peacepact

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海外ユーザが Windows Phone 7 OS を HTC HD2 (Leo) に移植成功

「HD2」シリーズをWindows Phone 7 OSで稼働させる?――ハッカーがOSの“移植”に成功 : モバイル・ガジェット - Computerworld.jp

Windows Phone 7 OS を HTC HD2 Leo に移植した海外ユーザがいるみたいです。[Closed] - HTCPedia.com forums で披露された移植された Windows Phone 7 の搭載された HTC HD2 Leo トピックは,現在クローズドされています。PayPal の募金も受け付けているよう。

Windows Phone 7 SeriesをHTC HD2に移植 - 気になる、記になる… の記事によれば,

GPS、Wi-Fi、Bluetoothなど、ほとんどの機能が正常に動作しているとのこと。

てか,Windows Phone 7 OS ってもう流出しているのかしら・・・その辺がよくわからないのですが,日本にこういったユーザっていない(やらない)のがちょっと残念かも,と思った次第。

実際に動いている様子。


YouTube - hTC HD2 runs WP7s


YouTube - hTC HD2 runs WP7s 2

tom_coden 氏の Twitter はこちら。
tom_codon (tom_codon) on Twitter


by 66bbb | 2010-03-31 12:21 | PC, Software, Web | Comments(0)

ProTOOLs のローラースタンドが超特価3,480円(送料630円)


ProTOOLs のローラースタンドが楽天で超特価3,480円です。お買い得です。僕もう買ってしまいました。

他のショップだと,7,000円や8,000円平気でするので,このコスパはすごいですね。

なぜ,ローラスタンドを買ったかというと,ZZR1400 や FORZA で前輪を回転させて清掃するのが目的です。

普通の二輪ショップとか見てるとメンテナンススタンドが10,000円前後するんですけど,メンテナンススタンドってあれ,棒を加工しただけのもので原価なんて知れてるのでそんなものにそんな値段出すのもったいないし,それなら別にメンテするだけなのにいらないしかさばるし,とか思っていたのにローラースタンドでかさばらないでこの値段!ブラボー!僕ポチっちゃうよ~!って感じでした。

今日は,灯油で ZZR1400 のホイールを掃除してたんですけど,これがすごい。汚れがとれるとれる。大体,ポリタンクに入ってる灯油って使い切ったと思っても少しだけ入ってるんですよね。あれをぞうきんに染みこませてホイール掃除。前のオーナが全然ホイール掃除とかしてなかったぽくて汚れがことごとくこびりつきまくってたんだけど,もうほとんど新品までにきれいにできました。あとはスプロケットとか潮風にやられていて黒ずんでいるボルト類を全部換えたいなあ・・・

灯油掃除法は,Twitter で教えてもらいました。パーツクリーナ代わりになるし,家に普段からあるものなので本当に重宝します。家に元からあるものだからタダだし。Twitter バイククラスタすごい。

ZZR1400 と FORZA の2台を持っているのでローラースタンドくらい買っても全然いいと思いましたー。あ,あとこのローラスタンドって耐荷重が,500ポンド(約220~230kg)なのですが,なんか ZZR1400 でもすでに使っているユーザがいるので多分問題ないと思います。ZZR1400 は装備重量260kgくらいあるからねー。この値段なら2年くらい使えれば御の字ですけどね。

SEE ALSO: Rolla Stand(ローラースタンド): ZZR1400に乗り換えちゃった

特 徴
●軽量純アルミ製ですので、持ち運び楽々!
●スロープ付きなので女性でもラクにセット!
●ベアリング入りで回転がスムーズ!
●下部に滑止めゴムラバー付で床にキズつきにくいため、室内でも作業可能!

仕 様
サイズ : 約230 x310 x 45mm
耐荷重 : 500LBS (約230kg)
重 量 : 1.8kg
材 質 : アルミ製
※オフロードタイヤのサイズにより一部使用できない場合があります。


by 66bbb | 2010-03-28 22:22 | Motorcycle | Comments(2)

ゆるゆるがじぇっとNight! Vol.3(@大阪難波)に参加するんで参加しましょう

明日2010年3月26日(金)の ゆるゆるがじぇっとNight! Vol.3 -便乗するつもりが便乗され気味!? - « ゆるゆるがじぇっとNight! に参加しようと思います。なんば HIPS のところです。

Twitter のステッカがもらえるみたいですね。欲しい!欲しい!

僕を見かけたら僕と握手!

