ブラケットなら,1.5万円くらいで ZZR1400 オーナ買わないかしら・・・。それをまとめて輸入してぐふふ(妄想中)

妄想はおいといて,これら2点は peacepact : ZZR1400 の UK カワサキ純正アクセサリが無骨でかっこいい のものですね。

それぞれ輸入代行の,個人輸入 USA-GET さんに代行してもらって輸入しようかなあって考えてます。USA-GET さんは以前,PDA のパーツを輸入するときにお世話になってちゃんと輸入してくれた実績もあるので。結局そのパーツはぜんぜん使うことなくお蔵入りになりましたが・・・うるうる。もったいない・・・。

やっぱりこういう車種専用のブラケットのほうが見た目もすっきりするし安心感も違うので僕が好きなんですね。UK のモノっぽく無骨やしかっこいいし。しかも現地で買えば安いの~。

話は戻って,約20,252円の元値にどれだけ個人輸入の代金がかさむかですねえ。29,400円くらいになればトントンで GPS ブラケットがタダでついてくる計算になるのですが!


by 66bbb | 2010-05-30 20:35 | Motorcycle | Comments(0)

SGH-i780 のバックライトを調整する SamsungBacklight

SAMSUNG SGH-i780 の液晶輝度調整は割と独特でそこらへんのアプリだと反応しなかったり,誤動作することが多いです。

たぶん,3段階の液晶輝度 (Brightness) 調整なんだと思いますが,Official thread of Samsung i780 Part 8 - Mobinauts - Page 11 で公開されている SamsungBacklight.cab (.exe) が輝度調整するのに便利です。
b0029688_2383472.jpg
smartmadsoft / Products が公式ウェブサイトで,ダウンロードは,smartmadsoft / Downloads からしてもいいですね。

cab をインストールすると,Program に Backlight というフォルダの中にショートカットが9個ありますので,それぞれクリックして輝度調整します。

Backlight [-] 輝度を一段階下げます
Backlight [+] 輝度を一段階上げます
Backlight [LAMP] スクリーンを最大輝度かつ真っ白にしてランプのように照らします
Backlight [MAX] 最大輝度にします
Backlight [MID] 中間輝度にします
Backlight [MIN] 最低輝度にします
Backlight [TOGGLE3] i780 は3段階輝度なので最大輝度にするけどあんまり意味ない
Backlight [TOGGLE5] i780 は3段階輝度なので5とか3を通り越して中間輝度になるのであんまり意味ない
Backlight [TOGGLE] たとえば MID→MIN と直前に切り替えた輝度をトグルする(と思う)

現在のバージョンは,v1.3.1 です。貴重なピンポイントアプリですね。作者さんありがとうございます。
B0032Z8GGU
by 66bbb | 2010-05-29 23:21 | PC, Software, Web | Comments(0)

リアルタイムでバイクのバンク角を表示してくれる DBM-520(530) が登場

b0029688_21593778.jpg
peacepact : TOP GEAR (プロテック製) バイク用盗難警報機 CS-330 が気になる で,紹介したプロテックさんから,今度はリアルタイムでバイクのバンク角を表示してくれる デジタルバンクメーター DBM-520 が近日登場するみたいです。

バイク用品としてはリアルタイムでバンク角を表示する用品は世界初,バンク角は 0~52° まで表示してくれます。コーナ別の最大バンク角を30カ所までメモリできるのでコーナの多いコースでも便利,反射型液晶採用,夜間はブルーのバックライトで表示,外部コントロール用入出力端子付なので,市販のワンボタンスイッチを接続して走行中に手元操作が可能になり,メモリスタート,メモリリセットが手元でもできるようになるらしいです。あと防水設計。

バイクのバンク角って正直,どのくらいか具体的な数字ではわかりませんよね! 数字でわかると今日は結構寝かせてるな~とかわかるわけですね。メカやハイテク好きの自分としては・・・これは買いでしょ!なお,気になる価格は,

