peacepact

<   2008年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

元 THE PORTUGAL JAPAN の FUKIKO THE END が新バンドでメンバー募集中

昨年,解散してしまった,ガレージバンド,The Portugal Japan の Gt.Vo FUKIKO THE END が,新バンド ANGEL&THE SAVAGE GIRLS を始動させるべく,バンドメンバを募集してるみたいです。
b0029688_21181417.jpg
個人的にポルトガルジャパンは大好きだったし大好きになった途端に解散してしまったので,本当に残念でしたね。しかも FUKIKO THE END は私の大学時分の友人と職場が同じだったので・・・

SEE ALSO:
peacepact : THE PORTUGAL JAPAN 解散
peacepact : 夜をぶっとばせ!!!@難波ロックライダー 2007/07/29(Sun) THE PORTUGAL JAPAN, NYLON
peacepact : 2007/06/23-(24) PERVENIUM×カヨウキョクナイト@梅田シャングリラ
peacepact : Girls Sazanami Beat! vol.1 が発売
peacepact : 2007.7.28 ACID EATER 1st ALBUM [Virulent Fuzz Punk A.C.I.D.] RELEASE "FUZZ" PARTY@梅田シャングリラ
peacepact : 54 Nude Honeys 解散
by 66bbb | 2008-11-08 21:25 | Music | Comments(0)

元AV女優,倖田梨紗(こうだりさ)と,プロテニス選手、宮尾祥慈(じょうじ)が大麻で逮捕

【拡大大麻汚染】大麻所持でプロテニス選手と元AV女優を逮捕 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

乾燥大麻を自宅で所持していたとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は8日、大麻取締法違反容疑(共同所持)で、東京都目黒区のプロテニス選手、宮尾祥慈(じょうじ)容疑者(27)を逮捕したと発表した。

 また、交際相手で東京都港区の元AV女優、倖田(こうだ)梨紗(りさ)被告(22)=本名、菊地有紗=が同法違反と覚せい剤取締法違反(所持)で起訴されていたことも明らかにした。

 調べによると、宮尾容疑者は10月15日午前10時半ごろ、倖田被告の自宅マンションに乾燥大麻約0・7グラムを隠し持っていた疑い。倖田被告は覚せい剤0・027グラムも所持していたため、現行犯逮捕された。宮尾容疑者は今月5日午前11時半すぎに麻薬取締部に出頭してきたという。

ちょ,倖田梨紗,割と好きだったんですが,スッピンが・・・ しかもシャブですか。今年の2月に引退してたみたい。テニスプレイヤのほうは大麻だけだったみたいですが。

倖田梨紗マニア 12時間 スーパーアイドルBEST VOL.2 [DVD]
by 66bbb | 2008-11-08 21:08 | PC, Software, Web | Comments(5)

WEB で見られるスーパーセレブリティ・ライフスタイルマガジン OK! JAPAN

OK ! JAPAN は,世界23カ国で展開される,芸能人,財界人などのセレブリティのライフスタイルを特集するライフスタイル・マガジンです。

(C)OK!JAPAN/ゲッティーイメージズジャパン
こんな美女セレブがところどころに・・・!

トップページを見てみると,綺麗なデザインのトップページに,

・FASHION (ファッション)
・BEAUTY (ビューティ・美容)
・LOVE (恋愛)
・ENTERTAINMENT (エンタテイメント)
・LIFE (ライフ)

を主とするコンテンツが揃っています。これは女性が雑誌感覚で読むのにちょうどいいのではないでしょうか。プレゼント情報も揃っています。

美容のコンテンツですが,男の私が見ても実はちょっと面白かったりするのです。

OK ! JAPAN - スリムに見せる10のヒントOK ! JAPAN - 写真美人になるための、5つのお約束 など,これは男性,女性を問わず読んでも面白いと思いますね。こういう華やかな世界を見て,少しだけでも自分もマネしてみようと思ってしまいます。