スペシャルゲスト: KNN神田さん来ますよん


日時:3月26日(金)
Open 19:30 Start 20:00 End 23:00

場所:スポーツバーDiJest(ダイジェスト)
大阪市中央区難波 1-8-16 なんばHIPS 5F
(地下鉄御堂筋線 なんば駅 15-B 出口)

参加費無料!
途中入場・途中退場可
ドリンク・フードはCash on Delivery

どんどん飲んで楽しんでね!!

当日、会場内の様子が写真や動画で公開される可能性が。
肖像権はあきらめてください。
お問い合わせはTwitterで@yygnまで!



by 66bbb | 2010-03-25 23:00 | PC, Software, Web | Comments(0)

そのうち行きたい京都/大阪のライダーズ/バイカーズたこ焼き店

via 大阪にもライダーズたこ焼きがっ!:大熊猫の独り言Ⅱ

そのうち行く!

京都府八幡市にあるたこ焼き「いっちゃん」かつお一番だしであっさり仕上げた京風たこやき

お食事処・呑み処 はぐるま|サントリーグルメガイド


by 66bbb | 2010-03-24 23:54 | Motorcycle | Comments(0)

情報弱者のためのバーチャルクラブ「DAMMUNE(だみゅ~ん)」がすばらしかった

本日 Twitter で話題になっていた Ustream,dammune vol.1 on USTREAM: Virtual club for information weaks If you wanna donate for us? http://izonn.com/ustream/dammune. Other Entertainment がすばらしかったです。
b0029688_2314532.jpg
坂本龍一さんも見てました。Twitter / skmt09: 見てる。#dammune live at http: ...

内容はというと,サブカルな安田理央さん柳下毅一郎さんの DJ&VJ Ustream です。完全自主制作アダルトDVDマガジン,「No1 in HEAVEN」のレコ発(?)的なクラブイベントの中継 Ustream でした。映像処理と複数のカメラワーク(ウェブカメラ?),「No1 in HEAVEN」の映像を組み合わせて VJ,DJ,トークを Ustream で流していました。

ここまで完成度が高いともうクラブやライブハウスに通わなくていいんじゃね?って思うのでしょうが,こういった音や映像をやっぱり現場で生で感じたいってのが人情なんですね。実際 Twitter でもこの音を大音量で聴きたい!といった声が多かったように思います。1700人を越える Viwer が集まったモンスタ Ust でした。

これだからインターネットはやめられないのです。

「No1 in HEAVEN」責任編集・安田理央が語る自主制作DVDマガジンの可能性 - livedoor ニュース
dammune (dammune) on Twitter

第一回放送は3/24(水)18:55~23:00

トーク:安田理央&柳下毅一郎「No1 in Heavenを語る」 DJ:TKD

発売になったばかりのVol.3を中心に「No1 in HEAVEN」のコンテンツを流したり流さなかったり、柳下さんとグダグダのトークをしたりという第一部、そして、かのDJ EMMAとともに下北沢ZOO木曜日のレギュラーを担当し、DJ Q'HEYが最もリスペクトして「誰よりもカッコよかった」と語る伝説のロックDJ TKDが回しまくる第二部と、本家DOMMUNEと同じ構成でお送りします!

いや、たぶんこっちの方はダメダメなムードになると思います。なにせ、だみゅ~んだから!

会場は渋谷BAR Isshee http://www.bloc.jp/barisshee/ 料金:バーチャージ500円+ドリンク代

会場での見学者も募集しています。

「DAMMUNE」で、柳下毅一郎さんと「No1 in HEAVEN」を語るよ - 安田理央の恥ずかしいblog
映画評論家緊張日記

安田理央の恥ずかしいblog

B002UNN99Y


SEE ALSO: peacepact : ホンモノの坂本龍一のサイン
by 66bbb | 2010-03-24 23:12 | PC, Software, Web | Comments(0)

Amazon で wizpy が今度は2,480円で投げ売り中(送料込み3,160円)

去年マルチメディアプレイヤの wizpy が3,100円で投げ売りされてたんだけど,今回は2,480円で投げ売りしています。
B000NHG914

Turbolinux wizpy 4GB ホワイト P0671
B000NHG91E

Turbolinux wizpy 4GB ブラック P0672
B000XUAFNY

Turbolinux wizpy 4GB シュガーピンク P0696
B000WOQQ4S

Turbolinux wizpy 4GB スマート ブルー P0695
B00165S5JQ

Turbolinux wizpy KNOPPIX Edu6 EDITION 4GB ホワイト P0683

在庫は微妙にあるっぽいし,配送料も無料だし 配送料プラスされるらしい!頼んでみるといいと思うよ。それでも3,160円でオーディオプレイヤ買えるなら iPod の中継ぎとかスマートフォンの電池節約のために役立ちますね。

