peacepact

<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

PRIME BEAT SHOW!!!@2008/07/27(Sun) 難波ロックライダー

ちゅうわけで,折角 thee 50's high teens が福岡から来阪してホームグラウンド(みたいなもの・・・)のロックライダーに来るわけだし,日曜だが次の日しんどいけど行くことにした。
b0029688_21125018.jpg
THE JUNGLERS
b0029688_21123785.jpg
久々に俺が見るジャングラーズ。あれ・・・キーボードいない・・・脱退したのかな,と後から聞いてみると体調不良らしい・・・

それにしてもやっぱり JUNGLERS はアタマだわ,音圧最凶だわ,3人でもなかなかの JUNGLERS サウンド鳴らしてました。逆にオルガンいない JUNGLERS はレア感まんまんでした。

天才博士ボボチャコ
b0029688_21151598.jpg
本日2回目のライブだという新人さん。

THE クルマ
b0029688_2117167.jpg

相変わらず,クルマはかっこいいな!ボーカルのぶっとびぶりがいつも好きなんだな。

thee 50's high teens
b0029688_21193236.jpg
b0029688_21252291.jpg
とある事情で楽しみにしていたにも関わらず来られなかったYさんに捧げます。

HAUNTED BEACH PARTY
EVERYTHING'S ALRIGHT
SURPRISE SUN
赤い星
新曲
ハートを返して
ELEGY ROCK
LET'S GO! JAN JAN

だったかなあ,セットリスト撮ってくればよかった。次は,10月に来阪するようです,ヤッタネ!2年ぶりに来阪して,次3ヶ月待つだけで関西来てくれるー。あと,アメリカツアーが来月くらいからあるらしいそう。アニメフェスでライブするらしい,スゲー。海外のアニメファンは多分好きだろうな。

スカートめくりは見たかったけど,次の日のことを考えて早めに退散しました・・・

2008年7月27日[SUN]  「PRIME BEAT SHOW!!!」
OPEN 18:30 START 19:00
AD \1500 DOOR \2000

thee 50's high teens(福岡)/THE クルマ/スカートめくり
THE JUNGLERS/天才博士ボボチャコ


SURPRISE SUN
赤い星
YouTube - thee 50's high teens (Fukuoka)@2008/07/27(Sun) 難波ロックライダー

by 66bbb | 2008-07-30 21:18 | Music | Comments(0)

peacepact の Google ページランクが6に

このブログの,Google PageRank が6になりました。

ネタフルさんでも,同様に6になってるのですが,([N] ネタフルのページランクが「6」に) いいのかっ,こんな趣味のブログ(弊ブログのことね)がページランク6でいいのか,Google さんっ。

それにしても,ページランクが6になってもこんなブログは全然影響力ってないと思うんだ・・・!

SEE ALSO: peacepact : ページランクが5だからって大きな媒体とは限らないんだぜ
peacepact : ちょっとまて,このブログのページランクが5になったぞ
by 66bbb | 2008-07-30 20:55 | Blog | Comments(0)

千葉県・富津市,ケープタウン富津公園

※PR TIMESからの情報提供です。
田舎暮らし・リゾート・別荘の物件情報サイトを運営している東拓建設株式会社では,7月5日より千葉県・富津市の分譲地「ケープタウン富津公園」の販売を開始しています。

「ケープタウン富津公園」は一年を通して泳げる室内温泉プールやテニスコートなどを備えた富津公園が間近にあることで,夏以外にも楽しみのメニューは豊富。屋外コンサートが行われる野外劇場や自然教育園,キャンプ場など様々な施設が充実しています。

水浴なら富津海水浴場。また周辺の漁港からは様々な釣り船が出ているのでフィッシングの楽しみも広がります。また春から夏にかけては富津海岸で潮干狩りも楽しめます。
http://www.totaku.com/cf/
by 66bbb | 2008-07-30 20:45 | PR TIMES | Comments(0)