(C)OK!JAPAN/ゲッティーイメージズジャパン
美女♪

セレブの追っかけ? OK! JAPANのバックステージ というブログもあって,RSS 配信にも対応しているようで,これは購読しないわけにはいきませんね。


(C)OK!JAPAN/ゲッティーイメージズジャパン
こんな美女美女が見られるので,私も冗談じゃなく本気でこのサイト,チェックしてみようと思うのです。本当に。OK ! JAPAN のご紹介でした。

PR by ブログタイムズ
by 66bbb | 2008-11-08 20:38 | BLOG TIMES | Comments(0)

オーストラリアの THE SPAZZYS と,スペインの Suzy&Los Quattro が11月12月に来日(来阪)

peacepact : 豪のガールズ3ピースバンド the SPAZZYS が3年弱振りに来日決定 でも触れましたが,オーストラリアのラモーンズ好き好きガールズ3ピースバンド The Spazzys が難波ロックライダーに11月21日(金)に来日します。

2008年11月21日[FRI]  「THE SPAZZYS JAPAN TOUR 2008」
OPEN 19:00 START 19:30
AD \2800 DOOR \3300

THE SPAZZYS(オーストラリア)/THE GIMMIES(東京)/THE WIMPY'S

というわけで,Spazzys 見られる機会なんて3年に1回くらいしかないみたいなので,行こうと思います。鉄板です。GIMMIES も楽しみなのであります。

NAO$KULL : SUZY&LOS QUATTRO来日やって! から,SPAZZYS に続き,今度はスペインのパワーポップ Suzy & Los Quattro が12月6日(土)に同じくロックライダーに来日ですよ。外タレアツいですね!NAO$KULL のアニキと見ようと思います。

それにしてもふたつのライブとも THE WIMPY'S が!ヘルニア治ったんスかね。

2008年12月6日[SAT]  「Suzy&Los Quattro Japan Tour 2008! ' Stick With It ' 」
OPEN 18:30 START 19:00
AD \2500 DOOR \2800

Suzy & Los Quattro(from Spain)/THE PRAMBATH
CAPRiS(from Fukui)/THE WIMPY'S/PSYCHOTIC REACTION

★Lovely! Happy! Suzy!
スペインNo.1パンク/パワーポップバンド”Suzy & Los Quattro”が
最高にキュートな2ndアルバム”Stick With It”リリースと共に
3年ぶりにスージー旋風を巻き起こしに日本再上陸!!!
スペインの情熱娘Suzy嬢の魅惑的でアツいステージに皆ノックアウト!確実!!
共演バンドも全公演アツいバンドを選りすぐり。
全ロックファンは超エキサイティングなライブを見逃さないで!!!
Suzy & Los Quattro myspace
http://www.myspace.com/suzyandlosquattro

☆info= prambath-isadora@hotmail.co.jp
http://prambath.com/
http://www.myspace.com/theprambath

というわけで,みんなで楽しく呑みましょう(違)。見かけたら「おい,ブログ時々見てるぜ,タツヤ!」って声をかけてください!

先日のミナホで,pipe さんに次のライブなにいくよー?って聞かれたので,ちょいとメモでした。ミナホのとき回るのはころころ変えたかもしれませんが,この2つは外す気ありません!

SEE ALSO: VAMP! NEWS | Suzy & Los Quattro Japan Tour 2008
小室問題を多事争論風に斬るようで斬らない。いや斬るかも。あっ…でも、どうしよ…-スパスパ店長日記
SPICY SPIKY のタジーさんも行くみたい♪
by 66bbb | 2008-11-08 08:51 | Music | Comments(0)

ミナミホイール2008(MINAMI WHEEL) 2008/11/03(Mon)最終日 速報

b0029688_23335258.jpg
MINAMI WHEEL 2008 みなさん,四日間お疲れさまでした!なんか疲れましたねえ・・・

というわけで昨日の自分が回った様子をば。

★2008/11/03(Sun)★ (subtitle: やっぱホーンかいっ)

スマートソウルコネクション
@15:15 soma
現在活動中止中 バーレスクエンジン の中心人物,コハラスマートのバンド。まあ,なんちゅうかコハラがキャラ強すぎなのでやっぱりほとんどバーレスクエンジンといっしょなのである。(違う点はバーレスクが曲名しかほとんど歌ってないのに対して,スマートソウルコネクションはなんとちゃんとした歌詞があるという大胆な試みがされているのである!)

