peacepact

<   2008年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ページランクが5だからって大きな媒体とは限らないんだぜ

痛いニュース(ノ∀`):毎日新聞、「小額で日本の少女を買春する方法」を紹介。海外大手サイトに掲載
このサイト、「Japundit」というのだが、ページの評価を示すGoogleページランクは
5であり(日本ではネタフル、GIGAZINEなどがページランク5である)、かなり大きな
媒体であることが分かる。
よし,Google のページランクが5というのはかなり大きな媒体なのだな?ネタフル,GIGAZINE と並んで,このブログもページランクは5なのですが,全然人気ないのはなぜでしょうか。
by 66bbb | 2008-06-29 22:20 | PC, Software, Web | Comments(0)

Garmin はガジェット好きにもっと評価されるべき

Gadget Style: Garmin カスタムPOIの作り方まとめ(POI-Generator2) がとても参考になります。私の GathersM(Zumo550) には,バイク駐輪場データベース POI を手作ってぶっこんでやりたいと思っております。

それにしても Garmin の Hack 情報って国内には本当に少ない。外国のフォーラム見るのもよく分からんし,Windows Mobile の世界よりも分かりにくく,極ニッチ。

もっと Garmin は Windows Mobile 好きなガジェット好きには評価されるべきだとは思うのですが,どうでしょうか。
by 66bbb | 2008-06-29 21:45 | PC, Software, Web | Comments(0)

750GB HDD を物理フォーマット中

peacepact : 750GB HDD が死んだ ようなのですが,諦めずフォーマットしていたけれど,kawama.jp: 「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」というエラーが出る

それならと,先人の言う通りに,物理フォーマットというのをかまそうではありませんか。ドライバ ダウンロード Disk Formatter | BUFFALO バッファロー をインストールして,物理フォーマットをかます。
b0029688_2131811.jpg
なになに,80GB で約30時間かかります,とな。

750GB/80GB*30Hour/24Hour=11.71875days

12日もこのクソ暑いなか PC つけっぱにしておくんですね,わかります。フリーズしませんように。

SEE ALSO:peacepact : Seagate 1TB HDD を取り付けてみた
peacepact : Seagate 1TB HDD を買いました
peacepact : 750GB HDD パーティション削除,フォーマット中
by 66bbb | 2008-06-29 21:31 | PC, Software, Web | Comments(0)

ニコニコ動画のマイリストって RSS 配信してたのね

http://www.nicovideo.jp/mylist/*?rss=atom

http://www.nicovideo.jp/mylist/*?rss=2.0

http://www.nicovideo.jp/mylist/*?rss=1.0

というわけで,さっそく,マイリスト どしても踊ってみたかった‐ニコニコ動画(SP1) を登録。これでチェック漏れなし^^
by 66bbb | 2008-06-29 20:10 | PC, Software, Web | Comments(4)

チャイヒールの新作きたあああ

【チャイヒール】もってけ!セーラーふく踊ってみた【KOK団ver】‐ニコニコ動画(SP1)

当ブログ推奨のチャイヒールさんが気になって夜も眠れません。スタイルいい人大好きやわ。

ブログで取り上げてるのってここだけなのかな・・・

SEE ALSO:peacepact : 【チャイヒールの】イーアルカンフーで、ラップ踊ってみた【ぬけ子?】が美人すぎて困る
peacepact : Windows Mobile TCPMP でニコニコ動画を再生するプラグイン
by 66bbb | 2008-06-29 19:54 | Misc. | Comments(2)

ガジェットっぽい THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L ブラック JMK-500 BK を Amazon で買った

これからの季節,ずっとペットボトルとか缶コーヒを自販機で買うのも不経済,不健康だなと思い,Amazon で THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L ブラック JMK-500 BK を買いました。
b0029688_20295568.jpg
色には,カカオとブラックがあって,

・カカオ - 2030円
・ブラック - 2525円(ただしブラックのみ Amazon ポイント 248pt,実質2277円)

と色違いで Amazon では値段が違います。これは多分ブラックのほうが人気だからなんだろうな。247円の差なら,ガジェット類に合わせて好きなブラックを選びました。カバンも PORTER のブラックなんで,まあ合わせたってのもあります。

Amazon のレビューでは,飲み物の匂いが外に漏れやすいとのことなんですが,水分補給なんで,水道水を沸騰させて冷やした水を持ち歩こうかな,って感じです。

ホントはミルクティーを持ち歩きたかった (甘党なのです) のですが,乳製品が入った飲料を水筒で持ち歩くと腐ってしまうらしいので,まあしょうがないですね。

THERMOS ってブランドがちょっとおしゃれでガジェットな感じでした。

・そのままクチをつけて飲める
・洗いやすいシンプル構造で,大きな氷も入る大口径
・どの向きでも飲める口当たりのいい飲み口
・クルマのカップホルダにも入るっぽい
・結露しない