メーカー希望小売価格
* レプリカ用(センサー内蔵型)
DBM-520 ----- ¥12,800(税込)近日発売予定
* ネイキッド用(センサー別体型)
DBM-530 ----- ¥14,800(税込)7月15日発売予定

ということで,DBM-530 のほうのネイキッド用が先行発売されそうな感じ。センサが別体になると割高なんですね。ZZR1400 はレプリカ用ってことでいいのだろうか・・・

なお,このウェブサイトの気になるキャンペーンガール美女は,木下愛未さんといってブログは,木下愛未オフィシャルブログ「まなみんブログ」Powered by Ameba です!かわいいのう・・・

とにかくプロテックさんの製品は,CS-330 といい,この DBM-520 といい,魅力的な製品ばかりですね。

by 66bbb | 2010-05-29 22:11 | Motorcycle | Comments(0)

バイク2台の軽自動車税払ってた

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
4月時点での所有者に課税される軽自動車税を払ってました。

僕は,ファミマでファミマTカードを使ってお支払い!もちろん,レシートポイントとクレジットポイントがTポイントでつくのでお得感が違う!Tポイントって3日経つとふつうにファミマで使えるからそのままおやつ代に・・・

FORZA が 250cc で,2,400円,ZZR1400 が大型なので 4,000円です。合計6,400円。自動車に比べると安いなあ。むっふふふ。
B002R0DQB6
by 66bbb | 2010-05-29 11:33 | PC, Software, Web | Comments(0)

ZZR1400 スプロケットカバーのネジが振動ではずれてた

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ZZR1400 のスプロケットの樹脂カバーをとめるネジが振動で外れていました。

フレームの付近のネジは振動で外れやすいみたいですね。さすがkwskだぜ!そこにしびれるゥ!あこがれるゥ!

八尾カワサキ東大阪店に注文して,自分でやった(当たり前)。

商品名は,「スクリュー,6X10」で,160円。税込み168円。
B002R0DQB6
by 66bbb | 2010-05-29 11:29 | Motorcycle | Comments(0)

インターネット回線の速度が出ないトラブル

インターネット回線の速度がぜんぜん出ないトラブルがあったのですが,ルータの電源を一度落として,また電源入れて,PC を再起動したら直りました。っていうメモ。

その前に,PC を休止状態にしてもちゃんとならない → 強制リセット → 速度出ない → とりあえず,LAN ケーブルの抜き差し → ルータの LAN ケーブルの抜き差し しても効果はなかった。

B001HBIPOY
by 66bbb | 2010-05-29 08:54 | PC, Software, Web | Comments(0)

Firefox で Ustream が見られないときは,Pearl Crescent Page Saver のせいかも

firefoxでustreamの映像が表示されない時の解決方法 - sorarium

そういえば,ずっと前に,Ustream が Firefox (Windows) から見られなくて,ずっと Donut RAPT で見てたんだけど,Pearl Crescent Page Saver っていうウェブサイトを縦ロールでキャプチャするアドオンを有効にしていると見られなくなるようだ。

僕の環境だと,ニコニコ動画でも自分の入力したコメントが,入力欄で文字化けするなどの不具合が生じた。

無効にするだけでも,ちゃんとなるらしいが,よく考えるとぜんぜん使っていないので僕は削除した。

というメモ。

あと,こういったのもあるよう。解決:USTREAMが見れない - .h2oのお気楽日記
B003ITZRAI
by 66bbb | 2010-05-29 08:00 | PC, Software, Web | Comments(0)

DoCoMo LYNX SH-10B の赤色メガネケースがかわいすぎる

最近,発表された端末をチェックしてなかったのだけれどコンビニで立ち読みしたスマフォ特集に,SH-10B の赤色の筐体が掲載されててひとめぼれしました・・・!(タイトルのメガネケースってのはこの機種の通称です(何)
b0029688_0274531.jpg
SH-10B (SHARP)