コハラはダウンタウン DX のナレーションをつとめたり,クレイジーケンバンドのライブの MC をやったりするとても怪しいおっさんなのである。

しかも今回,スマートソウルコネクションでは初来阪ということでやっぱり行くしかない,ということで,鉄板扱い。前回は3年前に江坂 MUSE にバーレスクエンジンで来てたかな。

客は最初20人ちょっとくらい,だがライブが始まると倍くらいに増えた感があった。
最初から最後の2曲前までみんな前には行かずじまい。というわけで一番前で見てた。スマートソウルコネクションがこんなに近くで見られるなんて!しかもオレの視界には誰一人も客で遮るものはない!こんなにうれしいことはない!

最後2曲目くらいでコハラスマートが降りてきてもっと前へきてごらん,的な感じで誘導。やっぱり客席に降りてきたか。そしてコハラ流の論理,ブルースハープのブルースというのは「男と女,女と男があってなるのです」ということで,客からコハラのハナシを聞いてなくて興味のない女の人が選出されて,その真横でべったりはりついてブルースハーブを披露。「おまえだ!」の時点で爆笑ですよ。お客さんも釘付け。さすがコハラだぜ。やってくれる。しかもブルースハーブの値段が変わってない(2500円)ということはもうバーレスクエンジン時代から使ってるんじゃないでしょうか。コスパ高いな,おい。

「セクハラじゃない!好きでやってるんじゃないんだ!」にはまいったなあ。(もちろんいい意味で)

んで,最後はスマートソウルコネクションのテーマで終わり。

個人的にコハラはステージで見る分にはいいけど,個人的には関わりたくない胡散臭い人物ナンバーワンです。ああ,個人的な思い入れからものすごく長いライブレポに・・・

時間はおしてたけど,ブルースハーブ楽しかったですね,コハラはこういった鉄板ライブパフォーマンスがあるからとても楽しいのだ。

SEE ALSO:
peacepact : バーレスクエンジン 江坂MUSE 2005/05/28
peacepact : 亀は意外と速く泳ぐ

Rie fu
@16:15 QUATTRO

うさみみかわいいなあ,3曲目くらいで投げてた。スマートソウルコネクションで呑みすぎたので,まったりできました,ありがとう。

THE BAWDIES
@17:15 QUATTRO
MODS なボウディーズ。踊れるんですけど,今回は前列女子が多すぎたので踊れないですね,残念でした。なんか会場の女子どもがこれでボウディーズの良さに気づければよかったと思います。今度ロックライダーでやるらしいんで,気になる方はどうぞ。

個人的には MY LITTLE JOE をやってほしかったなあ,と。

あと,蛇足ですが,ボウディーズ好きな人は,THE Hi-Tones とか the NEATBEATS 聞けばいいと思うよ。

SEE ALSO:
peacepact : TIME BOMB PRESENTS "BOMBED" Wedding Special@2007/12/01 難波ロックライダー
peacepact : キャバーンナイトvol.2(presented by the Hi-Tones)@2007/5/4 大分都町GAUCHO

PE'Z
@18:15 QUATTRO
シークレットはペズ。ごめん!個人的にペズの爆音以外のなにがいいかわからない。PE'Z なら soil & pimp sessions のほうが好きだな。

Base Ball Bear
@19:15 QUATTRO
ハイテンションなポップロックって感じか。初めて名前を知りました。なかなかキャッチーでいいですね。それにしても若いなあ。そのへんの大学生のよう。

Ajara
@19:15 sunsui
マッカーサーアコンチ のギター,キテレツエレキとあと女の人。
途中で行ったらみんな座ってたのですぐ出てきた。

二千花
@19:15 club★jungle
二千花(にちか)のボーカルがすごかった,心打たれました。下手したら泣くかもしれない。今後要チェックします。

マキ凛花
@20:15 club★jungle
マキ凛花のライブを見てると,なぜか恥ずかしくなってしまいます。もちろんいい意味で,色っぽいお姉さんなのですね。男の子はみんな恥ずかしくなってしまうのです。