河童ラーメンが2008年9月1日よりラーメン一杯40円値上げ

河童ラーメン本舗 が9月1日よりラーメン一杯につき40円値上げするようです。(工場店にて値上げの告知がありました)

いつも工場店に行くのですが,素ラーメンなら550円で,平日なら替え玉がひとつ無料だわ駐車場があるわで重宝するんですよね。多いときは週に2回食べたり。

ラーメン一杯が590円になるとちょっと割高感があるんですが・・・でも替え玉一杯おかわりできるしなあ。

ただ,天下一品のラーメンはたまにどうしても中毒的に食べたくなるときがあるので,ちょっと高い気もするんですが,食べたくなったときは気にならないものです・・・

福岡,長浜のラーメン食べたいっ。一杯400円。
by 66bbb | 2008-07-29 22:47 | Misc. | Comments(0)

thee 50's high teens 京都夜想@2008/07/26(Sat)

土曜日は,鈴鹿8耐に行ってきました RQ 写真特集♪ のあと,(鈴鹿は15:00くらいで切り上げようと思ったのに思わぬ特等席にちゃっかり最後まで見てやんの・・・) 三重県鈴鹿→京都へ単車で下道移動。

鈴鹿の猛暑のあとなのに,久々の関西という thee 50's high teens が見たかったんですね;;

結局,そんなこんなで thee 50's high teens の出番にギリギリ間に合う。
b0029688_2194969.jpg
b0029688_2194380.jpg
HAUNTED BEACH PARTY
6700
新曲
ELEGY ROCK
SHOUT
だったかなあ。。。

メンバチェンジ後,初めて見ましたがやっぱり久々の爆音ガレージ+オルガン+歌謡曲ってのが良かったです。なんていうかライブ自体もう1,2ヶ月行ってなかったので骨身に染み渡るというか・・・やっぱりガブガブ呑んだし。爆音ライブで呑むお酒が一番おいしいよ!新生オルガンと新生ギターがむちゃくちゃやりまくってましたね,面白かったです。

岐阜在住の G & Vo,滋賀在住の Bs,大阪在住の Dr からなるレディスサイケバンド,フリーダムです。
b0029688_2195517.jpg
b0029688_2110044.jpg
フリーダムはフリーダムでサイケ!って感じですごかった。なんやろ,ACID EATER からパンク色をなくして,よりガレージっぽくなった感じ?もちろんサイケ色はそのままで?よーわからんけど,2枚目の写真,ライトあてたり,手をかざしたりすると音が変わるんですけど,これってテルミンかしらん。知ってる方はご一報を。ドラムの人が楽しそうにやってたりとか,一見の価値ありのバンドですね。

評判のサロメの唇も見たかったのですが,残念でしたー。

というわけで,次の日の日曜ロックライダーの 50s highteens は (次の日がしんどいし) 見るつもりなかったのですが,やっぱり京都が楽しかったので,行くことにしました。

そういや鈴鹿→京都に着いた時間もギリギリで,泊まるホテルを飛び込みで探し続けるんですが,LIVE & SALON 「夜想」 の近くはホテルも少なく全滅。結局河原町(?)まで行って高島屋の前のビジネスホテルをとってバタバタ・・・バイクはホテルに駐められないということなんで,市営駐輪場へ。これならホテル取らなくても良かったかなあ。ネカフェとかで・・・

でもやっぱり好きなライブ見るために単車で遠征っていうのは,ワクワク感も違うもんでやっぱり楽しいのです。泊まりならお酒呑めるしー。

7/26 (土) イベント

出演:Thee 50’s HIGHTEENS / フリーダム / サロメの唇 / ザ・ノックダウンズ

Thee 50’s HIGHTEENS *福岡からやって来る強烈レディスガレージバンド!久しぶりの関西登場!
フリーダム *岐阜在住のG&Vo、滋賀在住のBs、大阪在住のDrからなるレディスサイケバンド!
サロメの唇 *東京UFOクラブを根城に活動するムード歌謡ロックバンド!美人Voは京都出身!
ザ・ノックダウンズ *ご存知京都の誇る脱力系ロックンロールキング!