SEE ALSO: peacepact : wizpy をナメているすべての人たちへ
peacepact : Amazon で TurboLinux wizpy 4GB が3100円で投げ売り中なので買ってみた
peacepact : Amazon で TurboLinx wizpy 4GB が3100円で投げ売りだった,その後
peacepact : amazon で TurboLinux wizpy 4GB キャンセルされたけど,昨日また3100円で投げ売ってた
by 66bbb | 2010-03-14 23:43 | PC, Software, Web | Comments(0)

コンピアルバム・クラブ・ジャズ・ディグス・ルパン三世がすばらしい

B00317COPS

クラブ・ジャズ・ディグス・ルパン三世

がとても良いです。ルパン三世のジャズ・カバーアルバムです。

1. ルパン三世のテーマ/SOIL&"PIMP"SESSIONS
2. 非常線突破/ファブリツィオ・ボッソ~マックス・イオナータ・ クァルテット
3. ルパン三世・愛のテーマ/EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
4. ラブ・スコール/ロザリア・デ・ソーザ
5. ルパン三世のテーマ/ファイブ・コーナーズ・クィンテット
6. ルパン三世のテーマ/クリスチャン・プロマーズ・ドラムレッスン
7. スーパーヒーロー/勝手にしやがれ
8. サンバ・テンペラード/ジェラルド・フリジーナ
9. ルパン三世のテーマ/Sunaga t Experience
10. 炎のたからもの/TRI4TH

僕の好きなのは,1曲目の SOIL のカバーと,ロザリア・デ・ソーザのラブ・スコールですね。ときどき,ルパン三世がらみのコンピレーションアルバムって発売されるんだけど,これは READYMADE から発売されたとき以降の衝撃。演ってるバンドもさりげなく2010年版って感じですしね。ルパンも好きでジャズが好きならこれは買い。

といっても僕の場合,Napster で配信されていたから聞いてるわけなのですが・・・

B00005RUUB

LUPIN THE BEST! PUNCH THE ORIGINALS! [Soundtrack]
B0000088VD

PUNCH THE MONKEY ! [Compilation]
B00000JSV5

PUNCH THE MONKEY 2 Lupin the 3rd ; Remixes & Covers [Compilation]
B00004W3RY

PUNCH THE MONKEY 3 [Compilation]

懐かしい!レディメイドから出ていたパンチ・ザ・モンキー,昔聞きまくりましたよ!こうやって並べるとなんてすてきなデザイン!(ならべなくてもかっこいいけど!)
by 66bbb | 2010-03-14 08:22 | Music | Comments(0)

HTC HD2 でマルチタッチを実現する SciLor's HD2/Leo Multitouch .NET CF DLL

[DLL] SciLor's HD2/Leo Multitouch .NET CF DLL - xda-developers より,Windows Mobile HTC HD2 でマルチタッチを実現する DLL が配布されています。

通常,Windows Mobile ではスクリーンに二本の指を使って反応させようとしても反応できず,一カ所だけでタッチしたほうしか反応しないのですがマルチタッチとはその二本の指での反応をさせるというもの。それが DLL だけでできるんや・・・すごい・・・というのが個人的な正直な感想です。

YouTube - HTC HD2 using MultiTouch screen with "SciLors-MultiTouch.dll"

YouTube の動画で確かにマルチタッチが WM でできていますね・・・!

ダウンロードは,作者のウェブサイト SciLor's Open-Source Programs - SciLor's HD2 / Leo Multitouch .NET CF DLL から。SciLors-hd2-leo-dotNetCfMultiTouchDLLv0.2.zip ... at uploaded.to - Free File Hosting, Free Image Hosting, Free Music Hosting, Free Video Hosting, ... にアップロードされている形になっています。圧縮は ZIP で 3MB ほどあります。

HTC HD2 ユーザは一度インストールして Windows Mobile でマルチタッチ環境を体験してみてはどうでしょうか。
ROWA・JAPAN

# 追記 @kimobiler から教えてもらったのだけれど,Android や静電式のタッチパネルなら DLL で対応可能らしく。WM でも海外の PS エミュレータはマルチタッチに疑似対応しているとのこと。詳しいなー,さすがすぎる。
by 66bbb | 2010-03-09 21:28 | PC, Software, Web | Comments(0)