そしてホーン編成のブラバンですよ。しかもみんなイケメンっすよ。よーこれだけの粒ぞろい集めたなっていう大人の男の編成です。今回のミナホ毎日ホーンを見てきたわけですがシメもホーン部隊でした。

ジャジーでおしゃれなミナホの夜がこれで終わったのです。踊れるよねえ。

<おまけ話とか>

・2日目,noodles で DROP にいてると,次の HARISS にスタッフに間違えられました(笑)

・シャカシャカチキン辛いよ!(シャカシャカチキンの粉って二回ともついてなかったんだけどこれ仕様なの?)

・最終日,JOY SOUND で本来ならQRコードであたるTシャツを,無料プレゼントしてた(@dimeout cafe 前)。あれ3回くらいやったけど,全部外れたよ・・・やっぱり判定シビアすぎてあんまりゲットできひんかったんや・・・意外と単価高いんですよ,ってジョイサウンドのお兄さん言ってました。やさしかった。JOY SOUND のお兄さん,お姉さんありがとう!また来年もお会いしましょう。
お友達も呼んでください,と。そこで,最終日のみミナホ参加の,このブログのコメント欄でお馴染みの pipe さんを至急 TIMEBOMB 前に呼びつけてTシャツをゲットさせてやったわ!(なぜか上から目線だ) あと,pipe さん待ちのときに TIMEBOMB から ACID EATER の AKIBA さんが出てきてました(蛇足)。

SEE ALSO:
peacepact : ミナミホイール2008(MINAMI WHEEL) 2008/11/02(Sun)速報
peacepact : ミナミホイール2008(MINAMI WHEEL) 2008/10/31(Fri)-11/01(Sat)前半戦 速報
peacepact : MINAMI WHEEL 2008,MySpace へのリンクまとめ (前編)
peacepact : MINAMI WHEEL 2008,MySpace へのリンクまとめ (後編)
peacepact : MINAMI WHEEL 2008 のチケット発券してきた
peacepact : MINAMI WHEEL 2008 のオールナイトキャストに BENNIE K など発表@なんば Hatch
by 66bbb | 2008-11-05 00:03 | Music | Comments(2)

ミナミホイール2008(MINAMI WHEEL) 2008/11/02(Sun)速報

MINAMI WHEEL 2008 してますか!? VIVA!! ミナミホイール2008の3日目の速報レポです。
b0029688_4151640.jpg

★2008/11/02(Sun)★ (subtitle: どんだけホーンバンド行くねん!)

SCANDAL
@15:15 QUATTRO
女子高生の制服で演奏する4人組ガレージギャルバン。Mステとか出てたらしいよ。TV 見ないから知らないけど。

開演前から混雑が予想されたクアトロ。開始前は OPA の外にまで列が並んでいた・・・らしいのだけれど,15分前に行って列に並ばずに難なく入れた。一通り入った後だったよう。

登場曲 SE が THE RAMONES / ROCK AND ROLL HIGH SCHOOL でした!おお!なんか本格的ガレージパンクっぽい,と思って聞こえてきたサウンドも間違いなくこれはガレージ!すげえ,若いのにゴリゴリやし,演奏もうまい。ちゃんと仕込まれてるなあと思ってテンション上がる。まああとちょっとボーカルががなり声だと個人的に好みなのですけど,それはまあメジャーレーベルに仕込まれてるので無理でしょう。

ベースボーカルがかなりアツかった。個人的にはこのサウンドだったらもっとモッシュとかある感じでカラダ動かして発散したかったかなあって感じでした。この演奏のクオリティはなかなかできるもんではないですよ。

406
@16:00 SUN HALL
キャッツアイのテーマ(見つめてキャッツアイ♪)で登場。やっと初めて 406 見られました。演奏もごりごり,えぐいですね~♪かっけー。

ズクナシ
@16:15 club vijon
406 を途中で抜け出し,堀江の vijon へスミノフ片手に競歩で!
会場超いっぱい。やっぱボーカルすげー。なんか隣の人泣いてたんだけど,まあ気持ちはわからんでもない。俺はすげー楽しくてすげー笑顔だったけど!最後の曲が良かったですね。

2年ぶりくらいにやっと見た。

SEE ALSO: peacepact : BIG CAT 春の音泉祭り!予約したよ!