OPEN 19:00 / START 20:00

\2000 (+1drink \500)

京都市中京区油小路通御池南西角
三洋御池ビルB01F
075-211-0901

地下鉄東西線「二条城前駅」2番出口を出てから徒歩3分
地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」から徒歩7分

油小路御池交差点の南西角の白いビルです。
1階のバー・リストランテ [es]さんが目印です。

※「二条城前駅」と「二条駅」をお間違えの無いように!

TEL 075-211-0901
by 66bbb | 2008-07-29 21:37 | TetriNET | Comments(0)

鈴鹿8耐に行ってきました RQ 写真特集♪@2008/07/26(SAT)

初8耐行ってきました!レースクイーンを見に!

有名な沢本あすかさん。周りのレースクイーンと比べてもものすごく綺麗な方でした。
b0029688_10434370.jpg
沢本あすかのるんるん♪なコラム:8耐 鈴鹿入り。超暑い! - livedoor Blog(ブログ)

最初,沢本あすかさんに似てるレースクイーンもいるんだなあ,と寝ぼけたことを思っていましたが,ブログを見てみると8耐入りと・・・ もっと写真撮っておけばよかったorz

HARUCA さん (☆HARUCA☆通信ッッ)
b0029688_1046481.jpg
多分 HARUCA さんのブログに僕が載るかと思います。いっしょに写真撮って貰ったから><

とても気さくでいい方でした>< 人生台なしTシャツ着てるのがおもしろかった・・・
b0029688_104822.jpg
JOMO のお姉さんたち。以下,RQ ばかり・・・
b0029688_10483375.jpg
b0029688_10484595.jpg
b0029688_1049745.jpg
b0029688_10492168.jpg
b0029688_10493268.jpg
b0029688_1049452.jpg
b0029688_1049585.jpg
b0029688_10502675.jpg

おまけ(ぉぃ
伊藤真一(しんちゃん)がタイムトライアルで1番とったときに帰ってきた瞬間を激写。「なんかもう優勝したみたいだな~」って。
b0029688_1050134.jpg
鈴鹿サーキット | 鈴鹿8耐 | 伊藤真一が貫禄の速さを見せつける!7度目のポールポジションをGET!! の写真ですが,僕のほうの写真はちゃんとこっち見てて自分の写真のほうがいいなあとか思ったり><

激感エリア。
b0029688_10505029.jpg
やっぱりバイクはいいなあ。RQ もいいなあ。どっちも好きだ!楽しかったあ。
by 66bbb | 2008-07-27 10:50 | Motorcycle | Comments(2)

今日は鈴鹿へ8耐,そして京都へ Thee 50’s HIGHTEENS を観に

今日は天気もいいし,有給もとったのでなんと!あの鈴鹿まで行って,2008 QTEL FIM 世界耐久選手権シリーズ第3戦 "コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会を見に行きたいと思います。

バイクも観たいのですが,キャンギャル目当てです。キャンギャルが見たいのです!!まあ,バイクに乗ってるうちに一度は8耐の雰囲気みたいなの味わってもええやろー,って感じでノリで参加です。会社の人がバイク好きなもんで,便乗する形です!

そんなにレーサバイクばかり見てもアレなので午後から京都に向かって (THE 下道) SLIVE&SALON 「夜想」 で本日福岡のガレージバンド,thee 50's high teens を見に行きたいと思ってます。

high teens は,もうライブを見るだけで福岡に行きたいと思っていたバンドで,ようやく新メンバーになって久々の来阪ということで,関西圏のガレージ野郎はピリピリしてるわけです。しかも京都って場所柄は,ライブアルバム2点を録音した場所でもあるんですね,アツくならないわけがないじゃないですか!
b0029688_6451452.jpg
もちバイクで行くし,イベントでがぶがぶ呑みたいので泊まりを考えています。京都ってアクセスしづらいんですよね・・・