TOP GEAR (プロテック製) バイク用盗難警報機 CS-330 が気になる

CS-330 特長 [バイク用盗難警報機]|株式会社 プロテック

が ZZR1400 用に導入してやろうかと,気になっています。

via ヒメカワブログ 盗難警報機を仕入れてみました

警報機としては珍しい,リモコンなしタイプで,エンジンキーのオン・オフを規則的にすることによって警報機(セキュリティ)をセットするタイプ。FORZA のほうも似たタイプのセキュリティなんですが,これが便利なんですね。リモコンなしでキーだけで完結するってのが,装備の多くなりがちなバイク乗りにとって便利ではないかと。外出する際にキーだけがあってリモコンだけがない!→探し回るってのもなくなりそうです。

パッケージにキーに電子チップを埋め込むような写真がありますが,そんな加工はしません;; キーのオン・オフで設定するってのはキーに電子チップ埋め込むように安心なもんだぜ!どうだ,ハイテクだろ?というメーカ側のアピールかもしれません;;

あと値段が安すぎて不安になるくらい安いのです。5800円。傾斜センサはオプション1500円ですが,新発売記念で傾斜センサが今なら無料でついてくるらしいですね。

まあ,警報機って原価考えたら知れている値段だからこのくらいが妥当な値段なだけで,他のが高すぎるだけかもしれませんが!

ZZR1400 マレーシア版は,イモビライザ=特定の電子チップの埋め込まれたキーでしかエンジン始動ができないというセキュリティはついているものの,アラーム自体が初期段階からついていません。これで別途リモコン不要のアラーム・セキュリティが導入できれば・・と思っています。

3ヶ月点検に出したときに多分カウルの取り外しなんかもしてもらうだろうからついでにやってもらおうかなあ。

不安に思っている点は,「衝撃から警報音発生まで遅延時間の任意設定(5秒~5分)が可能なので誤報が少ない」最小時間の5秒って傾斜センサ導入しても結構長くない?っていう点と ZZR1400 で取り付けられて正常に動作するのかなあっていう点ですね。

セキュリティで一番いいのは,現在位置を GPS で遠隔操作でわかる ココセコム がいいのだと思いますが,月額980円という固定費が,バイクに乗る間ずっと捻出しないといけないので,それなら外出する際に盗難もされにくい有人駐輪場に数百円で止めてこういったアラーム・セキュリティをしておいたほうが経済的にも優しいかなあとか思うのです。そりゃあ究極はココセコムなんだけどね。こういう安いアラームなら工賃別・6ヶ月で元(?)がとれてくるのです。

バイク屋さんに相談してみようかしらん。
by 66bbb | 2010-03-08 04:29 | Motorcycle | Comments(0)

著名アーティストの撮影写真・動画が見られる OLYMPUS PEN artist's Life

OLYMPUS PEN artist's Life は,しまおまほ,IMALU,SABU,GAMO(東京スカパラダイスオーケストラ),安斎肇,水野美紀などの著名アーティストの撮影写真・動画を見ることができます。

IMALU へのインタビュでは「私の夏が全部出ている」。夏好きな自分としてはたまらない表題。好きな季節・自分の過ごしてきた夏を感動的に記録するのにオリンパス・ペンはいいですね。

僕の場合,バイクで行った景色や旅先でのバイクを撮影するのにいいカメラは持っていたいな,と思うのですがなかなかいいデザイン・気に入ったものってないのですが,オリンパス・ペンというのはマイクロ一眼っていう響きも新しいハイテクもの好きとしてはうずうずしてしまいます。

OLYMPUS PEN Lite E-PL1|デジタル一眼カメラ|オリンパスイメージング は,ごつごつした白い筐体がとてもかわいらしく,初心者の僕や女性のビギナにとってもとっつきやすい印象を与えます。

また,artist's Life[ OLYMPUS PEN Lite が当たる!! アーティストサイン入りグッズが当たる!! ] キャンペーンを開催中です。 マイクロ一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL1(レンズキット)や,タナカカツキ氏,デハラユキノリ氏,安齋肇氏のサイン入りプレゼントがもらえるかもしれません。

一眼でバイク撮りたいなあ。

PR by ブログタイムズ
by 66bbb | 2010-03-07 23:29 | PC, Software, Web | Comments(0)