MiChi
@16:30 アメリカ村三角公園
16:30 から MiChi が三角公園で FREE LIVE するってんで,ズクナシ終わって速攻三角公園へ。最後のほう見られた!キャッチーですね!TRIANGLE は狭いから見られへんやろうし,外で一目でも見とこうと思ったのです。

GARI
@19:15 club vijon
デジタルロックの GARI。WRENCH な感じ。ミクスチャ。
GARI は1曲目がテンションあがりました!メガネ坊主の人がかっこよくてずっと見てました。

myuuRy
@20:00 FANJ twice
疲労困憊で死んでましたが,なかなか良かった。

ピストルバルブ
@21:00 FANJ twice
本日のトリに選んだのはもちろんピストルバルブ。だからおとといからどんだけホーンバンドとかビッグバンド行ってるんだっつうの!だって好きやからしゃーない。

DJ いたのは結構意外でしたが,せめてドラムは録音じゃなくて生で打って欲しかったなあ。ドラムとかメロディラインが録音ってのは TV とかではいいかもしれんけど,ライブだとおもしろみはないよなあ。バイオリンもいるんですね。

ただステージにいるほとんどが管楽器というのは圧巻の一言です。

ラストが THE BEST HOUSE。ひとりひとりソロをやって THE BEST HOUSE!っていうのさ。オレスカと比較してしまったけど,ピストルバルブにはピストルバルブの魅力があっていいと思いました。もちろん楽しかったけどね。昨日のオレスカがむちゃくちゃ満喫できたからか,どうしてもね。

SEE ALSO:
peacepact : ミナミホイール2008(MINAMI WHEEL) 11/02(Sun)速報
peacepact : ミナミホイール2008(MINAMI WHEEL) 2008/10/31(Fri)-11/01(Sat)前半戦 速報
peacepact : MINAMI WHEEL 2008,MySpace へのリンクまとめ (前編)
peacepact : MINAMI WHEEL 2008,MySpace へのリンクまとめ (後編)
peacepact : MINAMI WHEEL 2008 のチケット発券してきた
peacepact : MINAMI WHEEL 2008 のオールナイトキャストに BENNIE K など発表@なんば Hatch
by 66bbb | 2008-11-03 04:45 | Music | Comments(0)

バイク専用一体型 ETC 防塵,防水型が日本無線より発表

JRM-12シリーズJRC日本無線 ニュース 2008.10.30 アンテナ一体型二輪車用ETC車載器を新発売 ~車輌の形状やお好みで従来型と機種選択が可能に~
b0029688_492987.jpg
なんと日本無線より二輪車専用の一体型 ETC JRM-12 シリーズが2008年10月30日発表されました。2008年11月25日より順次出荷を開始とのことで,価格は19,950円(税込)という2万円切り。前モデルの JRM-11 シリーズが2.8万円ですから価格も抑えられましたね。

バイク用の ETC といいますと,JRM-11 が発表されて1機種独占状態だったわけですが,この JRM-12 が投入されてやっと2択になったわけですね。ハンドルに ETC つけるのが一番楽かもしれないですね。もちろん,防塵防水性能があり,ETC アンテナ等を内蔵することによって配線は電源ケーブルのみという装備が多いバイクでは嬉しい仕様。スクーープ続報! これがバイク用一体型ETCだ! - モーターサイクリスト編集部員の日々是インプレ!? - 楽天ブログ(Blog) を読む限りなかなか細かい心配りのある様子。

うーん,どうしようかなあ。3万円くらいで付けられるならなんか助成金の切っ掛け等があれば付けるかも知れないなあ。でも最近は高速道路より下道をのんびり走る喜びに目覚めてしまったから困るのである。

SEE ALSO:
ついに出ましたっ! 一体型ETC!! - モーターサイクリスト編集部員の日々是インプレ!? - 楽天ブログ(Blog)
バイク用新型ETC JRM-12は年内発売 - 文書生活 : TEXT LIFE
by 66bbb | 2008-11-03 04:02 | Music | Comments(0)