LYNX SH-10B は,NTT DoCoMo の Android 端末です。au では,IS01|携帯電話|IS series っていう機種で発売されます。

OS には,Android 1.6 を採用。重量 約230グラム,フルワイド VGA 液晶を採用。カメラは530万画素。内側カメラには43万画素。連続通話時間は310分。GPS,BlueTooth (Version2.1 + EDR)。筐体はクラムシェルにフルキーボード。CPU に,SnapDragon 1GHz というなんという変態(?)スペック。

でもね,僕は IS01 を実際にさわって実際ワクワクしました。でもねでもね,雑誌で DoCoMo からこんなすてきな鮮やかな色のスマートフォンが発売されると読んで,じっさいに触ったとき以上にワクワクしている。

この色がすごい。この色をスマートフォンに採用した DoCoMo のデザインセンスに脱帽しました。こんなかわいいスマートフォンなら使ってみたいんです。スマートフォンってやっぱり機能よりもなによりも持ってて満足っていう所有感が大事。バイクやクルマといっしょ。機能だけならどれでも同じようなものなんだけれど,この機種はこのデザインがいい!っていうそういうプロダクトが必要。そうじゃないと毎日使ってて満たされないし。毎日使ってワクワクする端末が大事なんです。

こういう端末を休日の昼下がりにカフェでゆっくりごはん食べながら使いたいのですよー。

ちょっと不安なのが最新の Android 2.2 Froyo にアップデートできないんじゃないかな,っていう点。僕が Android を高く評価したのは,Froyo で,Flash のウェブサイトが PC 並みに見られるっていうレポートを読んでから。Froyo 以上のバージョンの Android でないと意味がない。

たいてい,まったくの和製端末ってキャリアとの連携もあるからこういう融通が利かなかったりする。W-ZERO3 関係にしたってユーザが勝手に OS 書き換えなんてできなかったでしょ?

自分のなかでの Android 熱がこの数日すごい。最初期のころの初代 W-ZERO3 や Windows Mobile に感じたおもしろさや可能性を今は冗談抜きで Android に感じる。Windows Mobile や iPhone が何年も掛かってできなかった Flash 対応っていうことをサラッとやりのけた Android にすごく魅力を感じる。

その上で,こんな素敵なデザインの真っ赤なクラムシェル Android 端末が登場するという。正直にいうとすごく使いたい。Froyo 以上に OS を書き換えて,WILLCOM CORE 3G の SIM を挿して FOMA 網で使用したい。

FOMA で使うという意味で,DoCoMo から出るってのは非常に意味がある。au からスマートフォンが出ても,僕はガラケーが au だし,ガラケー自体は解約する気も au 回線を増やす気も毛頭ないので,DoCoMo から出るってのは本当に都合がいい。ある程度価格がこなれてきたころに,底値で買って塩漬けしつつ,WILLCOM CORE 3G でデータ通信したいのだ。

Flash 対応ってのはね,長年スマートフォンユーザが苦痛を感じてきた部分であって,スマートフォンユーザってのはなにがしたいってとどのつまり PC と同じことをスマートフォンでしたいわけです。そうなると今までのスマートフォン OS ってのは Flash に中途半端にしか対応していなかったし,そんな対応した OS が出るとは思わなかった頃に不意打ちで Flash に対応してきた Android に魅力を感じまくりっていうまあそういう殴り書き。
B003II2VAS
by 66bbb | 2010-05-26 00:49 | PC, Software, Web | Comments(0)

WinMoSquare が check in できなくなってますね

Invalid Attribute Value: private False てなり,チェックインできなくなってますね。海外ユーザもなってるみたいなので,日本だけってわけでもないみたい。foursquare の API 変更かしら。

# 2010/05/25 PM update でこの不具合に対応したよう。いつも通り,http://www.touchality.com/winmosquare.cab から。

[BETA ANNOUNCED] WinMoSquare - FourSquare winmo - xda-developers
B001F92CQU
by 66bbb | 2010-05-25 00:35 | PC, Software, Web | Comments(0)