これだけ見ると Gizmode あたりに掲載されてもおかしくないようなガジェット成分が・・・もちろん保温もばっちりらしいです。

あと,サイズが 0.35L と 0.48L とがあるのですが,350ml じゃ小さくて軽いだろうけど少ない気がしたので,少々重くても 480ml あれば1日に飲む缶ジュースの量が減るだろうと思い,大きいほうを選んだ。それでも普通の水筒に比べるとコンパクト。

バイクで出かけるときに,収納に入れてもかさばらないでしょうし。

SEE ALSO:THERMOS サーモス - THERMOS MOTION
by 66bbb | 2008-06-28 20:27 | Misc. | Comments(2)

ちょっとバイクで走ってきた

ただいま。

雨が降ってきたので,タイチにも寄らずに脇目で見て帰ってきた。
久々に阪奈道路往復したわー。相変わらず白バイもいたし。

法定速度くらいでゆっくり走りを楽しんできました。
やっぱり夏はバイクだね!
by 66bbb | 2008-06-28 12:18 | Motorcycle | Comments(0)

RS TAICHI 阪奈本店まで走ってくるか

午後からは雨が降りそうなので,覆面に目付けられない程度にちょっと流してくる。

久々にヘルメット見に行くかな。

なんか死亡フラグぽい。
by 66bbb | 2008-06-28 10:40 | Motorcycle | Comments(0)

WILLCOM 03 はあともう一歩感が

個人的に思うのは,スペックいっしょで,ワンセグ+ Bluetooth,サイズも小さくした,というのは評価できるんですが,もう正直フルキーボードやめたらどうでしょう。

正直フルキーボード使わないんですよね。10キーで十分。

Windows Mobile だからってフルキーボードいるとは限らないわけで。いらないからもっと小型化してくれ,と。フルキーボードには魅力を感じないし,魅力を感じるのは自由にカスタマイズのできる OS 面なのだとあえてはっきり言いたい。

それで二つ折りの折りたたみか,スライドケイタイ化してほしいんですよね。スライドか折りたたみだったら即買ったのですが,スペック面はほとんどいっしょなんでアドエスで十分ですね・・・かといって実質0円になったら買ってしまいそうな気もしますが・・・

あと,カメラ。200万画素で UP になったのは評価できるのですけれど,最低300万画素は欲しいわけです。さらに美白モード。欲も言えば内蔵 GPS or GPS 内蔵 W-SIM ;-(

大阪に住むことになったら WILLCOM の回線は使わないで,ハードは WILLCOM のものを使って Bluetooth 接続とか USB 接続で E-MOBILE 回線使うような気がする。

ってことを思ったときに,私は WILLCOM 03 はかっこいいけど機能面ではいらないなあ,と思ったのです。
by 66bbb | 2008-06-27 21:40 | PC, Software, Web | Comments(8)

750GB HDD が死んだ

母艦のデスクトップ PC Windows XP のオハナシ。断片化が起きたようで,再起動してチェック中に再起動かかった。

そこから 750GB の W に割り当ててたボリューム関係が不安定に。時々の再起動で読み込めたりもするんだが,それも不安定。HDD を USB 接続で拾ったら,いけるんだろうけど,平日に PC のガワを開ける気にはなりません。

でも,多分フォーマットしたら直るんじゃないかなあ。データも生きてるみたいだし。

ただ,Windows がものごっつ不安定に。起動できるかできないかの瀬戸際だったり。BIOS でその 750GB の HDD を認識すると,起動が困難っぽい。HDD が壊れているからか・・・BIOS で認識しないときもあって(半々)そのときはなんとか起動してくれる。

潰れてたら潰れてたで,1TB の HDD がお買い得なので買うだけさ。
ただ,今更 Windows 入れ直すとかすげーめんどくさい。よー考えたらクリーンインストールって何年してないんだっけ?もう3年くらいしてないような気が・・・いや全然安定して使えてたのでいいんですけどね。

SEE ALSO:peacepact : Seagate 1TB HDD を取り付けてみた
peacepact : Seagate 1TB HDD を買いました
peacepact : 750GB HDD パーティション削除,フォーマット中
by 66bbb | 2008-06-26 22:04 | PC, Software, Web | Comments(0)