ミナミホイール2008(MINAMI WHEEL) 2008/10/31(Fri)-11/01(Sat)前半戦 速報

MINAMI WHEEL 2008
b0029688_46532.jpg
みなさんミナホ2008楽しんでますか!? 2日間終了して前半戦が終わったわけですが最高ですね,楽しいですね,お祭りですね。

というわけで,僕の見てきたアーティストをば。

★2008/10/31(Fri)★ (subtitle: ホーンな日)

HONEY SAC
@18:45 club vijon

えっと,パス引き替えのときにビラ配ってたので行ってきました。ねぐりぢぇみたいな感じかなあ。club vijon のバーには BLUE SKY がおいてあるので好きな僕には嬉しいです。客は50人くらい。初めてのハコですが階段のところ,見やすいですね。

JinnyOops!
@19:30 FANJ twice

ジニー人多いやろ!100人くらいいたような気がする。
NAO$KULL のアニキのイベント出てたのが去年の年末で,味園ビルのライブバーに見に行ったのが4月,だから半年ぶりに見る。来年は PUNX PICNIC NIGHT vol.4 SPICY SPIKY 5th ANNIVERSARY! でも見られますね。楽しみなバンドすぎます。
さすがジニーは相変わらずかっこよすぎです。女の人ばかりなのに,サウンドが男前すぎる!てか男臭すぎる。酒が進む。パンピクで買えなかった自主制作シングル買いました。やばいわ,ホーン超好きやわ,相変わらず片手ホーンはテンションあがる。

SEE ALSO:
peacepact : 2007/12/30(Sun) NAO$KULL PRESENTS WELCOME TO THIS CRAZY NIGHT RETURNS@PIPE69
peacepact : 2008/4/25(Fri)@千日前 GROUND ZERO,JinnyOops!,The Passions
peacepact : 2009/02/27(Sat) PUNX PICNIC NIGHT vol.4 SPICY SPIKY 5th ANNIVERSARY!

SKA'SH ONIONS
@20:45 soma
SKA してますか!? ホーンでスカスカスカ。福岡からの使者,SKA'SH ONIONS。
スカッシュオニオンズは MySpace や YouTube で見て,絶対見ようと思ってたバンドです。やっぱり良かった。最高やった。福岡のバンドとか音楽シーンは本当にアツい!

パス引き替えのとき来てたメンバの人に SKA'SH ONIONS 行きます,って言っておいた。

ボーカルの人はずっとたこ焼きばっかり食べてたみたいです。本当にメンバーも楽しそうにやってるの。演奏終了後,物販CD2枚とも買うくらい良かった。買ったあと,メンバでイェーって成功したぜ,みたいに盛り上がってるの。やべえいいじゃんねえ。観客3,40人くらいやったかなあ。ハコスカスカやったけどそれに負けないくらいの SKA っぷりでした!この時間は激戦区だったし,遠い soma やからしゃーないでしょ。

All Japan Goith
@21:45 OSAKA MUSE
またまたスカバンド de ホーン。どんだけホーン好きやねんって組み合わせやな。
沖縄から OKINAWA SKA All Japan Goith。でいごの花のスカミックスとかアツイわー。
左の人のしゃべりが面白かったです。毎回 MUSE に来ると店長がカレーをごちそうしてくれるらしいんですが,このステージ終わった後も食べるぜ→やっぱ吐くけどな的なことを言ってた。MUSE はオムライスを売ってるのですが,それで小銭稼いでる,と。沖縄弁でのベシャリが面白かったです。(All Japan Goith のライブはオムライス食べながら見てもいいらしいですよ!)