7/26 (土) イベント

出演:Thee 50’s HIGHTEENS / フリーダム / サロメの唇 / ザ・ノックダウンズ

Thee 50’s HIGHTEENS *福岡からやって来る強烈レディスガレージバンド!久しぶりの関西登場!
フリーダム *岐阜在住のG&Vo、滋賀在住のBs、大阪在住のDrからなるレディスサイケバンド!
サロメの唇 *東京UFOクラブを根城に活動するムード歌謡ロックバンド!美人Voは京都出身!
ザ・ノックダウンズ *ご存知京都の誇る脱力系ロックンロールキング!

OPEN 19:00 / START 20:00

\2000 (+1drink \500)

京都市中京区油小路通御池南西角
三洋御池ビルB01F
075-211-0901

地下鉄東西線「二条城前駅」2番出口を出てから徒歩3分
地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」から徒歩7分

油小路御池交差点の南西角の白いビルです。
1階のバー・リストランテ [es]さんが目印です。

※「二条城前駅」と「二条駅」をお間違えの無いように!

TEL 075-211-0901
by 66bbb | 2008-07-26 06:43 | Music | Comments(0)

Napster To Go から Napster Basic にプラン変更

定額制音楽ダウンロード・音楽配信サービス - Napster Japan のプランを,1980円の Napster To Go から,1280円の Napster Basic にプラン変更しました。

簡単に説明すると,Napster To Go は,ケイタイや,MP3 プレイヤに転送して外でも聴けて,Basic は PC からじゃないと聴けないというものです。

Basic にしたのは,SoundTaxi で MP3 にして聴いちゃうから,プランで To Go でお金を多く払う必要もないのです。

それにしてもマキシシングルくらいの値段で聴き放題ってなっちゃったので,本当にいい時代になったものだなあ。気になったくらいの CD なら試し聴きみたいな感じで聴けちゃうもん。パねえわ。

あまりにもベタなロックンロールが,かなりあるのもポイント。RAMONES とか STONES とか...
by 66bbb | 2008-07-24 22:06 | PC, Software, Web | Comments(0)

元 GiRL の,佐藤栄里子 は deuxunni (ドゥアンニ) として活動中

1998年頃に,男女二人からなるユニット,GiRL という,佐藤栄里子,辺見さとしによるユニットがあったのですが,活動を休止。アルバムも, Yahoo!ミュージック - GiRL - Sketch Book を1枚リリースしただけ。

Amazon.co.jp: decoration: GiRL, 佐藤栄里子, 明本梨江, 堤秀樹, 辺見さとし: 音楽 もあるみたいですが,聴いたことないですね~。

この佐藤栄里子さんというのが,とても特徴のある声で,しゃべるときは結構低い声だったりするのですが,歌うと元気いっぱいの声。歌詞もとても聴きやすい!普段私が聴かないポップなのですけど,これはとても気になっていました。当時,KA・RA・DA というシングルはキウイフルーツの CM としても使われていて,意外と聴いている人もいるのでは?

そこで検索してみたら,佐藤栄里子さんは,現在 deuxunni (ドゥアンニ) 名義として活動中のよう。あの特徴的なボーカルがまだ聴けるなんて。

S.R.O.D というバンドに在籍しているようです。

discography で,KA・RA・DA も試聴できます。
by 66bbb | 2008-07-21 23:11 | Music | Comments(0)

片っ端から MP3 化中

もう我慢できない!

CD ばかりが整理できなくて腹が立つばかりだ。

ちゅうわけで,今現在片っ端から CD をドライブに放り込んで

CD ラックさえあれば,と思うが,思い切ってすべてを MP3 にしてしまって,CD を売るのだ。もう物理メディアっていらない。かさばるだけだし。

MP3 にアルバム画像を埋め込んだら,所有欲もそれでいいや,って思ってしまう。そのうち,バックアップだけでもしっかりとしとかないかんなあ。
by 66bbb | 2008-07-21 22:45 | Music | Comments(0)