★2008/10/31(Fri)★ (subtitle: ミナホなんだからたまには違うジャンルでも聴いてみるけどやっぱりスカが好き)

Sibling
@15:15 club vijon
せっかくミナホに来たのだから,R&B とかクラブ音楽聴いて音楽の幅を広げたいなあ。ということで,シブリング。大阪2人組姉弟デュオ。なかなか良かったです。声が良かったなあ。打ち込み最高。R&B 属性もあるのかもなあ。

noodles
@16:00 DROP
東京の noodles。2年振りくらいに見るんかなあ。DROP ギュウギュウ。200人弱くらい入ってたんじゃないかなあ。

SEE ALSO: peacepact : noodles@京都 MOJO 行ってきました

植村花菜
@17:00 BIGCAT

DROP でギュウギュウ詰めだったので,まったりしようと,予定になかった植村花菜を。かわいいなあ(本音)。正直まったりできて,癒された感が満々でした。本人も本当に楽しそうだったんですが,ボンゴ(?)の人が楽しそうに演奏してたのが印象に残りました(そこかい!) その人舞台袖の人と目あわせて楽しそうにやってるの。

始まる前にヒロ寺平さんを見ました。みんなにヒロさんヒロさん言われててテンションだだ下がりだった!こええ。楽屋に消えていった。

BROWN SUGAR
@18:00 TRIANGLE

福岡発2人組レゲエユニット。BROWN SUGAR。やった!見られた。ハコは30人弱くらい。スカスカだったんですけど,このくらいが正直いいや。お酒が気軽に補充できるし,トイレにも行けるし。

ブラウンシュガーはアルバム聴いててこの曲いいな,と思った曲ばかりやってくれて自分的にはすべて鉄板ばかりでした。レゲエも楽しいんですよ。打ち込みもあるし,クラブ寄りだったり,打ち込みがあるのが手っ取り早く即効性でキますね。かといって眠いときに BROWN SUGAR 聴いてもぐっすり寝られるんですね,不思議。特にブラウンシュガーはいいですよ。最後よかったです,って声掛けたら「すごいステージから見えてました」って言われた!多分,NAT のほうやわ,よっぱやからしゃーない!

音源を聞き込んでたってのもひいき目であるやろうけど,本当に BROWN SUGAR はよかった。レゲエ楽しい。

オレスカバンド
@19:00 BIGCAT
ビッグキャットに戻って,オレスカバンド。30分前だのに,スカスカ,と思ったら,始まる前に携帯で混雑状況チェックしたら×(入場不可)になっとる!
オレスカはサイトのタイムテーブルではシークレット扱いの ??? になっていましたが,パス引き替えのときの小冊子に発表されてたんですねー。ミナホって情報戦ですね;;

ライブは初見ですが,みんな若いし笑顔も幼いんだけど,ステージにたつと堂々としてるんですよね,さすが全米ツアーしてるだけのことはある。度胸があるっちゅうか。サウンドもしっかりスカしてるし,そのわりに MC の幼さのギャップがこりゃあ楽しい。

オレスカバンド,スカダンスむっちゃやったよ。丁度僕のいた中盤のところがスカダンス広場になって,押し合いへし合い,周りの人はなにかと思うような戦場といいますかモッシュちゅうかスカダンスモッシュになりまして,これはオイスカ等で鍛え上げたスカダンスで突入しまして。

最後は中盤にいたみんなで肩組んで,そこから自然になぜか輪になって回って,Oi Oi コール。なにこの一体感。俺1人で行ったから知り合いとか全然いないんだぜ?なんで両サイド肩組んでるんだよ,っていう。んで,サビのところで輪を解いて各自スカダンス。やべえ。オレスカバンドやべえ。30分だけなのに汗びっちょり。11月なのに半袖で外で涼んで,みたいな。やっぱ,ホーンもスカも好き,そんな1日でした。

体力がなくなったので,もう1日はオレスカバンドで終わり。ヘタに他のバンド見て,後味悪くしたくなかったしね。オレスカバンドが最高すぎた。

後半戦も今日からがんばりましょう!

SEE ALSO:
peacepact : MINAMI WHEEL 2008,MySpace へのリンクまとめ (前編)
peacepact : MINAMI WHEEL 2008,MySpace へのリンクまとめ (後編)
peacepact : MINAMI WHEEL 2008 のチケット発券してきた
peacepact : MINAMI WHEEL 2008 のオールナイトキャストに BENNIE K など発表@なんば Hatch
by 66bbb | 2008-11-02 08:52 | Music | Comments(0)